メイン | May 2005 »

来週以降のテーマ。

来週は引き続き丸山に注目ですね。
4桁を固められるかどうかですが、
私は暫く揉み合うのではないかと思います。
と言っても、上下幅は他の株より遙かに大きいとは思いますが。w
関連銘柄も(と思われてる関係ない銘柄もw)上下するんでしょうね。

個別銘柄は含み資産、IPO、アニメ関連、新興、萌え関連、MM銘柄、
ナノテク、決算銘柄などの流れとなってますが、
GW明けは丸山の流れを受けた、仕手材料株が来るような感じがあります。
決算関連では、自動車や一部ハイテク、証券も良いようです。
主力株も少しは戻るのではないでしょうか。
キャッシュポジションがとても高くなっているので、
明け後のテーマに乗れれば少しは取れると思ってます。
良い仕込み場にもなるかと。
上手く立ち回って儲けてくださいね。

このMLは無料で、みんなで情報を交換して儲けるために開設してます。
後から変な請求が来たりはしませんから。w
まだの方は、是非一度参加されては如何ですか。
左上をクリックしてメルアドを入れるだけで、
とても簡単に入会も退会も出来ます。
毎日ここでも投稿銘柄の一部を取り上げてますが、
ホントに凄い情報が飛び交ってますよ。

人が集まれば情報も集まります。
人気ランキング投票もクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月30日 10:50 | コメント (0)

今週もお疲れでした。

先週書いた通り、
GWを控え上にも下にも動き難い日が続いた週でした。
一部の値動きの良い株が注目されてましたね。
来週も同じ様な動きでしょうか。
個人中心に、一部の新興株と直近IPO株、
そして仕手株が注目ですね。
値動きの良さにつられて賑わう展開になると思ってます。

GWの様に少し時間がある時は、
自分のPFや投資スタンスを見直すチャンスです。
こんな時期には中長期の事も考えてください。

人が集まれば情報も集まります。
人気ランキング投票もクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月29日 14:30 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

週末、月末、GW前で無理した売買は手控えられ、
膠着感の強い地合でした。
東日CGはまた持ち越しました。
ハイブリッドサービスは良い引け方です。
ディップも持ち越しました。

東日CGは5日線から切り返してます。
今日は換金売りと売方の買い戻しの睨み合いだったのでしょうか。
最初はデイトレの予定だったのですが、
高値取るかもって思えてきました。w
あくまでも希望ですが。
ディップは動かなかったですね。
目前の高値奪取に合わせて追撃買い予定です。
推奨のハイブリッドサービスは今日も後場少し買いました。
引け方としては良かったのではないでしょうか。
丸山は4桁乗せて終わりましたね。
次の銘柄虹技も底堅い動きでした。

続々と決算が発表されていますが、
ホールドや監視銘柄のチェックは最低限の事ですよ。
鉄鋼や海運はピークアウトなんでしょうか。
中期では資源株やバイオ、ナノテクなども柱には力不足ですね。
取り敢えず消去法で造船と私は思ってます。
それでは、良い週末を。

人が集まれば情報も集まります。
人気ランキング投票もクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月28日 20:08 | コメント (1)

ディップ

 ある銘柄を買おうと思ってます。
 買ったらすぐ書きますね、お楽しみに。
と昨日書いたのがこの株です。
先日ストップ連発した時も書きましたが、
みなさん監視されてましたか?
高値取れば面白いと思います。
私は少しですが買いました。

投稿者 AD_Kaz : 04月28日 09:49 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

今日も連休前で小動きでした。
今朝まで飲み歩いてたせいもありますが、
板の動きが鈍いので、場中に眠くなってしまいました。w
東日CGはまた持ち越しました。
ハイブリッドサービスは15万の陽線引けです。
アクセスはストップのままで引けました。
本日の投稿もヒット出てます。

東日CG3日分逆日歩付くからいいかなと、w 
GWの関係で今週逆日歩銘柄持ち越してる方は、少し得した気分ですよね。
ただ逆日歩はあくまでもおまけです。
この銘柄は売り長であることが大事で、今日の速報でも売りが増えました。
それに引け際の上げ方が良かったので持ち越したのですが。
皆さんブログ推奨銘柄買いましたか。
昨日も14万前半は買いと書きましたが、十分取れてますね。
明日が楽しみな引け方でした。

2440ぐるなび
ストップです。連チャンするんでしょうか
4041日本曹達
急伸してますね。
4361川口化学工業
これも続伸です。今日はストップ付けました。
2436共同ピーアール
連日推奨されて、連騰してます。
これも今日はストップ付けました。
2403リンク・ワン
切り返して、陽線引きました。
4321ケネディ・ウィルソン・ジャパン
連騰してます。高値取ってくれば面白そうです。
2363モック
これも切り返して、陽線引いてます。
5907JFEコンテイナー
これも急伸してますね。
以上は前場中に投稿があった銘柄です。
投稿見てからでも十分取れてる銘柄が多いです。
後場も良い投稿沢山入りました。
こもMLは無料で、みんなで情報を交換して儲けるために開設してます。
後から変な請求が来たりはしませんから。w
まだの方は、是非一度参加されては如何ですか。
明朝は今日動意付いたある銘柄を買おうと思ってます。
買ったらすぐ書きますね、お楽しみに。

人が集まれば情報も集まります。
人気ランキング投票もクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月27日 19:11 | コメント (0)

ハイブリッドサービス

今朝から少しずつ買ってますが、勢い付きそうですね。
東日CGは570台で買い増しました。
4700アクセスはストップで貼り付いてしまいましたね。

投稿者 AD_Kaz : 04月27日 10:47 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

今日の後場は少し弱い感じがしました。
連休前で小動きなのも影響してるかも知れません。
参加者が減ると、仕方ないのでしょうか。
逆に言えば良い株は買い場なのですが。w
日本ファルコムは結局プラス引けでした。
早すぎた利確が悔やまれますが、取れたので良しとします。
東日CGは持ち越しました。
逆日歩付くからいいかなと、w 少し言い訳しときます。
そうそう毎日上手くはいきません。ロスしたわけではないですし。
丸山は急落しましたね。
ブログ推奨銘柄も明日に期待持てそうです。
本日の投稿もヒット出てます。

ハイブリッドサービスは今日もしっかりですね。
14万前半は買いですね。早く参加しないと上に行きそうです。
日本ファルコムは惜しいことをしました。
2万円幅と5万円幅は結構違いますよね。w
やはり情報とタイミング、後は自分を信じる事ですね。
佐世保中長期なんですが、今日の230円後半で一旦利確しました。
5日線割れを拾い直します。って短期銘柄見たいですが。
ダメなら川重もありますから。
どんな銘柄も利食いは大事です。

7843幻冬舎
引けは押されましたが続伸ですね。
明日も出来高あるよなら面白そうです。
2695くらコーポレーション
昨日も投稿ありましたが続伸です。
包みの陽線から、高値更新。
フマキラー
監視してましたか?
GC目前で陽線引いてます。
決算も良かったようですね。
シャープ
そろそそ買い場かも知れません。
3304トスコ
上に行きそうなチャートですね。
6819オメガプロジェクト・ホールディングス
後場切り返しましたね、続くのでしょうか。

やはり虹技は動きが違う様です。
丸山急落の影響が少なかったですね。
この辺りは見極めが大事です。
丸山はストップ手前に慌てて買いを入れたんですが、
もう少しのところで買えませんでした。
本日の高低差は245円ですか、凄いですね。
東都水産の下げも強烈でした。
ホント気を付けてくださいと、連日書いてる意味が判って頂けたでしょうか。

投稿者 AD_Kaz : 04月26日 15:55 | コメント (2)

日本ファルコム

48万円台で利確しました。
売り圧力が強いです。

投稿者 AD_Kaz : 04月26日 13:05 | コメント (0)

3723日本ファルコム

46万円台で少し買ってみました。
リバウンド狙いです。
もちろんデイトレで。

投稿者 AD_Kaz : 04月26日 12:50 | コメント (0)

ハイブリッドサービス

ブログ推奨銘柄ですが、
今日も下値にはしっかりと買いが入ってますね。
売りは枯れてる感じです。
今日も買い増しました。
現値はまだまだ、買えると思ってます。

投稿者 AD_Kaz : 04月26日 12:34 | コメント (0)

東日CG

今日も600飛び台で買いってしまいました。
ストップ高しない限り、昨日同様往復でのデイトレ予定です。w

投稿者 AD_Kaz : 04月26日 10:03 | コメント (1)

MLへの投稿銘柄

東日CGは上手くいきました。
往復でしかも帰りは倍付けで取れました。売り長で仕手介入の噂。
情報を見極めればしっかり取れる事が少しは判っていただけたかなと思います。
佐世保も陽線で包んで、直近高値の節を抜けてきました。
虹技はまだ買うつもりでいます。
ブログ推奨銘柄も明日に期待持てそうですね。
本日の投稿もヒット出てます。

ブログ推奨のハイブリッドサービスは窓埋めしての陽線引けです。
今日も下値にはしっかりと買いが入ってました。
14万前半で買えましたか? 早く参加しないと上に行ってしまいそうですね。
買えたらホールド、上場来高値から青空天井期待ですよ。
東日CGはホント上手くいきました。
600円の銘柄で前場で60円、後場も60円の倍返しは美味しかったです。
でも最後は売方の買い戻しか、ML投稿にもあった顧問噂でしょうか、
7263愛知機械工業と同時に上げましたね。
私は明日も高いようなら、また売り視点で監視します。
佐世保は直近高値取って上に行きましたね。
前から書いてるように中長期なので、まだ買ってない方は押し目待ちで。
ダメなら川重買えば良いですから。

2389オプト
上髭でしたが、投稿見て買っても充分取れてますね。
フェイス
監視してますか? 続伸です。
上値は高そうですが、
ここに書いてからも、大分上げてます。
ここからだと押し目待ちで望みたいです。
愛知機械工業
仕込みの気配ありましたが、飛びましたね。
筋介入の噂の所為でしょうか。
引け後に発表された決算数字の影響が気になります。
日本曹達
長い上髭ですね、デイトレ向きですね。
今日は他にも陽線引いた銘柄が沢山ありました。

このところ大物筋介入の話で上下してる銘柄が多いですね。
情報が入っても、どう消化するかで大儲けも、大怪我もありますよ。
連日書いてますが、ホント気を付けてください。
全てが丸山と連動するわけではありませんから。
私は今日も虹技を買い増しましたが。
今日売買した東日CGは大物筋介入ではないと思ってます。
東都水産はまだ仕上げタイミングではないと思います。
明日上に行かないとキツくなるのではないでしょうか。

投稿者 AD_Kaz : 04月25日 16:30 | コメント (2)

東日CG

600円割れで利確しました。

投稿者 AD_Kaz : 04月25日 14:54 | コメント (0)

虹技

420円台で買い増しました。
中長期銘柄の佐世保ですが、強い動きです。

投稿者 AD_Kaz : 04月25日 13:47 | コメント (0)

東日CG

後場寄り後660超えたところで倍にして売リました。
金曜の逆日歩0.55ですか、大したことないですね。
前場で売方の買い戻しも進んだと思ってます。

投稿者 AD_Kaz : 04月25日 13:00 | コメント (0)

東日CG

最初は含み資産で買われていましたが、
先週後半からは仕手筋介入の噂で上げてます。
寄りで少し買いました。
日証金は売り長で売方の買い戻し狙いです。
ただ過熱感あり、介入は噂の域を出ていません。
倍にして売ろうとタイミング計ってます。
ただ今日売り玉持ち越すと逆日歩4日分付きますね。

投稿者 AD_Kaz : 04月25日 11:06 | コメント (0)

みんなで儲けましょう。その4

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週日曜日に書いてます。
過去3回で儲けるための基本を身につけるとして、
自分なりの投資スタンスを決め目標を設定する事、
出来る限り情報を集め、分析し、精度を上げる事、
投資先を知り、逆ポジの心理を考え、チャートを見る事を書きました。
今回も投資タイミングの計り方について書きます。
スタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益状況は一変すると思いますよ。

「自分の欲しいものが何かわかっていない奴は、
欲しいものを手に入れることができない」

村上龍さんの言葉です。
夢、仕事、人生設計...何でもそうです。己を知り、目標を描く事は凄く大事です。
諦めず高く目標を持つ事、目標を持つ事でそれに向かって行動が起こす様になります。
株も同じです。漠然とした売買は失敗します。
目標を立てないと、良い情報を得ても上手く生かす事ができません。
欲しい物(=いくら使って、何時までに、いくら儲ける)を上手く描けると、
買値、売値、数量の判断ができます。判断の為の基準を精査します。
仮に逆方向に動いても、基準がしっかりしていれば修正もできます。
株は体の良いギャンブルです。とは言え、ハッキリ言います。
宣伝コピーで良くある、簡単に一年で100万円を1000万円にはできません。
そう考えてる方は、このブログを読む必要は無いです。
仮に一年で100万円を1000万円を目標とするなら、手段を間違えています。
宝くじとか競馬の方が良いかも知れません。
確実ではないですが、運が良ければ達成できるかもです。w
しっかりした目標と無謀な皮算用は違います。

他のギャンブルと株式投資の違いは投資額ですね。
年収以上の金額を動かしてる方も多いと思います。
それだけに不相応な取引を行わず、一年で10倍とかは考えないことです。
無理をすると最悪は、退場になってしまいます。
立ち直れなくなる前にその怖さを理解しておいてください。
その上で目標を設定してください。
私はいくつか取引口座を持ってますが、
その中で一番新しいのは昨年春に500万ではじめた口座です。
仕手株を動かしてる口座のひとつですが一年で1500万になりました。
順調に増えてはいますが、数日で半分以下になった事もあります。
調子に乗って冷静さを失うと思わぬロスを被ります。
大事なのはそこで反省し、勉強することです。

10.タイミングは自分で計るしかない。
収益は全て投資タイミングで決まります。
同じ情報を得ても、何処で買って、何処で売るかで全く変わりますね。
得た幅×購入数で収益となります。
沢山底で買って、天井で全て売れば、大儲けです。
しかしどんな情報も底と天井は教えてくれません。
また仮に底と天井の確かな情報があったら、
それによって売買する人によって底と天井は変わってしまいます。
良く言う「尻尾と天井はくれてやれ」は正解です。
底と天井に拘ると買いそびれたり、売り損なったりします。
自信を持って底と判断しても一度に買うのでなく、
様子を見ながら分けて買う。売るときも同様です。
天井だと思っても一度に売ってはいけません。

11.情報から計れるタイミング。
仕手株ではタイミング込みで情報が出回ることも良くあります。
いつ頃から介入する、いくらになったら買うなどです。
また、売りが溜まったら、取り組みが改善したら等もあります。
条件が整うまで、仕込みが完了するまで仕掛けは無いので、
そのタイミングで売買すれば良い訳です。
ただ、どんなに優れた情報を得ても、
自分のスタンスを守りながら投資する事は忘れないでくださいね。
特に仕掛けが入ってる株は、状況で変化する事が多いからです。
また決算とか分割の発表、季節要因もタイミングがあります。
地合いでも、もうすぐ始まるGWとか年末年始、クリスマス、
統計や指標の発表、SQなどのテクニカル要因もタイミングです。

12.チャートでタイミングを計る。
大事なのはどれくらいの期間で、値幅をいくら取りたいかです。
さらに板を見れるのか、指し値注文しか出せないかなど投資環境も関係します。
それぞれのケースで詳細を書けないので基本的なことを書きます。
デイトレは極論するとローソク足の高安だけでもいいですが、
日中足の5分足と3本線と10本線の上下でトレンドを判断します。
さらに1分足や板の状況は当然見ますよね。
短期の場合は日足チャートの形と出来高、信用取り組みをチェックします。
判断できなければ5日線、25日線と週足13週線、26週線を見ます。
中長期の場合は、週足、月足、年足とそれぞれの平均線ですね。
それに出来高チャートでボリュームの判断も必要です。

チャートのテクニカルな話はホントに沢山の教材があふれてます。
私は我流なのであれこれ書くのは憚れますが、
次回はこの辺りの事を書くつもりです。
今回はタイミングについて書きましたが、
売買タイミングと投資額が投資収益の全てで、
とても重要な事は理解しておいてください。
では。AD_Kazでした。

投稿者 AD_Kaz : 04月24日 21:45 | コメント (1)

今週もお疲れでした。

円が戻してる様ですね。中国リスクも織り込んで来てるようです。
今週はじめの日経平均が何処まで下げるのかと言う不安も薄れ、
全体の地合は週末にかけて落ち着いて来ました。
来週はGWを控え上にも下にも動き難い日が続くかも知れません。
個別銘柄は含み資産、IPO、アニメ関連、新興、萌え関連、MM銘柄など、
テーマに乗っての流れが過ぎ、仕手株が台頭してきた様です。
上手く立ち回って儲けられてますか?w

700円割れを推奨し、800円を超えればと書き続けていた丸山が、
800円超えから一気にストップを連発して4桁を固めてきました。
関連銘柄も(関係ない銘柄もw)上げています。
ここから東証一部の仕手材料株までも連動するかはまだ判りませんが、
全体の地合に影響されない、関連株の急騰が来週あるようなら、
私のPFは劇的に潤うのですが。w

投稿者 AD_Kaz : 04月23日 16:30 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

大物筋介入の話で上げてる銘柄が多いですね。
ただガセネタの可能性だってあります。
しっかりした情報を掴む様にしないと、大怪我をします。
連休を控えPFの中でで弱い銘柄は戻り売りしてポジションを空けることも大事ですよ。
今日のデイトレ2本は上手くいきました。
ブログ推奨銘柄も飛び過ぎて利益確定売りに押されましたが、来週の上昇に期待です。
本日の投稿もヒット続出でした。

4295フェイス
昨日の急騰からさらに今日も陽線引け。
30飛び台の節取りから一気の上昇もありそう。
2759テレウェイヴ
今日は一旦ストップの後最後は押しましたが、
チャートは綺麗な形をしています。
8914エリアリンク
今日はそんなに動いてないですが、
押し目買いに利がありそうなチャートです。
6888アクモス
下値が固まって来てるのでしょうか?
直近高値を取るようなら上がありそうです。
ゲンダイエージェンシー
25日線タッチから切り返して上放たれて来ましたね。
4970東洋合成工業
新値取りから上へ飛ぶのか?
来週注目です。

GMOPGはプラス引けですが下げましたね。
いいところで抜けたと思います。
店舗流通ネットは新値前に書きましたが皆さん買いましたか?
アニメの中心株を手がけた筋が介入したとか。
名証で気配が見れない事もあり、日計りできて良かったです。
一日でストップ幅取りは美味しすぎます。
東都水産は今日前日高値超えなければ売りと思い監視してましたが、
丸山のストップに合わせて500円超えてストップ目前までありましたね。
でも私は丸山とは連動しなくなると思ってます。
逆に前から予告してましたが、
連動するもうひとつの銘柄と思ってるのが虹技です。
動き出してからでも充分間に合うので、動くまで敢えて書きませんでした。
以前yahoo板でなかなか動かないので、いつ動くんだと非難されりしたので、
書くタイミングには気を使ってます。
あくまでも私はですが、週明けのストップ交えての上昇を期待してます。
投資は自己責任ですよ〜。w

仕手株のガセ情報が多い様です。気を付けてください。
週末の特定筋のフォーラム期待で買われてる様ですが、
明らかに違う物が新規介入銘柄として上げています。
来週は売りで入ろうと狙ってる株も中にはあります。

ブログ推奨のハイブリッドサービスは高値の節を一気に取りましたね。
残るは上場来高値、それを取った後の青空天井に期待です。
今日も下値にはしっかりと買いが入ってました。
買い上がらずに指し値で待つ余裕で望みましょう。
そして買えたらホールドしたい物です。

人が集まれば情報も集まります。
人気ランキング投票を毎日クリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月22日 17:15 | コメント (1)

店舗流通ネット

ストップしましたね。w
売りました。
デイトレにしては美味しかったです。

投稿者 AD_Kaz : 04月22日 14:26 | コメント (2)

5603虹技

後場寄りで買いました。
仕手株の流れに乗ります。
来週は強そうです。

投稿者 AD_Kaz : 04月22日 12:38 | コメント (0)

GMOPG

弱い感じだったので315で利確。
日計はやはり疲れます。
店舗流通ネットは新値取って良い感じです。w
気配が見れないのは辛いですが。
名証も何とかしないと、出来高増えないと思うんですが。

投稿者 AD_Kaz : 04月22日 10:55 | コメント (0)

GMOPG

ずっと監視してましたが、300割れ買いました。
日計り予定です。
今日は地合が良いですね。
ただPFで弱い銘柄は戻り売りでポジションを空けることも考えてください。
GWもありますしね。

投稿者 AD_Kaz : 04月22日 10:20 | コメント (0)

3351店舗流通ネット

名証ですが寄りで少し買いました。
新値取り期待です。
ブログ推奨のハイブリッドサービス凄い買い気配ですね。

投稿者 AD_Kaz : 04月22日 09:13 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

全体の地合が悪いと弱気になってしまう方が多い様です。
下げたところで売って、上げたところで買う。これでは儲かりません。
弱気な方が利喰える物を外してる日かなって感じがしました。
東都水産は沢山抜けました。良いところで外せたと思います。
FTPCGはストップで全部利確しました。
ブログ推奨のハイブリッドサービスも良い感じです。
みなさん買えてますか? まだまだ押し目で買うつもりです。
本日の投稿もヒット銘柄続出でした。

2379ディップ
二日連続のストップです。出来高も増えてます。
2301学情
引け際に急騰しました。明日につながると凄いですね。
9427イー・アクセス
暫く見てなかったらこんなに安くなってたんですね。
今日からまた監視銘柄に入れます。
4295フェイス
見事な切り返しですね。チャートが綺麗です。

FTPCGは前場の高いところの指し値で半分売れて、
さらに後場ストップで売れてしまいました。
強烈な買い気配引けに少し後悔してます。
利喰い千人力なんですけど。
東都水産は満足のいくデイトレでした。
安いところを拾った持ち玉含め大満足です。
私のアニメ本命株マッグガーデンもやっと拾えました。
書くだけでもう買えないかと半分諦めてましたから。
まだまだ買うつもりです。
ブログ推奨のハイブリッドサービス
今朝も安いところ拾いました。

でも無料でこんなに凄い情報が貰えるMLがあってホントに良いのでしょうか?

人が集まれば情報も集まります。
人気ランキング投票を毎日クリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月21日 15:12 | コメント (0)

東都水産

500超えがきつそうなので、490で全株利確しました。
FTPCGは少し早かった感じですね、上げてます。
ブログ推奨株も相変わらず強い動きです。
昨日買ったトムスは5日線で切り返してます。
名証で気配が見れないのは辛いですが。

投稿者 AD_Kaz : 04月21日 13:42 | コメント (0)

アニメ株下げてますが。

私のアニメ本命株マッグガーデンをストップで拾いました。
ここから上でも下でも買い増します。
東都水産は強いですね。全員参加型でしょうか。w
丸山はまだ仕上がってないと思いますが、次を探して方が多いようですね。
地合が悪いと柱が欲しいんでしょう。
以前買ったFTPCGが前場の高いところの指し値で半分売れてました。
ブログ推奨株も強いですね。今朝も安値の差しが買えてます。

投稿者 AD_Kaz : 04月21日 12:38 | コメント (0)

今朝もNYの影響ですか。

全体は安く始まってますね。
アニメは上手く利確出来ましたか?
東都水産を460割れで買い増しました。
貸借倍率0.38倍、逆日歩はどれくらいつくんでしょう?
それにしてもこの株、出来高凄いですね。

投稿者 AD_Kaz : 04月21日 09:53 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

丸山は4桁乗せからストップまで行きましたが、
関連で連れ高したのはやはり東都水産でしたね。
こつこつと安いところを買った甲斐がありました。
ストップの後少し押しましたが、出来高も多く、
値上がり率もこちらが美味しかったようです。w

ブログ推奨のハイブリッドサービス飛びましたね。w
12万円台でみなさん買えましたか?

アニメも凄かったですね、皆さん儲かりましたか。
今朝、アニメ関連は個別の動きに移行しそうですね。
と書きましたがその通りの動きになりましたね。
本日の投稿も朝からアニメ関連が沢山ありました。

丸山の次ですが、まだあまり上げてませんね。
買い増しする時はここで書きます。今週上げると思います。
東都は今はですが、私は違う意味で買ってますから。w
アニメもそうですが、仕手株も、そしてブログ推奨のハイブリッドサービスも、
このブログみてから買ってもスットプしたり、充分幅が取れてますね。
過去に取り上げた銘柄含め監視された方が良いと思いますよ。

人が集まれば情報も集まります。
人気ランキング投票を毎日クリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月20日 17:55 | コメント (3)

丸山4桁乗せました。

逆日歩も12.00/3日付いてます。
数日前も書きましたが、売方さん可哀想です。
東都水産も上げてきました。
みなさん佐世保の200飛び台拾えましたか?
丸山が他の仕手材料株に波及するように願いたいです。

投稿者 AD_Kaz : 04月20日 13:09 | コメント (1)

アニメ関連は個別の動きに移行しそうですね。

3585トムスですが下げてしまいましたね。買い増しするか悩んでます。
昔の名前で仕手がいればちょうちん落としで窓埋めなんですが。w
ブログ推奨のハイブリッドサービス今朝も少し買いました。
引き続き押し目に買い差しをお勧めします。
丸山の4桁も見えてきましたね。

投稿者 AD_Kaz : 04月20日 10:59 | コメント (0)

アニメ関連は止まらないの?

今朝も凄いですね、どれもストップ高。
先日から配分の列に並んで、買えれば良いな状態ですね。
いつまで続くのでしょうか?
3585トムスですが気配が見れないので迷ったのですが、
冗談で差してた900円が買えました。私は昔の名前キョクイチで買ったのですが。
アニメに仕手が入るとどうなるんでしょうね。

投稿者 AD_Kaz : 04月20日 09:58 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

今晩のNYはインテル(前回は良かった)、ヤフー(良いらしいです)の決算次第です。
連日の下げの全値戻しとは言いませんが、少し戻して欲しいと思います。
地合がハッキリしない中、動いてる株に資金は集中してますね。
アニメや仕手株、IPOなど動く銘柄を監視してタイミングを計るのが効率的です。
MLへの投稿銘柄もアニメ関連と丸山、東都ですね。
他では2926篠崎屋が直近高値取ってきました。
ブログ推奨のハイブリッドサービスも買い場だと思います。
GMOPGも打診買いの感じがします。

ディースリーパブリッシャーは今日もストップ。
マーベラスエンターテイメントコーエーネットまんだらけもストップ。
私のアニメ本命株のマッグガーデン、二番手の創通agもストップです。
ホントに凄いと思います、ストップ銘柄連発です。
丸山は強いですね。ただここから買うなら東都水産や関連銘柄が良いのではないでしょうか。
ハイブリッドサービスは、跳ねる前の安いところを買ってください。

人が集まれば情報も集まります。
人気ランキング投票を毎日クリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月19日 15:45 | コメント (0)

アニメ関連

先導株につられて勢いづきましたが、今後はどうなんでしょう。
アニメ、ゲーム、萌えといい方は色々ですが強い事に変わりありません。
ただ、ここから先も関連銘柄が拡がっていく感じはないですね。
同じテーマでも取捨選択が必要です。材料や仕掛けの判断ですね。
ガンホーは押し目なのか、下げるのか。
チャート的にはここ数日で方向性が見えると思います。アエリアも同様です。
コーエーネットはいつまでも上げることはないでしょう。上げるとしてもそろそろ押し目を作る筈です。
私のお薦め銘柄はふたつ共に今日ストップしてますが、私は押し目を拾いながら買い上がって行くつもりです。
そして気が付いた頃には沢山持ってて含みもある状態になってると良いなと。w
このブログ推奨のハイブリッドサービスは今が買い場だと思います。
丸山も900円乗せてきました。今なら関連銘柄の押し目買いなら間に合いますよ。

投稿者 AD_Kaz : 04月19日 12:45 | コメント (0)

見極めが大事な時です。

今朝は全体は高く始まりまってますが、ハッキリしない感じですね。
材料のない株や戻りがキツイ株は整理した方が良いかも知れません。
ディースリーパブリッシャーは今日も寄りで買って、ストップで外してます。
勢いや初動に乗って、吹いたら外す。または買ったら暫くホールドする。
陽線引いてる間はどちらでもいいですが、買えないリスクと下げるリスク両方考えてください。
昨日書いたマーベラスエンターテイメントコーエーネットまんだらけ等は、今朝もストップしてます。
私のアニメ本命株のマッグガーデンもストップの買い気配です。
こんな地合でもストップ銘柄連発ですね。そんなに沢山の銘柄を取り上げてる訳ではないのですが。
以前取り上げたジャレコも今日は飛んでますね。
丸山も力強い動きです。

このブログを読んで少しでもためになったと思う方は、
下の人気ランキング投票をクリックしてください。
お願いしますね。

株・投資人気blogランキング

株・投資人気Webランキング

株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 04月19日 10:38 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

今日は酷い一日でしたね、東証1部で値上がりしたのは20銘柄。
東証一部の下落銘柄数としては昨年5月10日の1519を上回り過去最多だそうです。
こんな大変な日なのに私は本業のために、後場は全く板を見れない状況でした。
日曜日に書いているみんなで儲けましょう。でも書いてますが、
PFが売りと買い、短期と中長期のバランスが取れていれば、こんな日も焦らずにすみます。
ましてや追い証を避ける投げなどされた方がいらしたら、今一度PFを見直す事をお勧めします。

しかし、こんな日でもストップする銘柄はあるんですよね。
前場書いたディースリーパブリッシャーはじめ、
マーベラスエンターテイメントコーエーネットまんだらけ等は、
このブログで取り上げてる銘柄です。
私のアニメ本命株のマッグガーデンもストップしてます。
このところ書いているMM銘柄のモンテカルロ山加電業も堅調でした。
こういう日でも、デイトレは出来ますし、中長期の仕込みも出来ます。
また売りをかけるには良い日だったかも知れません。
慌てず騒がず、現実から逃避せず、ピンチをチャンスと捕らえられる投資をしたいものです。

投稿者 AD_Kaz : 04月18日 20:45 | コメント (0)

ディースリーパブリッシャー

利確した後、下げたところで少しですが買い直しました。
特買いが入り明らかに誰かが仕掛けてます。
ストップで一旦利確しましたが、こんな日は値動きが軽いこんな株はデイトレ日和です。
仕掛けてる銘柄は、値動きや板の動きが極端になったりします。
仕掛ける側の心理を考えれば、下げたところでも安心でき、売り場も見えてきます。
ただし大事なのは、利確しながらの早めの回転だと思います。
板に張り付けるなら、MM銘柄も遊べます。

東都水産の値動きも明らかにおかしいですね。
ここ数日この出来高でこの値動きは何かを感じます。
巷間言われている大物仕手筋の動きでないところも興味あります。
そう言えば丸山もしっかりですね。
これは売方さんが大変ですよ。w

投稿者 AD_Kaz : 04月18日 10:39 | コメント (0)

日経225下げてます。

ここまで来ると、取り敢えず下値を確認したいと言うのが人間心理ですね。
このまま下げると見てポジションを落とすか、
買い場と見て下値に差すか意見は分かれるところでしょう。
業績の裏打ちがない銘柄は一旦外す方が良いかも知れません。
逆に、しっかりしている株は拾い場だと思います。
中長期銘柄はこういう日が仕込み場です。
どんな株も上げ続けたり、下げ続けたりはしません。
ターニングポイントを見極めてください。
デイトレのつもりで買ったディースリーパブリッシャーを利確しました。
ハイブリッドサービスは買い場だと思います。
東都水産も買い増しました。

投稿者 AD_Kaz : 04月18日 09:44 | コメント (1)

みんなで儲けましょう。その3

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週日曜日に書いてます。
過去2回で儲けるための基本を身につけるとして、
自分なりの投資スタンスを決め目標を設定する事、
出来る限り情報を集め、分析し、精度を上げる事を書きました。
今回は投資タイミングの計り方について書きます。
スタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益状況は一変すると思いますよ。

「待つ身が辛いかね、待たせる身が辛いかね。」
太宰治さんの言葉です。ふと我に帰れる言葉でしょう。
株式投資も男と女に通じる事があります。生憎彼の残した著書に付いて、
文学論などを交わせるほどの知識を私は持ち合わせてませんが。
株が売りと買いという、人間心理の受給関係で値段が決まる以上、
必要なのは相手を知ることです。
己を知り、相手を知る。
自分の状況はその1で書いた、スタンスを決めることで出来てますね。
情報を取捨選択する事は前回書きました。
そして、注文する前に相手の心理を計ることです。
押し目買いに押し目なし、まだはもうもうはまだなりなど、
色んな言葉は沢山あります。
同ポジの人の心理を考えてください。
そして、相手方の心理もです。

7.投資先の状況を理解してからでも遅くない。
顧問はじめ色んな情報にあまりにも簡単に乗る人が多いですね。
逆に言えば、嵌め込まれるちょうちんが多いから、嵌め込み情報や煽りがなくならない。
全ての情報は先ず疑ってかかったり、その裏にある真意を汲むようにしてください。
強いて言えば売りは飛び乗っても怪我は少ないようです(あくまでも経験則です)。
買いはいくら考えても損はありません。
またタイミングを逸しても情報は次々と飛び込んできますから。
先ず注文を出そうとしてる会社の基本的な情報、収益状況やPER、PBRくらいは見てください。
そして負債や累損、あるいは含みなど。
最低限の情報は知っておいてください。
もちろんその会社がどんな会社で何をやってるか等は判ってて投資してますよね?

8.投資先を理解すれば、相手方の心理を探れる。
さらにその銘柄が属するセクターのトレンド、さらに全体の地合やテーマ性も大事です。
固有の話では決算、IR情報、公募や分割状況に加え、
注意喚起、日々公表、増担保、売り禁などの規制関係、
さらに出来高や信用の取り組み状況などなど、知るべき事は沢山あります。
逆に言えば、これらのことを調べてからの売買でも遅くはないと言うことです。
色んな事を調べて、納得してからの売買である事が投資の前提であるべきです。
色んな事が判れば、それを買いたい人、売りたい人の心理も少しは判ってきます。
こんな会社だからもっと高くてもいい、いやもっと安い筈だ。
この状況なら目先リバウンドがあるとかなどなど、いろいろ出てくると思いますが、
これを他人の意見ではなく、自分で考えるのです。
それで今度は、逆ポジの人の心理も考えてください。

9.チャートを見る。
どんな株も売り買い両方の視点で語ることが出来ます。
これで、自分なりの上下幅予想が出来ます。
売り買いのタイミングを計るのにチャートを中心に考えてる方が多いです。
(私の考えはチャートが全てではないですが)、
ただ、タイミングを計るにはとても有効なツールです。
チャートには様々な指標があり、一目均衡表、新値三本足はじめ
価格帯別出来高、移動平均乖離線、さらにボリンジャーバンド、パラボリクなど
いろんな物が、簡単に見れるようになりました。
専門書も沢山あるので、どんな本でも良いので一冊は読んだ方が良いです。
かく言う私はまともに一冊も読破してませんが、大事な所は経験で理解してます。
そう思えるまでに当然の事ながら、高い授業料を払ってしまいました。

売買のタイミングはとても大事で簡単に全てを書くことは出来ません。
次回も引き続きこの辺りの事を書くつもりです。
今回は自分を知り、投資先を知り、相手方を知ることを書きましたが、
それの結果がチャートに現れ、投資収益に繋がることだけは理解しておいてください。
では。AD_Kazでした。

投稿者 AD_Kaz : 04月17日 23:59 | コメント (0)

今週もお疲れでした

先週末に、「今後の動向を考える上で、原油高の見極め、
円安、外人動向は気にしておく必要があります」
と書きましたが、引き続き注意が必要な感じです。
流れを読んだ早めの対処は大怪我を防ぎ、
また逆に儲けるにしてもより利幅が大きくなります。

日経平均は月曜の寄り天から5日続落で、上下幅500円の陰線引けです。
26週線でやっと止まった感じですが、金曜のNYも大幅安です。
ドル建ての日経平均も安く、外資の売りは継続しています。
全体の地合は暫く悪い日が続くかも知れません。

とはいえ問題は個別銘柄です。
地合が悪い時こそ中長期銘柄の安いところを仕込むチャンスです。
また、こんな地合でも情報がしっかりしてれば、問題ありませんね。
低位株、含み資産、IPO、アニメ関連、新興、萌え関連、MM銘柄など、
テーマに乗って上手く立ち回ってる方は、地合も関係なく儲けてるようです。

今週は800円を超えれば書き続けた丸山が800円超えから一気にストップし、
昨日は917円高値までありました。
このブログでも書いてますが、700円割れを沢山買ってたので良い思いができました。
ただ丸山の上げががどこまで波及し、
一部の仕手材料株が何時復活するのかはまだ判断出来ません。
今は全体の地合と共に動向を見極める時期です。

投稿者 AD_Kaz : 04月16日 23:48 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

日経平均は厳しい様ですね、そろそろ切り返す位置ですが。
でも私は、電話でサムスンの影響もあって下げてる話を聞くまでは、気が付きませんでした。
それだけ、私の監視銘柄は(東証一部も沢山入ってます)好調でした。
ML投稿のMM銘柄ではモンテカルロに続いて
1789山加電業も幅が取れましたね。
注目銘柄のハイブリッドサービスも良いところで引けてますが、
今朝寄りで買った東都水産と共に、押し目でさらに買い増しました。

打ち合わせのため後場は書き込みできず、期待されてる方ごめんなさいです。

投稿銘柄も好調でしたね。
4998フマキラー
昨日に引き続き陽線引け。25日線で揉むかも知れませんが、トレンド変化の感じです。
7844マーベラスエンターテイメント
ストップ高引けです。月曜も期待できそうですね。
4800オリコン
私も1月の高値から売りで何度も取ってます。
2536メルシャン
この地合で東証1部で16円高は見事ですね。
アライドテレシスホールディングス
以前もこのブログで取り上げてますが、ストップしてますね。

投稿銘柄でここで取り上げてない物でも値上銘柄が目立ってました。
無料なのにホントにすごいMLだと思います。

投稿者 AD_Kaz : 04月15日 18:59 | コメント (0)

東都水産

仕手株の中でこの株だけ動きが違いますね。今日の出来高も凄いです。
日経平均はサムスンなど海外企業の決算修正を受けて売られてますね。
昨日投稿のブロッコリー
今朝270円処で投稿あった7569モンテカルロ共に凄い上げです。
昨年もありましたが、MM銘柄はサーキットブレーク挟んでの急騰は凄いですね。

投稿者 AD_Kaz : 04月15日 11:29 | コメント (0)

8038東都水産

昨日の丸山連動で上げた株で一番出来高が多かったのがこの株です。
今朝寄りで買いました。

投稿者 AD_Kaz : 04月15日 09:10 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

今日は絶好調でした、皆さん儲かりましたよね。
ここ数日800円を取ればと散々書いてきました丸山は凄い爆発力でした。
買えずに苦労したハイブリッドサービスも高値引けです。
ML投稿ではブロッコリーなど萌え関連も凄い動きでした。
9947シムリー3724ベリサーブなど良い投稿沢山ありましたね。

シムリー
寄り前に投稿がありましたね。寄ってからでも64円幅ありました。
丸山、ルシアン、東日CLGも同時に推奨です。お見事ですね。
他にも丸山に連動して動いた今日は大物仕手株の投稿も多かった様です。
800円を取ればという書込が嘘ではなかった事を証明出来て嬉しいです。
ただ今日の丸山の動きはあくまでも増し担保規制が強化された中、
逆日歩が付いた売方の踏み上げと考えています。
日証金速報では貸借倍率が0.65倍。明日の動きが楽しみです。
利確の書込でも書いた様に上でも下でもまだまだ何度でも買います。
連れ高した関連銘柄には、このMLを始める前から保有してる株が沢山あります。
今日はホントに良い一日でした。

3724ベリサーブ
は押し目推奨でした。
チャートは綺麗です。5日線に沿っての押し目買いがいのでは。
ブロッコリーは凄過ぎですね。
お昼にも書きましたが、そこからでも170円幅ありました。
連日ストップ高してる2652まんだらけなど関連銘柄は沢山ありますね。

昨日の投稿銘柄の中にも好調な動きの物が多々ありました。
取り上げた銘柄はチャートが崩れるまでは、引き続き監視する事をお勧めします。

ハイブリッドサービス
お昼に書いてからもまだまだ買えましたね。
135000を取ったので、ここから上は軽いと思ってます。

全体では225が11500円割れた方が良いのかも知れません。
とも書きましたが、終値も割れて引けましたね。
地合が悪くてもこのブログは関係ないようですが。w
ハイブリッドサービスはこのお勧め銘柄になりました。
私は明日も買おうと思ってます。

投稿者 AD_Kaz : 04月14日 17:31 | コメント (0)

丸山ですが

窓埋めのチョイ上、835辺りで全株利確。w
安いところをしつこく買い集めた甲斐がありました。
ここから上でも下でも、
動きに合わせてまた沢山買います。
それにしても関連株はみんな上げますね。

投稿者 AD_Kaz : 04月14日 13:39 | コメント (0)

2743ハイブリッド・サービス

なかなか買えないと書いていた品薄株はこれです。
前場で買いましたが、まだまだ買えますね。
135000を取れば上は軽いと思ってます。w
数日監視してますが、売りは枯れてる様です。

全体では225が外資の先物売りにやられてますね。
チャート的にはここで止まりそうな感じですが。
切り返しを加速するには瞬間11500円割れた方が良いのかも知れません。
今朝はゲーム→アニメ→萌え関連ですかw
2706ブロッコリーは225円が339円まで前場だけで飛ぶんですから怖いですね。

投稿者 AD_Kaz : 04月14日 12:20 | コメント (0)

安い買い差しが約定できてます。

日経平均売られてますね、先物で外資は儲かってるようです。
沢山買った丸山ですが半分利確しました。
でも800円は取って欲しいと思ってます。
上でも下でもまだまだ買い増す予定です。
今日の地合のお陰で品薄の銘柄は順調に買えてます。w

投稿者 AD_Kaz : 04月14日 10:31 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

ガンホーの2000からの一気は凄かったですね。
東証一部の仕手材料株は一部戻り始めた気がします。
佐世保の切り返しての高値引けは嬉しいです。
MCJは良いところで外せました押し目で買い戻します。
ディースリー・パブリッシャーはコスト近辺で引けました。持ち越しです。w
今日も2780コメ兵2411ゲンダイエージェンシー4776サイボウズ
4325バンダイビジュアル2385総合医科学研究所など良い投稿ありました。

顧問ネタを気にしての投稿もあるようですね。
思わせぶりの情報とは上手く付き合わないと大怪我をします。
煽りに乗って失敗した方は分かると思いますが、気を付けてください。
特に投稿の中で名前が出てる顧問は危険です。w
今日38万を割ってしまったクインランドもそうですが、
私は反面教師としてます。
情報が明らかになったタイミングで大体がピークとなる事が多いので、
反対売買で向かって儲かる事が多いです。
全てに言える事ですが、情報を聞いて直ぐ乗るのでなく、
チャートを確認してからでも遅くはありません。

コメ兵
出来高を伴って陽線引けですね、
明日どうなるか監視してもいいかも。
ゲンダイエージェンシー
チャートを作りながら直近高値を取ってきました。
押し目買いですね。
サイボウズ
高値取れずに陰線の上下髭ですね、
明日次第ですがちょっとキツイかもです。
バンダイビジュアル 
長い下髭の陽線引け。
5日線に注意しながら、上を目指す感じでしょうか。
総合医科学研究所
は勢いありそうですね。
5日線との乖離を見ながら押し目を買いたいところです。

板が薄い狙ってる銘柄ですが、今日も少ししか買えませんでした。
引け際に発表できなくてごめんなさい。
明日の前場たとえ買えなくても、
後場が始まるまでにはここで書きたいと思ってます。
売りが枯れてるので、上は早い筈です。w
少し乗っても面白いのでは。

投稿者 AD_Kaz : 04月13日 16:30 | コメント (0)

新興は安く差してるのが買えますね、サクサク。

ガンホーの下げがきっかけの様です。
2000が心理的な節目ですからね。割れたら一気でした。
東証一部の仕手材料株に資金が戻って欲しいですが。

投稿者 AD_Kaz : 04月13日 14:03 | コメント (0)

ディースリー・パブリッシャー

ストップ安付けましたね。前場から差していた買いが出来ました。
今日は臨時値幅制限で上値は高いです。w
ここまでくるとまさにギャンブル。
東証一部銘柄が動かないときは、
こんな株をデイトレするのもいいかなと思ってます。

投稿者 AD_Kaz : 04月13日 13:55 | コメント (0)

ディースリー・パブリッシャー

ストップ連発のため書くだけで買えてなかった株ですが、
40万割れを少し買いました。
MCJは中期で考えてますが、
つなぎで少し外しました。空売りできないので、
外してまた買い直す、利確しながらの上がり待ちですね。

投稿者 AD_Kaz : 04月13日 10:23 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

板が薄い狙ってる銘柄ですが、少し買えました。
TFPCGも後場も差していたのが追加で買えました。
クインランドは最後は下げましたね。w
8146小杉産業はこの二日で行って来いになりました。
日経平均は大きく下げ、東証一部銘柄は冴えませんでした。

今日は、NY株安や原油の反発に円高もあり軟調な地合でした。
丸山はじめ仕手材料株は全体的に軟調でした。
ここから上げる銘柄、さらに下げる銘柄が出てきますよ。
自信が持てない銘柄は早めにカットすることをお勧めします。
ガンホーアエリアの下げも影響が出ていた様です。
明日もさらに下としても、急激な下げは避けて欲しいです。

クインランドは結局良いところで売買出来ました。
これで売りと買い両方で大きく利確しましたが、まだまだ取れそうです。w
チャートは崩れてませんが、引けは上髭が長くなっています。
8146小杉産業はM&Aとかで顧問が騒いでるようですが、
私はファンダで敬遠します。目先のデイトレならいいでしょうが。
顧問ネタは上手く付き合わないと大怪我をします。

板が薄くて買えない狙ってる銘柄ですが、明日も買うつもりです。
引け際には書き込む様にしますので楽しみにしていてください。

投稿者 AD_Kaz : 04月12日 15:42 | コメント (0)

買えてませんが。

前場参加できなくて創通を買えなかったのは残念です。
日足見ると買い場はいくらでもありましたね。
もうひとつのアニメ、私の本命株も板が薄くて買えません。
昨日ストップに列んで一株も貰えなかった
ディースリー・パブリッシャーは今日もストップ貼り付きです。

投稿者 AD_Kaz : 04月12日 14:03 | コメント (0)

クインランド

上下髭が気になるので、412000で外しました。
今日はこの辺りで終値かなと勝手に思ってます。
普通初押しは買いですが、明日もっと押すこともあるので。
日計りで26000は充分ですね。

投稿者 AD_Kaz : 04月12日 13:28 | コメント (0)

4792TFPコンサルティンググループ

今朝は本業で前場参加できないので、指し値を入れてました。
TFPCGは239000で買えてました。
クインランドは、冗談で差してた386000が出来てました。
板見てたら絶対こんなに安く買えませんね。
他は約定できずでした。
板が薄くてまだ買えてないので書きませんが、狙ってる銘柄がひとつあります。w

投稿者 AD_Kaz : 04月12日 12:46 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

コーエーネットは今日もストップしました。
2329東北新社は底打ちしたのでしょうか、
直近高値26万円抜ければ面白いと思います。
8146小杉産業は投稿後でも40円幅ありました、
怖いくらい勢いがありあますね、さすが某顧問推奨銘柄。w
9671よみうりランドに仕手介入説ですか?
チャートは切り返してますが、微妙ですね。

ガンホーに引きずられて、アニメ関連が強いです。
ここまで来ると、崩れた時の新興やアニメ関連への影響が心配です。
監視してたGMOPGは買わずに終わりました。
代わりに9449GMOを売り差しましたが約定しませんでした。
結果論ですが売りは迷うなでしたね。
前場で差してて買えなかったイーストアは、
買いで迷ったので、これは良しとします。
昨日書いた、「直感とは、すぐに決断する勇気だ。」を思い出してしまいます。
クインランドは、結果的に引けはもっと安かったですが、
複数の顧問が推奨してる銘柄を売りで取ったのは嬉しいです。
明日安く始まればそこには5日線もあります。
ここからの売りは控えた方が良いでしょう。ドテンの買いも考えています。

ディースリー・パブリッシャーは、
ストップにも列んだのですが、買えませんでした。

買い増したホクシンには期待してます。
丸山ですが前場、13週線を割ったので今日も少し買い増しました。

投稿者 AD_Kaz : 04月11日 15:55 | コメント (0)

7897ホクシン

292で買い増しました。
寄り天で陰線ですが、3月の高値は取ると思ってますから。
前場で差してて買えなかった4304 イーストアが、
直後にストップまで行ったので、買える時に買おうかと。w
4311ディースリー・パブリッシャーのストップにも列んでます。

投稿者 AD_Kaz : 04月11日 14:47 | コメント (0)

クインランド

気配が迷ってるような感じだったので、
後場寄りで外しました。
日計りで2万抜ければ良しとします。

投稿者 AD_Kaz : 04月11日 12:45 | コメント (0)

クインランド

先週末月曜も高いところは売り視点(ショート)で監視します。
と書きましたが、
今朝安く始まったので44万超えてるところで売りました。
金曜の安値を割って5日線まで行くかどうかですね。
見極めてデイトレします。

投稿者 AD_Kaz : 04月11日 10:13 | コメント (0)

今週の注目銘柄

監視してたGMOPGは買わずに終わりそうです。
直近下値割れてのストップ安まで。直近IPOに影響出そうです。
ただ新興やアニメ関連は、2000万越えたガンホー次第ですね。

週末のNY市場の下落を受け全体は押して始まってますが、
今週は主力大型株は強含みに推移すると思います。
仕手材料株の奮起に期待してます。

投稿者 AD_Kaz : 04月11日 10:06 | コメント (0)

みんなで儲けましょう。その2

タイトル通り、みんなで儲けるために書いてます。
第一回は儲けるための基本を身につけるとして、
バランスの良い自分なりの投資スタンスを決め、
ロスを減らし目標を設定する事を書きました。
今回は本当に役に立つ情報について書きます。
スタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益状況は一変すると思いますよ。

「直感とは、すぐに決断する勇気だ。」
小室哲也さんの言葉です。
奥が深いですね、株式投資にも通じます。
彼の音楽に対し好きとか嫌いとか色んな意見はあるでしょうが、
一般人にはない才能をお持ちなんだと思います。
以前プロモーションの仕事をお手伝いした事がありますが、彼は
インスピレーションや感覚を大事にする方ではないかと思います。

直感で儲けるのは難しいですが、
株式投資でも決断する勇気は大事ですね。
決断するための才能があればその直感は有効ですが、
決断はしたものの、それが単なる思いこみだった場合、
勇気ではなく無謀な投資になります。
儲けるための直感(決断する勇気)がない方は、
アンテナを高くして良い情報を沢山集める事です。
それを取捨選択し、分析によって精度を上げ、
投資に役立てましょう。
簡単なので是非実行してください。

4.情報をとにかく沢山集める。
最近はここの様なMLやブログを始め、メルマガ、
yahooや2chの様な掲示板でも沢山の情報を集めることが出来ます。
もちろん昔ながらの専門的な新聞、雑誌もあります。
良い悪いは別にして投資顧問も沢山あり、
証券や金融会社からのレポートも簡単に入手出来ます。
もちろん投資先企業の情報もHP始め色んな所から入ってきます。
ネットで検索するだけでも色んな情報がありますね。
私が株を始めた頃は日経新聞と株式専門紙誌、
週末に出るチャート専門誌、それに四季報くらいしかなく、
今と比べると雲泥の差です。
大事なのは漠然と眺めるのでなく、能動的に集める事です。
沢山情報を集める事です。
情報が多いほど儲ける事に一歩近付きます。

5.情報をカテゴリー分類する。
沢山集まった情報は右から左に聞き流すのではなく、
当然ですが整理分類する必要があります。
買いなのか売りなのか。
期日が決まってるのか、デイトレや短期なのか、中長期用なのかです。
銘柄個別の小分類情報、業種などの中分類情報、
225や市場などの大分類情報。
仕手や材料株などのグループ毎の情報。
日本だけでなくNYなどの海外の情報等々。
これらの情報は、前回書いた自分の投資スタンスに応じて、
自分に合った形で分類すれば良いと思います。
そして銘柄を決める際は(情報に惚れてやれてない人が多いですが)、
その会社の決算情報など基本的な事項は最低限確認してください。

6.取捨選択し精度を上げる。
簡単に手に入る情報や尤もらしい情報ほど疑ってかかる必要があります。
特に顧問系のネタは注意してください。
嵌め込み情報ほど始末に負えない物はありません。
yahooや2chもそうです。売りでも買いでも、
ポジショントークは必死な程あてになりません。
情報は間違ってれば逆を行けば言い訳で、正確なら順張りです。
精度が高いほど有効なのは言うまでもありません。
「当たり屋に乗る、曲がり屋に向かう」ですね。

今回は誰でも知ってることを書きました。
大事なのは当たり前のことを習慣化する事です。
わたしは、沢山の情報を得ていますが、
ひとつひとつを精査し、不要な物を捨て、
確度の高い情報は継続して入手する努力をしています。
こんな事で儲ける事が出来るんですから、
この書き込みも流すのではなく、良く読んで実行してくださいね。
次回は売買のタイミングについて書きます。
実践でとても役に立つと思いますよ。
では。AD_Kazでした。

投稿者 AD_Kaz : 04月10日 20:28 | コメント (1)

今週もお疲れでした

アニメ関連は強いですね。来週はどうなんでしょうか。
新興やアニメ人気がいつまでもつのかはガンホー次第。
2000万越えるとなると怖いですね。考え過ぎかも知れませんが、
昨年もあった新興クラッシュで追い証スパイラルが気になってきます。

最近のトレンドとしては仕手材料株、低位株からIPO、新興へ人気移ってます。
今後の動向を考える上で、
原油高の見極め、円安、外人動向は気にしておく必要があります。
政局、M&A、それに銘柄は限定されますがペイオフ関連もそうですね。

投稿者 AD_Kaz : 04月09日 09:00 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

創通エージェンシーは持ち越しただけで14%抜けたので良しとします。
アニメ関連は強いですね。2697コーエーネットもストップしました。
4771エフアンドエム 7842セガトイズ 6728アルバック 7240NOK 6794フォスター電機
どれも陽線で良い感じで引けてます。
中期銘柄の佐世保 MCJは良いところで買えたと思います。

大和システム GMOPGは共に押しましたね。
来週下値切り下げる様だと辛いチャートになります。
円安と外人買いでハイテクとなればシャープで今日も上げてます。
大型の中では値動き軽いですからね。1700円取れるか。

オープンループは監視継続です。
アニメで期待のマッグガ−デン 創通エージェンシー
ノンホルですが、安いところで買いたいと思います。
クインランドは顧問が騒いでるだけあって粘ってますね。
今日は前場1000円違いで空売り出来ず、デイトレしませんでしたが、
月曜も高いところは売り視点(ショート)で監視します。
丸山は13週線割れの引けが嫌だったので754で差しましたが買えませんでした。

投稿者 AD_Kaz : 04月08日 16:05 | コメント (1)

創通エージェンシー

ストップをキープ出来なかったので
319000円で一旦外しました。
また下で買い直すつもりです。
MCJ
288000で買い増しました。

投稿者 AD_Kaz : 04月08日 12:55 | コメント (0)

3711創通エージェンシー

飛んでしまったので書きますが、
水曜日に書いたアニメ関連で、
 さらに今日仕掛けが入って動いた株もまだまだこれから。
 今後も監視を継続します。と書いたのがこの株です。
昨日28万で買ってます。
もっと安くで沢山買いたかったのですが。
チャートを見る限り、誰かが仕掛けてますね。

投稿者 AD_Kaz : 04月08日 10:45 | コメント (0)

7007佐世保重工業

213で買いました。今も追加で差してます。
俯瞰で見ると円安と外人買いでハイテク、電気、自動車となり、
低位株はお休みとなるんでしょうか。
と書いてたら情報入りました。
滅多に出動しない某大物絡みの口座です。
買ったのは川重佐世保新日鐵
この口座はいつも中期です。

投稿者 AD_Kaz : 04月08日 10:02 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

8939大和システム6753シャープ4831オープンループは良い感じの陽線引けですね。
3720マッグガ−デンも期待できます。
GMOPGも高値引けですね。(涙
アライドテレシスクインランドは利確しましたか?
丸山来ましたね。w

大和システム
IPO直後で値動き激しいですが寄ってからの80円幅は良い形ですね。
シャープ
チャートは過熱感出てますが高値引けは良い感じです。
今日の安値を切らないか注意してください。
オープンループ
の押し目買いは私もお勧めです。
チャートは上に行きたがってます。
マッグ
昨日ここでは書いてない株で注目してるのがふたつあると書きましたが、
まだひとつも買ってないですが、本命株にしようと思ってる株です。
まだまだ上があると思ってるので、押し目で沢山買うつもりです。
上値追いは厳禁ですよ。

金門オーエム
は作業中ですね。w 今日も買い増ししました。
丸山
今日は後場参加できなかったのですが、
引け値で一番喜べたのがこの株です。
応援の意味を込めて700割れの私のコスト近辺で今日も買ってます。
800円取ればその上は...。w 私はこれがGOサインとなると踏んでます。
今日の日証金速報では、貸借倍率0.77倍。
まだ安心出来ませんが、関連株も全てプラス引けですね。
この株に釣られて明日からの仕手材料株の陽線に期待したいです。

投稿者 AD_Kaz : 04月07日 18:25 | コメント (0)

今日の後場

本業の大事な打ち合わせがあり、
参加できません。
売り買いは全て指し値。
ちょっと心配ですが...。
引け後にはまた書きます。

投稿者 AD_Kaz : 04月07日 10:59 | コメント (0)

買いのタイミングを考えてください。

同じ情報でも、人によって取れる幅は格段に違います。

GMOペイメントゲートウェイ
昨日の400は買いでしたね(涙。
ガンホーは戻してますが、危険です。
クインランドアライドテレシス
共に陽線引いてますね、利確を忘れずに。

投稿者 AD_Kaz : 04月07日 10:40 | コメント (0)

MCJ

今朝は買い気配で始まりましたね。
今は少し押してますが(買い時? w)、
昨日の高値抜けて上に行って欲しいです。
金門オーエム
安いところで買い差し入れてます。
チャート作ってる感じですね。

昨日のチャットは良い情報沢山でてました。
私も買いたいと思う銘柄がいくつもありました。
みなさんお疲れさまでした。

投稿者 AD_Kaz : 04月07日 09:54 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

ウィーブは絶妙の売買タイミングでした。結果論ですが。
売買を公表してるので書込にはプレッシャーを感じてます。
今のところ上手くいってるのでホッとしてますが。
(私の中では)アニメは終了しましたが、IPO関連はどうなんでしょうか?
両関連共に波乱含みの展開になるでしょう。

明日から通常の信用で買える
GMOペイメントゲートウェイは引き続き監視します。
MCJは良いところで買えたと思ってます。
終値も買値近辺ですが、押し目待ちに押し目無しと言います。
5日線との乖離を意識しながら買い増しも考えています。

土曜日に解説したアライドテレシスが500円を抜けました。
定石通りの5日線での切り返しでしたね。
クインランドも引き続き監視されては如何でしょう。
ジャレコは書いた通りに下げてますが、今日の引け方は微妙ですね。
上下両方ありますね。
金門オーエムは継続的に買いが入ってる感じですね。

丸山は取組悪化にも関わらず、昨日突然の増し担保規制です。
大物仕手株は機関から狙い打ちされてる感じです。
昨日は沖で100万株以上の現引きもありましたが大きな動きはなし。
本尊の水面下での動き気になります。

アニメは終わったと書きましたが、
まだここでは書いてない株で注目してるのがふたつあります。
本命株はまだひとつも買ってないですが、
まだまだ上があると思います。
さらに今日仕掛けが入って動いた株もまだまだこれから。
今後も監視を継続します。

投稿者 AD_Kaz : 04月06日 15:47 | コメント (0)

6670MCJ

285000で買いました。
ガンホーはやはり崩壊しましたね。
関連株も弱くなってます。みなさん利確出来ましたか?
ガンホーの資金が本日即金決済の
3769/TGMOペイメントゲートウェイに向かってるそうですが、
500万を付けて400万迄。400万特売時で買いを入れる寸前、
思いとどまりました。さてどうなるか?

投稿者 AD_Kaz : 04月06日 14:27 | コメント (0)

ウイーブ

445000で買いでしたが、489000で利確しました。
ガンホー凄いですね、ハッキリ言ってやり過ぎです。
2000万が見えて終了だと思います。
尻尾と頭は狙ってはいけません。
分割云々は良いですが、ファンダを見ると結果は見えてます。

投稿者 AD_Kaz : 04月06日 10:01 | コメント (0)

2360ウイーブ

ガンホー次第ですが、アニメ関連続いてます。
小型で値動きが軽いのもいいですね。
今朝安かったので445000で買いました。短期の予定です。
アニメ関連では私の本命は他の銘柄です。
これから安いところを少しずつ中期で買う予定です。

投稿者 AD_Kaz : 04月06日 09:25 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

アニメ関連凄いですね。
ガンホーに釣られての動きですが、
アエリア、GDH、ウイーブなどストップしてます。
金門、オーエムは持ち越しました。
土曜日に解説したクインランドも良い動きです。
引き続き丸山には期待してます。

ガンホーを買えない方がアニメ関連を物色してるのか、
勢いがありますね。ただ2番手銘柄の売買は注意してください。
デイトレとか板を見れる方にはお勧めですが。

金門オーエムは継続的に買っている筋がいるようです。
あまり欲張らず、美味しいところだけ取れたらいいなと思ってます。

クインランドはこのまま50万を目指すのでしょうか?
私は5日線との乖離を気にしながら、
押し目があれば参加しようと思ってます。

丸山は昨日の日証金が0.61倍で逆日歩0.00円。
今朝は売方の買い戻しで始まりましたが、
引け際に朝の高値更新後、下げて終わってます。
今日も日証金を早く見たいです。

投稿者 AD_Kaz : 04月05日 15:06 | コメント (0)

7724金門製作所

220円の蓋を抜けたので、
218で買ってみました。
打診買いですが。

投稿者 AD_Kaz : 04月05日 13:01 | コメント (0)

6213オーエム製作所

アエリアは今日もストップしましたね。
窓を空けての連騰です。
私は昨日外したので持ってませんが、
お持ちの方は一旦利確をお勧めします。
欲しければ利確してまた買い直せば良いとの割り切りが大事です。
私ならそうします。
オーエムですが310円台前半で買いました。

投稿者 AD_Kaz : 04月05日 10:45 | コメント (0)

MLへの投稿銘柄

今日の投稿も凄かった。
アエリアは投稿見て買ってもストップ幅が取れてます。
無料のMLでこんなのあり?って感じですが。
私はストップまで我慢できませんでしたが。w
丸山は明日に期待です。

最近のIPO銘柄に見直し買いが入ってますね。
銘柄にもよりますが、
シコリもなく値動きが軽い株は狙って面白いでしょう。
アエリアは売上規模が小さいので、
今後の成長は経営サイドの考え次第。
顧客をどれくらい引き込めるかにかかってると思います。
ただ、売上に対して経常利益が大き過ぎます。
もっと先の事を考え、プロモーションコストをかけるべきかも。。
ただ、一度取り込んだ顧客は離れにくい特性があるので、
顧客のプラスオンがスムーズなら、利益がでやすいですね。
プラットフォームもモバイルなので安心です。
ヒヤリングした訳ではないので内容は自分で確認してくださいね。

丸山は売りを誘い込みましたね。
今日も逆日歩0.00でしたが、
日証金速報では貸借倍率 0.61となりました。
早ければ明日からの踏み上げが期待できます。

投稿者 AD_Kaz : 04月04日 19:20 | コメント (0)

アエリア

朝の勢いが止まったのでしょうか?
幅は充分なので140万で利確しました。
15万幅ですが、デイトレではこんなもんでしょう。
言っておきますが、私はあまりデイトレはしない方です。
二日連続でやってるって? 突っ込まないでください。w

投稿者 AD_Kaz : 04月04日 13:25 | コメント (0)

丸山製作所

700飛び台で少し買いましたが、止らなかったですね。
買い下がり継続しました。
680台、670台で買い増してます。

投稿者 AD_Kaz : 04月04日 13:13 | コメント (0)

木村化工機

今日も狙ってたんですが、
逆指し値が出来ないので見逃してしまいました。
368の新値で買いたかったです。(泣
板が薄いので買いにくい銘柄ですが、
小口の方には良い銘柄だと思います。

投稿者 AD_Kaz : 04月04日 12:11 | コメント (0)

6316丸山製作所

少しずつ板が変化してるような...、気のせいかな。w
740と730はクロスかも。
724で少し買いました。

投稿者 AD_Kaz : 04月04日 10:58 | コメント (0)

3758アエリア

今朝も良い投稿入りましたね。
私も前日比変わらずの125万で買いました。
ストップで差しておきます。

投稿者 AD_Kaz : 04月04日 09:45 | コメント (0)

今週の注目銘柄

今朝は外人売りに押されて主力株は安く始まってます。
今週の注目は仕手材料株の動向です。
基幹銘柄をいつ仕掛けるのかにかかってます。
情報ではそろそろなんですが。
期待してます。

投稿者 AD_Kaz : 04月04日 09:40 | コメント (0)

みんなで儲けましょう。その1

色々聞いて希望の多かった
どうすれば株で儲けられるかについて、
毎週末に出来るだけ書いていこうと思います。
そしてタイトル通り、みんなで儲けましょう。

先ずは基本から始めますね。
第一回は儲けるための基本を身につける。です。

「いいことはおかげさまわるいことは身から出たさび
相田みつをさんの言葉です。
奥が深いですね、そして株式投資も通じます。
儲けるには日々勉強する事です。
勝ちパターンを身に付ける事です。
私には投資の先生がいません。
専門書や先人の言葉も驚く程知りません。
チャートの見方も我流です。
でも勝てます。自分で言うのも変ですが、w
情報収集力と分析力があるからでしょうか。ww
そして持って生まれた運と勘があるようです。www

1.自分のスタンスで投資する。
自分のスタンスで投資することは凄く大切で基本的な事です。
でもこれがなかなか出来ないで、負け組になってる人が多いですね。
簡単そうで難しい。
例えばデイトレや短期で買った株が、気が付いたら塩漬けになってたり。
良くある事ですが、簡単に解決できます。
投資する時に目標値とロスカットラインを決めていれば済む事です。
そして、決めた事はどうあろうとも変えてはいけません。
利確やロスカットが出来ない(あるいは下手な)人は勝ち組にはなれません。

2.自分の投資スタンスを決める。
ではどうやって投資スタンスを決めるかです。
これは人それぞれで、ホント千差萬別です。
投資環境や資金で変わってきますし、目標値の建て方でも違います。
確実な利回りを希望するのか、ハイリスクハイリターンなのか。
リスクヘッジの分散投資なのか、仕手材料株の集中投資なのか。
細かい売買なのか、中長期投資なのか。
上げたらキリが無いほど沢山あります。
共通して言えることは、目標を決めてそれに見合った投資をする事です。
銘柄毎の目標とロスカットラインを決めて投資する。
さらに週単位、月単位、年単位の目標を持つ。
そして最後に、自己売買の分析、反省を忘れない。
経験だけで勝てるほど株は甘く無いです。
だから、考えてください、勉強してください。

3.投資のバランスを取る。
偏った投資は大儲けも出来ますが、損する事が多いようです。
儲けるにはいかにロスしないかが重要だからです。
勝負はトレンドやチャートが読めた時だけで十分です。
そのためには常に市場や情報と付き合ってる必要があります。
ロスしないためにはバランスが必要です。
買いと売りでバランスを取る。
現物と信用を上手く使う。
中長期と短期、デイトレ銘柄を選別する。
業種や規模(大型、小型)、225採用の有無、市場(東証、新興)、
仕手材料株、低位、値嵩株など基準は沢山あります。
上手くバランスを取る事でリスクを回避し、利益を得ます。

基本なのでつまらない話になった感じですが。
次回は情報分析について書きます。
スタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益状況は一変すると思いますよ。
では。AD_Kazでした。

投稿者 AD_Kaz : 04月03日 18:26 | コメント (3)

MLへの投稿銘柄

金曜の投稿は凄かったですね。
高値更新続出でした。
みなさん儲けられましたか?

6835/Tアライドテレシスホールディングス
出来高伴っての一気の上昇でしたね。
400円台で値幅60円は勢いがあります。
窓を空けたのは気になりますが。

4849/NGエン・ジャパン
後場の高値取りは出来高もあり、仕掛けのように見えます。
5日線に合わせての上昇はいい形です。
しかも前回高値時より出来高少なく過熱感がないですね。
強いて上げれば高値引けではないところ。
急がずゆっくり上を目指していければ良いのですが。

2732/NGクインランド
こちらも高値取ってますね。
しかも引けまで右肩上がりの日足は、勢いを感じます。
一年前の高値まで幅もありますね。
出来高チャートで引けから40迄ボリュームがあります。
これを抜けるかどうかですが、利食いをこなしながら上昇すれば。

7954/JQジャレコ
100円台で前日比23円高まで。
デイトレ出来た方が羨ましいです。
しかし終わりは窓空けで長い上髭ですね。
雲抜けから一気に押し込まれた形です。
週明けは様子見が正解な気がします。

投稿者 AD_Kaz : 04月02日 00:44 | コメント (0)

お疲れでした

今週は仕手材料株のクラッシュに尽きるようですね。
銘柄選別出来てますか?

仕手本尊は、この期に及んで
ちょうちんが落ちるのを待っているとか。
さらに同時クラッシュのきっかけになった
仕掛け売りに対しても、一部買い戻しが進んだため、
さらなる売り乗せを誘ってる様です。
来週は一気の上げを期待しています。

投稿者 AD_Kaz : 04月01日 15:21 | コメント (2)

木村化工機

今日は高値取る勢いがなさそうなので、
462-4で外しました。
日計りで15円取れればまあ充分でしょう。
様子みてまた参戦ですね。
初日から利確出来て良かったです。

投稿者 AD_Kaz : 04月01日 14:51 | コメント (0)

後場は静かですね。

名実共に新年度入りしたのに動きがないですね。
派手な動きは来週からでしょうか?

仕手銘柄はチャートが崩れた物が多く、
上か下か銘柄の選別時期なのかもしれません。
筋は動く気配すらなく、不気味な静けさを保ってます。
丸山の逆日歩が0.00ですか。
微妙ですね。

投稿者 AD_Kaz : 04月01日 13:59 | コメント (0)

6378木村化工機

前場446で買ってみました。
私はデイトレはあまりしませんが、
日計り出来そうな勢いですね。
前引け463円は高値まで4円と迫ってます。

投稿者 AD_Kaz : 04月01日 11:02 | コメント (1)

みんなで儲けましょう。

株で儲けるには、勉強してください。
そしてより質の高い情報を集めてください。
自分のスタンスで投資してください。
自ずと結果はでます。

投稿者 AD_Kaz : 04月01日 10:51 | コメント (1)