« 週末の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

みんなで儲けましょう。その55

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週日曜日に書いてます。
今回はネットの情報も無視できない。について書きます。
どんな株でもスタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益を上げることは可能です。

タイミングが大事な地合い。
大事なのは自分のリズムで売買する事。
どんな銘柄でも下がると思えば一旦売り。
安いと思えば買い。 上がると思えば放置。
高いと思えば売り。
中長期以外は、利確優先で。

143.ネットの情報で動く個人投資家の力。
先日、今の相場環境を象徴的してる動きが見られました。
丁度昨年の今頃、仕手株がターニングポイントを迎えた事は、
その頃のML参加者はご存知だと思います。
情報があまりにも速く伝わり過ぎて、仕込みの最終段階や仕上げ初期段階で、
仕手の会員さんが上手く買えない状態が頻発していた頃です。
本来仕手株の動きに個人が乗るのは、
仕込みが完全に終わって仕上げ初動以降のタイミングです。
でも上げに乗っ買っても、綺麗に振り落とされたり、
逆に空売りして踏み上げられたりと、
個人は仕手株で簡単に儲ける事は出来ないものでした。
儲けるには正確に仕手本尊や仕手会員さんの動きを知る必要があるからです。
でもその動きが、いい加減な情報氾濫してる中に混じって、
ネットでリアルに流れるようになり、それに個人がタイミングで上手く乗っかって、
会員さんの買いも上手く入れられなくなる状況になりました。
その結果、仕手株としての動きが上手く出来ない様になり、
仕手側がコントロールすら出来なくなってしまいます。
そこで仕手株も以前にも増して情報戦に突入していった訳ですが、
提灯筋も賢くなり、いくつかの仕手株が崩壊する切っ掛けとなりました。
ネットの情報も使い方次第。上手く探せば有益な情報が転がってます。
その後、本来の仕手筋と違いネット仕手とか大口個人とかの動きで、
株価が上下する銘柄が多数出てきました。

144.いい加減は嵌め込みネタでも何人が信じるか。
いい加減な噂でも、みんなが信用すれば株価が反応する。
疑ってかからず、信用してしまう人が多い程、素直に株価が動きます。
先日の2697コーエーネットの動きは圧巻でした。
ネット中心に買い上げた結果、連日のストップ高です。
更に4424ロンシール。値動きだけなら仕手株顔負けですが、
ネットでの噂は本来は仕上げの嵌め込みネタ。
噂が出た水曜がピークで木曜以降は大きく下落するのがパターンですが、
金曜に切り返しての高値更新。
この二銘柄は地合いが良くて、個人の余力が大きかったのもありますが、
今までの考えでは理解できない、少し違う動きの象徴として
ネット個人の動きを考えた方が良いのかなと思わせるものでした。
上げてもその後急落してしまうのは最近の傾向。
資金が集まるのは良いですが、
値動きが止まると直ぐに逃げていきます。
資金が豊富なところでも、個人を無視は出来ない。
逆に個人の提灯を上手くコントロールすれば、
大きな相場が出来る様なご時世なんだなと思います。
安いところでは買い、上がるのを待つ。
高いところでは売り、下がるのを待つ。
週中にはオススメ銘柄出します。
タイミングを上手く計って、みんなで儲けましょう。
では。AD_Kazでした。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : April 16, 2006 02:43 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?