« 本日の銘柄。 | メイン | 週末の銘柄。 »

本日の銘柄。

結果的にGWまでの予想は完璧でした。
皆さん大きく取れた方多かったのではないでしょうか。
今日はとても判りやすくDCして下降中の5日線が、この移動線が節になりました。
下値は少しす突っ込み過ぎましたが、判りやすかったですね。w
十字足が示現したように、細かい売買しないと取れない昨日から一転して、
今日は大きく上下する押し目買い日和。
終わってみれば節で売られて、節まで戻した簡単な日でした。
私は売りで入っりましたが、買い戻しが早く少ししか取れませんでしたが、
こんな日もあるかなって感じです。
引けがもう少し安く終わってくれた方が、谷間を簡単に楽しめるんですが、
最後が必死な買い上げだったので、上下楽しめる方でも良いかなと考えるようにします。
簡単に小幅取るか、大きく幅取るかの違いです。
今日は個別も簡単で、連休前の最終日も楽しめましたね。
みなさん余裕を持って迎えるGWを楽しんでください。。

待ちに待った、それも予想通りの下抜けだったのに、
私は大きく取れなかったのは諸事情から。
上下読めても、売買で取れなきゃ意味がないと改めて思いました。

これ以下反省用、自己分析。
チャットの書込からの抜粋も含んでます。

17020の売り大正解。
16980返済。40円抜き。
反省1 鉄鋼決算デーって事すっかり忘れてました。
反省2 この二日の小動きに慣れてしまってました。

自分で今日は売り下がりと書いてて、結果的に横目で見てるだけ。
教訓1 勝負処の大事な日に仕事するな。

16810の指し値買える。
反省3 自信はあったのですが、早すぎました。
教訓2 二度に買え

70円踏まれても、必ず利確出来るとは、チャットでコメント。
反省4 だったらここでコール買いでしょ。

16850利確40円抜き
反省5 自信あるなら16810の指し値何故16790に下げたの?
教訓3 指し値は変えるな
教訓4 勢いには成りで付け

16870売り
教訓5 先物の一文抜けは信用するな
教訓6 同じ値段でまた買える(売れる)
反省6 ダブルボトムの余裕の利確場を逃がしました。
教訓7 焦っても無駄
教訓8 勢いに付け
反省7 上がると思っての売りです、勿論ショートでしょ。
教訓9 しまったは即手仕舞い
教訓10利確優先

この時点で+50円から-50円へ
自信の読みと逆ポジを取ったのは少しでも抜きたいからですが。
16890買い戻し-20円
カットしたのは逆打ったと判断したから。
こんな日に何で負け売買するかな。
だったら即ドテンしろって感じ。
反省8 何時も冷静に、欲はかくな。
かかなきゃ+50と+100取れてます
2時過ぎに凄い買い物。ここでやっと鉄鋼決算デーに気付きました。
反省9 情報は何時も確実に消化しろ。
反省10自分にもっと自信を持て。

下げと上の両方を、しかも回転しながら取ろうとしたんですよ。
これこそ完璧な売買ですが、いくらチャンスデーとはいえ、
仕事バタバタの中で出来る訳ないです。
そしてそんな技術も持ってないです。
馬鹿ですね。w

もっと余裕で売買すれば簡単だったんですけどね。
そして間違えたら直ぐ修正。
明日休みで良かったです。
下手ですね、しかし。
こんな日に〜、60円しか取れないなんて〜。

反省。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : April 28, 2006 08:04 PM

コメント

勝負処の大事な日に仕事するな。
確かに凄いですね、言葉足らず。

場中の仕事は避けて、
朝とか、昼とか、夜とか、休日とかに
その分の仕事をしましょうねって事です。w

投稿者 AD_Kaz : April 29, 2006 08:02 PM

勝負処の大事な日に仕事するな
ってものすごい教訓ですねwww
確かに仕事してると仕事のせいで出来ない売買多いです。
でも良くも悪くもって感じもありますが^^;

投稿者 oggi : April 29, 2006 03:30 PM

コメントしてください




保存しますか?