« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

先物は今日も予想通りの動きでした。
押さないとSQ攻防は始まらないので後は下げるのを待つのみの先週を受けて、
今週の動きは完璧に読めてます。
SQ前はホント判りやすいですね。w
やはり月曜陰線受けての、火曜日から加速する下げ。
昨日のCMEは極端な動きで、今日は17200割れ。
押し目は買いたい実需と16500辺りを狙う外人さんの売り対決。
現物は、昨日一部傾きかけていた戻りは売りスタンスが今日は顕著になりました。
これでセンチメントは下へ確定。
安い時に買って、高いトコで売ってる方は、左団扇の高みの見物ですね。
更に極端な押し目に打診買いの差しを入れてれば完璧です。
明日は残りの節。SQまでに、17000割れと節を取るのかどうか。
そしてこの下げは金曜で止まる筈です。
オーバーシュートしても16800手前で止まるんでしょうね。
もしこれも割れたら、センチメントは今年で最低になるかもです。

資金は中小型株、仕手材料株、ボロ株、新興株へ。
但しSQなので、真ん中以外でも先物の動きに連動する株は要注意。
この辺りは月曜から書いてるままです。
そして今日も先日出したリストから急騰してる株ありましたね。
監視から買われた方おめでとです。

オプションは明日で決着。
ここで先物オプションの事を書き始めて負けてないですが、
余りにも読みが当たり過ぎて傲慢になったのかなと今回は反省ですね。
SQは17000と書きつつ、持ってるのは16500。
直近はインザマネーなのに、明らかに間違えてます。
先週の余裕がオールオーバータイミングを失わせてます。
時間との戦いが欠落してますね。
結果的には、昨日も2倍化や明日も持ち越し分を回収出来るのでしょうが、
やはり単なるラッキーですね。
相場観は良くても売買が下手の典型です。
個別でも売買してる銘柄は良いのにタイミングで負ける方いますが同じ様なモノ。
もっとシビアに相場に向き合っていかないとダメだなと思います。
反省を繰り返し、そしてまた勉強です。

4304 Eストアー
MLへ今朝投稿しましたが、節を抜けてきました。
窓埋め向かいそうな動きです。
後場の30万の攻防は出来高も多く見応えありました。
板に張り付けた方は一旦利確から、
買い直しの様子見出来たと思います。
安いところは買い向かいたいところ。

以下は今日のチャットで書いた事を、
ML投稿したもののコピペです。
・昨日材料出した3373節抜け。
・2478下抜け。これでこれも底値確認まで手出し無用。
・4823煽り入って抜けそうな気配。
 ワンセグで騒ぐにはタイミング悪いですが、株価は動く。
・イラン大統領はが核技術保有宣言したらしい。
 世界同時株安までは行かないかと。
・リストにあった4631来ましたね。
 4518の売方さん可哀想かも。
 6277抜けてますね。これもリストの株。
・5269は複数顧問がkさんだって言ってますね。
・4840底打ちっぽい下髭ですが、
 もう一段個人が投げないと上げにくい感じ。
・先物17200割れましたね。次は17000。
 下げは金曜で止まるかと。
 オーバーシュートしても16800手前で止まらないと、
 センチメントは最低になるかもですね。

オススメ銘柄は監視してる候補が(リストの銘柄見ていただくと判ると思いますが)
次々と噴いてしまってる状況です。言い訳してるつもりはないので、誤解無き様に。
それで、昨晩の株仲間と飲み会でいくつか銘柄も聞いたり、追加作業中ですが、
整理し直さないといけない状況です。
でもズルズル延ばしたくも無いので、締め切り設定します。
来週火曜日に出したいと思います。
頑張ります。

mixiですが、様子見で実験的にスタートしてから二ヶ月。
機能的に使えるところもあり、現在
チャット→ML投稿(またはmixiコメント)→ブログの流れになってる事から、
新たに今週末まで(人数を極端に増やしたくないので期間限定します)参加者募集します。
私宛の直メールまたはsouba_post@soubashi.sakura.ne.jp宛にメールください。
ご招待します。
mixiに関する疑問はこちら
http://mixi.jp/help.pl
この件に関してはMLへの投稿はお控えください。
このブログのコメントで対応します。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : April 12, 2006 08:12 PM

コメント

金曜日、上手く押し目拾えるといいです。
ここ読んでいてホントよかった。
いつもいつも、ホント、ありがとうございます。
イラン情勢、明日影響なければいいですが。。

投稿者 ぴ~すけ : April 12, 2006 11:45 PM

いつもありがとうございます。
金曜日まで押し目狙いで買いの監視していきます。
ADさんのブログのお蔭で日経の上げ下げに
一喜一憂しなくなりましたw

投稿者 oggi : April 12, 2006 11:28 PM

17200割れは予想通りですが、
皆さん、この下げに上手く乗れてると良いんですけどね。
先週の高値掴んだ方は少ないとは思いますが、
この下げでPFが傷んでる方は居るかもです。
特に先物の上げには反応せず、 下げには良く連動する株をお持ちの方。
個別の新規買いは日計り以外は、
深押し無い限り、金曜まで待った方が良いですよ。

投稿者 AD_Kaz : April 12, 2006 08:27 PM

コメントしてください




保存しますか?