« 本日の銘柄。 | メイン | 週末の銘柄。 »

本日の銘柄。

このブログのコメントは承認後に掲載してます。
少し目立つとすぐに誹謗中傷される匿名のネットの中で、
せめてもの自己防衛だと思ってるのですが、
でもやはり変わった方がいらっしゃる様で後を絶ちません。
このところ熱心につまらないコメントを匿名で投稿している方がいます。
この方に反論する気は全くないのですが、
読者の方にも誤解があるのなら嫌だなと思ったので少し書きます。

例えば本日分の匿名コメント。
「ここは、株初心者向けにボロ株は勧めないと言いながら
もっとリスクのある先物オプションのことばかりですね。
しかもまがってるし おそらくバーチャだと思いますがもうやめたらいかがですか?」

ですね、ボロ株のリスクは嫌と言うほど書いたのでもう良いかなと思ってます。
MLの投稿読まれてる方なら問題ないですね。
さらに日曜のコラムも読んで頂いていれば万全です。w
またボロ株の時に投資が自己責任である事も諄いほど書いてきました。
先物オプションはリスクありますね。
判ってると思います、日本語理解できる方だったら。
先物オプションを勧めてる気は更々なく、
あくまでも相場観として書いてるつもりでした。
でも、誤解があったのかも知れませんね。
相場観が日々の売買に如何に大事かも何度も書いた事なんですが。
実際相場観を元にした個別売買で、収益が向上した事は皆さん実感してますね。
そしてボロ株も、先物オプションもリスクを判っての売買なら、
やっても良いかなと私は書いてますし、実際売買もしてます。
そして最後に、曲がってるんですかね? 確かに先物は高いままですが、
17400超えで拾ってるので曲がってる意識は余り無いんですが。
少し踏まれてる事も堂々と書いてるし、だからどうしたの?って感じですが。w
先物と違ってオプションは時間切れが一番やばい事も書いてますよね。
今回一番気になったのが「おそらくバーチャだと思いますが」の件です。
皆さんがチャットに参加されてないので、知らない方も多いと思いますが、
私の売買は基本的に、いくらで指しました、約定しました、
いくらで反対売買します、約定しました、とリアルタイムで書き込んでます。
バーチャと思って頂いても良いですが、
結果的に収益が出る書込で売買してない方がおかしいかと。
後出しなら、損したって書く必要もないと思うんですけど。
さらにその結果をこのブログで書いてるので、バーチャな事は書けないんですよね。
相場観が余りにも正確なので、嫌がらせならそれでも良いですが、
つまらないコメントは何度書いても掲載されないので、無駄になります。
yahoo板で強制退会者に散々な事書かれて慣れてるので、ハッキリ言って意味無いです。
ただ、読者の方に説明するきっかけになったのは良かったなと思います。

今日は良いタイミングでMLへも投稿しましたが、個別は今日も利確ラッシュ。
余裕で売買出来てる方には分かり易く、とても良い相場継続です。

2697は今日も強かったですね、値幅が倍で無ければ余裕でストップ。
IPOも良い動きのが多かったようです。
MLへは投稿したんですが、2471エスプールは、
昨日チャットで書いて、今日はMLへもストップで利確目標と投稿して、
ストップまで行きました。
この銘柄は買った翌日にストップしたの二回目です。
相性良いんでしょうね。w

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : April 7, 2006 08:40 PM

コメント

投資は自己責任です。
誹謗中傷は惨めなことだし何も生まれませんよ
失敗は失敗で次の投資に役立てましょう。
AD_Kazさんは、神様だと思っている一人です。
いつも有益な情報、相場観を勉強させていただいてます。
ありがとうございます。

投稿者 yutaka66 : April 8, 2006 11:21 AM

Ad_Kazさんいつも参考にさせて頂いています。
投資は自己責任。
責めるなら自分ですよね。

投稿者 Mercury : April 8, 2006 10:35 AM

ネットの世界では何でも出来ますが
ADさんはそういう人ではないと
これまでの投稿、チャットでわかっていますし
ブログでもリアルなことを書かれていると思います。

一部の理解不能な人のことは無視して
これからもよろしくお願いします。

投稿者 oggi : April 8, 2006 08:39 AM

みなさん、温かいコメントありがとです。
感謝。

投稿者 AD_Kaz : April 8, 2006 03:20 AM

ここにはそんな事が投稿されてたんですね・・・
それは・・・という、そんなこと書く人って・・・
理解できません・・・というか僕まで悲しくなってきます。
なんなんですかね・・・本当に悲しいです。
これからもよろしくお願いします!
頑張ってください!

投稿者 よしぞう : April 8, 2006 03:19 AM

後出しやシュミレーション多いよ、他のブログはね。
ここは読んでれば分かるじゃん、
日本語の理解力あレバタラだけど。
今までも事前予告で、もはや神懸かりの領域。
痛い奴は放置でいいんじゃないの。

投稿者 abc6803xyz : April 8, 2006 12:44 AM

嫉妬心・・・人間は悲しい生き物?
人のこと、とやかく言う人は最低~~~~
《株のド素人のためにブログ宜しくお願い致します》
リスクとはプラスとマイナスを合わせたものでは?
だからハラハラ・ドキドキでもやめられない
私も商品先物やっていますョ~~~~追証オイショウばかり
ですけどね。おかげで忍耐力つきます。

投稿者 rei : April 8, 2006 12:25 AM

私は発言少ないですがチャットに参加しています。
ここではまさに、皆さんリアルですよ。
相場と同時進行で皆さん売買コメント出ししているので、
驚くばかりです。AD_Kazさんの場合、チャットで先行予告買いが多いので、初心者の私にはものすごく勉強になります。

投稿者 ジェイ : April 8, 2006 12:14 AM

いつもブログの更新お疲れ様です。
変わった人が多いのようで大変ですね。
僕にとってブログ、チャットの銘柄は
大変有益な情報です。
少し前の日特建設など、ブログ、チャットでの
話が無かったら安い所で買えてませんし。
監視銘柄にもなっていなかったでしょう。
日経平均や先物の相場観も非常に参考になっています。

投稿者 AT : April 7, 2006 10:59 PM

匿名ですいません、実名が必要なら次から書きます。

2ヶ月ぐらい前から貴殿のブログを見ているんですが、本当に正確な判断をしていると感じています。

先々週でしたか、ほかのブログでは下がる意見が多かったときに「上がる」と言い切り、反転する時期まで正解だったときは本当に感心しました。

変なメールに気分を害されているようですが、無視してこれからもすばらしいコメントをお願いします。

突然のメールすいませんでした。

投稿者 dom1958 : April 7, 2006 10:00 PM

あらあらw
そんな、中傷あったんですか。

まぁ、誹謗中傷はよくありますが、人気の証拠でもありますねw

オプションは、ハイリターンほど超ハイリスクになるので、3倍コースがあれば3分の1コースも存在するって事ですね~

個人的に思うのは、毎日いろんな所にリアルタイムのコメント残してくれるので、いつ仕事してるんだろうって思う日もありますよwww

しっかし、見えない苦労多いですね

投稿者 通りすがりのフラソス人 : April 7, 2006 09:51 PM

Ad_Kazさん、ココの皆さんへ
「本日の銘柄」を見てびっくりしましたのでコメントさせてください。
当然儲かっていれば楽しく、そうでなければ楽しくないのが人間だと思います。
煽りや嵌め込みは別として、上手くいかなかったはけ口としてそのような行為に及んでいるのでしょうね。
実生活でもうまく行っていないかわいそうな人なんだろうなと思います。
先日からこちらにお邪魔してたまにコメントさせていただいていますが、Ad_Kazさんの相場観の上に立っての個別のコメントがホントに勉強になっています。それに依存するのではなく、自分でもある程度の予測を立ててみて、方向が合致するのか楽しんでいます。そりゃ上手く行くときも行かないときもありますよね。
想定外の動きになったとき、それはそれで必然があったわけですよね。
読みが甘かったのか、見えない力や外からの力が動いていたのか、天変地異が起こったのか、未来は見えないのですから。
自分のお金を使って、自己責任の上に化かし合いに負けないようにしなければいけないのですから、個人投資家は明らかに不利の中でそれぞれが知恵を絞って儲けよう、儲けたいと思っているわけですよね。
この世界は楽に儲けたように言う人もありますが、ラッキーが続かなければ絶対に損するように出来ています。
で、皆が必死に上に昇ろうともがいているのですよね。
金持ち父さんの受け売りですが、ラットレースにいる内はお金持ちにはなれません。業界の人にしか知りえることが出来ない情報でもネットがあればほぼ瞬時に同程度の情報が手に入る時代になったわけですからバブルのころと比べてもその気さえあれば勝ちやすい時代になりましたよね。
その判別も自己責任で、知らなかったでは生きていけません。
最近みた他の掲示板の書き込みですが、そのような人の研究をしたことが簡単に書かれていましたので転載します。
良ければ参考にしてください。これからもよろしくお願いします。   kk

以下転載です-------------------------------

先日、深層心理学の研究をしている知人から面白い話し(研究途中)を聞いた。
掲示版での”荒らし”が心理学的にどういう状況であるのかということだ。
”嫌がらせ”をするのは、そもそも心理学的には次のようなことだそうだ。

①欲求不満になっており、はけ口を求めている。
②相手が自分以上のもの(知力、能力、財力など)を持っていて嫉妬している。
③性格的に自己中心的。
④自身が持っている同じ弱い部分を見て、許せず攻撃したくなる。
⑤相手に自分を分ってもらえないという気持ちをぶつけている。
⑥相手に恨みをもっている。

ここでは、⑤⑥はないのでその他だろう。株式等の投資関係に話題を絞って話すと、研究結果では”荒らし”は、100%間違いなく大損した者だそうだ。1人の例外もなく失敗者であるとのこと。また同時に、ほぼ確実に「自分は儲けている」という事を書く、または暗示させるそうだ。悲しい自分の現実に対する反作用の実現だそうだ。それだけ劣等感を抱いているということだ。大損といっても金額はその人なりなので、金額の大小は関係ない。
ただ、このことは研究しなくても、容易に想像がつくことだ。大儲けして他人に嫌がらせをする者などいるはずがない。損して欲求不満になり、他人に嫉妬したり嫌がらせをすることでウサを晴らしているのは、常識的にも理解できる。
誰かが損をするとこの時とばかりに嬉しそうに出てきて、嫌がらせをしたりする者を見かけるが、要するに欲求不満が高じていて、相手に何らかの劣等感や嫉妬心を抱いており、自身の大損の記憶が喚起されるので嫌がらせ行為に走るという
ことのようだ。
”他人の不幸は蜜の味”という言葉があるように、相対的に自分が満足感を得るという傾向はあるが(男の方が強いらしい)、自分自身の欲求不満度や嫉妬心が強くないと具体的な嫌がらせ行為にまでは発展しないようだ。掲示版の匿名性が
より助長しているという面はあるのだろうが。
ところで、○○○のように、1文字だけ相手の名前を変えて登場するのは、極めて気が小さく、臆病な性格らしい。また、その相手に対して劣等感を抱いているそうだ。このタイプは、車に乗って顔が見えなくなると性格が激変して粗暴になったり、トイレでイタズラ書きをしたりするタイプで、犯罪ならコソ泥程度しかできない矮小者のようだ。要するに気が小さく、劣等感が強いので、大したことは出来ず、小さな失敗でも狼狽するようだ。特にこのタイプの者は、資金力がない場合は、逆に大金持ちであるかのようなことを書いたり、技術力がない場合は、逆にベテランであるかのように逆に振舞うことで、自身の劣等感を見られないようにするそうだ。また、一人では心細いため同調者の存在をアピールさせるため、別名での多重書き込みをする傾向があるのが一般的とのこと。
ただ、気が小さいだけに、自分が誰であるか分る実生活では普通の人にしか見えないそうだ。おそらく本家の膨大な資金力に対する嫉妬心で嫌がらせをしているのだろう。

”荒らし”というのは、こういう心に傷を持った者の反動的行為であることが、広く一般に知れ渡れば、「惨めな自分」をアピールするために、わざわざ掲示版で嫌がらせもしなくなるのだろう。いつか、WEBの社会もそうなることを望むところである。

投稿者 kk : April 7, 2006 09:38 PM

コメントしてください




保存しますか?