« 本日の銘柄。 | メイン | 週末の銘柄。 »

本日の銘柄。

真ん中下がって困るのは国内の機関投資家でしょうね。
個人は指数に連れてその他の個別が下がると困ります。
指数のみ下げるのがベスト。 早く個別と指数の実体乖離を埋めて欲しいです。
コア銘柄買ってる方的には、 今日の押しで窓埋め完了。
先物を買い視点で語ると、
25線からの切り返しで長い陰線を包んで、翌日ギャッップアップで利確を消化しての押し目。
窓を埋めての5日線からの切り返しは、踏み上げも入っての急上昇。
週末要因もあって変わらず近辺まで押しましたが、引けはしっかり包んでの終了です。
って感じでしょうね。

私は日足を陽線で包んでる後場の高いところ、
先物のツートップ形成時に17000プットを買いました。
売りの一番怖いトコです。
引けのシステム売買で+70は余計でしたが、無理してる感アリアリなので、
高いトコは売りで良いかと思ってます。
買い方は17500超えから一気狙いでしょうね。
今日の17400台は凄い攻防でした。
でもGW前で、無理あり過ぎではと私は思います。

一部の銘柄で値を保つ日経平均と弱い新興。
指数とセンチメントの乖離がピークとなりました。
引けに指数を押し上げたシステム売買は蛇足でしかありません。
違和感や不透明要素沢山残ったままで週末となりました。

usenとかサイバーとか楽天とか。 単なる噂ですが、ネガティブに反応。
個別の下方修正にも(当然の様に)素直に反応。
個人の追い証の投げって話にも反応。
IPOは売り仕掛け入ってるって話にも素直に反応。
下げには素直で、上げには疑心暗鬼。
高値掴みの玉は戻りは売りって感じなんでしょう。
今週後半はまともに売買出来る銘柄少なかったですね。
高いトコでわざわざ売買してなければ、新興の下げも冷静に見れる筈です。
目先の売買中心の方は、負けてる方が大半の様です。
このブログの読者の方は今週は様子見または売り視点だった方多かったと思います。
怪我もなく、余裕で見れる相場。勿論、安い物は買える様にCPも高いかと。
目先で売買しなくとも、高値の玉掴んで急落に巻き込まれるより遙かにマシです。
今私は個別は数銘柄しか持ってないので、今日の下げも冷静です。
逆に更に押すなら買いたいなって銘柄が沢山あります。

オススメ銘柄ですが、
こんな地合でもしっかりしてました。安いものは下値も知れてます。

貴金属は凄いチャートになってるようですね。
連騰、暴落。商品先物はギャンブルな様でNY銀。怖すぎです。
http://futures.himawari-group.co.jp/market/chart/index.cfm?Code=40002
踏まれて即退場の方もいれば、天井で売った方もいる訳で。
こんなチャート見ると、目先の値動きに一喜一憂せず、
安いところでは買い、上がるのを待つ。
高いところでは売り、下がるのを待つのが一番かなと。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : April 21, 2006 08:17 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?