« 週末の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

週末の銘柄。

上げ相場では移動平均線に沿って買って行き、
乖離の時点で利確(または空売り)が私のセオリー。
下げ相場では様子見からボトムを確認後、
打診やナンピンで対応して、放れで放置した後思いっきり利確します。
さらにこれに市場のセンチメントを加えて判断すると、
売買のリズムが掴めます。
今週までのGWまでの平均線との乖離を取りに行く売買から、
明けてSQを睨む売買は全く違う考え方になります。
月、火曜と谷間の動きを受けての展開では考え方はふたつ。
乖離で仕込んで、移動平均抜けから反対側への乖離を待って利確するか、
乖離と移動平均の鞘抜きを取って、そこからの放れ待ちをするか。
手堅く行くのも、ギャンブルするのも、
いずれにしてもSQの見極めがポイントです。
谷間で下を試して、明けて戻してSQ。ここから更に、
勢い付けば高値取りですが、SQで利確後反対に動く事もあります。
ポイントはSQの位置ですね。17000なのか17500なのか。
それによって月末への動きが決まります。
谷間のポイントは、NYを何度か経て、GW明けの株価が決まる事。
本来は売買しても持ち越さず、ノーポジで過ごすのが一番です。
でも思いっきり怖いトコがあれば、勝負買いしたいなと思ってます。
ワクワクしながら連休過ごして、SQで利確出来たら良いかなと。

原油や金などの商品市況。上昇中の金利と債券安。
意外な円高にオーバーシュートするかもの為替。
イランなど地政学的リスク。今後も続く決算。
不透明要因が多く、様子見スタンスが多いですが、
動いてから乗るのでは美味しくないですね。w

金曜は大証タイムで先物が戻して、週末のCMEは小幅な動き。
月曜は高いトコあるかもですが、
基本的にはこの二日で大きく買い上げるのは得策ではないです。
そして月曜の上下よりも、火曜の動きが重要。
連休を気にして月曜より売られる処を上手く拾えれば良いのですが。
火曜の引けが下髭引いた後に5日線を超えてくる感じになれば、
勝負買いが嵌ると思ってます。
押しが大きければ5日線まで戻せず、GW明けに攻防は持ち越し。
この場合はSQ直近の値幅がより大きくなります。

真ん中は好決算続出の様ですが、
来期の数字を見ると今の値段では買いにくいトコも多いです。
個別の見極めが大事。
新興は大幅下方が相次ぎセンチメントが悪くなってます。
資金流入待ちが基本ですが、
その中でも買われる理由がある株には資金が集中すると思います。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : April 30, 2006 05:42 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?