« 本日の銘柄。 | メイン | みんなで儲けましょう。その54 »

週末の銘柄。

投資スタンスの関係もあるのですが、
弱気になれば買い、強気になれば売りって言ってる気がします。
ひねくれ者なのもあるのでしょうが、w
やはり高いモノは無理して買いたくないし、
安いモノは喜んで買いたいなと思います。
先週末は上げれば売りと書いたのですが、
高値が何処とか明確な数値までは書きませんでした。
幸い月曜から高かったので、
17400超えは喜んで売れたと思います。
ただそれが金曜まで保ってしまったので、
毎日売買したい方は、焦れる展開でしたね。
私は未来が見える訳では無いので、
来週も高値を更新する展開にならないとは断言できませんが、
ついこの間までは、16800付けないってみんな言ってた様な方々が、
18000円って言ってる中で、同じような事はしたくないです。
安く売って、高く買う。こんな感じで実際に売買してるなら、
いくらお金があっても足りませんから。
17500を安いと思うか、高いと思うか何ですよね。
真ん中も同じで高過ぎと思うか、まだまだ買えるのか。
一部顧問はメガバンクだけでなく、値嵩ハイテクまで推奨中。
これってどうなんでしょうね。
私は安い振興や仕手株買って、幅取るのが好きです。
昨日チャットで夜はNY爆下げ希望って書きましたが、そんなに下げてないのでは。
(と思ってるのは私だけ?)
円は118円台で、CMEは17420。
SQは波乱な展開の前兆なんでしょうか。
仮に17000割れがあるとすれば、
月曜陰線受けての、火曜日から加速する下げなんでしょうね。
下げるのを待つのみのプットは、
ギリギリまで利確狙いで辛抱します。
(久しぶりに負けるンじゃないかと思われてる様ですが)w
踏まれてるのも納得ずくなので、それはそれで楽しかったりします。
先物が高いところでプットかってる訳で、問題は時間がどうか。
良く考えると、個人投資家の最大の武器=時間を的に廻してるのかもですね。

昨日も良いタイミングでコメントできましたが、
今週の個別は利確ラッシュ。
余裕で売買出来てる方には分かり易く、とても良い相場継続です。
2697は昨日も強く値幅が倍で無ければ余裕でストップ。
IPOも良い動きのが多かったようです。
MMはスターツとか色々、仕手系も諸々、色々コメントした中で、
大きく幅出たの多かったです。
極めつけは昨日のお昼
「何かデイトレで良いのない」って電話に、後場の寄りで
2471安いトコ買ってストップで指しとけばって答えたんですが、
10数分後に電話で「今度ご馳走するね」って電話。
まっスッごく、高いモノ奢って貰います。
2471エスプールは、参加された方多く、ストップは嬉しいです。
この銘柄は相性良いんでまたタイミングで書きます。w

材料難の中、来週も物色先は細かく変化します。
何時までも王道真ん中銘柄では芸が無いですよ。
新興のアニメの様に上手く流れを掴んでください。
IPOはじめ目先資金が集まってる株は利確優先で。
新興は押し目のものは打診買い。
仕手材料株、ボロ株は見極めての狙い撃ち。
投稿したリスト参考にしてください。

多方面からまた個別出せと要望もあり、
そろそろ個別ちゃんと書かなきゃダメなのかなと。
まとめてドンのリストでは、選べないみたいな話もあって...。
今年はまだひとつもオススメ銘柄出してないですし、
(ホントすみません、伸ばしてしまってて)
週末は少し情報整理して、来週は出します(予定です)。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : April 8, 2006 02:57 PM

コメント

安いモノは明確と、断言したみたい…


投稿者 BlogPetの列伝くん : April 9, 2006 10:41 AM

昨日CMEは陰線で包みました。
爆下げ希望です。

投稿者 Murcury : April 8, 2006 09:10 PM

コメントしてください




保存しますか?