« 本日の銘柄。 | メイン | みんなで儲けましょう。その55 »

週末の銘柄。

今週は強気な方多かったですが、17400円以上は売りで大正解でした。
SQ終わった来週、暫くはあからさまな仕掛けは入らなくなります。
安いところでは買い、上がるのを待つ。
高いところでは売り、下がるのを待つ。
これって、銘柄は何でも良くて、タイミングだけの問題。
やはりセンスが大事で、タイミングが収益を左右します。
相場観を元に個別の動きを判断してください。
日曜日も書いてますが、
自分のスタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計るだけです。

このところ真ん中は上値が重い銘柄が多く、しかも材料難。
幕間で仕手材料、ボロ株、そして中小型に値動きの良い新興株には
資金が集まって逃げていく展開が続くでしょう。
IPOはこのところ崩れるのが早いです。
来週は決算銘柄には注意が必要で大型連休となったGWも意識されます。
売買は個別の材料探しが良いようですね。
日経平均ですが、今週安値17069と心理的な節目の17000を下抜け、
更に25日線の16857割れとなると、 センチメントは最悪になります。
調整が必要な真ん中はまだ良いですが、上げ初めた新興銘柄は危なくなる水準。
基本は先高期待の売り買い攻防継続ですが、
トレンド転換を唱えるイタイ方々が増えるのもこの辺りかと。
16500が下値目標となれば13週線の16417意識なので結構辛いですね。w
日足ボリンジャーのMAが17014で、その上で止まるのが良いんでしょう。
出来れば17000割れずに。+2σの17766とMAの間で動いてる分には安心です。
これ以外ではSQ値の17389と75日線の16349があります。
17000円も割れないと思ってる方多いでしょうね。
なので来週は先週の上下幅、17069〜17563が標準的な考え方。
私は5日線17294と25日線16857の間で、
トレンド見えるまで高みの見物でも良いかなと。
3/8の二番底は全力買いを勧めましたが、彼岸底も三尊天井も否定して
4/7の高値まで2000円幅の上昇をしたばかりです。
SQで5日線を割り込んだ今、17000円を挟んでるものの、
25日線を下値目途に、5日線抜けのタイミングを計る週だと考えたいです。

かつての仕手本尊達が情報戦に翻弄され、
買われてる株が予想外に上げすぎて、 なかなか買えなくなってしまう。
決算や材料にはフライングが頻発。
個人の売買が大きく影響し、 外人さんも好き放題やってる。
やはり買って直ぐ動く、または 動いてる物に乗るのが勝負が早い。
で、集まった資金が動いてる間は回転もしますが、
動きが止まったり、トレンドが変わると一気に逃げる。
日経平均ですら、頻繁にオーバーシュートするご時世。
鉄やメガバンクが仕手株並の動きをする。
大口個人や、ネットの集団でも 小さい株ならいくらでも動かしてしまう。
やはり経験やセンスが大事なんですよね。

週明けにはオススメ銘柄を出します。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

mixi関連ですが、MLへの投稿は止めてください。
ご希望のかたは今週末までに
souba_post@soubashi.sakura.ne.jp
宛にメールください。
mixiに関する疑問はこちら
http://mixi.jp/help.pl

投稿者 AD_Kaz : April 15, 2006 05:17 PM

コメント

きのうは外人さんがいないのをみんな意識したかもー。
たまには気持ち良い売買したいなぁ。

投稿者 BlogPetの列伝くん : April 16, 2006 10:43 AM

コメントしてください




保存しますか?