« April 2005 | メイン | June 2005 »

本日の銘柄。

新興市場の銘柄選別から低位株へと資金はシフトしてきました。
超低位株が動くと相場は終わると言われますが、明日以降はどうなるでしょう。
超低位株はあくまでも幕間つなぎだと私は思います。
今朝も書きましたが、仕手株が動き出しましたね。
まだ外しませんが5815沖電線も十分取れてます。
6316丸山8291東日CGは共に高値引けです。
いよいよ東証や大証の仕手材料株相場の始まりだと思いたいです。
ここから私は買い上がって行こうと思ってます。

暫く大きい動きを見せずに下値を固めていた2743ハイブリッドサービス
今日はまとまった売りを吸収して長い下髭を付けました。
明日以降の反騰が期待できそうです。

MLへの投稿銘柄です。
4755楽天
今日も高いかったですね。
採り上げてから3連騰です。
4813ACCESS
上下幅あっての陽線引けですね。
8473ソフトバンクインベストメント
高値引けですね。
チャートが出来てきてます。
8701イートレード証券
これも順調ですね。
2363モック
これも大きく切り返して高値引けです。
3524日東製網
仕掛け入ってますね。
高値引けです。
8291東日CG
取組は依然として良いようです。
明日も期待したいです。
ここまでは寄り前の投稿なんですよね。
みなさん十分取れましたね。w
1866北野建設
出来高伴って上げてます。
取組次第では意外高しそうな雰囲気ですね。
8192中川無線電機
過熱感ありますね、大幅高ですが大きく押されました。
2533オエノンホールディングス
大きく上げました。
投稿見て買っても十分取れてます。
8206エルメ
今日は上げましたが、煽りが気になりますね。
 2926篠崎屋
連騰です。25日線を抜いていけるか。

人が集まれば情報も集まります。
人気ランキング投票もクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 05月31日 16:00 | コメント (3)

仕手株が動き出しそうな感じですね。

5815沖電線少し買ってみました。
下げ過ぎてると思います。

投稿者 AD_Kaz : 05月31日 10:34 | コメント (0)

本日の銘柄。

なかなかハッキリしない相場ですが、少しずつ方向性は出てきた様です。
引き続き上に向かうのか、下げ続けるのかは個別銘柄毎での判断が必要です。
今日買値よりプラスにならなかった銘柄は、
他銘柄への乗り換えも検討した方が良いかも知れません。
今日買った銘柄は買値よりは高く引けましたが、
最後は利喰いに押された感じです。
自信が持てない方は、早めの利確に動いてしまうのでしょうか。

9427イー・アクセスの7万割れ、
7853イーディーコントライブは66000円、
9425日本テレホンも50万割れ、
は明日も買えるかも知れませんね。
私は安いところで買えたと思ってます。共に利確タイミングはありましたが、
後場は板を見れなかったこともあり、明日に期待という事で。

MLへの投稿銘柄です。
4755楽天
今日も高いかったですね。
5日線上放れで窓を空けました。
4041日本曹達
先日の相場から大夫下げましたが、
ここから切り返すのでしょうか。
4809パラカ
最後は押されましたが、
窓を空けて大きく上昇してますね。
2799ネクサス
底打ちしたのでしょうか。
大きく切り返しています。
8192中川無線電機
切り返しましたね。
大幅高です。
2926篠崎屋
これも大きく切り返しています。

人が集まれば情報も集まります。
人気ランキング投票もクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 05月30日 18:55 | コメント (2)

切り返してる銘柄が多いです。

9427イー・アクセスの7万割れも買いました。

投稿者 AD_Kaz : 05月30日 10:29 | コメント (0)

買いが強い様ですね。

7202いすゞ自動車4755楽天、 7007佐世保など
先週末買えなかった銘柄が強く始まってます。
書いた通り、やはり金曜日は絶好の買い場だったようですね。
でも他にも買いたい銘柄はあるので、今日も安いところに指し値入れてます。w
売りが枯れている2743ハイブリッドサービス
今週は高くなりそうな気配ですね。
7853イーディーコントライブは66000円で買えました。
9425日本テレホンも50万割れで買えてます。

投稿者 AD_Kaz : 05月30日 10:15 | コメント (0)

みんなで儲けましょう。その8

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週日曜日に書いてます。
これまで儲けるための基本について書いてきました。
読んでない方は是非読んでみてください。
今回も売買タイミングについて書きます。
スタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益状況は一変すると思いますよ。

「一国の宰相になるよりむずかしい」
と英国のチャーチルさんが言った、ダービー馬のオーナー。
昨年のキングカメハメハ、ディープインパクトと2年連続で
その栄誉を勝ち取ったのが6947図研の社長さんです。
しかし、どんなに固くても単勝1.1倍では私は買いません。
ハイリスクローリターン。
株で10%は良いリターンですが、競馬は外れるとゼロです。
10%取るかゼロになるかと考えるとやはりハイリスク。
やはり競馬は遊びでやると楽しいのでしょうね。賭け方も
宝くじの様な馬券を狙うか、データ分析でコツコツ当てるか。
ですが、間違っても馬券に大金を入れてはいけないと思ってます。
夢を追いかける競走馬のオーナーなら別かも知れませんが。

20.中長期は基準を決めて売買。
銘柄を見つけ、安く買って高く売るだけなんですが、
そんなに簡単には儲けられないのが株なんですよね。
私も投資を始めた頃、よく間違っていたのが高値安値です。
安値を付けたんだから、安いと思い買って見たものの、
そこからどんどん下がる。
高値を付けたんだからと売ったしまったのに、
その後もどんどん上がり続ける。
下がってるから買い、上げってるから売り、
とそんなに単純ではないんですね。
中長期の場合はPERやPBRなどの基準があって、
その何倍で買って何倍で売るとかの目安があるので良いのですが。
チャートだけで売買すると、高安の判断を間違う事が多いようです。
平均化するためにさらに一度でなく数回に分けて買えば安心です。
決めた値段で差して売買した方が良いですね。

21.短期は勢いを見極めて売買。
デイトレや勢い重視の場合は会社のファンダは余り関係ありません。
参考程度ですね。動いてる株に理屈は通用しませんから。
出来高や取組を見て売買するだけでも取れる事が良くあります。
最近はリバース、逆指値、ツイン指値などが出来る証券会社もあるので、
板に張り付けない方は活用すべきだと思います。
高安に明確な基準がないので、
高値を取ったら買い、安値を付けたら売る感じです。
長期の場合は指し値での売買が基本ですが、
勢いがある短期の株は成りでの注文が良いでしょう。
動きも早く、出来高も多いので、
指し値で待ってても往々にして置いて行かれる場合があります。
買ったら節を割るまでは売りません。
年初来や前日安値、下値抵抗線、移動平均線など節も色々あります。
これに出来高や取組も勘案します。
また上の節をを抜いたら買い増し、その高値を割るまでは持続します。

22.節を見極めて上手く利確する。
買った株を売るタイミングも難しいですね。
チャートから勢いや値幅を推測する事も出来ますが、
基本はやはり節が重要ですね。
離れた位置での指し値はストップの数枚手前で差すのが確実です。
ストップは板が厚く、売買出来ない事が多いですから。
またキリが良い5円、10円は板が厚くなります。
買いなら1円上で、売りなら1円下で差してください。
心理的な節目では大台があります。
900百円台が1000円になる場合とかですね。
さらに前日比で100円幅なら50円高、80円高の位置は節になる事があります。
板を見れない方はこの辺を勘案して差すと良いでしょう。
板を見れる方は節目を頭に入れながら、勢いを掴んで成りで売買するか
トレンドが止まったと感じたところで差すのが良いでしょう。

株には色々知っておけないといけないことが沢山あります。
儲かって有頂天になってる人がいますが、
あちこちにある落とし穴にたまたま嵌ってないだけなのかも知れません。
勉強してセオリーを理解し、リスクを少なくしリターンを増やす。
アンテナを高くして情報を集め、上手く売買する事で勝ち組に入れます。
では。AD_Kazでした。

投稿者 AD_Kaz : 05月29日 19:41 | コメント (0)

来週の反転を期待。

昨日は来週からの反転を期待するなら良い買い場だと思ってました。
いくつも安いところで差してたんですが、ひとつも買えず残念です。
昨日もいくつかここに書きましたが、
例えば4755楽天は綺麗な十字で空けました。
僅かな差で買えなかったので残念ですが、
チャートの勉強には良いかもなので見てみてください。
他にも楽しみな銘柄は沢山あるのでまた週明けにトライしてみます。
個別チャートでは良い形が多く、上を期待できると思ってます。
では良い週末を。

投稿者 AD_Kaz : 05月28日 15:46 | コメント (0)

本日の銘柄。

新興では辛い動きの銘柄が出てましたね。
仕手材料株も今日が底打ちだと思いたいです。
7853イーディーコントライブ6316丸山
共に見切り売りが出ていました。
私は放置状態でしたけど。w
6803ティアックは予想通りの甘い見通しでした。
黒転でも売られてるとは、市場は下方修正を読んでるって事でしょう。

MLへの投稿銘柄です。
8192中川無線電機
今日も高いところありましたが、利確タイミングだった様ですね。
短期で倍になったんですから十分でしょう。
9399新華ファイナンス・リミテッド
ここ数日上げてましたが、お昼のチャットでも書いたように
今日は回転の利確でした。
3371ソフトクリエイト
先日の急騰で倍になった美味しい銘柄ですが、そろそろ底打ちかもです。
私は安いところで差してて買えなかった銘柄のひとつです。
3351店舗流通ネット
今日もストップしましたが、最後は押されました。
4756CCC
これも安いところで差してたんですが、買えませんでした。
8701イートレード証券
ストップしましたね。レーティングの引き上げの影響でしょうか。
2361シーエヌエー
今日は上げてますね。不思議なチャートです。

人が集まれば情報も集まります。
人気ランキング投票もクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 05月27日 15:48 | コメント (1)

ハッキリしない相場ですね。

朝方は少し強い感じがしましたが、膠着状態ですね。
何か切っ掛けが欲しい感じです。
こんな日はPFを見直して、
中長期銘柄の安いところを拾う感じが良いでしょう。
いくつかの銘柄の安いところに買いを入れてます。

投稿者 AD_Kaz : 05月27日 10:53 | コメント (0)

本日の銘柄。

個人の信用残が多いとか外人が売ってるとか、後付の解釈が多い様な感じもしまが、
実質的に月内最終商いで買いが続かず弱い展開の一日でしたね。
仕手材料株、大型株、そして新興も買い手には辛い展開です。
こんな日はMM銘柄かなと朝から監視してましたが、力強さに欠けてました。
7853イーディーコントライブ
節目には千枚単位の買いが入り高値引けしました。
明日からの連騰を期待してます。
今朝寄りの買いは良いところだと思った、
牽引役6316丸山の下げはキツイです。
全体の地合のためにも、頑張れ。

MLへの投稿銘柄です。
1995鈴木工務店
好材料も思ったほどって感じですが、
他と較べると、MMは上下が大きいですね。
1992神田通信機
これもMM銘柄。今日は強かったですね。
私は監視してても結局は買えなかったんですけどね。
8941レイコフ
ストップ安から特買いで切り返してストップ安。
3351店舗流通ネット
ストップ安あってのストップ高引け。
しかも板が見れない名証銘柄。株はやはり怖いです。
3338九九プラス
今日も強かったですね。

投稿者 AD_Kaz : 05月26日 16:59 | コメント (0)

下げ止まった感じですね。

7853イーディーコントライブ
7万飛び台で買い増しました。

投稿者 AD_Kaz : 05月26日 10:24 | コメント (0)

今日も弱いのかな?

6316丸山
下げ過ぎだと思います。
寄りで買い増しました。

投稿者 AD_Kaz : 05月26日 09:38 | コメント (0)

本日の銘柄。

今日は弱かったですね。
売り玉は順調に下げて良かったのですが、
買いはキツイ一日でした。
新興で下げがキツイ物は追い証が心配になる水準まで来てるのもありますね。
ロスカットも益が出る玉と合わせ切り多かった感じです。
7853イーディーコントライブですが、
買いコスト85000→売りコスト88500 プラス3500(4.12%)。
外して正解でした。
ただ、買い直した玉がどうなるか。
明日は地合いが好転する事を願ってます。

昨日も書きましたが、しっかり裏がある物とそうでない物の
取捨選択の時期の様です。

MLへの投稿銘柄です。
4815ジャパンデジタルコンテンツ
朝方は高かったのですが終いはマイナスでした。
狙い目だと思いますが、地合いには勝てなかった様です。
819中川無線電機
今日も強かったですね。仕掛けが入ってます。
2413ソネット・エムスリー
小幅プラスでしたが、チャートは面白そうです。
8858ダイア建設
強かったですね、大幅プラスです。
狙い目だと思いますが、地合いには勝てなかった様です。
2323ネットビレッジ
ストップ付けて長い下髭ですね。分割効果は何処まで続くのでしょう。
7954ジャレコ
小幅プラスでしたが、チャートは面白そうです。
3338九九プラス
これも長い下髭です。下げ止まりでしょうか。

投稿者 AD_Kaz : 05月25日 22:06 | コメント (0)

また買いました。

7853イーディーコントライブ
ストップしそうにないので79000台を買いました。

投稿者 AD_Kaz : 05月25日 10:55 | コメント (1)

突っ込みは買いでしょうか。

6316丸山ですが、
凄い突っ込みですね。買いで良いと思ってますが。
7853イーディーコントライブ
買い場を待ってます。

投稿者 AD_Kaz : 05月25日 10:28 | コメント (0)

全体的に弱いですね。

7853イーディーコントライブですが、
切り返しが弱いので88000台で一旦利確しました。

投稿者 AD_Kaz : 05月25日 09:30 | コメント (0)

本日の銘柄

2350オックス情報
売りコスト98000→買い87100 プラス10900(11.12%)
玉が多いので十分取れました。
でも今日の日計り上手くやればもっと取れてるんですよね。
まだまだ未熟者です。
高いところあれば明日以降も売るつもりです。
7853イーディーコントライブ
買うの早かったですね。下に空いてる窓が気にはなっていたんですが。
でもストップまで行って、窓埋めてくれました。
明日は高い位置で陰の孕み線になって欲しいです。
個人的には3770ザッパラスの初値付くまでは
ストップ連発希望なんですが。w
6316丸山8291東日CG
プラス引けでしたが、もう少し頑張って欲しいです。
東証一部の仕手材料株相場を心待ちにしてるんですけど。w

新興市場株は取捨選択の時期の様です。
値動きが激しいのでどうしても売買してしまいますが、
下げたところから戻る株、そのまま下げる株があるので気を付けてください。

MLへの投稿銘柄です。
6852テクノ・セブン
高かったのですが終いは戻ってしまいました。
2759テレウェイヴ
上に行きそうな感じですが。
2799ネクサス
どこまでリバウンドするのでしょう。
3730マクロミル
やはり上でしょうか? 出来高欲しいですね。
8192中川無線電機
三桁に乗せましたね。強いのは何故?
4316ビーマップ
引け際の大証時間でストップですね。材料?

投稿者 AD_Kaz : 05月24日 19:17 | コメント (0)

ストップしちゃいましたね。

打ち合わせから帰ってみると、
7853イーディーコントライブ
ストップで差してたら買えてました。
安いと思いますけど。w

投稿者 AD_Kaz : 05月24日 14:35 | コメント (0)

また買いました。

7853イーディーコントライブ
昨日の高値掴みの方の投げでしょうか、下げましたね。
5日線にタッチしたところでまた買いました。
3770ザッパラスの上場思惑ですが、
上下激しいですね。w 
どう見ても突っ込みすぎだと思うんですが。

投稿者 AD_Kaz : 05月24日 10:45 | コメント (0)

取り敢えず利確です。

2350オックス情報ですが、昨日回転できなかったので、
寄りで全部外します(まだ売り気配ですがw)。
でも十分取れたので満足です。

投稿者 AD_Kaz : 05月24日 09:15 | コメント (0)

本日の銘柄

売買価格を入れて欲しいとの要望があったので、
決済した分のみ書くようにします。
7853イーディーコントライブ
買い101000→売り116000 プラス15000(14.85%)
デイトレなので十分ですね。
今日の反省は
2350オックス情報8291東日CGを欲張り過ぎた事です。
特にオックス情報は十分回転できたので悔やまれます。

一部動いてる銘柄はありますが、全体的には焦点ボケの
売買し難い一日だった感じがします。
回転させて、早めの利確が良い一日だったのでしょう。
監視してる銘柄でタイミイングを逸したのが他にもありました。
こんな日は板を常に見ていられないとダメなようです。

MLへの投稿銘柄も本日は少なかった様です。
7647音通
上に行きそうなチャートです。
8192中川無線電機
上下幅が大きかったようですが、上手くデイトレできましたか?
8291東日CG
今日も新値を取りました。
これもデイトレで十分取れてるんですよね。

投稿者 AD_Kaz : 05月23日 18:59 | コメント (1)

少し欲張り過ぎました。

2350オックス情報の空売りと
8291東日CGの利確。
共にもう少しだったのですが約定しませんでした。
少し欲張りすぎた様です。w
明日改めて売り直します。

投稿者 AD_Kaz : 05月23日 14:59 | コメント (0)

デイトレ日和ですかね。

7853イーディーコントライブ
ストップしそうになかったので利確しました。

投稿者 AD_Kaz : 05月23日 09:50 | コメント (0)

寄りで買いました。

思ったより安い気配だったので、
7853イーディーコントライブを寄りで買いました。
デイトレ予定です。

投稿者 AD_Kaz : 05月23日 09:08 | コメント (0)

みんなで儲けましょう。その7

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週日曜日に書いてます。
これまで儲けるための基本について書いてきました。
読んでない方は是非読んでみてください。
今回も売買タイミングについて書きます。
スタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益状況は一変すると思いますよ。

「常に信念を持って主体的に生きるためには、
やはり心静かに、われ何をなすべきかを考え、
そのなすべきことをひたすらになしていくことが大切である」

松下幸之助さんの言葉です。考えて、努力する事は大切です。
天才肌の人が仮にいたとして、その方が株をやったとしましょう。
でも売買の仕方とか何も知らなければ儲ける事は出来ません。
必要最低限の理解は、何をやるにしても欠かせません。
さらに株には実践で得られる最低限の勘がなくてはいけないと思います。
その最低限の事も知らないで、無茶な売買を繰り返すと、
一時的に儲ける事は出来ても、いずれ退場になります。


18.監視銘柄が多いほどタイミングも掴みやすい。
業績の転換やM&Aなど劇的変化をもたらす内容は事前に掴めません。
普通はインサイダーの情報を掴むことは難しいです。
仮に事前に情報があっても、ガセネタであったり、
また事実であっても、既に織り込んでしまっていたら、
発表時には株価インパクトはありません。
逆に材料出尽くしとなって逆の動きとなります。
投資尺度や情報で銘柄を探し投資をするわけですが、
割高な株を無理して買ってしまうと失敗します。
銘柄は沢山有ります。無理して割高な株を買うのでなく、
割安だと思える値段以下になって初めて買う位の余裕を持ってください。
そのためには複数の銘柄を監視し、その中から割安だと思える銘柄を買うことです。
監視銘柄が少ないほど失敗する確率は高いでしょう。
それだけ割安で買えなくなる訳ですから。
割安で成長する株を捕まえるには、投資尺度をしっかり持って常に探す事です。
また情報の入手経緯路を沢山持つことです。
情報を集める作業は頼るのでなく自分で行う事で確度も上がり、
取捨選択する力も付きます。
それがない人は怪しげな顧問情報に騙されたりする訳ですが。
簡単に手に入る情報は他の人も簡単に入手出来る事も忘れないでください。
銘柄が見つかれば簡単です。帰る値段になったら買って、
後は放置してるだけで儲かるんですから。

19.銘柄は沢山有ります。ダメなら他をまた探すだけ。
チャートは大きな流れを読む中長期に適してると私は思います。
しかし、勢い重視のチャーチストの様に、
短期のトレンドを捕まえて、転換点を見極めるのにも有効です。
チャートに騙されずに上手く転換点やトレンドの初動を掴んで、
短期売買で幅を取ってる方も沢山います。
良く場中に板を見れないので上手く売買出来ないと言う話を聞きますが、
逆にそんな方ほどとても安く買える場合もあります。
板を見れる余りにもうこれだけ下げれば十分と買ってしまって、
さらに下げる事は良くあることです。
木を見て森を見てないケースですね。
また、その銘柄の分析が上手くいってないのかどちらかです。
業績を確認して、月足、週足、日足を見て、
出来高と取組を見て安値を予測する。
いくつもの銘柄の安値で指し値を入れておけばどれかは買えます。
買えなければまた探すだけです。
せっかく見つけた良い銘柄だからと指し値を上げてはいけません。
銘柄に惚れないように。他にも銘柄は沢山あるんですから。

あまりにも簡単に儲けられると勘違いしてる人が多くなってきた気がします。
確かに簡単に少し儲けることは出来ますが、
継続的に沢山儲けるには、人と違う何かが必要なんだと私は思います。
では。AD_Kazでした。

投稿者 AD_Kaz : 05月22日 21:38 | コメント (0)

物色の流れ。

その時々で相場の柱になるテーマがありますが、
今週から本来株式市場の主役である筈の
仕手株がその柱になってきたようです。
仕手株は介入の噂や色々な情報で株価が動きますが、
情報の見極めとタイミングで収益が大きく変わってきます。
一休みしていた仕手株にはチャートの形も良く、
上に行きたそうな物も多いので、お休みの日にチェックするのも良いのでは。

投稿者 AD_Kaz : 05月21日 20:51 | コメント (1)

本日の銘柄。

今日はあまり動かない株が多かった様です。
その所為もあるのか、今朝は朝イチの飛行機だったので眠かったです。
一昨日売った2350オックス情報は充分な利確ゾーンですが、
今日も売りましました。買い残が多すぎます。
8291東日CGは最後上げて終わりました。
週明けが楽しみな引け方だったと思います。

6803ティアックは決算はどうなったんでしょう?
6316丸山は小動きでした。
週明けの動きに期待してます。

MLへの投稿銘柄です。
8291東日CG
安いところで買った人はアホールドでいいですが、
高いところで買った方は回転させた方が良いと思います。
3431宮地エンジニアリンググループ
今日は少し高く終わってます。
デイトレには良いようですが、持ち越しは避けたいです。
5726住友チタニウム
ストップしてます。
4302オープンインタフェース
これもストップしてます。
6459大和冷機工業
最後は押されましたが、これもストップしてます。

投稿者 AD_Kaz : 05月20日 17:05 | コメント (0)

今日は出張です。

今日は売買の予定はありません。
大丈夫かな?w

投稿者 AD_Kaz : 05月19日 09:25 | コメント (1)

本日の銘柄。

書いてる通り東証一部の仕手株相場になってきましたね。w
8291東日CGはホントによく見えてます。
ホールド分は逆日歩付いてるし、今日の750円台買い増しもピタリでした。
6316丸山も良い感じで、8038東都もストップしてしまいました。
今週で相場はがらりと変わる気配が濃厚になってきました。

今日売った2350オックス情報は20日の決算発表まで放置します。
6803ティアックも順調に下げてますね。
2743ハイブリッドサービスは戻しましたね。
弱い地合いに押されただけで、良い押し目だったと思います。

MLへの投稿銘柄です。
6316丸山
今朝も投稿入ってましたね。皆さん買えましたよね。
9448インボイス
底打ちしたんでしょうか?
8291東日CG
ストップ高。

地合いやトレンドに関する投稿も増えてます。
情報を共有出来るのは良い事だと思います。
明日は本業の関係で売買出来ません。
短期の株沢山持ってますが、まっ良いかなって、w 思ってます。

人が集まれば情報も集まります。
人気ランキング投票もクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 05月18日 21:04 | コメント (1)

一部の仕手株復活か?

6316丸山買い増しました。
高値取って青空天井へ。w

投稿者 AD_Kaz : 05月18日 13:31 | コメント (0)

東証一部の仕手株が相場の柱になって欲しい。

8291東日CGの逆日歩は6.00/3日。
売方さんは踏まれてますね。
6316丸山も良い感じです。
8038東都も連れ高してますね。
こんな株がストップしてくると、相場はがらりと変わるんですが。

投稿者 AD_Kaz : 05月18日 13:06 | コメント (0)

丸山、東日CGに期待

東証一部の仕手株相場に期待してます。
8291東日CGを750円台で買い増してしまいました。
2350オックス情報を寄りで売ってます。

投稿者 AD_Kaz : 05月18日 09:28 | コメント (0)

本日の銘柄。

全面安の様相ですね。突っ込んだ処は買いも入ってましたが、
今日は個人も売方に回った方が多い様です。
昨日書いた6316丸山は1100円超えてきました。
良いところで買えたと思います。
8291東日CGも連れ高した感じですね。
3371ソフトクリエイトもはじめ、このところ急騰した銘柄は売られましたね。
このブログの読者は天井で利喰えて良かったですね。
6803ティアックですが、書いたとおり底割れしました。
今日も売り増してます。

9425日本テレホン9427イー・アクセスは持ち玉少ないので昨日同様放置です。
2743ハイブリッドサービスも小口に押されてましたね。
益出しできる銘柄なので合わせ切りされてる様です。
おかげで今日も安いところで買えました。

MLへの投稿銘柄です。
丸山と東日
今朝も寄り前に投稿入ってます。
4830サンライズ・テクノロジー
上げてますね、遊びでなら良いのかもです。
2396パソナテック
最後は売りに押されましたが、十分利幅取れましたね。
4974タカラバイオ
これも売りに押されましたが、プラス引けでした。

投稿者 AD_Kaz : 05月17日 17:05 | コメント (0)

昨日の下げが響いてる感じですね。

ロスカットが全体的に出てる感じですね。
突っ込んだ銘柄が多い様です。
昨日書いた6316丸山2743ハイブリッドサービス
安いところの指し値で買えました。

投稿者 AD_Kaz : 05月17日 10:56 | コメント (0)

本日の銘柄

新興市場は後場急に崩れましたが、沢山持ってる方は辛いでしょうね。
偏った投資はリターンも大きいですがリスクもあります。
PFのバランスが良い方は余り影響が無い様ですが。
こんな日こそ、売りと買い、中期長期、大型小型など
(日曜日の連載でも書いてますが)PFのバランスを考えてください。
この下げの中でも、安く買える銘柄が出来たと喜ぶ方もいるのですから。
6回目のストップで売った3371ソフトクリエイトも最後は売り気配でした。
利食い千人力ですよ。短期でほぼ倍になりました。w

6803ティアックの売りですが、今週の底割れに期待してます。
8291東日CGは十分取れているので、
上か下のどちらかの節を抜けるまでホールド予定です。
9425日本テレホン9427イー・アクセスは持ち玉少ないので金曜同様放置です。
2743ハイブリッドサービスは日柄にしては突っ込みましたね。
おかげで今日も安いところで買えました。トレンドは継続して上向きです。
朝書いた6316丸山は明日買い増したいと思ってます。

MLへの投稿銘柄もヒット続出です。
6709明星電気
土曜日の投稿ですが、+39まであっての+16円高でした。
8192中川無線電機
基本はデイトレでしょうが、今日は飛びました。
2396パソナテック
最後は売りに押されましたが、十分利幅取れましたね。

投稿者 AD_Kaz : 05月16日 20:51 | コメント (0)

新興が急に下げましたね。

新興市場は後場急に崩れる銘柄が多かった様です。
短期でストップ6回目の3371ソフトクリエイトがやっと売れました。
底割れ寸前の6803ティアックを売りました。

投稿者 AD_Kaz : 05月16日 15:12 | コメント (0)

短期でストップ6回目です。

3371ソフトクリエイト一瞬寄った様ですね。
今朝は出遅れたのですが、今売り出してますがまだ売れてません。
値幅的には充分取れてるので売りたいんですけど。w
6316丸山はまだ買いたいのですが、高いですね。
下抜け寸前だった8291東日CGも切り返してます。
8889アパマンショップネットワーク
7853イーディーコントライブもストップ張り付きですね。

投稿者 AD_Kaz : 05月16日 10:48 | コメント (0)

みんなで儲けましょう。

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週日曜日に書いてます。
楽しみにされてる方も多いと思いますが、
今週は本業の関係でどうしても時間が割けず、
申し訳ありませんがおやすみさせてください。
過去6回で儲けるための基本を身につける話を書いてきました。
読んでない方は是非読んでみてください。
収益状況は一変すると思いますよ。

投稿者 AD_Kaz : 05月15日 19:26 | コメント (1)

今週の銘柄

外人売りが継続していることもあり、続落傾向。
全体の地合は戻りの上値が重い感じなんでしょうか。
コメント書くために225のチャートみて初めて、
あれ、下げてるんだって確認するまでは、
私的にはそんなに弱い感じは無いんですけどね。
徐々にですが個人主体の新興株日替わりメニューから、
東証一部の銘柄に戻りそうな気配を感じています。

やっとMM病が治りそうだと思ってるのですが、
3371ソフトクリエイトは短期でストップ6回目。
MM銘柄並の上昇ですね。
書いたとおりまたまた、売りを取り消しました。
買い気配で場中に値が付かないのでは、
売る意味が無くなってしまいます。
勢いよく青空天井に突入した時の威力を改めて感じてます。
MLの中には乗られてる方がいるようなので、ホントに良かったですね。

5269日本コンクリート工業はまずますのデイトレでした。
6316丸山は来週買い上がる予定です。
ストップした8889アパマンショップネットワークは買えなくて残念です。
昨日売った7853イーディーコントライブもストップ張り付きでした。
ザッパラスのIPO関連で値を飛ばしてる銘柄は他にもあります。
決算もそうですが誰でも手に入る情報で株価は跳ねる事も多いです。
9425日本テレホン9427イー・アクセスは持ち玉少ないので放置です。
8291東日CGは下抜け寸前でしたが踏み止まってますね。
売りも少しですが増えてます。
来週仕手材料株が動くようだと面白いと思ってます。
2743ハイブリッドサービスは日柄待ちですね。
トレンドは継続して上向きです。

MLへの投稿銘柄もヒット続出です。
8940インテリックス
チャートは陽線ですが、長い上髭。
監視しようと思います。
5357ヨータイ
チャートは上に行きたそうですね。
6675田村大興ホールディングス
最後は少し押されましたが、窓を空けてストップしました。
3736コネクトテクノロジーズ
跳ねましたね。
2372アイロム
ストップしてます。

人が集まれば情報も集まります。
人気ランキング投票もクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 05月14日 13:14 | コメント (0)

短期でストップ5回目ですが。

3371ソフトクリエイトなかなか寄らないですね。w
売り買いの板が放れてたら、引け際に注文取り消して持ち越すことにします。
値幅的には充分取れてるので満足なんですけどね。

投稿者 AD_Kaz : 05月13日 12:57 | コメント (0)

一部の銘柄に資金が集まりやすい地合。

3371ソフトクリエイトはまだ約定してません。
売った資金で買おうと思った8889アパマンショップネットワーク
ストップしてしまいました。
昨日利確した7853イーディーコントライブもストップ張り付きですね。
5269日本コンクリート工業は揉みだしたので早めに利確しました。

投稿者 AD_Kaz : 05月13日 10:48 | コメント (0)

来週に向けて良い引け方して欲しいです。

3371ソフトクリエイトは昨日取り消した分を成りで売ります。
先日書いた5269日本コンクリート工業を寄りで買いました。
さらに6316丸山も買ってます。

投稿者 AD_Kaz : 05月13日 09:38 | コメント (0)

本日の銘柄

MM病から立ち直りつつあります。
素早い利確とロスカット。
読みが当たれば継続で、外れたら即撤退。
少しずつ買って少しずつ外す。
なかなか出来ないですが、徹底しましょう。
3371ソフトクリエイトは大成功でしたね。
売買が成立しないので、一部取り消してしまいました。
でも明日全部売ると思います。

MM銘柄の唯一の残り玉9425日本テレホン
引け際に急落して陰線で包んでしまいました。
持ち玉は少ないですが、今日少し外しました。
7853 イーディーコントライブは明日も高そうですね。
小幅でも利確出来たので充分です。
3364ナルミヤインターナショナルも充分利確出来たのですが。
夢を見すぎたましたね。反省中です。
2379ディップは今日は強い動きでした。
9427イー・アクセスはストップしましたね。
下髭期待だったのですが。パニック売りが売りを呼んだ感じでしょうか。
決算銘柄は動きが激しいです。明日の安い処を買おうと思います。
8291東日CGは逆日歩が0.45/1日。
出来高が減りましたね。大夫儲けた銘柄なので放置してます。
2743ハイブリッドサービスは日柄待ちの感じです。
しっかりホールドしてます。

MLへの投稿銘柄もヒット続出です。
9810日鐵商事
チャートは面白そうです。
7853イーディーコントライブ
タイムリーな投稿が入りました。
6675田村大興ホールディングス
長い陽線で揉み合い上放れですね。
2709タスコシステム
陽線が多い銘柄ですね。デイトレ向き?
9363大運
高値引けしましたね。

人が集まれば情報も集まります。
人気ランキング投票もクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 05月12日 16:16 | コメント (1)

決算で一喜一憂ですね。

9427イー・アクセスストップ安手前で買ってみました。
リバウンド狙いです。

投稿者 AD_Kaz : 05月12日 14:21 | コメント (0)

動かない株は資金の逃げ足が早いですね。

動く株には資金が寄ってきますが、止まると逃げ足も早いですね。
夢を見すぎたMM銘柄3364ナルミヤインターナショナルを外しました。
2379ディップも大台乗せたので一旦外しました。
押し目があればまた買う予定です。
まだまだ学ぶことは沢山ありそうです。

投稿者 AD_Kaz : 05月12日 12:48 | コメント (0)

MM病を治すために。

小幅でも確実に利確するのが一番です。
(自分に言い聞かせてます)。
7853 イーディーコントライブはストップしましたね。
少しか買ってなかったのですが、利確しました。
本来のペースに戻したいと思います。

投稿者 AD_Kaz : 05月12日 10:21 | コメント (1)

東日の次って?

それにしても仕手株の連想ゲームになってますね。
東日の次という触れ込みで10銘柄はありそうです。
勿論本物は僅かです。
3371ソフトクリエイトは乗られた方はホントに良かったですね。
窓を空けて青空天井へ。ストップしそうです。
今朝出遅れてしまい買えなかった8912 エリアクエスト が跳ねました。
ずっと監視していただけに悔しいです。
やはり安いところで差しておくべきでした。
ザッパラスのIPOもあり人気となってる7853 イーディーコントライブを寄りで買いました。

投稿者 AD_Kaz : 05月12日 09:46 | コメント (0)

本日の銘柄

GMとフォードの社債がジャンク扱いになり、ヘッジファンドがダメになったとか、
米国金利の上昇してる事も影響して、外人の日本株売りが続いてます。
それに向かってるのが個人や投信で、買い越し基調が続いてます。
全体は柱が見つからず焦点ボケの感じでしょうか。
人気が散漫で動いても直ぐ止まる感じがします。
直近IPOと決算銘柄、仕手材料株と新興株、低位株の中で高い物が目立ってます。
大まかには昨日の後場急騰した物とこの二日の下げを一気に今日戻した銘柄がある様です。
揉み合いを抜けたり新高値を付けてきたトレンドの強い銘柄への順張りが良いようです。
3371ソフトクリエイトは初押で買いでした。
この二日の下げを一気に戻し、ストップ高買い気配で引けてます。
高値は直ぐそこですね。

最近少しの値幅では利確しないMM病にかかってます。w
売った後の株価上昇に嘆くより、利確千人力と自分に言い聞かせてます。
8291東日CGは逆日歩が1.35/3日でしたが、
今日の日証金は売りが少し増えてます。
昨日に引き続きチャートは上か下か迷ってる感じです。
同じ筋が入ってると言われてる2銘柄は今日は大幅高しましたね。
MM銘柄の9425日本テレホンも高いです。
切り返した安心感が出たようですが、明日はどっちでしょう。
3364ナルミヤインターナショナルは陰線2本です。
チャート的にはキツイですが、MM銘柄だけに判りませんね。
最近チャートで買うと痛い目にあう事もあるので注意してください。
2743ハイブリッドサービスは前場にまとまった売りが出ましたが、
切り返しての下髭でした。

MLへの投稿銘柄もヒット続出です。
3551ダイニック
孕みの陽線ですが、明日はどうでしょうか。
7647音通
昨日に引き続き堅調な動きでした。
3323レカム
長い陽線で高値引けですね。
4788サイバー・コミュニケーションズ
昨夜の投稿ですが、本日ストップですね。
決算狙いは今だからこそ出来る感じです。
努力は必ず報われるんですね。w

投稿者 AD_Kaz : 05月11日 19:47 | コメント (0)

今日もバタバタです。

昨日3720マッグガ−デンの安値をコツコツ拾った以外は売買してません。
と言うことで、上下が激しいMM銘柄も持ったままです。w
9425日本テレホンは買値まで戻りました。w
8291東日CGは逆日歩が1.35/3日ですね。
上か下か迷ってる感じです。
同じ筋が入ってると言われてる2銘柄が前場から大幅高してます。
3371ソフトクリエイトはここ二日の下げを一気に埋めてきました。
ストップ連発した後で直ぐ高値更新しそうな勢いですね。

投稿者 AD_Kaz : 05月11日 13:07 | コメント (0)

本日の銘柄

恐るべしMM銘柄ですね。
9425日本テレホンはおととい68で買って
昨日の高値が85で、今日の安値は50割れて引けは59です。
遊びでないと付き合えない凄いチャートです。
8291東日CGは押されてしまいましたね。
半分利確して、現値も利が乗ってるので放置してますが、
やはり昨日の高値が売り場だったのでしょうか。
取組は大幅な売り長なので、明日も様子見です。
3364ナルミヤインターナショナルは今日もプラスでしたが
最後は売りに押された様ですね。
3371ソフトクリエイトは今日は上下に長い髭でした。
さて明日はどうなるか。調整とか、初押しに見えなくもないんですが。
2743ハイブリッドサービスは陰線でした。でも
皆さんは買値が安いので安心のホールドですね。
高値取ってからの動きが楽しみです。
5269日本コンクリート工業は本日動意付きましたが、
結局買えませんでした。
昨日の後場から本業が忙しく、板に張り付けなかったのが悔やまれます。

MLへの投稿銘柄もヒット続出です。
7647音通
今日跳ねましたね。180円を勢い良く取る様なら面白そうです。
3754エキサイト
前場は勢い良かったのですが、後場は押し返されてしまってます。
今日はこんな感じのチャートが多いですね。
5357ヨータイ。私も持ってます。
本日急に動意付いてネックラインを超えました。
明日の動向に注目です。
7569モンテカルロ
以前も取り上げましたが、これもMM銘柄です。
8901ダイナシティ
後場急に動意付いてのストップです。
9363大運
低位銘柄ですが、陽線引いての高値引けです。
3551ダイニック
これも後場急に目を引く上げ方をしました。
引け際の5分足は長いはらみの陰線です。
顧問系の煽りが入ってましたが、明日はどうなるんでしょう。

投稿者 AD_Kaz : 05月10日 21:30 | コメント (0)

今日は本業が忙しく参加できない状態です。

恐るべしMM銘柄ですね。
9425日本テレホンは昨日今日と凄いチャートです。
ロスカットしないで済んでしまうんでしょうか。w
8291東日CGは押されてますね。
このまま終わってしまうんでしょうか。
3364ナルミヤインターナショナルは順調ですね。
3371ソフトクリエイトは今日も揉み合ってますね。
一段高への調整と勝手に思ってます。
2743ハイブリッドサービスも同様です。
以前往復で何度も儲けさせて頂いた5269日本コンクリート工業
買いたいので押し目で差してます。

投稿者 AD_Kaz : 05月10日 14:22 | コメント (0)

本日の銘柄

ヘラクレスの遅延ですが、ホント何とかして欲しいです。
ぐるナビあたりは結構影響出たのではと思います。
直近IPO銘柄は高安まちまちの感じでしたね。
9425日本テレホン
85→62→73から最後は56でした。恐るべしMM銘柄。
後場は本業で売買出来なかったんですが、
完全に陰線で包んでしまいましたね。
遊びで買ってるとはいえ、ロスカット銘柄になってしまうんでしょうか。
8291東日CGもチャート的には微妙になりましたね。
逆日歩が2.00/1日でしたが、今日の取組はどうなったでしょう。
日証金早く見たいです。
3364ナルミヤインターナショナルは切り返しての高値引けです。
明日が楽しみになりました。
3371ソフトクリエイトは変わらず近辺での揉み合いに終始しました。
ストップ連発した後にしてはまずまずの動きなのかも知れません。
2743ハイブリッドサービスは先週書いたとおり、
14万円台で買えなくなってしまった様ですね。
高値目前です。

MLへの投稿銘柄もヒット続出です。
7550ゼンショー
取組妙味もあり窓を空けての陽線です。
6362石井鐵工所
5日線にタッチしての切り返し。お見事です。
8868アーバンコーポレイション
今注目の不動産セクターです。
昨年から続く右肩上がりのチャートが綺麗です。

投稿者 AD_Kaz : 05月09日 17:47 | コメント (0)

ヘラクレスの遅延...何とかして欲しいです。

9425日本テレホン切り返して来ました。
85→62→73 流石MM銘柄。
8291東日CGも少し切り返してます。
売方の踏み上げ相場期待してます。

投稿者 AD_Kaz : 05月09日 10:33 | コメント (0)

直近IPO銘柄

今日もデイトレは直近IPO銘柄が良いのではと思ってます。
3364ナルミヤインターナショナルを買ってみました。
MM銘柄なので、板を注視してくださいね。
9425日本テレホン3371ソフトクリエイトも直近IPO銘柄ですね。
個人的には上だと思ってますが、値動き荒いです。

投稿者 AD_Kaz : 05月09日 09:19 | コメント (0)

みんなで儲けましょう。その6

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週日曜日に書いてます。
過去5回で儲けるための基本を身につける話を書いてきました。
読んでない方は是非読んでください。
今回も売買タイミングについて書きます。
スタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益状況は一変すると思いますよ。

「ずっとひとつの夢を抱きつづけて努力することは、
たしかに奇跡みたいなことをよびおこすんだよなあ」

五木寛之さんの言葉です。
なかなか出来ない事でも思い描かない事には達成できません。
思い描くことで、どうすれば良いかを考えます。
どうすればいいかが判れば実行するのみ。
地道に努力しましょう。
簡単ではありませんが、間違えてなければ、
いつかは実を結ぶ筈です。

16.仕手株の売買。
仕手株の売買はタイミングで大き変わってきます。
仕込み時ならば出来るだけ安いところを買うだけですね。
時間もかかり買って暫く放置する事になるので、
信用ではなく現物で対応した方が良いでしょう。
現物は値上がりによって余力が増える事にもなります。
また仕上げ時ならば、短期なので信用で買っても良いでしょう。
基本的に取組は買い方有利の状況で展開していきます。
急騰して逆日歩が付いていたりします。
増担保や売り禁などの規制も入ってきます。
信用で沢山買っておいて目標になったら即利確が理想です。
まだ上がありそうでも、関係ありません。利食い千人力です。
仕手株は上げるのも下げるのも早いですから。
一度に棒上げしない筋の場合は、高いところで売って、
空売り誘いやちょうちん落としで押した処を買ってと、
何度も取れる事もあります。
上げ始めたら、安いところで買えた玉以外は
短い間隔で売買する方が良いでしょう。
確実に目標値が見えていれば別ですが。
ただ目標値が出た時点で相場が終わる事が多いのも仕手株です。
特に顧問ネタの場合は煽りが多いいので要注意です。
さらに確実な情報がある場合を除いて、空売りは危険です。
どんなに売りたくなっても、止めた方が良いと思います。

17.デイトレや短期銘柄の売買。
デイトレや短期の基本は動いてる株に付く事ですね。
動かないと話になりませんから。
特殊な世界なので個人にはあまり関係ないですが、
日計りで1カイ2ヤリで大金を動かす世界なら、
ディーラーさんの様に、出来高のある株しかできません。
逆に言えば市場で注目を集め出来高が伴えば、
ディーラーさんが参加してくる事は理解しておいてください。
彼等は決して持ち越しません。秒や分単位で売買しています。
市場のテーマや話題性を踏まえ、値動きと出来高が指標になります。
デイトレさんも同様ですね。彼等は独自の視点や噂や情報を元に、
値幅や出来高ランクなどをチェックしながら、勢いがある銘柄で幅を取ってます。
いずれのケースも売り買いの需給関係で値動きが出るんですから、
人気のバロメーターとなる出来高は大事です。
持論ですが、出来高がある銘柄は上がり続けます。
逆に出来高増えて下げているのはネガティブな要因がある株です。
材料発表があってもなくても、私は売りで入ります。
相手方の心理を考え、板を見て、上下のトレンドを掴みましょう。
また、関連銘柄の動きも参考にしてください。
指標銘柄があればその動きに合わせて売買するのも有効です。

勢い重視や仕手株の場合は、中長期と違ってファンダはあまり関係ありません。
逆に仕手株などは売りを誘うのにネガティブ要因が合った方が良かったりします。
ただし倒産リスクがある株は問題外ですね。
仕手筋といえども、倒産してしまっては儲ける以前の話になってしまいます。
どうしても目先の利益を追いかけると短期銘柄が中心になりますね。
でも間違っても資産を100倍にとか1億円などと最初から考えないでください。
倒産リスクがある株の売買も同様ですが、それなら競馬の方が良いかも知れません。
では。AD_Kazでした。

投稿者 AD_Kaz : 05月08日 16:35 | コメント (0)

最近読みが冴えてます。

自分で書くのも何ですが、書込が怖いほど当たってます。
実際の売買を時間付きで書き込んでるのでプレッシャーもあるのですが、
上手く売買出来て嬉しい限りです。
ちゃんと読んで頂いてる方には判ると思いますが、
このところの全体の地合の読み、
個別銘柄の売買タイミングが怖い程当たってます。
買いだけでなく、売りタイミングも、
再度の押し目買いや買い増しのタイミングもです。
要因はいくつもあると思いますが、決定的なのは
情報量の差だと思います。

ひとりで情報収集や分析を行うには限界がありますよね。
このブログや、MLには驚くほどの情報が詰まってます。
下手な顧問へお金を払うより、遙かに質が高く、
しかも無料です。w
みんなで情報交換して、みんなで儲けませんか。
会員が増えすぎて積極的に募集をかけてる訳ではないのですが、
せっかくこのブログを読んで頂いているので、
試しにMLへ入ってみては如何かなと思います。

MLへ参加されなくても、このブログの為に、
人気ランキング投票をクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング

投稿者 AD_Kaz : 05月07日 12:35 | コメント (3)

MLへの投稿銘柄

9425日本テレホン
新興の指標になってたぐるナビが崩れた関係で一時弱くなりましたが、
引けは幅のある連騰で、堂々の高値引けでした。
こんな銘柄は板を見てるとイライラするので、
68万の買いですが3桁になるまで放置予定です。w
8291東日CGはやはり切り返しましたね。
こちらは一部仕手材料株の指標になってきた感じがします。
逆日歩が0.55/1日。売方が踏まれて幅のある連騰です。
今日の安いところでは新規売りが入ってた感じがしました。
3371ソフトクリエイトは途中で押しましたが、
引けは二日連続ストップ高買い気配です。みなさん買えましたか?
2743ハイブリッドサービスはまだ売りを誘ってますね。
板が薄いので、上げ出したら止まらないのでは。
そろそろ14万円台で買えなくなるのではと思ってます。
このところ毎日買ってますが、今日も少し買いました。
MLへの投稿銘柄もヒット続出です。

中期銘柄も好調でしたね。
6670MCJ7007佐世保など、
監視して安いところを拾ってください。
私のアニメ本命株の3720マッグガーデンですが、
40万円以下で買えるのもあと僅かではないかと思ってます。

MLへの投稿銘柄もヒット続出です。
6754アンリツ
底打ちでしょうか。来週ハッキリしそうです。
2323ネットビレッジ
月曜も取り上げましたが、ストップ連発ですね。
3304トスコ
先週上に行きたがってると書きましたが、
今日はストップに貼り付きました。
9318ジェイ・ブリッジ
買えましたか?
2413ソネットエムスリー
ストップしてます。
8934サンフロンティア不動産
後場からストップしましたね。

投稿者 AD_Kaz : 05月06日 17:05 | コメント (0)

8291東日CG

少し勢いがなくなりました。
でもまた切り返すでしょう。
730円台で追加で買った分を利確しました。

投稿者 AD_Kaz : 05月06日 10:35 | コメント (0)

9425日本テレホン

月曜日に買いタイミングを逸して買えなかったのですが、
68万円台を遊びで買ってみました。
高いところですが、MMは動くと早いですよ。

投稿者 AD_Kaz : 05月06日 10:15 | コメント (0)

やはり今日もデイトレ日和。

月曜に書いた通り今日も個別銘柄のデイトレが良いようですね。
3371ソフトクリエイトは朝よってから一気にストップしましたね。
二日連続ストップです。一部利確しました。
8291東日CGも高いですね。
売方が踏まれてます。

投稿者 AD_Kaz : 05月06日 09:45 | コメント (0)

人気が集中してます。

時期的要因もあって、焦点ボケなでしょうか。
一部の銘柄に人気が集中しています。
チャート理論や経験則では計れない、
異常な吹き方をしている銘柄が多いようです。
とことんギャンブルなら買ったら目をつぶってホールドも良いでしょうが、
利確しながらの飛び乗り降りが手堅いのでは。
月曜もそうでしたが、急速な上げには順張りで取れる銘柄が多いですね。
直近IPOや取組妙味がある銘柄が金曜も良いのではと思います。
また週明けにはキャッシュポジションを高めた方も戻ってきます。
日替わりになるかも知れませんが、
値動きの良い銘柄に資金が集中する傾向は続くと思ってます。
引き続き6316丸山5603虹技8291東日CG3371ソフトクリエイト
の動きにも注目してます。

投稿者 AD_Kaz : 05月05日 05:55 | コメント (0)

中期なら。

私のアニメ本命株の3720マッグガーデンは中期でお勧めです。
一度に沢山買い難いのもありますが、中期銘柄なので、
何度かに分けて現値の40万円前後を買おうと思ってます。
現物で買って、放置する感じでいいのではないでしょうか。
大化けするまでホールド予定です。w
同じアニメでデイトレ銘柄の3711創通エージェンシーと違い、
私的には沢山買っても安心感があります。
6670MCJも右肩上がりのチャートが良い感じの銘柄です。
10分割の影響ですが、昨年の高値の半分以下の現値は魅力的です。
こちらは買って放置ではなく、25日線や13週線との乖離を気にしながら、
押し目を買って吹き値を売る感じで何度も取る感じですね。
推奨銘柄の2743ハイブリッドサービス
短期から中期にに展開したい銘柄です。
私が最も好きな勝ちパターンで、数回に分けて沢山買って、
ある程度上げた時点で一部利確。
その後は思いっきり吹くまで放置したい銘柄です。
(詳細は左上のオススメ銘柄を参照してください)

テーマ性やトレンド、割安感や成長性など銘柄選びは様々ですが、
こんな時こそ、手法を勉強し腕を磨いて、個別銘柄のチェックをしてください。

投稿者 AD_Kaz : 05月04日 13:11 | コメント (0)

中長期なら。

普通の日はどうしても短期中心になってしまうので、
こんな日は中長期銘柄について。
今注目してるのは何度も書いてますが7007佐世保です。
230円後半で一旦利確しましまいましたが、
5日線割れから25日線までで再度拾い直すつもりです。
同じ造船ですが7012川重も良いのでは。
両銘柄共に外人が買ってる事もお勧めの理由です。
業績不安もなく、鉄鋼の様に業績のピーク感もないと思ってます。
簡単に利が乗ってしまったので、私は利確してしまいましたが、
本来なら何度かに分けて、安いと思った処を買い増して、
目標値まで持ち続けるやり方がベストです。
中長期なのでとりあえず持ったままで300円位の目標で良いのでは。
途中でつなぎ売りで利確しながら行ける方なら、
元金が倍位にはなるのでは、と思ってます。

投稿者 AD_Kaz : 05月03日 22:46 | コメント (1)

MLへの投稿銘柄

個別銘柄は良く動いててデイトレ日和でした。
ソフトクリエイトは書込後も1000円幅ありましたが、買えましたか?
厚い板買ったらいきなり上げはじめたので、買い上がってみました。
最後は良い感じでストップした様な気がします。
東日CG
朝書いた通り金曜高値645をクリアして年初来高値683も取りました。
節で買っても充分取れましたね。
MLへの投稿銘柄も良い動き続出でした。

創通AGはストップしましたが利喰い千人力で正解。
ハイブリッドサービスは149000の引けで良かったです。
金曜には引け高値を更新して欲しいです。

投稿銘柄では
2440ぐるなび
窓を空けて始まりましたが、結局はストップ。
寄りで買っても充分取れましたね。
2323ネットビレッジ
これもストップしました。
まだまだ上がありそうな感じです。
アライドテレシスホールディングス
切り返して陽線引けです。
9029ヒガシトゥエンティワン
直近IPOのMM銘柄です。
今朝私は9425日本テレホン
買いタイミングを逸したのですが、MMは動くと早いですね。
2438アスカネット
これも直近IPOですね。
9305ヤマタネ
最後は少し押しましたが、良い動きでした。
8458エヌ・アイ・エフベンチャーズ
金曜も続伸するようなら面白いと思います。
8146小杉産業
これも金曜次第な感じです。

金曜日も個別銘柄のデイトレ日和になると思います。
引き続き丸山の動きにも注目です。

投稿者 AD_Kaz : 05月02日 16:17 | コメント (2)

特価COMの評価次第ですが。

3371ソフトクリエイトを買ってみました。
東日CGは金曜高値645をクリアして
年初来高値683が見えてきましたね。
創通AGはストップしました。
早かったようですが、利喰えたので正解とします。

投稿者 AD_Kaz : 05月02日 14:22 | コメント (0)

今日は個別物色ですね。

創通AG355000で利確しました。

投稿者 AD_Kaz : 05月02日 10:30 | コメント (0)

創通AG

朝の高値抜いてきたので34万で少し買いました。
常に監視していると、値動きが見えます。

投稿者 AD_Kaz : 05月02日 10:10 | コメント (0)

連休の谷間で静かにスタート。

流石に参加者が少ない感じですね。
東日CGは5日線まで押した後切り返してます。
金曜高値645をクリアすれば年初来高値が見えてきます。
ハイブリッドサービスは売り物を待ってる感じ。
ディップは今日はチャートでは上がる日。w
こちらも年初来高値が射程圏内です。

投稿者 AD_Kaz : 05月02日 10:03 | コメント (0)

みんなで儲けましょう。その5

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週日曜日に書いてます。
過去4回で儲けるための基本を身につけるとして、
投資スタンスを決め、情報を分析し、投資先を理解し、
タイミングを計る事の大切さを書いてきました。
今回も売買タイミングについて書きます。
スタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益状況は一変すると思いますよ。

「型をしっかり覚えた後に、型破りになれる」
中村勘三郎さんの言葉です。
ギャンブルにも株式投資にも正解はないと思います。
未来が判れば誰もが簡単に儲けることが出来ますよね。
判らないからこそ面白いんだと思います。
ただ判らないからと、何でもありだとは思いません。
ルールやセオリーがあるからです。
上手く儲ける為に、ロスを少なくするために、
基本は大事だと思います。
勉強や経験で学ぶことは沢山あります。
その上で自分のスタンスを見つけられると、
心強いのではないでしょうか。
大事なのは基本を理解し、自分のスタンスを確立する事です。

13.自分なりの勝ちパターンを作る。
昔はいち早く情報を入手すれば勝てる時代もありました。
専門的にチャートを分析するだけで良かった時代もあったと思います。
今のように、投資環境に恵まれてなかったからです。
私もそうですが、その昔、株価情報がリアルタイムで入手出来ず、
手数料がバカ高い時から株をやっているので、どうしても昔の癖が抜けません。
投資の基本は買いから入って、短期から中長期狙いです。
買った株が徐々に上がり、中期になる感じです。
負けパターンはその逆で買った株が動かず、どんどん下がり信用期日を迎えたり、
現物で塩漬けとなり、売れずに中長期になってしまう感じです。
買値から5%以上上げないと、勝った実感が持てないんですね。
本業で株をやってないので板の監視も出来ないと目先にも拘らない。
売り買いも指し値で出す事になります。
となれば、最初から中長期で狙い、銘柄を選ぶのが正解ですね。
セオリーを覚え、チャートを分析すれば良いのです。

14.長期投資はタイミングよりセオリー。
チャートは過去から未来を予測するための指標だと思ってます。
様々なセオリーや手法と同様に、長期になるほど信用できます。
例えば3年後に倍増を目指して投資するとします。
選んだ株が今底値で500円だとすると、すぐ買えば良いです。
その後すぐに480円でも520円でも大差はありません。
目先は気にせず、大きな流れに入って行けば良いのです。
タイミングを計って、数回に分けて買えばより平均化されます。
各種指標を参考に、週足、月足、年足に平均線や出来高で判断。
さらに長期なので、つなぎやナンピンなど、リスクヘッジも出来ます。
銘柄選びも、バフェットさんのように、
優良で資産になる株を選ぶだけです。
今割安でさらなる成長を見込める株を探すだけです。
そして将来的に値上がりする株を安いところで買うだけです。

15.短期銘柄ほどタイミングが重要。
投資期間が短いほど銘柄のファンダはあまり関係なくなってきます。
噂や情報で株価はすぐ上下します。
中長期銘柄のつなぎやナンピンもタイミングが大切です。
だからこそ勝つためにタイミングを計る必要があるのです。
短期やデイトレは移動平均線とその乖離率を最初に見ます。
そして日足と出来高。信用銘柄は取組倍率や規制状況もチェック。
売買は前場のボリュームが多い時は避けた方が良いです。
流れが一方向に行き易いですから。
日中足の5分足と3本線と10本線の上下でトレンドを判断します。
さらに1分足や板の状況は当然監視します。
例えば板は厚い方に動くと良く言いますが、これも状況によりますね。
膠着状態なのか流れが出来てる時なのかで違います。
厚い板の量と出来高の比率にもよります。
前場寄りで凄い出来高なのに、徐々に出来高が減り、
後場寄りで少し出来て、その後は凪になったりすると、
厚い蓋はそうそう取れなくなります。
大事なのは情報を上手く消化して、流れを掴む事です。
そしてすぐに決断する勇気=直感を磨く事ですね。

テクニカルな話やセオリーは先達の意見から学んでください。
それが一番良いと思います。
次回は我流ですが、私なりのタイミングとセオリーを書くつもりです。
参考になるか不安ですが。w
また、過去5回の内容に付いてのご意見を求めます。
何でも良いのでコメントして頂ければ嬉しいです。
では。AD_Kazでした。

投稿者 AD_Kaz : 05月01日 19:42 | コメント (1)