« 本日の銘柄。 | メイン | みんなで儲けましょう。その56 »

週末の銘柄。

今週はコア銘柄に煽りも入って、指数のみが一人歩き。
個別と指数の実体乖離がとても奇妙で不思議な週でした。
機関投資家がディフェンシブにコア銘柄を買い、投信の設定も。
銀行や自動車セクターには格上げがあったりと、
ネガティブな材料が一気に吹き出した新興と対照的な動きでした。
センチメントから考えて、私の日経平均は17000円割れてる感覚です。
センチより高すぎる日経。売られ過ぎの新興ですね。
来週はGWが嫌でも意識されます。
週明けから東証がやっとまともに後場を開始する様で、これでまた
前場と後場の売買タイミングが微妙にズレるんだろうなと思ってます。
個別と乖離しすぎて指数として機能してない日経平均ですが、
商品市況や為替、金利に加え地政学的なリスクもチラホラ。
新興の噂も株価が反応してるので無視できない状況。
不透明要因多い中で、指数だけ17500抜けて18000目指すなど考えられません。
今週も先週同様、指数の17400円以上は売りで正解。
高いところでは売り、下がるのを待つ週でした。
先週から書いてるようにGWまでは様子見、
勝負は明けてから(私はGW谷間から買いますが)となります。
GW明けのSQが波乱要因として残るものの、
来週末やGWの谷間が安ければ、SQが上昇のきっかけとなって、
日経平均は17500抜けから高値を目指して行くと思います。

日経と新興は切り離して考えた方が良いかもと思えるくらいの乖離。
こんなトコで指数だけ高くても投資意欲は後退します。
資金の流入が減り、一部の銘柄に偏ってるところを見ると、
日経平均は25日線見に行って、出来れば割れて欲しいです。
昨晩のCMEは17300。昨日の引け際の上げを打ち消しました。
GWまでの読みは先週から書いてますが、
5日線と25日線を基準にトレンド見えるまで高みの見物。
ツートップから上抜け出来なかった様に、高いところは売りスタンスでした。
来週は5日線割れも仕方ないところ。
割り込めば上昇中の25日線があり、これをどう捌くかになります。
センチからの感覚では17000円割れてるので、
この不自然な乖離が埋まっても驚かないです。
25日線下回る様な事があれば、
様子見から打診買いのスタンスになっていくと思います。
今週も節の数字を列挙します。

17684 ボリバン+2σ
17563 4/7高値
17500 心理的な節目
17479 金曜高値
17404 金曜終値
17261 5日線
17258 金曜安値
17217 一目転換線
17204 ボリバンMA
17063 25日線
17000 心理的な節目
16974 パラボリ+
16945 火曜安値
16798 一目基準線
16724 ボリバン-2σ
16548 13週線
16420 75日線

新興が凄い押しなので買いたいなって銘柄が沢山あります。
でも来週も地合的にはまだまだ。
新興戻りの指標となりそうな銘柄の先回り買いならありかもです。
更にボロボロのIPOは週末値が付かなかった3803イメージ情報開発次第。
オススメ銘柄ですが、
こんな地合でもしっかりしてました。
安いものは下値も知れてます。
株価はまだまだ買えるゾーンですね。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : April 22, 2006 08:37 PM

コメント

日経どうなるか気にしない。

投稿者 BlogPetの列伝くん : April 23, 2006 10:49 AM

原油は今年始めに半分冗談で100ドルって書きましたが、
ホントになりそうな勢いですね。
でも今はオーバーシュート中。
一旦落ち着いてからどうなるか。

個別の買いは銘柄次第。
もうそろそろ買えるのとまだまだなのあります。
週頭から買うならロスカット決めて打診から。

投稿者 AD_Kaz : April 23, 2006 12:46 AM

原油が、一時75ドルだとか・・・。
何処まで行くんでしょ?
来週頭、狙ってましたが、
まだ早いですかね?

投稿者 ぴ~すけ : April 23, 2006 12:33 AM

コメントしてください




保存しますか?