« March 2006 | メイン | May 2006 »

週末の銘柄。

上げ相場では移動平均線に沿って買って行き、
乖離の時点で利確(または空売り)が私のセオリー。
下げ相場では様子見からボトムを確認後、
打診やナンピンで対応して、放れで放置した後思いっきり利確します。
さらにこれに市場のセンチメントを加えて判断すると、
売買のリズムが掴めます。
今週までのGWまでの平均線との乖離を取りに行く売買から、
明けてSQを睨む売買は全く違う考え方になります。
月、火曜と谷間の動きを受けての展開では考え方はふたつ。
乖離で仕込んで、移動平均抜けから反対側への乖離を待って利確するか、
乖離と移動平均の鞘抜きを取って、そこからの放れ待ちをするか。
手堅く行くのも、ギャンブルするのも、
いずれにしてもSQの見極めがポイントです。
谷間で下を試して、明けて戻してSQ。ここから更に、
勢い付けば高値取りですが、SQで利確後反対に動く事もあります。
ポイントはSQの位置ですね。17000なのか17500なのか。
それによって月末への動きが決まります。
谷間のポイントは、NYを何度か経て、GW明けの株価が決まる事。
本来は売買しても持ち越さず、ノーポジで過ごすのが一番です。
でも思いっきり怖いトコがあれば、勝負買いしたいなと思ってます。
ワクワクしながら連休過ごして、SQで利確出来たら良いかなと。

原油や金などの商品市況。上昇中の金利と債券安。
意外な円高にオーバーシュートするかもの為替。
イランなど地政学的リスク。今後も続く決算。
不透明要因が多く、様子見スタンスが多いですが、
動いてから乗るのでは美味しくないですね。w

金曜は大証タイムで先物が戻して、週末のCMEは小幅な動き。
月曜は高いトコあるかもですが、
基本的にはこの二日で大きく買い上げるのは得策ではないです。
そして月曜の上下よりも、火曜の動きが重要。
連休を気にして月曜より売られる処を上手く拾えれば良いのですが。
火曜の引けが下髭引いた後に5日線を超えてくる感じになれば、
勝負買いが嵌ると思ってます。
押しが大きければ5日線まで戻せず、GW明けに攻防は持ち越し。
この場合はSQ直近の値幅がより大きくなります。

真ん中は好決算続出の様ですが、
来期の数字を見ると今の値段では買いにくいトコも多いです。
個別の見極めが大事。
新興は大幅下方が相次ぎセンチメントが悪くなってます。
資金流入待ちが基本ですが、
その中でも買われる理由がある株には資金が集中すると思います。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月30日 17:42 | コメント (0)

週末の銘柄。

GWまでの予想は先々週で出してしまったんですよね。w
そして谷間に買いで勝負して、週明けのSQに臨む事も。
良く考えると4週間分の予想をしてしまってて、
その通り動いてたりします。w
なので書いてる基本は毎日殆ど同じ。
目先の値動きに一喜一憂せず、
安いところでは買い、上がるのを待つ。
高いところでは売り、下がるのを待つです。

先々週はSQで高いトコで売り。
SQ終わっての様子見から、
先週も売りの一番怖いトコを売って大正解。
今度は買いの一番怖いトコを買って、
更に下げ待ちから昨日の上下まで。
完璧ですね。w

個別に余り触れて無いので、ご不満の読者もいらっしゃるでしょうが、
銘柄リストからは、皆さん大きく取れた方多かったのではないでしょうか。

明日はコラムをやめて、来週二日の事を書こうと思います。
日曜のコラムは変則でGW中に書きますね。
昨日引けから頭の中から株の事が飛んでます。
CMEもチェックしてません。w

GW中に個別の話や聞きたいことあったらコメントつけてください。
谷間の後も5連休なのでここで書きますよ。
では、みなさん良い連休をお過ごしください。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月29日 20:49 | コメント (2)

本日の銘柄。

結果的にGWまでの予想は完璧でした。
皆さん大きく取れた方多かったのではないでしょうか。
今日はとても判りやすくDCして下降中の5日線が、この移動線が節になりました。
下値は少しす突っ込み過ぎましたが、判りやすかったですね。w
十字足が示現したように、細かい売買しないと取れない昨日から一転して、
今日は大きく上下する押し目買い日和。
終わってみれば節で売られて、節まで戻した簡単な日でした。
私は売りで入っりましたが、買い戻しが早く少ししか取れませんでしたが、
こんな日もあるかなって感じです。
引けがもう少し安く終わってくれた方が、谷間を簡単に楽しめるんですが、
最後が必死な買い上げだったので、上下楽しめる方でも良いかなと考えるようにします。
簡単に小幅取るか、大きく幅取るかの違いです。
今日は個別も簡単で、連休前の最終日も楽しめましたね。
みなさん余裕を持って迎えるGWを楽しんでください。。

待ちに待った、それも予想通りの下抜けだったのに、
私は大きく取れなかったのは諸事情から。
上下読めても、売買で取れなきゃ意味がないと改めて思いました。

これ以下反省用、自己分析。
チャットの書込からの抜粋も含んでます。

17020の売り大正解。
16980返済。40円抜き。
反省1 鉄鋼決算デーって事すっかり忘れてました。
反省2 この二日の小動きに慣れてしまってました。

自分で今日は売り下がりと書いてて、結果的に横目で見てるだけ。
教訓1 勝負処の大事な日に仕事するな。

16810の指し値買える。
反省3 自信はあったのですが、早すぎました。
教訓2 二度に買え

70円踏まれても、必ず利確出来るとは、チャットでコメント。
反省4 だったらここでコール買いでしょ。

16850利確40円抜き
反省5 自信あるなら16810の指し値何故16790に下げたの?
教訓3 指し値は変えるな
教訓4 勢いには成りで付け

16870売り
教訓5 先物の一文抜けは信用するな
教訓6 同じ値段でまた買える(売れる)
反省6 ダブルボトムの余裕の利確場を逃がしました。
教訓7 焦っても無駄
教訓8 勢いに付け
反省7 上がると思っての売りです、勿論ショートでしょ。
教訓9 しまったは即手仕舞い
教訓10利確優先

この時点で+50円から-50円へ
自信の読みと逆ポジを取ったのは少しでも抜きたいからですが。
16890買い戻し-20円
カットしたのは逆打ったと判断したから。
こんな日に何で負け売買するかな。
だったら即ドテンしろって感じ。
反省8 何時も冷静に、欲はかくな。
かかなきゃ+50と+100取れてます
2時過ぎに凄い買い物。ここでやっと鉄鋼決算デーに気付きました。
反省9 情報は何時も確実に消化しろ。
反省10自分にもっと自信を持て。

下げと上の両方を、しかも回転しながら取ろうとしたんですよ。
これこそ完璧な売買ですが、いくらチャンスデーとはいえ、
仕事バタバタの中で出来る訳ないです。
そしてそんな技術も持ってないです。
馬鹿ですね。w

もっと余裕で売買すれば簡単だったんですけどね。
そして間違えたら直ぐ修正。
明日休みで良かったです。
下手ですね、しかし。
こんな日に〜、60円しか取れないなんて〜。

反省。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月28日 20:04 | コメント (2)

本日の銘柄。

今日は上下90円幅の十字足。
MLへも投稿しましたが、
「気楽な売り方と必死な買い方継続中。
 上も下も節抜けたら加速しそうですが、
 連休前の様子見気分も強く、結果的に動きにくい感じです。
 普通に考えれば下ですが、動きに付くのがベターかなと。」
神経質な膠着状態で、とても眠くなる動きでした。
今日は上も下もとても判りやすい節目でしたが、細かい売買しないと取れない日でした。
明日は上昇中の25日線と下降中の5日線がDCして、この移動線が節になります。
CMEを確認してから、連休前の最終日を楽しみましょう。
個別は昨日も書きましたが材料や、決算には反応します。
東レに続いて今日はホンダのサプライズ。
明日も決算銘柄中心に狙っての持ち越しはありかもですね。
私は個別を少し整理して、今日も買いましたが、
明日も安いのを買うつもりで指します。
勿論連休前なので目先のものは持ち越さない方が良いです。
余裕を持ってGWを迎えましょう。

今日は予想せず、寄り位置見てからの売買と決めてました。
前場17180売り17150買い。30円抜き。
後場17120買い140売り、20円抜き。
17110買い140売り、30円抜き。
本日合計80円でした。
先物の上下幅90円では仕方ないですね。
もっと大きく動いて欲しいです。
明日も放たれ待ちでどっちでも行った方に付こうと思ってます。

4314ダヴィンチアドバイザーズは誤発注で凄い上下。
チャットでは売買した方いましたが、
情報が凄いスピードで伝わるのには驚きます。

個別は今日も銘柄によっては美味しい動きの物ありました。
逆に、目先資金が集中してるIPOは怖い動き。
明日も余裕を持って、押し目待ちが良いかなと。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月27日 18:29 | コメント (1)

本日の銘柄。

今日は日中足の動きを見れば、朝買って分かり易い節で売って、
押しで買い直すだけの簡単な一回転半でした。
感想としては頑張ってる買い方と気楽な売り方です。
しかしそれは結果論で、先物やるのに板を見ていた私はとても疲れました。
動きがとても神経質で、楽に取らせてくれないなって感じです。
昨日の半分しか抜けなかったのに、疲れは倍以上。
節目に対する自信がなければ、値幅は大したこと無いですが、
多分ロスカット連発で、大負けの日になってたと思います。
昨日の下髭小幅陰線と今日の陽線で、しかも引けにかけて上げたので、
これだけ見ると明日は上へですね。
しかし、25日線と5日線が今日の高値でDCしてます。
明日は寄りでGUするか勢い良く抜けるようなら上へもありですが、
今日の前場何度もトライした上に、引け際にはやっと持ち上げた感があります。
無理したのがアリアリなので、上抜けはそんなに簡単ではない様な気がします。
GWまで残り二日。この二週間は事前に書いた通りの動きになったので、
明日は上でも下でもどちらでも良いかなって感じです。
確率的には明日下で、金曜も下ですが、
今日の買い方さんの必死な買いを見る限り、一度上もありかなと思います。
因みに来週の事も先々週から書いていて、w
私は週明けの谷間に安いところで買いたいので、勿論明日は押し目希望です。
原油とか、円、政局とか海外ネタ、耐震偽装とか...、
いつもは気にしなきゃいけない事も、残り二日には全く影響しなさそうですね。
私は個別でいくつか押し目で待ってましたが届かず、結局先物だけの売買でした。
個別は今日の東レ関連の様に材料や、決算には反応します。
明日も、売買する方は目標値とロスカットを決めて、利確優先で売買してください。
今日も回転上手い方が、取れてる様です。
また逆日歩の日数が多いので、売り長の銘柄は気にした方が良いですね。
連休前なので目先は持ち越さない方が良いです。
余裕を持ってGWを迎えましょう。

今日の予想は、上は25日線、下は16800円台でした。
結果的には昨日と同じ節目に奇妙な板が入る神経質な動き。
先物の5分足、引け際の動きを見て頂けば判りますが、
形はまるで薄商いの板なのに、売買はガンガン行われてました。
17060を中心に20円幅。
どっちに抜けるかで大きな差だったのは理解できますが、
放たれ待ちしてた方は本当に疲れたと思います。
ノンポジでどっちでも行った方に付こうと思ってた私も疲れたので。
結局時間切れで買い方が押し上げた形ですが、
17020は簡単ではないなって印象です。
私は前場17060の売りから70円抜き。
後場は16990買いからの40円抜きでした。
ポイントは昨日からしつこい16970の買いと17060の売りです。
上は17120抜けるかどうか。
明日は下にも上にも、抜けには気楽に付いていけたらなと思います。
今日は110円抜き、昨日は230円抜きですが、今日はホントしんどかったです。
個別は銘柄によっては美味しい動きの物ありましたが、
先物の連動が強いほど、売買し難い日だったかなと思います。
明日も余裕を持って、押し目待ちが良いかなと。
そして、気持ち良く売買したいものです。w

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月26日 22:58 | コメント (0)

本日の銘柄。

原油が高いとか、円が高いとか、自民が云々とか...。
この週末でいきなり変化したわけでもなく、昨日の説明には足りない物ばかりです。
先週から何となく予想できた物ばかりで、そうなったからって500円は下げないでしょう。
単に説明できない値位置で、無理した方々が多かったのかなと思います。
今日は売りと買いで書いの心理で買いてみます。w
昨日の下げの答えは簡単で、高いところを目先で買ってた方が投げ、
更に下げの過程で押し目と思って買った方の即投げで下げが加速しただけだと思います。
高いトコ買った買い方が踏まれ、売り方が元気だっただけかと。
今朝は売り方の買い戻しと、押し目の買い方で戻り。
やっとセンチメントと指数が合致したので、まともに動く様になったなと思います。
しかし今日は17000から上は買いも続かず、目先の利確や戻りの売りで戻された感じ。
GWまでに17000超えて、25日線抜けてもおかしくないのですが、
下がってきてる5日線がその直ぐ上にあります。
昨日も17000飛び台が重く、25日線で売り直されたのを考えると、
GWまでに戻りを試す反面、もう一度下を試す動きもあるのかなと思います。
個別は昨日書いた、16800台から打診買いで皆さん大きく取れたかと。
おめです。w 
明日以降も上下ありそうで、25日線から下に離れる程美味しいと思います。
今日売買出来なかった方は、もう一度ありそうな買いの一番怖いトコを買えるかどうか。
再度指数の感覚で言えば16800円処で買えるかどうかです。
安く買えれば押しても下は知れてると思います。
更に仮に16750割れる事があれば、一旦カットして底確認するだけです。
売買する方は目標値とロスカットを決めて、利確優先で売買してください。
今日ストップした銘柄も多かったですが、銘柄選択を間違えてない方は、
上に行く分には放置で、止まったトコで一旦利確の余裕で良いかなと思います。
今は回転上手い方が、一番取れてる様です。

今朝の予想は、上は25日線、下は16786でした。
今日の安値は16787.44で、自分でも驚き。w
昨日ヒント書きましたが、同じ値段の先物16810買いから入りました。
前場17000は重いのを確認して16970で一旦利確。
後場も16910の買いから上が重いのを確認しての利確。
一日の合計で230円抜けました。
今日の先物の上下幅より多かったので良しとします。w
個別は絶好の買い場でしたが、キャッシュポジ高く、
先週余裕を持って利確から様子見してた方には、
とても良い日だったと思います。
銘柄に困ってる方いらしたらオススメ銘柄が良いですよ。w
派手な動きではないですが、ロスカットラインも提示してるので安心かと。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月25日 18:39 | コメント (2)

本日の銘柄。

17400円より上は今回も売りで大正解でした。
大きく取れた方、様子見で損しなかった方々、おめでとです。
また今回も最後の買い手、国内の機関投資家が高値掴んだ様です。
17500抜けて18000目指すと先週言ってた方々は散々だったでしょうね。
一部個人も真ん中買ってる方いた様ですが、上手く逃げられたでしょうか?
指数のみ下げてるのがベストでしたが、一時プラスで推移してたマザーズも売られました。
でもストップに貼り付く程の下げではなく、これで底打ち確認からの反騰が望める形となりました。
週末に「センチメントから考えて、私の日経平均は17000円割れてる感覚です」と書きましたが、
個別と指数の乖離がたった一日で埋まりました。
指摘しましたが、それだけ持ち上げるのに無理してたんだと思います。
先々週からGWまでの動きは予想済みで、
「5日線抜ければ売り上がり、25日線抜ければ買い下がり。
 ボックスの中で上手く上下を拾って行く感じです」
な訳ですが、今日も17000割れてからの戻りが鈍く、結局は25日線で売り直されての下落。
さらに火曜の安値割れてからは勢いが付く形となりました。
ここからは先週の17400より上は売りの逆で、今度は16800台から打診買いになります。
先週は売りの一番怖いトコを売って大正解でしたが、
今度は買いの一番怖いトコを買えるかどうかです。
ただし、明日以降も上下ありそうです。
売買する方は目標値とロスカットを決めて、利確優先で売買してください。

16500のプットですが、コスト40円が2.5倍になりました。
更に引けまでに1.5倍になりましたが私的には十分満足してます。
先物を16810で待ってたのですが、40円届かずでした。

今朝のMLへの投稿です。
17063 25日線
17000 心理的な節目
16974 パラボリ+
16945 火曜安値
25日線あっさり割れたので、25日線と17000の攻防。
25日線を抜けないとまた売られます。
火曜安値割ると辛くなります。
新規は様子見か分トレのリバ狙い。
底値確認で買いたい新興沢山あります。


このブログの読者の方は様子見でつまらなかった先週ですが、
余裕で見れる相場で安い物は買える様にCPも高いですね。
更に押して買いたいなって銘柄が沢山ある状況となりました。
明日からは慌てずに打診から。
底打ち確認してからの買いでも良いです。
高いところでは売り、下がるのを待つのが正解でした。
今度は安いところでは買い、上がるのを待つ番です。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月24日 16:45 | コメント (1)

みんなで儲けましょう。その56

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週日曜日に書いてます。
今回はバランス感覚について書きます。
どんな株でもスタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益を上げることは可能です。

上手い人にはバランス感覚がある。
瞬時の判断が収益に繋がるからには、
タイミングを判断するバランス感覚は不可欠です。
感性やセンスとかの感覚的な物は、
ある程度のところまでは経験でも補えますが、
それ以上に大事なのは、自信を持って判断できるかどうか。

145.単純ミスや取りこぼしも馬鹿に出来ない。
勝負のアヤってありますね。
実力以外のところで勝ち負けが動く事。
スポーツで言えば、良くあるのが力で勝っても試合で負ける。
相撲で言うと金星。プロがアマチュアに負けるとか。
また戦略と戦術論でも良いですし、
個人の能力とチームマネージメントでも良いです。
例えば戦力と監督采配等、野球やサッカーでは良く聞く話ですね。
将棋や囲碁、レースやギャンブルでもあります。
さらに流れや運とかもありますね。
これは選手個人やチーム全体で引き寄せたり、逃がしたりするモノ。
さらに油断やうっかりミス、エラーもあります。
オリンピックで原田選手が失格になったり、ゴルフなんかでもスコア誤記とか。
反則や違反も良くある事です。イカサマやジャッジミスもあります。
競馬でも馬単と馬連間違えたり、GⅠが9Rでレース間違えたりとか。
こんなのって株でも同じなんですよね。
株の売買も同じで、売り買いを反対にしたり、
株数間違えたり、銘柄コード違ったり、指し値の値段間違えたり。
細かい事ですが、こんな事で流れが変わる事あります。
負ける時は何やっても負けますが、
勝ってる時は、発注ミスや読みが間違えても勝てたりします。
技量とは別で、流れや運を掴めたら、鬼に金棒です。w

146.素人が堕ち易い罠 その8. 中途半端な売買は必ず負ける。
売買から暫く離れてたり、株価の上下を甘く見たりすると
株の場合は必ず足下を掬われます。
中長期なら問題ないですが、目先の売買場合は、
常に上下してる株価の流れを読めないと勝てません。
勘が鈍ったり、ちょっとした油断が怪我に繋がります。
タラレバは良くありますが、それは収益に直結します。
買ってタラはまだ良いですね、実損が無いですから。
買わなけレバはダメです。
先週の様な売り視点の様子見相場で、安易に手を出した方いませんか?
一番問題は買ったのは良いけれど、売り場を無くした場合。
同じ銘柄監視してて、情報も同じ環境であっても、
売買結果は全く異なった物になります。
自信を持って売買してるのと、中途半端に売買するとで結果は変わります。
自信持てなければ様子見すれば良いだけで、
へたに売買すると負ける事が多い筈です。
中途半端だと薄利でも取れれば良いですが、
逆方向に動いたトコでロスカットする事になります。
自信があればそこで売り上がり、買い上がりが出来るんですよね。
さらに自信が思った通りに動かなければ、明確な判断も出来るので、
逆方向に動き出したら、さっさと諦めれば良いだけです。

147.勝つためのバランス感覚を身に付ける。
月曜以降の事が判ってたら、 株でも、それ以外でも、大儲けできます。
相場なので下がると思う人もいれば、上がると言う人います。
相場観が正解で、とても良い情報があっても負ける人は負けます。
タイミングが問題なのですが、それを決めるのは自分自身。
自分で自信が持てるまで色んな事が消化できてるかどうか?
その辺りで差が出てきます。
基本を学び、経験を積むことで、センスは磨けると思いますが、
結果的に、同じ物を見てても売買タイミングに差は出ます。
感覚的な物は多分バランス。
バランス感覚には、情報量も欠かせません。
売買には正確な、相対的な判断が重要だと私は思ってます。
今は上げてる中での押し目なのか、下げ始めなのかの判断。
そろそろ買い場なのか、まだまだ押すのか。
厚い板は逃げるのか、喰われるのか、そのまま降りてくるのか。
指し値で買うか、成りで買うか。
売買してると色んな局面で、瞬時の判断が必要だったりします。
更に、例えば今週の様に、センチメントが強気に傾いたときに、
喜んで売り向かえる感覚。
このセンチとのズレが大きい時ほど、大きく取れる気がします。
逆に新興はネガティブ満載で、売りが買ってる状況ですが、
ここで買える銘柄を探して、タイミングを計り、
自信を持って買っていけると、大きく勝てると思います。

安いところでは買い、高いところでは売る。
天底でピンポイントで売買しなくても大丈夫です。
買えるゾーンで買って、売れるゾーンで売っていくだけ。
タイミングを上手く計って、みんなで儲けましょう。
では。AD_Kazでした。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月23日 21:34 | コメント (0)

週末の銘柄。

今週はコア銘柄に煽りも入って、指数のみが一人歩き。
個別と指数の実体乖離がとても奇妙で不思議な週でした。
機関投資家がディフェンシブにコア銘柄を買い、投信の設定も。
銀行や自動車セクターには格上げがあったりと、
ネガティブな材料が一気に吹き出した新興と対照的な動きでした。
センチメントから考えて、私の日経平均は17000円割れてる感覚です。
センチより高すぎる日経。売られ過ぎの新興ですね。
来週はGWが嫌でも意識されます。
週明けから東証がやっとまともに後場を開始する様で、これでまた
前場と後場の売買タイミングが微妙にズレるんだろうなと思ってます。
個別と乖離しすぎて指数として機能してない日経平均ですが、
商品市況や為替、金利に加え地政学的なリスクもチラホラ。
新興の噂も株価が反応してるので無視できない状況。
不透明要因多い中で、指数だけ17500抜けて18000目指すなど考えられません。
今週も先週同様、指数の17400円以上は売りで正解。
高いところでは売り、下がるのを待つ週でした。
先週から書いてるようにGWまでは様子見、
勝負は明けてから(私はGW谷間から買いますが)となります。
GW明けのSQが波乱要因として残るものの、
来週末やGWの谷間が安ければ、SQが上昇のきっかけとなって、
日経平均は17500抜けから高値を目指して行くと思います。

日経と新興は切り離して考えた方が良いかもと思えるくらいの乖離。
こんなトコで指数だけ高くても投資意欲は後退します。
資金の流入が減り、一部の銘柄に偏ってるところを見ると、
日経平均は25日線見に行って、出来れば割れて欲しいです。
昨晩のCMEは17300。昨日の引け際の上げを打ち消しました。
GWまでの読みは先週から書いてますが、
5日線と25日線を基準にトレンド見えるまで高みの見物。
ツートップから上抜け出来なかった様に、高いところは売りスタンスでした。
来週は5日線割れも仕方ないところ。
割り込めば上昇中の25日線があり、これをどう捌くかになります。
センチからの感覚では17000円割れてるので、
この不自然な乖離が埋まっても驚かないです。
25日線下回る様な事があれば、
様子見から打診買いのスタンスになっていくと思います。
今週も節の数字を列挙します。

17684 ボリバン+2σ
17563 4/7高値
17500 心理的な節目
17479 金曜高値
17404 金曜終値
17261 5日線
17258 金曜安値
17217 一目転換線
17204 ボリバンMA
17063 25日線
17000 心理的な節目
16974 パラボリ+
16945 火曜安値
16798 一目基準線
16724 ボリバン-2σ
16548 13週線
16420 75日線

新興が凄い押しなので買いたいなって銘柄が沢山あります。
でも来週も地合的にはまだまだ。
新興戻りの指標となりそうな銘柄の先回り買いならありかもです。
更にボロボロのIPOは週末値が付かなかった3803イメージ情報開発次第。
オススメ銘柄ですが、
こんな地合でもしっかりしてました。
安いものは下値も知れてます。
株価はまだまだ買えるゾーンですね。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月22日 20:37 | コメント (3)

本日の銘柄。

真ん中下がって困るのは国内の機関投資家でしょうね。
個人は指数に連れてその他の個別が下がると困ります。
指数のみ下げるのがベスト。 早く個別と指数の実体乖離を埋めて欲しいです。
コア銘柄買ってる方的には、 今日の押しで窓埋め完了。
先物を買い視点で語ると、
25線からの切り返しで長い陰線を包んで、翌日ギャッップアップで利確を消化しての押し目。
窓を埋めての5日線からの切り返しは、踏み上げも入っての急上昇。
週末要因もあって変わらず近辺まで押しましたが、引けはしっかり包んでの終了です。
って感じでしょうね。

私は日足を陽線で包んでる後場の高いところ、
先物のツートップ形成時に17000プットを買いました。
売りの一番怖いトコです。
引けのシステム売買で+70は余計でしたが、無理してる感アリアリなので、
高いトコは売りで良いかと思ってます。
買い方は17500超えから一気狙いでしょうね。
今日の17400台は凄い攻防でした。
でもGW前で、無理あり過ぎではと私は思います。

一部の銘柄で値を保つ日経平均と弱い新興。
指数とセンチメントの乖離がピークとなりました。
引けに指数を押し上げたシステム売買は蛇足でしかありません。
違和感や不透明要素沢山残ったままで週末となりました。

usenとかサイバーとか楽天とか。 単なる噂ですが、ネガティブに反応。
個別の下方修正にも(当然の様に)素直に反応。
個人の追い証の投げって話にも反応。
IPOは売り仕掛け入ってるって話にも素直に反応。
下げには素直で、上げには疑心暗鬼。
高値掴みの玉は戻りは売りって感じなんでしょう。
今週後半はまともに売買出来る銘柄少なかったですね。
高いトコでわざわざ売買してなければ、新興の下げも冷静に見れる筈です。
目先の売買中心の方は、負けてる方が大半の様です。
このブログの読者の方は今週は様子見または売り視点だった方多かったと思います。
怪我もなく、余裕で見れる相場。勿論、安い物は買える様にCPも高いかと。
目先で売買しなくとも、高値の玉掴んで急落に巻き込まれるより遙かにマシです。
今私は個別は数銘柄しか持ってないので、今日の下げも冷静です。
逆に更に押すなら買いたいなって銘柄が沢山あります。

オススメ銘柄ですが、
こんな地合でもしっかりしてました。安いものは下値も知れてます。

貴金属は凄いチャートになってるようですね。
連騰、暴落。商品先物はギャンブルな様でNY銀。怖すぎです。
http://futures.himawari-group.co.jp/market/chart/index.cfm?Code=40002
踏まれて即退場の方もいれば、天井で売った方もいる訳で。
こんなチャート見ると、目先の値動きに一喜一憂せず、
安いところでは買い、上がるのを待つ。
高いところでは売り、下がるのを待つのが一番かなと。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月21日 20:17 | コメント (0)

本日の銘柄。

CMEが高く戻ってきたのに、今日も上値の重さを確認しただけ。
下げると、先物にはシステム売買と思われるまとまった買いが入ってました。
日経は小幅レンジで値を保ってるとも見えますが、
コア30だけですね、頑張ってるのは。 これ除けば、全面安。
個別は安いなって感じで、センチメントに乖離ありますね。
先物が下がる時のみに連動する個別お持ちの方は尚更かも。
高値を追いかる気のない賢い個人投資家には、つまらない相場です。
私は逃げられるの嫌なので、昨日17460処でプット買いましたが、
今日も上げるようなら売り上がり予定で監視から、安値で買い増しました。

GWまでは方向感出るのは無理だと思ってるので、引き続き
ボックスの中で上手く上下を拾って行く感じです。
明日の動きも今晩のNY次第。送品市況、金利、為替と不透明要因多過ぎです。
注力監視と連日書いてる、市況関連と材料含み株は今日は利確タイミング。
今日高く売れた方は、また押し目で買い直してください。

明日は金曜日。狭いレンジの小動きで一進一退はやめて欲しいです。
様子見スタンスが続くと売買自体から離れていく資金が出てきます。
安いところでは買い、上がるのを待つ。
高いところでは売り、下がるのを待つ相場です。

オススメ銘柄ですが、
下向きを前提に、買えるタイミングで書いたのですが、
この地合では良いとこなし。でも、安いと思ってるので、
タイミングでまだ沢山買うつもりです。
買い目標より上は無理に買い上がらず、押し目買いがベスト。

2481タウンニュース社
初値が高く超割高なのは承知の上で、分トレ参加しました。
しかし板が薄く、JQの約定タイムラグもあって負けしました。
板に張り付ける時に日計りで負けたのは久しぶりですが、
やはり値動きだけの売買は良くないですね。
様子見に飽きたのもあったのですが...反省です。
底打ち確認でリベンジします。

こんな地合でも市況関連等は良い動きの多かったです。
それにしても資金の逃げ足が早いので、
目先分は利確優先が良いようです。


クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月20日 19:15 | コメント (1)

本日の銘柄。

GWまでは方向感出るのは無理だと思ってるので、引き続き
5日線抜ければ売り上がり、25日線抜ければ買い下がり。
ボックスの中で上手く上下を拾って行く感じです。
5日線抜けて今日は強気の方いらっしゃった様ですが、無理してる感じがします。
明日の動きも今晩のNY次第。原油、金、円にも注目です。
注力監視と連日書いてる、市況関連と材料含み株は今日も跳んでました。

で、今日はスカッと抜けてくれたので、ドサッとプット買いました。w
一度17500を付けるとメリハリが付くと思って待ってたんですが、
後場中盤まで狭いレンジの小動きで一進一退。
14時過ぎに勢い良く買いが入りましたが、これも上値の重さを確認しただけ。
今日の高いトコは売りで正解でしたが、下の17350には奇妙な買いが入ってました。
明日この17350を割るか、GDするとここから上は目先のシコリになります。
今日の225は星となりました。多分ですが宵の明星。
下は5日線か、17000か。それとも25日線割り込むか。
それとも今日みたいに小動きか。
安いところでは買い、上がるのを待つ。
高いところでは売り、下がるのを待つ相場です。
今日上値の重さが確認されたので、明日は下を試すと思います。
NY次第ですけどね。
なので明日の動きは今晩のNY見てから。原油、金、円の動きも忘れずに。

今年初のオススメ2銘柄ですが、
前場は買い目標を上回ったままだったので心配しました。
が、買える値段に降りてきてくれてホッとしてます。w
ここは水準的には安いと思ってます。
上げには素直に付いていきたいと思ってますが、
買い目標より上は無理に買い上がらず、押し目買いがベストです。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月19日 18:59 | コメント (0)

本日の銘柄。

国内の窓口も外人さんも、そして地場までもメガバンクをお勧め中。
良く分からないですが、みずほが100万超えて突き抜けると思ってるのでしょうか。
夏までには見たいな前置き付きならありですが、GW前までにって言われると...。
完全な様子見状態で、閑散に売りなし的な一日。
メガや鉄、ソフトバンクとか押し目で買われた感じでした。
でもどうなんでしょうね。w
私はいくつか指し値入れてましたが、約定せずに一日が終了。
朝から指してるプットも最後まで買えず、上か下かハッキリして欲しいなって感じでした。
GWまでは方向感出るのは無理だと思ってるので、引き続き
安いところでは買い、上がるのを待つ。
高いところでは売り、下がるのを待つ相場です。
5日線抜ければ売り上がり、25日線抜ければ買い下がり。
ボックスの中で上手く上下を拾って行く感じです。
ハッキリしない中では、無理に売買せず休むのも良いかなと。
今日もスカッと抜けてくれれば、ドサッと売れたんですが。
週末書いた様に、トレンド見えるまでは様子見の相場ですが、
5日線抜けて本来なら強気になれる筈なのに、
まだまだな感じなのは、色んなトコが無理してるからですね。
明日の動きも今晩のNY次第。原油、金、円にも注目です。
と言うことで、昨日の逆。
センチメントが最高潮になれば、多分全力売りすると思います。
売買は個別の材料探し。
注力監視と書いてる、市況関連と材料含み株は今日も元気でした。
大変お待たせしました、今年初のオススメ銘柄更新しました。

左側にある会員オススメ銘柄をクリックすると見れます。
ずっと監視していた銘柄で、昨日より高くなってますが、
水準的には安いと思ってます。
ここからの上げには素直に付いていきたいと思ってますが、
無理に買い上がらず、押し目買いがベストです。


クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月18日 22:34 | コメント (3)

本日の銘柄。

週末は目先を持ち越さず、気楽に過ごして、今週は押し目を待つ。
この通りの方は、今日は気楽だったと思います。
原油が高いと騒いでますが、私は、
今年の始めに高くなりますよって書きました。
市況関連株が注目ですよとも先日書きました。
でも、書いてる通りに皆さん、売買してるわけでは無いんですよね。
目先を持ち越してる方は今日の全面安で大変なようです。
前場で安いと買ってしまった方もそうですね。
深押しを待つか、日経平均の底値確認を待つか。
何れにしても、今日はまだ買いではありません。

私は朝出遅れた上に、後場は打ち合わせ連発で、
殆ど板も見れなかったですが、 安い銘柄多かった様ですね。
私は書いた通り、目先分はノーポジで、
今日も売買する気もなかったので、気楽なんですが。
安いところでは買い、上がるのを待つ。
高いところでは売り、下がるのを待つ。

週末に書きましたが下値目途のおさらいです。
17069
17014
17000
ここまで来ました。重要な節目です。
強気の方も一転弱気になってますね。

16995
16974
16857
この辺りで、センチメントは最悪になりますと書きました。
高くなるって週末書いてた方が、16800下値目途なんて今日は書いてます。w

16613
16500
16413
16417
16349
この辺りまでは行かないと思ってますが、取り敢えず。

何度も書きますが今週は、下値確認から買いです。
みんなが弱気だと買いたくなるひねくれ者なので、
明日も押すようだと、打診から入ります。
センチメントが最悪になれば、多分全力買いすると思います。

決算銘柄には注意が必要で大型連休となったGWも意識されす。
要は物色難で資金が何処へ行くか。
そして買われすぎたのは連休前に一旦売られます。
先物、オプションは連休谷間の5/1、2までお休み。
GW明けに勝負となります。
売買は個別の材料探し。
私は市況関連と材料含み株を注力監視します。

今日前引け後のMLへの投稿です。

お勧めはしませんが、
ボロ株動きそうなの多いですね。
仕手株は取組注意。
市況関連は物色の柱になるかも。
IPOはこれまで同様の売買は暫く控えた方が良いかなと。
資金が集まって値動き良くても、張り付けないと怪我します。
真ん中は全く魅力無し。
決算発表する銘柄も大事ですが、
セクター毎に考えた方が良いです。
毎日売買しなくても、良いところまで待つのもありですよ。

4840、3716悲惨ですね。
8922も金曜はインチキ上げでした。
3716の様に持株の評価替えで大幅減益は、今後増えると思います。
目先分をノーポジで、気楽に週末を過ごした方は、
余裕を持って安いトコ買いましょう。

お勧め候補はこんな地合いでもプラス引けでした。
安い方が買いやすいんですが、困った物です。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月17日 23:53 | コメント (2)

みんなで儲けましょう。その55

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週日曜日に書いてます。
今回はネットの情報も無視できない。について書きます。
どんな株でもスタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益を上げることは可能です。

タイミングが大事な地合い。
大事なのは自分のリズムで売買する事。
どんな銘柄でも下がると思えば一旦売り。
安いと思えば買い。 上がると思えば放置。
高いと思えば売り。
中長期以外は、利確優先で。

143.ネットの情報で動く個人投資家の力。
先日、今の相場環境を象徴的してる動きが見られました。
丁度昨年の今頃、仕手株がターニングポイントを迎えた事は、
その頃のML参加者はご存知だと思います。
情報があまりにも速く伝わり過ぎて、仕込みの最終段階や仕上げ初期段階で、
仕手の会員さんが上手く買えない状態が頻発していた頃です。
本来仕手株の動きに個人が乗るのは、
仕込みが完全に終わって仕上げ初動以降のタイミングです。
でも上げに乗っ買っても、綺麗に振り落とされたり、
逆に空売りして踏み上げられたりと、
個人は仕手株で簡単に儲ける事は出来ないものでした。
儲けるには正確に仕手本尊や仕手会員さんの動きを知る必要があるからです。
でもその動きが、いい加減な情報氾濫してる中に混じって、
ネットでリアルに流れるようになり、それに個人がタイミングで上手く乗っかって、
会員さんの買いも上手く入れられなくなる状況になりました。
その結果、仕手株としての動きが上手く出来ない様になり、
仕手側がコントロールすら出来なくなってしまいます。
そこで仕手株も以前にも増して情報戦に突入していった訳ですが、
提灯筋も賢くなり、いくつかの仕手株が崩壊する切っ掛けとなりました。
ネットの情報も使い方次第。上手く探せば有益な情報が転がってます。
その後、本来の仕手筋と違いネット仕手とか大口個人とかの動きで、
株価が上下する銘柄が多数出てきました。

144.いい加減は嵌め込みネタでも何人が信じるか。
いい加減な噂でも、みんなが信用すれば株価が反応する。
疑ってかからず、信用してしまう人が多い程、素直に株価が動きます。
先日の2697コーエーネットの動きは圧巻でした。
ネット中心に買い上げた結果、連日のストップ高です。
更に4424ロンシール。値動きだけなら仕手株顔負けですが、
ネットでの噂は本来は仕上げの嵌め込みネタ。
噂が出た水曜がピークで木曜以降は大きく下落するのがパターンですが、
金曜に切り返しての高値更新。
この二銘柄は地合いが良くて、個人の余力が大きかったのもありますが、
今までの考えでは理解できない、少し違う動きの象徴として
ネット個人の動きを考えた方が良いのかなと思わせるものでした。
上げてもその後急落してしまうのは最近の傾向。
資金が集まるのは良いですが、
値動きが止まると直ぐに逃げていきます。
資金が豊富なところでも、個人を無視は出来ない。
逆に個人の提灯を上手くコントロールすれば、
大きな相場が出来る様なご時世なんだなと思います。
安いところでは買い、上がるのを待つ。
高いところでは売り、下がるのを待つ。
週中にはオススメ銘柄出します。
タイミングを上手く計って、みんなで儲けましょう。
では。AD_Kazでした。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月16日 14:43 | コメント (0)

週末の銘柄。

今週は強気な方多かったですが、17400円以上は売りで大正解でした。
SQ終わった来週、暫くはあからさまな仕掛けは入らなくなります。
安いところでは買い、上がるのを待つ。
高いところでは売り、下がるのを待つ。
これって、銘柄は何でも良くて、タイミングだけの問題。
やはりセンスが大事で、タイミングが収益を左右します。
相場観を元に個別の動きを判断してください。
日曜日も書いてますが、
自分のスタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計るだけです。

このところ真ん中は上値が重い銘柄が多く、しかも材料難。
幕間で仕手材料、ボロ株、そして中小型に値動きの良い新興株には
資金が集まって逃げていく展開が続くでしょう。
IPOはこのところ崩れるのが早いです。
来週は決算銘柄には注意が必要で大型連休となったGWも意識されます。
売買は個別の材料探しが良いようですね。
日経平均ですが、今週安値17069と心理的な節目の17000を下抜け、
更に25日線の16857割れとなると、 センチメントは最悪になります。
調整が必要な真ん中はまだ良いですが、上げ初めた新興銘柄は危なくなる水準。
基本は先高期待の売り買い攻防継続ですが、
トレンド転換を唱えるイタイ方々が増えるのもこの辺りかと。
16500が下値目標となれば13週線の16417意識なので結構辛いですね。w
日足ボリンジャーのMAが17014で、その上で止まるのが良いんでしょう。
出来れば17000割れずに。+2σの17766とMAの間で動いてる分には安心です。
これ以外ではSQ値の17389と75日線の16349があります。
17000円も割れないと思ってる方多いでしょうね。
なので来週は先週の上下幅、17069〜17563が標準的な考え方。
私は5日線17294と25日線16857の間で、
トレンド見えるまで高みの見物でも良いかなと。
3/8の二番底は全力買いを勧めましたが、彼岸底も三尊天井も否定して
4/7の高値まで2000円幅の上昇をしたばかりです。
SQで5日線を割り込んだ今、17000円を挟んでるものの、
25日線を下値目途に、5日線抜けのタイミングを計る週だと考えたいです。

かつての仕手本尊達が情報戦に翻弄され、
買われてる株が予想外に上げすぎて、 なかなか買えなくなってしまう。
決算や材料にはフライングが頻発。
個人の売買が大きく影響し、 外人さんも好き放題やってる。
やはり買って直ぐ動く、または 動いてる物に乗るのが勝負が早い。
で、集まった資金が動いてる間は回転もしますが、
動きが止まったり、トレンドが変わると一気に逃げる。
日経平均ですら、頻繁にオーバーシュートするご時世。
鉄やメガバンクが仕手株並の動きをする。
大口個人や、ネットの集団でも 小さい株ならいくらでも動かしてしまう。
やはり経験やセンスが大事なんですよね。

週明けにはオススメ銘柄を出します。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

mixi関連ですが、MLへの投稿は止めてください。
ご希望のかたは今週末までに
souba_post@soubashi.sakura.ne.jp
宛にメールください。
mixiに関する疑問はこちら
http://mixi.jp/help.pl

投稿者 AD_Kaz : 04月15日 17:17 | コメント (1)

本日の銘柄。

今晩はNYがお休み。
朝のSQ終わって、様子見から引けは売られる予想通りの動き。
やはりポジなしで週末ゆっくり過ごして、
勝負は週明けからで良い感じでした。
日計りは資金が集まってる銘柄、狙い打ちでした。
安い時に買って、高いトコで売ってる方は、左団扇の高みの見物。
極端な押し目に打診買いの差し対応で良かったと思います。
今週までの動きですが、
安いところでは買い、上がるのを待つ。
高いところでは売り、下がるのを待つ。
と、しっかり事前に書けたので良いかなと。
リストの銘柄は今週凄かったです。
今週末は銘柄ピックアップと日経平均の来週の予想レンジ考えます。

目先でなければ、2469ヒビノとか
安値圏の銘柄も多いので、拾える時には買っておいた方が良いかなと思います。

4788サイバーコミュニケーションズ
重い処抜けて出来高的には青天入り。
安いところ買っても良いかもです。
ロスカット45万。
3722日本ベリサイン
窓埋めに向かってます。
ネットセキュリティで押し目買い。
5日線割れロスカット。
5721エスサイエンス
ボロ株です、遊びで少しなら。
抜けるかも。

アイフルの業務停止は根が深そうですね。
グレーゾーン金利は前々から懸案事項。
法案化が論議され出すと、サラ金とくっついてるメガも収益源を断たれます。
メガバンクは高値圏の銘柄多いので、
暫くは頭押さえられて、下降トレンド入りするのでは。

2323ネットビレッジ
昨日の昼間の書込で買えた方いた様でストップおめですね。
でも明日は金曜なので慎重にとここで書いて置いて良かったです。
今日も日計りリバ狙いで正解でした。
8922アイディーユー
決算の関係でしょうか、後場出来高多かったですね。
日計りしました。
3776 BBタワー
揉み合い抜けてくれば、面白そうですが。
4743アイティフォー
今の地合では、
顧問の煽りが入って陰線多いと買い難いですね。
目先資金は逃げ足早いので、シコリがあるとちょっと。

mixi関連ですが、MLへの投稿は止めてください。
ご希望のかたは今週末までに
souba_post@soubashi.sakura.ne.jp
宛にメールください。
mixiに関する疑問はこちら
http://mixi.jp/help.pl

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月14日 15:01 | コメント (0)

本日の銘柄。

今日は残りの節、17000を取るのかどうかでしたが、僅か70円届かずでした。
今日の前場は目先資金も完全に様子見状態で、底が何処になるか見極めてる感じ。
お昼のバスケットは均衡で、勢いがどっちに付くかでしたが、
後場はプラス圏まで切り返しての17200引け。
この辺りはメジャーSQか否かの綾なのかなと思います。
相場観的には今回のSQもほぼ完璧。SQ前はホント判りやすいです。
今回は先週の高値貼り付きと、仕掛けがギリギリの火曜からだったところから、
押し目は買いたい実需が以外とあるのかなという感じがします。
金曜日はNYがお休み。
明日の朝SQで、引けは様子見になる可能性高いです。
今日の後場は個別で動いてるモノに資金が集まっては逃げてました。
毎日売買したい方が多いのかなって感じです。
今日も先日出したリストから急騰してる株ありましたね。
監視してるだけで、動いたら買うだけですが、
良いタイミングで出せたなと思います。
安い時に買って、高いトコで売ってる方は、左団扇の高みの見物。
明日も極端な押し目に打診買いの差しを入れてれば完璧です。

僅かに17000届かなかったですが、 プットは大きく変わりました。
今日は寄りから17000プット20円で入ったのですが、
3倍確定で、コールへのドテンが正解でした。
先月は余裕でドテンしたのですが、今回は出来ず。
お陰でたいして取れなかったです。 今回のSQは余裕で構えすぎて、
16500から17000への乗り換えタイミングがズレたのが痛かったです。
今日も17000円まで僅か70円、されど70円。
正確な相場観から、僅かな売買タイミングの綾まで。
もっとセンスを磨かないとダメですね。
ギリギリのところでの判断が、収益に大きく影響します。

SQ終われば、暫くは個別です。
オススメ候補ですが、2銘柄に絞りました。 後は板の監視のみ。
今日も少し動きそうでしたが、明日は押し目形成で終了して欲しいです。

直近IPO怖いですね、3031、6261下げてます。
目先資金の逃げ足は早いです。
IPOプレミアムが剥げると、押し目確認からでないと買えないです。
板に張り付けない方はご注意ください。
真ん中等、直近で相場になった銘柄も戻り売りの圧力が強いと思います。
であれば、先月動いてない株の方が今は買い易かったりします。

2323ネットビレッジ
チャットには書いたのですが、 後場の上げ凄かったですね。
ストップ貼り付きました。
それにしても今日の後場も急騰から急落の銘柄も多いです。
明日は金曜なので慎重に。
4304 Eストアー
今日も30万の攻防でした。
昨日書きましたが、安いところは買い向った方は美味しかった様ですね。

mixi関連ですが、MLへの投稿は止めてください。
ご希望のかたは今週末までに
souba_post@soubashi.sakura.ne.jp
宛にメールください。
mixiに関する疑問はこちら
http://mixi.jp/help.pl

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月13日 15:39 | コメント (1)

本日の銘柄。

先物は今日も予想通りの動きでした。
押さないとSQ攻防は始まらないので後は下げるのを待つのみの先週を受けて、
今週の動きは完璧に読めてます。
SQ前はホント判りやすいですね。w
やはり月曜陰線受けての、火曜日から加速する下げ。
昨日のCMEは極端な動きで、今日は17200割れ。
押し目は買いたい実需と16500辺りを狙う外人さんの売り対決。
現物は、昨日一部傾きかけていた戻りは売りスタンスが今日は顕著になりました。
これでセンチメントは下へ確定。
安い時に買って、高いトコで売ってる方は、左団扇の高みの見物ですね。
更に極端な押し目に打診買いの差しを入れてれば完璧です。
明日は残りの節。SQまでに、17000割れと節を取るのかどうか。
そしてこの下げは金曜で止まる筈です。
オーバーシュートしても16800手前で止まるんでしょうね。
もしこれも割れたら、センチメントは今年で最低になるかもです。

資金は中小型株、仕手材料株、ボロ株、新興株へ。
但しSQなので、真ん中以外でも先物の動きに連動する株は要注意。
この辺りは月曜から書いてるままです。
そして今日も先日出したリストから急騰してる株ありましたね。
監視から買われた方おめでとです。

オプションは明日で決着。
ここで先物オプションの事を書き始めて負けてないですが、
余りにも読みが当たり過ぎて傲慢になったのかなと今回は反省ですね。
SQは17000と書きつつ、持ってるのは16500。
直近はインザマネーなのに、明らかに間違えてます。
先週の余裕がオールオーバータイミングを失わせてます。
時間との戦いが欠落してますね。
結果的には、昨日も2倍化や明日も持ち越し分を回収出来るのでしょうが、
やはり単なるラッキーですね。
相場観は良くても売買が下手の典型です。
個別でも売買してる銘柄は良いのにタイミングで負ける方いますが同じ様なモノ。
もっとシビアに相場に向き合っていかないとダメだなと思います。
反省を繰り返し、そしてまた勉強です。

4304 Eストアー
MLへ今朝投稿しましたが、節を抜けてきました。
窓埋め向かいそうな動きです。
後場の30万の攻防は出来高も多く見応えありました。
板に張り付けた方は一旦利確から、
買い直しの様子見出来たと思います。
安いところは買い向かいたいところ。

以下は今日のチャットで書いた事を、
ML投稿したもののコピペです。
・昨日材料出した3373節抜け。
・2478下抜け。これでこれも底値確認まで手出し無用。
・4823煽り入って抜けそうな気配。
 ワンセグで騒ぐにはタイミング悪いですが、株価は動く。
・イラン大統領はが核技術保有宣言したらしい。
 世界同時株安までは行かないかと。
・リストにあった4631来ましたね。
 4518の売方さん可哀想かも。
 6277抜けてますね。これもリストの株。
・5269は複数顧問がkさんだって言ってますね。
・4840底打ちっぽい下髭ですが、
 もう一段個人が投げないと上げにくい感じ。
・先物17200割れましたね。次は17000。
 下げは金曜で止まるかと。
 オーバーシュートしても16800手前で止まらないと、
 センチメントは最低になるかもですね。

オススメ銘柄は監視してる候補が(リストの銘柄見ていただくと判ると思いますが)
次々と噴いてしまってる状況です。言い訳してるつもりはないので、誤解無き様に。
それで、昨晩の株仲間と飲み会でいくつか銘柄も聞いたり、追加作業中ですが、
整理し直さないといけない状況です。
でもズルズル延ばしたくも無いので、締め切り設定します。
来週火曜日に出したいと思います。
頑張ります。

mixiですが、様子見で実験的にスタートしてから二ヶ月。
機能的に使えるところもあり、現在
チャット→ML投稿(またはmixiコメント)→ブログの流れになってる事から、
新たに今週末まで(人数を極端に増やしたくないので期間限定します)参加者募集します。
私宛の直メールまたはsouba_post@soubashi.sakura.ne.jp宛にメールください。
ご招待します。
mixiに関する疑問はこちら
http://mixi.jp/help.pl
この件に関してはMLへの投稿はお控えください。
このブログのコメントで対応します。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月12日 20:12 | コメント (3)

本日の銘柄。

今日がタイムリミットと書きましたが、下げましたね。
やはり月曜陰線受けての、火曜日から加速する下げになりました。
押し目は買いたい実需と16500辺りを狙う外人さんの売り対決。
正にそんな動き。
資金は中小型株、仕手材料株、ボロ株、新興株へ。
但しSQなので、真ん中以外でも先物の動きに連動する株は要注意。
この辺りは昨日書いたままです。
今日はCMEは無難に帰ってきて、前場は売り優勢の全面安。
お昼のバスケット買いも売り優勢でしたが、
後場は急激に戻して前日変わらずまで。
引けにかけて売り込まれる攻防戦。
明日も引き続き、押さないとSQ攻防は始まらないと思ってます。
今日の動きを受けて、今晩のCMEは極端な動きをして欲しいです。
SQまでに17200、17000割れと節を取るのかどうか。
私はプットの生還を希望を待つより、日ばかりで2倍コース一回転しました。
プット持ち越しもあるので、引き続き大きく張ってる外人さんに期待です。

今日は地場筋から情報を集めたのですが、
押し目を待ってのハイテク、メガなど大型株の真ん中推奨。
無難なところが多かったです。
方向が見えず、今週は勝負できない感じ。

今晩は株仲間と飲み会なので、
個別のコメントは書く時間なしです。
ごめんなさい。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月11日 17:07 | コメント (1)

本日の銘柄。

この程度の下げで調整終了と仰るのは、
週末にトーンダウンした筈のカンカンの強気筋。
毎日言う事変えて疲れないかなと思いますが、
彼等はそれが仕事なので、まっ良いかなって感じです。
今日は積極的な売り手もいない様でしたが、買い手もいないです。
SQに向けて外人さんがどうしたいのか。
このままだと、オプションのコールもプットも両者敗退となります。
資金は中小型株、仕手材料株、ボロ株、新興株へ。
今週は真ん中株以外が結構楽しめる感じがします。
但しSQなので、真ん中以外でも先物の動きに連動する株は要注意。
明日も変わらずに、押さないとSQ攻防は始まらないと思ってます。
5日線割れから戻しての下髭を受けて、今晩のCMEは極端な動きをするか。
SQまでに17200、17000割れと節を取るのかどうか。
押し目は買いたい実需と16500辺りを狙う外人さんの売り対決。
私はプットの生還を希望を持って待ちたいです。
週末書きましたが、仮に17000割れがあるとすれば、
月曜陰線受けての、火曜日から加速する下げ。
個人投資家の最大の武器=時間を敵に廻して
オプションで久しぶりに負けが明日濃厚になるか。
それとも大きく張ってる外人さんが頑張って連勝へ導いてくれるのか。

材料難の中、今日も物色先は細かく変化してます。
先週から書いてる通り、新興は押し目のものは打診買い。
仕手材料株、ボロ株は見極めての狙い撃ちでした。

9305ヤマタネ
先週から妙な動きをしてたので、
今朝少し買いました。持ち越しです。
7736ユニオンホールディングス
チャットでは朝から初動ですと書き込み。
mixi日記にも書いたのですが、
一気にストップまで。
4224ロンシール工業
顧問が勧めて、yahoo板で煽りが入って
それでもGUしての上昇。
これまでのパターンでは理解不能ですね。
以上二銘柄は東証2部です。
2697コーエーネット
アニメ関連はリスト化してお勧めしましたが、
タイミングが如何に大事かですね。
高値で掴んだ方は可哀想です。
上下激しいIPO銘柄も同じです。
2469ヒビノ
目先の売買が苦手な方は、これ。
この辺りで買って、暫く持っていれば良いかと。
8291東日カーライフグループ
これもチャットでは金曜の朝から書いてます。
600円取れないと思えば、明日利確です。
昨年動いたkさん銘柄
先日仕手株リスト投稿しましたが、
このところ買われてる感じがします。
本尊がいるわけではないので、
売買するなら取組が良い銘柄を選んで。
ボロ株
今日も動いてました。幅は取れますが、
何時でも逃げられる体勢で売買してください。
4777ガーラ
これもチャットで話題でした。
大きく上げましたが、この手は持ち越しせず、
日計りで対応したいですね。
3116トヨタ紡織
MLへの投稿銘柄。
取組も良く、節抜けから窓を空けての連騰ですね。
上値は追わず押し目で買いたいですが。
4712アドアーズ
MLの意見交換会チャットで出てた銘柄。
300抜けると軽そうですが、
上げが早いので一旦利確をお勧め。
欲しければまた押し目で買い直せば良いかと。
8020兼松
この株にしては幅が出ました。
先物の動きも気になりますが、
突っ込みで買えれば、暫く楽しめるかもです。
市況関連
商品市場が高いの多いですね。
関連チェックして監視ありです。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月10日 21:14 | コメント (2)

みんなで儲けましょう。その54

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週日曜日に書いてます。
今回は個別の強弱を上手く判断するについて書きます。
どんな株でもスタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益を上げることは可能です。

先物と個別の動きは違います。
日経平均が高くても、個別は安い。逆もありますね。
全体が高くても持ち株は動かず、下げには連動する。
これも逆もあります。
上げても下げても株で収益は上がります。
投資スタンスさえしっかりしてれば、
目先の動きに動揺しなくなります。
気にする事は、銘柄選択と売買タイミングのみ。

141.日経平均は上下の中身が大事。
今週は相場を象徴的してる動きが見られました。
日経平均は高いのに個別の動きがちぐはぐなんですね。
指数に大きく影響するハイテクが牽引するのは良くある事ですが、
やはり鉄やメガバンク、造船、海運、不動産等、
この位置から積極的に買い上がっていくのには無理があります。
さらにTOPIXも高いのですが、これも真ん中王道銘柄が牽引しました。
指数が高いのに持ち株は上がらない。
高値更新、上へ上へと言われても、
高いな、凄いなって実感が持てない方意外と多かったのでは。
日経平均はあくまでも指数で、その上下の中身が大事だったりします。
地合いや個別売買の判断材料とする場合は、特にです。
極端に言えば、日経平均が大きく下げても、
その中身が狙ってる個別に良い地合いに繋がるのなら、
その株は自信を持って買いとなります。
逆にファンダや諸条件、材料などで買える株でも、
地合いが足を引っ張る時は、
その株は買ってはいけない、押し目を待っての買いとなります。

142.素人が堕ち易い罠 その7. 相場観を個別の売買に生かせない。
どんな時も相場観を持て、それを元に売買するのは
このところ集中的に書いたのでご理解頂けてると思います。
ただし個別に関しては、真ん中と新興とか、大型と小型、
セクター毎の物色度合い、ファンダの善し悪し等、色々な尺度があります。
日経平均が強くても、安いのもあれば、
全面安の中で独歩高する銘柄もあります。
あくまでも相場観は全体の、特に真ん中銘柄の話で、
それを元に資金の流れを(ハイテク、内需、新興、仕手材料、テーマへ等)判断し、
更に個別の売買へ生かしていく事になります。
安い地合い、高い地合いが判れば、
それを監視してる個別に当て嵌めてトレンドを掴み、
そしてより精度の高い売買タイミングを計れる様になります。
日経平均のチャートを見てください。
2/20からの上昇時は無理して買わず、二番底に備え
利確優先でキャッシュポジを高める様に書きました。
3/8の二番底はタイミングドンピシャで全力買いを勧めました。
その前から彼岸底も三尊天井も否定してました。
3/28のには個別を沢山書いて高更新へ買いとしました。
先週は高いところを利確して、下げ待ちとしました。
相場観や地合いの読みは、完璧だと思います。
それでも個別で上手く取れない方は、
やはり監視銘柄が悪いのか、
売買タイミングが悪いのかのどちらかだと思います。

先物は外人さんの動きが大きいですが、
個別は個人投資家の動向も大きく影響します。
週中にはオススメ銘柄出します。
タイミングを上手く計って、みんなで儲けましょう。
では。AD_Kazでした。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月09日 15:11 | コメント (1)

週末の銘柄。

投資スタンスの関係もあるのですが、
弱気になれば買い、強気になれば売りって言ってる気がします。
ひねくれ者なのもあるのでしょうが、w
やはり高いモノは無理して買いたくないし、
安いモノは喜んで買いたいなと思います。
先週末は上げれば売りと書いたのですが、
高値が何処とか明確な数値までは書きませんでした。
幸い月曜から高かったので、
17400超えは喜んで売れたと思います。
ただそれが金曜まで保ってしまったので、
毎日売買したい方は、焦れる展開でしたね。
私は未来が見える訳では無いので、
来週も高値を更新する展開にならないとは断言できませんが、
ついこの間までは、16800付けないってみんな言ってた様な方々が、
18000円って言ってる中で、同じような事はしたくないです。
安く売って、高く買う。こんな感じで実際に売買してるなら、
いくらお金があっても足りませんから。
17500を安いと思うか、高いと思うか何ですよね。
真ん中も同じで高過ぎと思うか、まだまだ買えるのか。
一部顧問はメガバンクだけでなく、値嵩ハイテクまで推奨中。
これってどうなんでしょうね。
私は安い振興や仕手株買って、幅取るのが好きです。
昨日チャットで夜はNY爆下げ希望って書きましたが、そんなに下げてないのでは。
(と思ってるのは私だけ?)
円は118円台で、CMEは17420。
SQは波乱な展開の前兆なんでしょうか。
仮に17000割れがあるとすれば、
月曜陰線受けての、火曜日から加速する下げなんでしょうね。
下げるのを待つのみのプットは、
ギリギリまで利確狙いで辛抱します。
(久しぶりに負けるンじゃないかと思われてる様ですが)w
踏まれてるのも納得ずくなので、それはそれで楽しかったりします。
先物が高いところでプットかってる訳で、問題は時間がどうか。
良く考えると、個人投資家の最大の武器=時間を的に廻してるのかもですね。

昨日も良いタイミングでコメントできましたが、
今週の個別は利確ラッシュ。
余裕で売買出来てる方には分かり易く、とても良い相場継続です。
2697は昨日も強く値幅が倍で無ければ余裕でストップ。
IPOも良い動きのが多かったようです。
MMはスターツとか色々、仕手系も諸々、色々コメントした中で、
大きく幅出たの多かったです。
極めつけは昨日のお昼
「何かデイトレで良いのない」って電話に、後場の寄りで
2471安いトコ買ってストップで指しとけばって答えたんですが、
10数分後に電話で「今度ご馳走するね」って電話。
まっスッごく、高いモノ奢って貰います。
2471エスプールは、参加された方多く、ストップは嬉しいです。
この銘柄は相性良いんでまたタイミングで書きます。w

材料難の中、来週も物色先は細かく変化します。
何時までも王道真ん中銘柄では芸が無いですよ。
新興のアニメの様に上手く流れを掴んでください。
IPOはじめ目先資金が集まってる株は利確優先で。
新興は押し目のものは打診買い。
仕手材料株、ボロ株は見極めての狙い撃ち。
投稿したリスト参考にしてください。

多方面からまた個別出せと要望もあり、
そろそろ個別ちゃんと書かなきゃダメなのかなと。
まとめてドンのリストでは、選べないみたいな話もあって...。
今年はまだひとつもオススメ銘柄出してないですし、
(ホントすみません、伸ばしてしまってて)
週末は少し情報整理して、来週は出します(予定です)。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月08日 14:57 | コメント (2)

本日の銘柄。

このブログのコメントは承認後に掲載してます。
少し目立つとすぐに誹謗中傷される匿名のネットの中で、
せめてもの自己防衛だと思ってるのですが、
でもやはり変わった方がいらっしゃる様で後を絶ちません。
このところ熱心につまらないコメントを匿名で投稿している方がいます。
この方に反論する気は全くないのですが、
読者の方にも誤解があるのなら嫌だなと思ったので少し書きます。

例えば本日分の匿名コメント。
「ここは、株初心者向けにボロ株は勧めないと言いながら
もっとリスクのある先物オプションのことばかりですね。
しかもまがってるし おそらくバーチャだと思いますがもうやめたらいかがですか?」

ですね、ボロ株のリスクは嫌と言うほど書いたのでもう良いかなと思ってます。
MLの投稿読まれてる方なら問題ないですね。
さらに日曜のコラムも読んで頂いていれば万全です。w
またボロ株の時に投資が自己責任である事も諄いほど書いてきました。
先物オプションはリスクありますね。
判ってると思います、日本語理解できる方だったら。
先物オプションを勧めてる気は更々なく、
あくまでも相場観として書いてるつもりでした。
でも、誤解があったのかも知れませんね。
相場観が日々の売買に如何に大事かも何度も書いた事なんですが。
実際相場観を元にした個別売買で、収益が向上した事は皆さん実感してますね。
そしてボロ株も、先物オプションもリスクを判っての売買なら、
やっても良いかなと私は書いてますし、実際売買もしてます。
そして最後に、曲がってるんですかね? 確かに先物は高いままですが、
17400超えで拾ってるので曲がってる意識は余り無いんですが。
少し踏まれてる事も堂々と書いてるし、だからどうしたの?って感じですが。w
先物と違ってオプションは時間切れが一番やばい事も書いてますよね。
今回一番気になったのが「おそらくバーチャだと思いますが」の件です。
皆さんがチャットに参加されてないので、知らない方も多いと思いますが、
私の売買は基本的に、いくらで指しました、約定しました、
いくらで反対売買します、約定しました、とリアルタイムで書き込んでます。
バーチャと思って頂いても良いですが、
結果的に収益が出る書込で売買してない方がおかしいかと。
後出しなら、損したって書く必要もないと思うんですけど。
さらにその結果をこのブログで書いてるので、バーチャな事は書けないんですよね。
相場観が余りにも正確なので、嫌がらせならそれでも良いですが、
つまらないコメントは何度書いても掲載されないので、無駄になります。
yahoo板で強制退会者に散々な事書かれて慣れてるので、ハッキリ言って意味無いです。
ただ、読者の方に説明するきっかけになったのは良かったなと思います。

今日は良いタイミングでMLへも投稿しましたが、個別は今日も利確ラッシュ。
余裕で売買出来てる方には分かり易く、とても良い相場継続です。

2697は今日も強かったですね、値幅が倍で無ければ余裕でストップ。
IPOも良い動きのが多かったようです。
MLへは投稿したんですが、2471エスプールは、
昨日チャットで書いて、今日はMLへもストップで利確目標と投稿して、
ストップまで行きました。
この銘柄は買った翌日にストップしたの二回目です。
相性良いんでしょうね。w

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月07日 20:40 | コメント (12)

本日の銘柄。

今日も昨日と同じで寄ってから先物に買い。
高値を買うのは、機関投資家と個人。生保が買ってたと言う話もあります。
上が重く下げた方が楽なんですけど、無気になってるんでしょうね。
SQの本格攻防は来週ですが、 問題は下げるタイミング。
先送りはしない方が良いのですが。
高いのは真ん中だけですね。ハイテク、銀行、自動車。
それでももういっぱい一杯な感じはします。
仕手材料系の東証一部、二部の中小型がやりやすい地合。
後場は新興にもかなりお金が流れてきてました。
私は前場は打ち合わせが入り、
後場は下げ待ちでついつい眠くなる感じでした。
と言うことで、プットは踏まれてます。w
何だか17500抜けてしまいましたね。
17200割れから17500超えまで。この反動が何処で来るか。
このままなら、SQ18000円って話にもなりかねない。
SQ意識するなら遅くても来週の火曜までに落とさないといけないです。
先物ならこの位置からの売りで良いいんですよね、しかも明日は金曜。
しかしオプションのプットは、時間切れが一番やばいです。
下げるとしても、明日方向性出してくれないと、
オプションホルダーは心理的にしんどくなります。
個別は今日も利確ラッシュ。
余裕で売買出来てる方には分かり易く、とても良い相場継続ですね。

新興は今日が正念場っぽい足が多かったのですが、
資金が流入して正念場乗り切った銘柄多いですね。
2697は今日もストップ。アニメフェアは継続中。
2479は初値買い正解でした。
こうなると先物下げない方が良かったりするんですが、
真ん中から資金が逃げて、中小型や新興に流れるのがベストです。

MLへは投稿したんですが、アニメ関連銘柄です。
これは保存版ですね。w 銘柄多いので重いかもです。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月06日 20:10 | コメント (3)

本日の銘柄。

先々週にプット15500、16000を大量に買い建て踏まれたところが
先週末は逆にメガバンクを買ったとか。
17500コールを大量に売ってたところが 、
昨日から先物買いのヘッジしたとか。
個人投資家の多くは今月18000円行くと思ってるとか。
先物は買いのみの国内勢と売りのみの外資がいるとか。
?な噂はさておき、何だか相場観が極端なんですよね。
でもプットの16500円を強気で買ってるところあります。

今朝の先物一気上げはなんだったんでしょう。
17500コールの売り方が慌てたのでしょうか。
後場は先物のマイ転阻止で、無気になって買ってるところありましたね。w
上値が重いなと、強気筋がそろそろ自覚してくれると楽なんですが。
先物は今日も上髭希望でした。
後場は希望通り、一瞬17200割れましたね。
利確までに時間かけたくないので、明日もう一押し希望で、
何気に17000割れ願望だったりします。
下げるのを待つのみで良かったのですが、
プット底値で追撃買い。
個別は安いところで買って、利確や戻りの売りタイミングで一旦利確。
余裕で売買出来てる方には分かり易く、とても良い相場になってます。
皆さん、個別で伸びきったのは利確出来てますよね。 w

4月1日にコメントしたことですが、
何だか、ホントなっても可笑しくないくらい、強気のところありますね。w
TOPIXは高値抜けたいなら値固めが欲しいところ。
今ここで高いトコ買わなくても、 安い個別探すとか、下げたトコ買うとか。
先週は買うタイミング沢山あったのですが、
高いと買いたくなって、安いと売りたくなるのが株。
先日書いた監視銘柄で面白いのがあり、
今日は仕手株とボロ株少し弄ろうと思ったのですが、
どれも結構上げてしまったので買わずに見てると、
プットの指し値が底で約定しました。
コスト下がった上に、勝負買いになってしまいました。
今週頭から余裕を持て売りポジ継続中。
昨日も書きましたが、今は下げるのを待つのみ。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月05日 22:45 | コメント (2)

本日の銘柄。

真ん中は銀行やハイテクが止まって、
テーマや柱がない中で、循環物色も一巡感が出てます。
先日の、充分キャッシュポジを高めての二番底からの全力買いから、
短期間で2000円も一気に上げて、もう充分でしょうって感じがします。
売り方で益出しは余り好きではないですが、
それでも昨日は余裕を持て売りポジ取りました。
先日は後は上げるのを待つのみと書いて、大きく利確しましたが、
今は後は下げるのを待つのみ。
何だか強気の方が多いので、気楽に構えてます。
新興は明るいですね。高値圏でないので安心です。
安いところで買って、利確や戻りの売りタイミングで一旦利確。
余裕で売買出来ます。個別の売買には、とても良い相場になってます。

東証では昨年もこの時期相場を作った仕手材料株が動いてます。
ボロ株も順番に幅を出し始めてますね。
利確優先で動く銘柄の安いところ買っていけば、
いくらでも利益が伸びる状況です。
新興はアニメ関連始め、今日もストップ銘柄多いです。
引き続き良い動き継続でした。
プットの持ち越しは今日も余裕で構えてました。
でも余り時間かけずに早く決着付けたいんですが。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月04日 22:29 | コメント (3)

本日の銘柄。

名実共に新年度入り。
複数の証券会社が日経とTOPIXの予想を引き上げたり、
日銀短観のプラス解釈や投信の大量設定期待等があって、
先物主導で裁定買いも入りながら、先物は一気に17410を付けました。
大引けは利食いも入りましたが、日経現物は7連騰。
全面高の中、TOPIXが新高値を一気に取りました。
新興も明るいですね。
先週火曜日に投稿した監視銘柄からストップ続出。
安く買えてる方は当然ですが、更に今日の前場でも間に合った形です。
ホルダーの皆様おめです。

土曜に書いた銘柄の中から、更に絞って日曜に投稿した銘柄が良い感じでした。
9439と8789は今朝からでも間に合いましたね。
ワンセグの4835は書いた通り一旦利確でしたよ。
個人的には6670と4308のストップが嬉しいです。
他にも4304、3310等良い感じの沢山ありました。
先週の安いところ買えた方、おめでとです。

プットの持ち越しは当然の様にイマイチな訳ですが、今日も余裕で構えてました。
先週書いたとおり、週明け上げれば更に買い増しって事で、
プット16500の25円が沢山買えました。
引けは踏まれた形ですが、さて。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月03日 21:58 | コメント (0)

みんなで儲けましょう。その53

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週日曜日に書いてます。
今回は売り時の心理状態について書きます。
どんな株でもスタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益を上げることは可能です。

売買には余裕が必要ですね。
感覚的な話ですが、
腰を引きながら買ってる時は天井圏が多いです。
だったら様子見て、そこで高く振れた時に売った方が良いです。
含み損で大きく下げてる時は、泣く泣くロスカットする事あります。
でも、そこで逆に買いで入れる方がいるんですよね。
人によって高安の感じ方が違います。
先週末に225が16500で、
高値が重くて取れる筈なく、高いと言ってる方が多かったですが、
私は抜けるから安いと思って買ってるんですよね。

139.必ず目標値とロスカットを設定する。
このところ相場の動きを考える事が大事だって書いていたので、
みなさんもそれなりに、値動きに対して考え方を持って頂けてると思います。
その結果、目先の動きに惑わされず、余裕を持った売買が出来ているかと。
相場の事は相場に聴け、では何時まで経っても他人任せの売買になってしまいます。
一方通行の相場ならそれでも良いですが、それで勝てても恵まれただけの話。
自分の考えで目標値とロスカットさえ設定できれば、全く違った売買が出来る様になります。
初心者から一歩抜け出して、ワンステップ階段を上がれた事を自覚できると思います。
目標値とロスカットを設定出来ることで、当然ですが、
買いと売りのタイミングが予測できてます。
場中に板を見れない方は、指し値対応で売買してるのでこんな事当然のようにやってるのですが、
板を見ながら売買してる方は、値動きに対応できる反面、
この買値、売値の設定が非常に曖昧です。
板に惑わされたり、買いと売りの設定が上手くできない方は、
先ずは自分の考えに基づいて、指してみる事からですね。
そしてその指し値を変えない事。
例えば買いはから入る場合は、
買えるまではまだ建て玉がなく、なるべく安く指して待てるので、余裕で構えていられます。
初心者の方で買いが比較的上手くいくのはこの辺りが要因ですね。
しかし売りが上手くいかない方が意外と多いです。
これは建て玉があるので、その分余裕がなくなりかつ上手く上昇してきて、
いざ目標値に近付くとまだまだ上があるんじゃないかとか、
勢いからしてまだまだいけると、指し値を変更してしますからなんですね。
板を見れない方は指し値が約定して終わりですが、
板に張り付ける方は、ここで指し値を変更して結局売れず、
下げても一度付けた高値を覚えてるので、利確タイミングを逸してしまいます。

140.下げてる中で買って、上げてる中で喜んで売る。
監視できる方は回転で何度も益出しが出来ます。
張り付けない方はレンジの下で買って、上で売る醍醐味があります。
どちらも良さがあるので上手く生かして収益を上げる事を考えてください。
安く買って高く売る。
売られてる時は下へ行くんじゃないかと不安ですが、
下値リスクが少なければ安心して喜んで買えます。
買われてる時はもっと上に行くんじゃないかと思ってしまいますが、
高値圏は上に行く事より、下げるリスクの方が大きいです。
売った株が高値更新しても、それはそれで、
目を付けたのが間違いでなかったと思えば良いだけで、
利益確定できた事を喜ぶべきです。
せっかく読みが当たったのに、含み益が消えるのとどちらが良いかですね。
最近良く、先高の中の売り買い攻防と書きますが、
基本的な軸足をどちらに置いてるかが大事です。
上げトレンドの中では放置でも良く、押し目狙いで回転もありです。
下げトレンドでは売りから入るので、ホールド期間が短くなります。
何度も回転させながら、益を重ねていくので初心者には難しい売買になります。

個人のメンタルな部分は書き難く、判っていただけるか不安です。
でも売買では重要で、収益に大きく関わってきます。
センチメントを逆手に取れる余裕が持てるかどうか。
みんなで儲けましょう。
では。AD_Kazでした。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月02日 17:23 | コメント (3)

4月1日です。

煽りに嵌め込み、株情報は毎日がエイプリルフール。w
私も今日だけは。
・今月半ばは17500の値固めから下旬には18000トライ。
・TOPIXが年末1800。
・節抜けしてきた新興三市場が復活。
 夏場にマザーズは2500、HCは3800、JQは135を回復
さてさて。

火曜の夜に投稿した銘柄の中から、
良い感じだった物を拾ってみました。
水曜日に買ってれば良いパフォーマンスでした。


人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月01日 13:17 | コメント (1)