« みんなで儲けましょう。その55 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

週末は目先を持ち越さず、気楽に過ごして、今週は押し目を待つ。
この通りの方は、今日は気楽だったと思います。
原油が高いと騒いでますが、私は、
今年の始めに高くなりますよって書きました。
市況関連株が注目ですよとも先日書きました。
でも、書いてる通りに皆さん、売買してるわけでは無いんですよね。
目先を持ち越してる方は今日の全面安で大変なようです。
前場で安いと買ってしまった方もそうですね。
深押しを待つか、日経平均の底値確認を待つか。
何れにしても、今日はまだ買いではありません。

私は朝出遅れた上に、後場は打ち合わせ連発で、
殆ど板も見れなかったですが、 安い銘柄多かった様ですね。
私は書いた通り、目先分はノーポジで、
今日も売買する気もなかったので、気楽なんですが。
安いところでは買い、上がるのを待つ。
高いところでは売り、下がるのを待つ。

週末に書きましたが下値目途のおさらいです。
17069
17014
17000
ここまで来ました。重要な節目です。
強気の方も一転弱気になってますね。

16995
16974
16857
この辺りで、センチメントは最悪になりますと書きました。
高くなるって週末書いてた方が、16800下値目途なんて今日は書いてます。w

16613
16500
16413
16417
16349
この辺りまでは行かないと思ってますが、取り敢えず。

何度も書きますが今週は、下値確認から買いです。
みんなが弱気だと買いたくなるひねくれ者なので、
明日も押すようだと、打診から入ります。
センチメントが最悪になれば、多分全力買いすると思います。

決算銘柄には注意が必要で大型連休となったGWも意識されす。
要は物色難で資金が何処へ行くか。
そして買われすぎたのは連休前に一旦売られます。
先物、オプションは連休谷間の5/1、2までお休み。
GW明けに勝負となります。
売買は個別の材料探し。
私は市況関連と材料含み株を注力監視します。

今日前引け後のMLへの投稿です。

お勧めはしませんが、
ボロ株動きそうなの多いですね。
仕手株は取組注意。
市況関連は物色の柱になるかも。
IPOはこれまで同様の売買は暫く控えた方が良いかなと。
資金が集まって値動き良くても、張り付けないと怪我します。
真ん中は全く魅力無し。
決算発表する銘柄も大事ですが、
セクター毎に考えた方が良いです。
毎日売買しなくても、良いところまで待つのもありですよ。

4840、3716悲惨ですね。
8922も金曜はインチキ上げでした。
3716の様に持株の評価替えで大幅減益は、今後増えると思います。
目先分をノーポジで、気楽に週末を過ごした方は、
余裕を持って安いトコ買いましょう。

お勧め候補はこんな地合いでもプラス引けでした。
安い方が買いやすいんですが、困った物です。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : April 17, 2006 11:53 PM

コメント

いつもブログの更新お疲れ様です。
日経平均や先物の相場観も非常に参考になっています。
まあ神様じゃないんだからたまには少し曲がるかもしれませんけどw
これからもよろしくお願いします!
頑張ってください!

投稿者 まーくん : April 18, 2006 03:48 PM

お疲れ様でした。

今日は、全面安の様で・・・。
明日も下げるとなると下げスパイラル入っちゃうんでしょうか?
なんとか、16,800円台で止まって欲しいもんです。。

投稿者 ぴ~すけ : April 18, 2006 01:26 AM

コメントしてください




保存しますか?