« July 2007 | メイン | September 2007 »

8/31の銘柄。

NYは目新しい材料出てないのに、幅は出ます。
更に為替が急速に動くので、チャートもボロボロの先物。
この先出てくる材料を事前に知る事ができない以上、
何も頼りにならないできない動きです。チャートも指標も、参考程度。
唯一確かなのは、東京時間で動く為替だけ。
しかし、この為替ですら、TOPIXは連動できず。
薄商いの先物も大口さんの意向が勝ってしまってます。
今の先物はチャートもトレンドもファンダも、全く気にする事無く、
目先の上下を見極めるだけの売買。
為替を参考に、節の上下を板で読むしか無いんでしょう。
出来高少なく、窓が沢山空いてるチャート見て
(個別で言えば超薄商いのチャートです)、本気で売買出来ないですよね。
月曜は米国お休みで、今晩待ちの小動きで良かったんですが、
ブッシュさんが救済対策ですか。サプライズになった様です。

今朝の外人さんは僅かに買い越しでした。
ホントに久しぶりですが、これでもやっと今月二回目になります。
これで流れが変わるかなと、センチメントが少しは好転したのかも。
NYは小安く13200前半、CMEは逆に小高く16200前半。
為替は引け後円高に振れるも円安気味の116の戻りでした。
今日も116上抜けに注目でしたが、後場寄り前に
ブッシュさんがサブプライム対策を発表するとの話が伝わり、
一気に116超える展開となりました。
東京は、今日も大勢決した後の三戦目を消化してたのは前場まで。
後場は材料に反応して窓を空けてそのまま上値追いの展開となりました。
為替が円安となり、月末のドレッシング買い観測もあって、
そこに様子見の原因になってた今晩のバーナンキさんも飛んでしまう、
ブッシュさんの議会提案の話。
今晩のNYを待たず、目先の底打ち感が出る前のこの上昇で
節目の16500も突破してして、16650には届かずの引け。
月末の引けを何とか形にした東京ですが、
NYは月曜休みの3連休前で、13400を裁けるのかどうか。
買い材料が多く、目先の売り方が踏み上げる展開となりましたが、
今晩の引けがどの辺りで戻って来るのかに興味は移りました。
何だか、みんなが買いに転換した様な勢いでしたが、
根本的な問題は何も解決してないんですよね。
この上は負けても知れてるので、遊びで売り持ち越してみました。
週明けの名実共に月替わりで、MSQも気にして動きたいのですが、
数字遊びのMSQ予想16934にこんなに早く寄ってはつまらないです。w
為替は117超えられるのか?
NYはこのまま材料内包したまま上抜けしてしまうのか?
最弱の東京が16800の重いトコを簡単に抜けていくのか?
今晩のNY見てから週末考えたいと思います。
債券は昨日の買い難いトコの上昇を、一気に打ち消す下げ。
ドル建ては5日線から25日線突き抜けて一気に重いトコへ到達。
OPはコールが売りサイドの慌てた買い戻しが入ってボラが上昇してます。
個別もIPOや新興には面白いの多かったですが、
IPOの底値銘柄が、ストップ多発状態から連騰となりました。
外人さんが手を出さない、シコリのない銘柄は売り枯れ状態から、
値動き軽く、大きく幅が出てるの多かったです。
本日初日の2160は初値予想が低くかった様ですが、
昨日の3085同様、売られた後は買いが優勢となって公募超えも。
ただ、これも所詮初値公募割れ銘柄なので、
ボロ株感覚で幅抜き売買する程度。
こんな株が上場できるのが不思議ですが、
これも野村さんが売り出し分を割り当てた先に何と言ってるか、
知りたいところです。w

今朝は意外と高いトコで寄ったなって印象でした。
OPが思ったところで売買出来ないので、今日は先物やりました。
前場は16320、350と売って利確。
お昼は為替の動きが気になりますが、
動きは売りで大丈夫そうだったので340売って持ち越し。
月末でドレッシング買いが入るのは判っていても、
後場の後半で良いのかなって感じでした。
しかし、後場寄り前のブッシュさんの対策提言を受け一転しました。
今週ずっと待っていたバーナンキさんの話も飛んでしまう勢いで、
一気の円安もフォロー。そこに大きめのドレッシング買い観測。
こうなると前場の売りポジ取り易い引け方も味方して、
目先の売りは踏み上げて上げを加速させます。
ブッシュさんなかっタラ、多分200辺りで引けてた筈なんですけどね。w
後場は一旦ポジを全部投げて、490で売り直しもやはり小幅。
今日は取れるだろうと久々に先物やってトントンでした。
これで合計は5,420円/99日で金額だけ変わらずですが、
売りから入って負けなかっただけ良しとします。
16500は大きな節なので、抜けるとどうしょうもないです。
この上650までいけるかどうかでしたが、
650抜けず600までだったので、引け際にプット買って持ち越しました。
今晩のNYは寄りから高いでしょうし、
為替も117見に行ってもかしくないですが、でも
NYの13400から上、先物の16800まではそんなに軽く無いんですよね。
ギャップで来られたらお終いですが、
何だか、どう考えても買いだって思ってる人多い様な引け方。
目先の売りは引けまでに踏み上げたので純粋な買いだけで
週明け何処まで伸びるかなと。
更にドレッシング買いの解消も待ってます。
担がれる幅も知れてるかなって気がしたのですが、さて。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月31日 22:00 | コメント (0)

8/30の銘柄。

NYは昨夜も目新しい材料出てないのに、今度は大きな上げとなりました。
コメントするのも疲れる動きですよね。
それにしても、引け後に為替が急速に動くの何とかならないのかなと。
問題の為替が114割れから116乗せの動きでは、様子見が正解な様です。
この先114-117をどっちに抜けるか、今はNYの動き以上に知りたいです。
この為替の動きに自信持てる方のみ、ここは勝負処になるんでしょうね。
今の先物はチャートもトレンドもファンダも、全く気にする事無く、
目先の上下を見極めるだけの売買に適してます。
出来高少なく、窓が沢山空いてるチャート見て本気で売買出来ないですよね。
今週は金曜までは様子見で、流動化の問題はまだ悪材料待ちなので、
レンジの上下でどんな動きしても良いのでしょうけど、
月末要因で売買しなきゃ行けない方等は、売買するの大変だろうなと。w
「一気には戻せない日本株。
欧米以上に為替が問題となる中、大口の参加者少なく、
動かないからと無理して売買する事もない地合です。
今週も余裕を持った売買を。トレンド出るまで焦る事はないです」。

今朝も外人さんは売り越しでしたが、今日辺りはNY大幅高受けて
買いで来ても良かったんじゃないかなって思います。
この流れは月が変わらないと無理なんでしょうね。
NYは長い陰線を陽線で返して、一気に下13300手前まで。
この勢いがあっても13400超えの上値重いトコ抜けられるんでしょうか?
下げ過ぎの後は上げ過ぎで、半信半疑な方多いんでしょうね。
CMEも円高受けて16400まで一気ですが、これも上げ過ぎですね。
為替は一気に円高進んで116乗せから115後半の戻りで
ただただ呆れるばかりの動きです。
昨日は114守るかでしたが、今日は116上抜けに注目ってどうなんでしょう。
東京は、今日も大勢決した後の消化試合で二試合目となり、
明日も今夜のNY三戦目を見ての消化試合になりそうです。
そして金曜夜のNYがどうなるのか。それを待ってからですが、
下げ3波の入り口か、目先の底打ち感が出るのかを判断し、
来週の名実共に月替わりで、そろそろ勝負に出たい気もします。
MSQ(形骸化してしまうかも)へ向けて動かなきゃいけないタイミングにもなります。
今週一杯は諦めるしかない出来高ですが、少額の投信設定すらも気になる薄商い。
少し前にもありましたが、今の16000飛び台から200は
ギャップの応酬で東京では殆ど売買出来ない価格帯になった感じですね。
そこに月末要因も重なって、やり難い方多いのでは。
それにしても新しい材料も出てないのに、こんなに上下するNYはどうなるんでしょうか。
FF金利の利下げ織り込んで無かったって解釈されても...、
これでは売買する気起きないですよね。
債券はこれ以上は買い難い感じでしたが、後場は一気に買いが入りました。
ドル建ては今日も5日線に反応しましたが、こちらはギャップもなくまだ綺麗な足で、
窓沢山空けてる先物より参考になりますが、底打ちには押しが足りない様に見えます。
今大事なのは「為替、債券、ドル建てチャート、OPのボラ」。
チェックしてた方は、後場の動き簡単だったのではないでしょうか。
個別も「今日は下げたの多いですが、IPOや新興には面白いの多いです」。
今日はIPOの底値銘柄が、ストップ多発状態でした。w
他にも外人さんが手を出さない、シコリのない銘柄ですが、
二日でストップ二回分綺麗に取れた2362とか、タイミングで幅は抜けます。
ただし資金の逃げ足も早いので目先銘柄は利確優先が正解。
底値を長期で買う銘柄はタイミング計って、何度かに分けてじっくり買ってください。
週末のメルマガに書いた仕手っぽい銘柄は、
急騰後の押しを作って予定通りの買い場が昨日でしたが、
目先伸びる感じもないので、薄利でも利確が良い様です。
本日初日の3085は、寄り後にセカンダリーが投げた後、
突っ込みから買い線出てました。
チャットでは細かくコメントしましたが、175割れるまでは強気で、
190から上、公募の200を意識して重いトコでの幅抜き。
所詮公募割れなので無気になる銘柄ではないですが、
今日中に公募上抜け出来ずで、幅抜き終了でした。
野村さんが売り出し分を割り当てた先になんと言ってるか、 知りたいところです。w

昨日の寄りの突っ込みはプット持ち越し利確から、
無理して入っても良いんじゃないかと思える位置で、
コールへのドテン約定せずでしたが、これが早速今日響く事になりました。
昨日は安いトコでコール買っての持ち越しを勧めてたのですが、
値頃感だけで反対のプット持ち越したのは反省しないといけないです。
今朝は出遅れ響いて、寄りの高いトコでプット買い増しも出来ず。
結局持ち越しプットは後場の下げでも利確タイミングなしで
(もう少し下を見てたんですけどね) 、放置となりました。

「為替の動きに自信持てるなら、
無理して入っても良いんじゃないかと思える位置ですが
様子見からトレンド確認後に、
タイミング計って勝負でも充分に間に合う位置です。
OPのボラが面白い事になってるので」、
今日持ち越すならニアのOP売りの両建てが良かったんじゃないかなと。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月30日 20:42 | コメント (0)

8/29の銘柄。

目新しい材料も出てないのに、大きな下げとなりました。
プットの持ち越しなので下は歓迎なのですが、
NYの下げ幅は意外と大きかったですね。
為替が114見に行くんだろうなって思ってましたが、
一気に来たのは何かの予兆なんでしょうか。
今週は金曜までは様子見で、流動化の問題はまだ悪材料待ち。
なのにここまで下げるのは、センチメントが下向きだからでしょう。
上値重く抜けられないなら、売り優勢となるのは仕方ないこと。
ここで値固め通り越して下抜けとならない様、週末まで頑張れるかどうか。
「一気には戻せない日本株。
欧米以上に為替が問題となる中、大口の参加者少なく、
動かないからと無理して売買する事もない地合です。
今週も余裕を持った売買を。トレンド出るまで焦る事はないです」。

今朝も外人さんは売り越しで、今月の買い越しは僅かに1日のみ。
NYは下値切り上げ中でしたが、一気に押して13000前半。
上値重いトコからの押しなので調整は歓迎ですが、少し下げ過ぎで、
今日13000を下抜けすると雲行きが怪しくなります。
CMEも16000で抵抗するも、抜けると一気に下げて15900割れまで。
為替は東京引け後に1円50銭も円高進んで114の戻りでした。
今日は朝から為替の114守るかに注目となりました。
場中の上も下も為替見てれば良かった感じで、
今日は大勢決した後の消化試合をしてた感じ。
次の試合も、その次の試合も舞台はNY。
今週一杯はこれも仕方ないのかなと、諦めるしかない出来高です。
この下げが3波の入り口なら酷いことになりますね。
ここで15610までで止まって目先底打ちなら、
二番底確認から16800捕らえるのも早い気がします。
それには為替とNYの日柄完了が必要になりますが、
調整にしては一気に下に振れ過ぎた気がします。
上も下も半信半疑で勢いが付き易いんでしょうか。
確固たる材料が出ない中、早めの売りは担がれて、
早めの買いも投げる形になってしまってるんでしょうね。
為替は東京引けてからで、大きな幅はギャップで、
場中は大人不在の中でも、勝負時は近付いてます。
今朝114割れずに戻してしまった為替ですが、
大きく動く可能性高く、しっかり読んで売買したいとこ。
個別も今日は下げたの多いですが、IPOや新興には面白いの多いです。
昨日遊ぶならと書いた2362が今日もストップしましたが、
チャットではストップで大半利確と書きました。
二日でストップ二回分綺麗に取れる最高のタイミングでした。w
タイミングが良ければ、こんな株でも幅は抜けます。
外人さんが手を出さない、シコリのない銘柄の他に
理屈抜きに割り切り銘柄もありなのかなと。
今日も週末のメルマガに書いた仕手っぽい銘柄が、
急騰後の押しを作って予定通りの買い場となりました。
明日か明後日に利確出来れば良いんですけどね。w

為替の動きに自信持てるなら、
無理して入っても良いんじゃないかと思える位置ですが
様子見からトレンド確認後に、
タイミング計って勝負でも充分に間に合う位置です。
OPのボラが面白い事になってるので、
今日持ち越すならニアのコール買いと思ってました。
持ち越したプットは寄りで大きく利確。
即コール指すも買えずで、そのまま様子見。
OPは板薄く離れててなかなか入らない中、
後場寄りプット買い直も入らず、コールも買えず。
最後までコールの最安が買えなかったのが悔やまれました。
後場15980で先物売りでも良かったのですが、 これもOPに拘って入れず。
引け際の16000超えはプット入ったのですが、
上げたままの引けだったので今日も持ち越してみました。
売買ポイントは分かり易いトコで素直な動き継続中です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月29日 23:15 | コメント (0)

8/28の銘柄。

今週は金曜までは様子見で、流動化の問題はまだ悪材料待ち。
羨ましい戻りのNYに比べ、上値重く一気には戻せない日本株。
欧米以上に為替が問題となる中、大口の参加者少なく、
動かないからと無理して売買する事もない地合です。
動けない先物見てるより、やはり幅出てる個別の方が効率良い感じ。
今週も余裕を持った売買を。トレンド出るまで焦る事はないです。

今朝も外人さんは売り越し。
月末近くになっても今月の買い越しは僅かに1日のみです。
NYは下値切り上げ中で、少し押しての13300前半。
この上の重いトコへ無理して突っ込むより、一旦調整した方が良さそうなトコです。
CMEは動けずの16300、為替は東京引け後に円高進んで115後半の戻りでした。
センチメントは先安感強い感じですが、NYが堅調でなかなか下げない先物。
今朝も目先の売りが直ぐに踏み上げる形で逆に持ち上がる展開でした。
先物は出来高も少なく大人もいないので、少しの売買で勢い付きます。
為替は昨日より円高ですが、先物はそれほど下げず、
債券は動かず、 ドル建てチャートは5日線が機能してます。
バランス悪いままで消化不良な中、 材料不足もあって動けずなんでしょう。
但し、先物がさらに上目指すには出来高不足。
NYも為替も、先物も、無理に動かず、値固めに動いた方が賢明な位置。
下手に上目指してシコリ作って、その後の総投げを見るより遙かに良いかと。
この小動きなら、OPのボラ取るか、 動いてる個別の幅抜きが良い感じ。
個別も出来高少なく、今日も真ん中は動けない様子。
IPOや新興には、日計りの幅抜き出来そうなの多いです。
チャットで面白そうな銘柄書いたんですが、
遊ぶならと書いた2362がストップしてました。
タイミングが良ければ、こんな株でも幅は抜けます。
動きが良い銘柄は日計りも楽ですね。
新興やIPOの中には幅を出してる銘柄多いです。
外人さんが手を出さない、シコリのない銘柄が良いようです。

今日は寄りは様子見でした。
円高気味でも寄りから下へ行けないので、上抜け期待でコール買い。
引け前にプット買いにドテンしてお昼持ち越し。
一旦利確して、(往復で美味しかったのは久しぶりです。)w
後場再度高くなったのでプット買って持ち越しました。
上に行くより、一旦下げる方が良いんじゃないかと、
勝手な思い込みもあったのですが、
負けても知れてるかなって感じの持ち越しです。
OPは歪みは益出しのチャンスです。
プットとコールの売りと買い、限月と期先の組み合わせで、
負け難いポジションが取れる筈。
でも難しいので、中途半端な売買なら止めた方が良いです。

個人的に忘れないようにメモです。
・為替は日柄未了です。
・先物は先日から16270に線がありますね。
・インはコールが高く、アウトはプットが高い。
・先物は強い節まで来ないと、大きく動けない。
・IPOと小型、仕手材料株、ボロ株
・プットのボラは下がらず、コールにも変な買い
・OPはだんだんイン側やらないと旨み無し
・ドル建ては5日線で折り返し。
・売買ポイントは分かり易いトコで素直に動く。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月28日 21:35 | コメント (0)

8/27の銘柄。

今週は金曜までは材料となる主要な指標やコメントの予定もなく、
先週までの大きな動きの後で、余り動けない展開もありそうです。
暴落の主因となってる流動化の問題はまだ悪材料出尽くし待ちで、
そんな中で日本株の上下は、欧米以上に為替が問題となってます。
今日から先物OPの証拠金が54万から90万となり、
個人の建て枚数が減ってるのもあるんでしょうけど、
外人参加者が少なく、動けずの典型になった気がします。
明日以降も先物がこれだと、売買し難いですね。
先物は動かないからと、無理して売買する事もないです。
動けない先物見てるより、幅出てる個別の方が効率良いかも。
今週も余裕を持った売買を。トレンド出るまで焦る事はないです。

今朝も外人さんは売り越しです。何時買い転するんでしょうか。
NYは12500割れからは一貫して下値切り上げ中で、
高値から僅か5%下、13400手前まで早くも戻しました。
CMEも高くて16500、為替は早朝から円安進んで116後半の戻り。
為替見てる限りは上値試す展開になるのかなって雰囲気でした。
先物の目先上値は16500、650、800超えの何処になるかで、
その後の下値に大きく影響します。
寄りからの方向は、重い上値と円安のどちらに歩があるかでしたが、
今日は出来高少な過ぎで、これでは上辺取るのは難しいです。
私は少しは上見に行ってから売れば良いと思ってたんですが、
円高へ振れた事もあって、結果的に朝から売れた方以外つまらない動きでした。
今日も為替、債券、ドル建てチャート、OPのボラはバランス悪いまま。
個別も出来高少なく、これでは真ん中は動けない様です。
上値の重さから、売りに押される銘柄が多くなりました。
IPOや新興には、上げに勢いついた銘柄もある様で、
日計りの幅抜き出来そうなの多いです。
個別を持ち越すなら、引け後の為替をどう読むか。
一夜で流れが変わって、全体が大きく下げる事もあり得る環境なので、
目先の売買は気を付けたいところ。
先物も、為替も、NYも無理に動かず、
値固めに動いた方が賢明な位置にいる気がします。
何処か見えない次の買い場も、悪材料出尽くしで判りやすいと良いのですが。w

今朝は高いトコあれば売りから入りたかったですが、入れず。
今日はコールで少し遊んだだでした。
先物は小口が減った気がしますが、証拠金の影響でしょうか。
大人が来れば上も下も簡単に動きそうですが、大人は来ないですね。
為替は日柄未了で、無理して売買するトコではないですが、
16500辺りならの売り持ち越しもあったのかなと。
IPOが元気なので、個別は幅抜ける銘柄が増えました。

プットのボラは下がらず、コールにも変な買いが入ります。
OPはボラ高いですが、だんだんイン側やらないと旨み無いですね。
プットは期先も含めて、値段が歪ですよね。
逆に言えばこの歪みに益出しのチャンスがあるんですが。
ドル建ては今日も5日線で折り返し。
売買ポイントは分かり易いトコで動いてる気がします。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月27日 16:00 | コメント (0)

8/24の銘柄。

何だったんでしょうね、急速な円安は。
東京を無視してたった一日半で、114から117まで。
安易な解説なら利上げ先送りでドルの買い戻しで片付くんでしょうけど。
114からは少し上に行きそうな足だったので、動くのは仕方ないとしても、
そのスピードの出し過ぎには違和感アリアリでした。
上げのスピード違反での高値は、掴まってしまうので注意って事です。w
お陰で先物は、昨日妙な窓が開く程急速な戻りとなり、
今日は週末に向かうにも関わらず、再びプットのボラが異常に上がりました。
こう度々、東京の引けを待って急速に為替が動くなら
現物のヘッジでFXやらないといけないのかも。w
円安ピッチが早過ぎるので、ちょっと変?って昨日は違和感ある動きで、
今日は早速修正する動きとなりました。
先物だけでなく個別も振り回されないようにしてくださいね。
慌てて高値掴むのと、余裕で利確するのは雲泥の差。
やはり現物は昨日今日の高値で一旦利確タイミングだった様です。
来週も余裕を持った売買で、トレンド出るまで焦る事はないです。
ずっと書いてますが、もう一度。
流動化の問題はまだ悪材料出尽くして無いです。
さらに日本株の上下は、欧米以上に為替が問題です。

今朝も外人さんは売り越しです。推計で不確かな寄り前の動向ですが、
ここまで売りが継続するのは異常ですね。
これが買い転する時はトレンド変わる気もしてきました。
NYは12500割れからは一貫して下値切り上げ中で、小幅十字の変わらずでしたが、
13400から上は重いトコ。 理想的には13200値固め出来れば良いのですが、さて?
CMEはNYではなく為替に連れて、16600超えから300割れまで動きました。
東京引け後急に円安に動いて117超えた為替は、
この24時間で2円弱の動き、今朝は116前半での戻りでした。
今朝は売る気満々でしたが、為替に対して先物は寄りが安かったですね。
結局、 280買い利確、250買い利確の小幅な遊び売買だけでした。
後場も突っ込んだ190は自信の買いで利確。
為替は円安気味でしたが、先物は小口ばかりで方向感出せず、
昨日のCME並の動きして欲しいですが、無理なんでしょうね。
大人が来れば上も下も簡単に動く状況でしたが、
大きく傾かないのは為替、債券、株のバランスが悪いから。
買い戻しから売り直したい方vs円安進行の綱引きに終始して、
結局150円幅の小動きとなりました。
個別は一旦は戻す水準からの上げを受けて、利確するタイミングでした。
底で買いを入れたのであれば、分かり易く高いトコは利確。
コンセンサスを得たしっかりした戻りで、大きくな上抜け狙いで入り直しです。
買い場も、悪材料出尽くしで判りやすいと良いのですが。w

週末跨ぐにも関わらず、持ち越し前提のプット買いもありかなと
(プレミアムと戦うOPは、週末は特に売りがセオリーですが)、
売り場で入ってギャップ狙いのプット買い待機でした。
でも、せっかく下がったOPのボラは今日また上昇し、
結局今日はプットの買い場は訪れずでした。
売り方の買い戻しでしょうが、週末で慌てて買い戻すのは、
売り主体の大口さんは先安感と値幅が出ると考えてる、表れなのかもです。
OPは、ボラだけでなく値段も安いトコないと持ち越しでは入れないですね。
今日も為替に呆れて、値動きに違和感覚えながら、
先安だと思いつつも、日計りは突っ込んだトコ買って利確。
今日は70円で、合計5,420円/98日です。

暇だったので、MSQの数字遊びしてました。
16934(無責任な数字なので悪しからず)w
170ターゲットなら、OPはまだまだ遊べるって事ですね。
問題はMSQまでどんな上下を描くかです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月24日 22:22 | コメント (0)

8/23の銘柄。

先週の金曜引けには何処まで行くのみたいな話ばかりでしたが、
為替が戻せば世界は変わってくるんですね。
金曜の陰線を早くも上抜ける(当然の様にギャプできました)展開で、
何だか前言翻す方ばかりになった様で。w
これも相場の世界なんでしょうが、一貫性無くとも、
ポリシーはあって然るべき何じゃないかと思います。
そして、この方々が買いだって言い始めた頃に、下げるんですよね。w
114の上で円安へ少し戻すかもな足が今日は116に届きました。
戻りは118まではあっても良いのですけど、
昨日引けてからいきなり大きな戻りでは、東京時間は辛いです。
円安ピッチが早過ぎるので、ちょっと変? って違和感ある動きでした。
為替が動いて全面高となりましたが、慌てて高値掴まないでくださいね。
今週は余裕を持った売買で、トレンド出るまで焦る事はないです。

今朝も外人さんは売り越しで、何時になったら買い転するんでしょうか。
NYはこのところの動きからすれば小幅に見える、150ドル近い上げの13200乗せ。
12500割れからは一貫して下値切り上げてます。
CMEは16000回復も、伸びが鈍く150辺りの戻り。
東京では114前半で引けた後急に円安に動いた為替は、
今朝は116になってました??
この時間外の上下なんとかならないのかなと、いつもの感想です。w
為替がこれだけ動けば、今日は大きなギャップでスタートですが、
寄りは参考程度のCMEよりも更に高い位置。
午後までは日銀待ちの様子見なんですが、この寄りは余りにも日銀軽視かと。
日本は資金ジャブジャブで、為替は利上げできずを既に織り込んで動いても、
決まるまではもう少し敬意を払うべき何じゃないかと思うんですけどね。
今日は早目の後場寄り後に利上げ先送りが報道されましたが、
市場の反応が余りにも薄く、私も気が付かなかった程。
仕方ないんでしょうかね、この日本の中央銀行の扱かわれ方。
日本軽視の現状打破の為に、自民大敗で圧力も弱くなってた筈なので、
どうせだったら、自棄で意固地になって利上げするとかの暴挙も
あっても良かったのではと思ってみたりしますが、無理でしょうね。
問題は利上げするしないでは無く、そこに日本の考えがあるかどうか。
引け後の福井さんのコメントがどんな内容か、
バーナンキさんの声明の様に注目されてるのかどうかも疑問です。
ここでずっと問題視していた為替は動きましたが、
これで、根本の流動性の問題が既に解決して、
更に悪材料が出ないつもりで株価が動いてしまうのは危険です。
今日も気にする事は為替、債券、ドル建てチャート、OPのボラでしたが、
何だかバランス悪いなって、気がしてました。
個別は全面高で、リバ狙いは報われました。
一旦は戻す水準からの上げは良かったのですが、
これで利確も忘れないで欲しいトコ。
長期で安いトコを買う方には、買って放置もありですが、
目先のリバ狙いで、底で買いを入れたのであれば、
この高いトコは、十分な幅が出てる筈なので、
一部を残して利確する値位置だと思います。
今晩のNYも高く始まりそうで、更に上に行きそうな先物ですが、
為替はこのまま118を超えられるのでしょうか?
先物で言うと17000手前には、大量の戻り売りが待ってます。
コンセンサスを得たしっかりした戻りで無い限り、大きく上抜けするのは難しいです。
目先なら買い直しは何時でも出来ます。
長期なら一度に買わず、分けて買う物。
確認しながら買って、幅が出たら一旦外すかつなぐ売買が良いのかなと。
お勧めは底確認から安心して放置できるトコで入る事。
乗り遅れたと考えず、二番底待ちもあり。
勿論、悪材料出尽くしてないので、 この先再度の下抜けもあります。

今日は為替に呆れて、違和感覚えながら、
寄りから伸びた300手前は売りから入って利確。
更に300超えたトコ売ってお昼持ち越し。
反応ないので、利上げ先送りには全く気付かず、
200前半まで突っ込んだトコで利確。
ドル建ては金曜陰線の上限抜けて上値追いですが、
OPのボラは剥げ終わった感じなので、
明日は週末にも関わらず、持ち押し前提のプット買いもありかなと。
今日は80円で、合計5,350円/97日です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月23日 23:03 | コメント (0)

8/22の銘柄。

為替が114の上で円安へ少し戻すかもな足ですが、
上に行くには値固めから材料欲しいトコ。
為替の位置から先物が下へ行くにも材料待ちで、
何れにしても上下共にレンジ抜けを狙う展開。
目先の売り方が買い戻す中でも上は重く、
今日は気持ち円高で下値を見に行っても良い感じでしたが、
為替や債券が大きく動かないとどっちにも行けないんでしょうね。
今週は余裕を持った売買で、トレンド出るまでは焦る事はないです。

今朝も外人さんは売り越しで、実質的に23日連続。
NYは13000-200のレンジで動いて100辺りの引け。
どっちへ抜けるかは材料次第なトコ。
CMEは15700-900の小幅な動きで、小安く戻ってきました。
昨日は115辺りで推移していた為替は、114前半の戻り。
東京引け後急に円高でしたが、今日は急に円安になってます。
この為替の上下がある限り、なかなか自信を持って持ち越せない状態。
引け後に出てくる材料が先に見えれば良いのでしょうが、それは無理な話。
結局流動性の問題が解決するのか、更に拡がるのか様子を見ながら、
上下を試す感じの動きになってしまってます。
これまでも、この先も東京でトレンドを出すのは難しい状況ですね。
良くも悪くも、日銀のサプライズがあれば動くとは思いますが。
今日も気にする事は為替、債券、ドル建てチャート、OPのボラ。
昨日、一昨日は上値試しでしたが、上値重いのは確認しました。
今日は円高気味で、為替見ながらやるとすれば下抜け狙いの売買。
目先高いトコは売りから入りたいなってトコでした。
為替が一旦円安目指す中でも、上を買うと言うよりは、
目先の売りが買い戻す感じの売買が中心。
高いトコ売って、利を伸ばす売買をしてみたい位置でした。
でも、動かないですね、小口の売買では。
先物とTOPIX、先物とOPが同タイミングで動いてる時もありましたが、
上も下もかなりのボリュームで動かさないとダメな様です。
少し勢い付いても直ぐ止まってしまって、なかなか幅が出なかったです。
個別はリバ狙いは報われた様ですね。
上に行くにしても、下に行くにしても、 一旦は戻す水準でした。
引き続き為替が止まったと考えるなら真ん中。
為替が更に円高と思うなら真ん中の戻り売りか、
外人と個人が抱えてない銘柄の大きな突っ込みですかね。
新たな材料と日銀の動き待ちで様子見の方多いです。

例年高校野球が終わるまでは動かないんですが、
九州勢の優勝で幕を閉じました。
佐賀北良かったですね。

OPのボラはまだ少し高いと思います。
剥げきったら、OPは買いの持ち越しもありかなと。
あくまでも証拠金で余裕を持っての建てですけど。
今日は前場と後場、共に寄りの高いトコで入ってキッチリ利確しました。
最安で入ったプット1枚、記念に持ち越し。w
今日もプレミアムが剥げたOPですが、
この先上下すると思うので、買いで遊ぶには良いのかなと。
今日はタイミングズレる大人の買いが入ってましたが、
これって新規の買いではなくて、目先売りの買い戻しなんでしょうね。
昨日はタイミングがズレズレで売買出来なかったですが、
今日は上手く入れて良かったです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月22日 22:30 | コメント (0)

8/21の銘柄。

為替が114の上で円安へ少し戻すかもな足。
NYも連騰となればそんなに簡単に下値に向けて売り込めないです。
でも金曜のCMEから16000抜けも出来ず、
上も下も材料待ちからレンジ抜けを狙う展開。
昨日は売り方が買い戻した形でも上は重かったのですが、
今日は円安とTOPIXが追い風になった様です。
今週は余裕を持った売買で焦る事はないです。
トレンド出てからでも充分間に合いますから。

今朝も外人さんは売り越しで、実質的に22日連続。
NYは13000割れもありながらしっかり13100の上で引けて三連騰。
CMEは突っ込みから戻すも、東京と変わらず近辺の15800。
波乱の為替は、115円乗せての引けは114半後での戻り。
今日も気にする事は為替、債券、ドル建てチャート、OPのボラ。
昨日は陰の孕みで、今日も金曜の陰線の中での小動きなんでしょうが、
朝から戻りは売りたい方多い感じでした。
但し、為替が一旦円安目指す中で、そうそう売り優勢は継続しないです。
例え大きな下げトレンドの中にいたとしても、です。
売りの外人さんは買い戻し気味で、誰もが下向きって思っていても、
かといってこの水準からは、今は売れない。
売り込めなければ一旦は上値確認。
安く買って、利を伸ばす売買をしてみたい位置でした。
で、今日は寄り前から買い目線。
みんなが売りたそうなので、寄りから直ぐは上に行けず、気持ち下。
希望は昨日と変わらずの15730で買い入れて、上抜け見てみたいって感じでした。
上は960と030で、買いが安ければ、抜けずの余裕の利確も可能です。
が、前場は買えず。後場は今度は天井待ちの売買。
16030抜けて、上値がだんだん重くなって、200目指せずの位置で、
プレミアムが大きく剥げ落ちたプット買い指すも入らず、そのまま下へ。
結局今日は売買無しでした。
今日はTOPIXが久しぶりにしっかりした動きに見えました。
目先で個別がリバウンドしてる動きに支えられてる感じです。
「個別は為替が止まったと考えるなら真ん中。
為替が更に円高と思うなら、
外人と個人が抱えてない銘柄が良いのでは。
今は不用意に中途半端なポジが、一番リスク高いと思ってます。
今週は日銀の動き(観測からコメントまで)に一喜一憂するんでしょうね」。

後場伸びましたね。
高いトコで、プット指したんですが、入らず。
ダメでした今日はタイミングがズレズレ。

難しいですね。
前場は、売買したかったのに、下手で入れず。
730待ちでしたが、
来た来た760、750、740、750、740...、で、
折り返してしまいました。
板が早過ぎて740も、750も勿論、買えてないです。
昨日と一緒で750買っておけばは、後の祭り。
節はざっくりで、
15230,300,380,470,550,670,700,730,760,790,820,860,890,910,030,200,240 (8/20-11:37:47)
今日も動くときは大人が来た時でしたが、
板が早過ぎて、なかなか約定しなかったです。
節抜けや転換ポイントでの売買なので仕方ないとは思うのですが、
前場は入らずで先物諦めて、後場はプット狙ったんですが、
一気に板が無くなって置いて行かれました。
動きが見えてたのに、今日も取りこぼした感が強く残念でが、
まだ勝負するトコでは無いんだろうなって感じがあって、
天底での売買以外は無気にならず、
自粛してるのもあるんだと思います。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月21日 22:09 | コメント (0)

8/20の銘柄。

為替が大きく動き、先物は致命的な下抜けとなった金曜日。
そして、欧州が開いてる時間に、FRBは公定歩合を下げました。
SQのNYも、間に合った欧州もこれで一息。
直接の原因から遠い筈の日本だけが救われない形になりました。
利下げまにあったCMEも、結局東京の高値超えられず。
大陰線の東京は付録からヘッジの場と化しました。
利下げが小手先の対処ではあっても、
その恩恵を受けられなかった東京は高値から3000円下げ。
片や発信源のNYは高値から1000円下げただけです。
今週は為替と債券が焦点となります。
上も下も幅が出るのは間違いないので、
中途半端なポジを取るくらいなら、様子見に徹してください。
余裕を持って、焦る事はないです。
売買はトレンド出てからでも充分間に合いますから。

今朝も外人さんは売り越しで、実質的に21日連続。
NYは前日の12500割れが嘘の様な、13000乗せての引け。
それでもCMEは16000超えられず。
波乱の為替は、引け後112割れもありながら、114半ばでの戻り。
今週の売買で気にする事は為替、債券、ドル建てチャート、OPのボラ。
今日の日足は寄り見た時点で、陰の孕みが決定してる感じでした。
先ずは上値試しの展開から始まって、上値重く売り優勢へ。
前引けは追い証決済をあてにして、売られての引け。
お昼の為替が円高気味から円安方向へ動いたことで、
下げ渋りから再度上値試すも、やはり16000手前は重く、
円安進行にも関われず、売りが加速して引けました。
この状況でも、上下250円しか動かず。
出来高はありますが、意志は感じられない動きでした。
細かい事は、昨日開いたチャットのログに残ってるので、
時間ある方は覗いて見てください。
明日の朝には過去ログは消えてると思いますけど。
個別は為替が止まったと考えるなら真ん中。
為替が更に円高と思うなら、
外人と個人が抱えてない銘柄が良いのでは。
今は不用意に中途半端なポジが、一番リスク高いと思ってます。
今週は日銀の動き(観測からコメントまで)に一喜一憂するんでしょうね。

チャットは200名近い参加者でしたが、皆さん元気でホッとしました。
売り優勢でも、大きく崩れる事なく、 しっかり売買されてるんですね。
相場観や考え方がしっかりしてて、タイミングさえ間違えなければ、
大怪我もしないって事でしょうね。

無謀にも週末を買いで持ち越したコールは、
寄りで無事2倍になりました。
それでも、金曜の動きにブチ切れて
15300の買いを持ち越さないで良かったなと。
5日移動平均が一週間で700円も下げる異常時に、
週末の持ち越しはしてはいけない事。
遊びならまだありかもですが、
結果的に益が出るのと、考えて益が出るのには、
大きな違いがあります。
今日は変な大人がいなかったので、日計りは楽でした。
ただ後場の下げ時には動きが早過ぎて、
待っても、指してもなかなか約定してくれず。
前場が絶好調で、後場も想定内の動きだっただけに、
取りこぼした感が強く、残念です。
今日は210円で、合計5,270円/96日です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月20日 20:57 | コメント (0)

8/17の銘柄。

凄い一日でした。
為替が112台ではどうしょうも無いですね。
15600割れは致命的となりました。
上下800円の理屈を超えた総投げ。
読者の皆さんの中に、退場者が少ない事を望みます。

今朝も外人さんは大きく売り越し。実質的には、20日連続です。
NYは長い下髭で12800までの戻り。
CMEも15500あって1600超えての引け。
為替は凄い動きで、ドルが112、ユーロが150付ける展開。
NYの足はこの処,、欧州引けてから出来ますが、
昨晩も無理矢理感アリアリでしたね。
これ見てて、昔野村が必死で支えてたのを思い出しました。
支えれば支える程売りが出る。
昨日のNYはどんな下げでも、引けは戻さなきゃダメだったんだと思います。
先物が昨日大きく下げても、まだ底打ち感出ないと書きましたが、
何時もと違う大人の売買が入ってたから。
円売りポジが一旦大きく解消しないと戻りはないですが、
酷すぎる円高でも、まだ出てこない悪材料。
個人では計り知れない事でしょうが、リスクがある事は感じ取れます。
昨日は16000割れでもセリングクライマックス感盛り上がらず、
底の目途が付かない中での売買。
為替は強烈な円高なので、今日は基本様子見。
NY同様先物も安値引けしたら大変なので、下髭希望でしたが、
前場はまだ平和でしたね。
気楽な両建てだったので、朝から下げ止まり待ち。
そして後場の寄りからも下げたので15710と820両建て外して、
大底での買い直し待ちしてました。
今日は売買ポイントでは悉く売りが出ます。
止まりそうなトコで買って利が乗っても、直ぐに消えてしまう含み。
下髭だと思って売買してるので、懲りずに突っ込みでは買い直します。
しかし、15600割れからは理屈抜きになりました。
先物の板がスカスカで、自己屋が機能してなかったです。
板が数枚離れて、売買は成りでしか入らない状態。
買いはほぼ総投げ状態で、売りの買い戻しも無いですね。
勿論新規の売りも入れ難いトコです。
投げだけが次々と出てくる、底なしの理屈無しの下げでした。
以下は昨日のままです。
「買い戻し少ないと更にもう一段ありそうな、そんな気がする場中でした。
決定的な悪材料出るとか、 大きくセンチメントが買いに傾く必要があるなと。
個別は海外が落ち着かない限り、何も出来ない状況に変わり無く、
FRBの緊急利下げ判断の結果待ち。
監視銘柄の突っ込み過ぎがあったらカットライン決めて打診から。
安いトコなら迷わず買いで、突っ込んだトコで拾うタイミングを計るだけ。
需給無視で投げられた銘柄は、一旦戻って当然な気がしますが、
日計り出来なくても、底打ってから買っても幅は出るので、
余裕を持って売買したいトコ」。
今は中途半端な売買が、一番リスクが高いです。
15600割れは致命的です。
強力な円安圧力は解消したと思います。為替も株も何処で底打つかだけ。
為替が急激に戻せば目先乗れます。 でもあくまでも目先。
買い線出て、大底売ってからでも、充分間に合います。

昨日に続いて今日も何時も居ない、変な大人いました。
買い転ポイントで悉く売り込んでます。
昨日から気付いていたのに、理解するの遅かった様です。
これって単にまとめて投げたい方の売りだったんですね。
まともな買い方不在で、転換ポイントに売りが来ると戻れないです。
特攻してる買いも散見されましたが、無理でしたね今日は。
先物デイトレさんはこの数日でいなくなる方続出かと。
未だ買う気になれない金融が問題な様です。
今日も買ってる方の気が知れない。 日計りならありでしょうけど。w
勝負買いは、銀行飛ぶとか凄い材料出るまでパス。
結果的にポジ無しで戻っていっても、それは仕方ないですね。
戻ってからでもチャンスはあるので。w
今は不用意に中途半端なポジが、一番リスク高いと思ってます。
昨日はOPのボラ高で、両建てならショートでした。
今日も持ち越すならOPで遊び程度で、買い目線。
引けでコール買って、遊びで持ち越しました。
先物は後場だけの売買で、逆ざやの両建て分も入れて190円負け。
持ち越し前提で買った15300を記念に取っておこうかと考えましたが、
112円台の為替見て考え直して、引けで決済しました。
合計5,060円/95日です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月17日 19:55 | コメント (0)

8/16の銘柄。

TOPIXボロボロ。
先物は売り方余裕で、買いの投げ。
こうなると先物やOPやってる個人の追い証が心配です。
迷ったら、 一旦投げて、 落ち着いて、
余裕が出来たら、 再度入り直せば良いだけです。
自分の建値基準で楽観的な見方だけは避けましょう。
今日は為替も個人が投げてましたね。
先物の値幅380円以上に、とても疲れる上下でした。

今朝の外人さんは大きく売り越し。
先日の一日あった買いも、金額は売り越しだったので、
実質的には、今月は毎朝、さらに先月から19日連続の売り越しです。
NYは13000割れて一気に12800まで。
CMEも16500台から売られて250の引け。
為替は凄い動きで、116半ばの戻りから東京で115台へ。
ユーロは一気に155まで来ました。先日から書いてますが、
円売りポジが一旦大きく解消しないと戻りはないです。
先物は今日もまた寄りが安くても売って正解は、昨日までと同じ展開。
どういう足になるかが非常に重要なる下抜けになりました。
16200割れで目先の目途が付かなくなり、
16000割れでもセリングクライマックス感盛り上がらず、
底の目途が付かない中での売買。
為替は投げが出て、債券も天井感あり、
勿論先物も出来高膨大で下髭でしたが、チャートや出来高と関係なく、
売買された内容には過熱感も無く、違和感ありました。
今日はチャートや指標が用無しなので、板読みの売買に徹したのと、
前引けは買いから引け両建てに出来た事が勝因となりました。
後場は両建ての外し売買に徹した事で変な大口を上手く逃れましたが、
どうなんでしょうね、今日の動き。
買いは投げても、売りはまだ全部買い戻してないんですよね。
戻りが売られるなら、対抗する買いはまともに入れられ無いかも。
買い戻し少ないと更にもう一段ありそうな、そんな気がする場中でした。
決定的な悪材料出るとか、 大きくセンチメントが買いに傾く必要があるなと。
「個別は海外が落ち着かない限り、何も出来ない状況に変わり無く、
FRBの緊急利下げ判断の結果待ち。
監視銘柄の突っ込み過ぎがあったらカットライン決めて打診から。
安いトコなら迷わず買いで、突っ込んだトコで拾うタイミングを計るだけ。
需給無視で投げられた銘柄は、一旦戻って当然な気がしますが、
日計り出来なくても、底打ってから買っても幅は出るので、
余裕を持って売買したいトコ」。

売りが正解でも、序盤は突っ込み買いで良い感じでしたが、
戻りの240売り入らずは痛かったです。
目先の方向感無く、チャートが不自然でやり難くかったです。
100割れからの突っ込みの戻りも弱く、結局前引けで両建て。
後場は売りを外して、回転して、大きな上げでは買いを外して、
引けで買い建て直して両建て持ち越し。
変な売買が入った時は両建て中だったので、被害無かったですが、
片側の売買してたら間違いなく、危うかったと思います。
今日の16000割れが到達感あれば、買いの持ち越しありでしたが、
後場の200へ向かう上げも、引け際の売られ方も気になりました。
今日は250円で、合計5,250円/94日となりました。
せっかくの両建て持ち越しなので、
明日は片側外して回転から放置もありかなと思ってます。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月16日 21:06 | コメント (0)

8/15の銘柄。

大きなギャップで小動き、薄商い。
これやられると、タイミング取れず下手な売買してしまいます。
イメージ通りの動きなのに、指しても指しても今日は入らず。
何だか先月以前のつまらない板に変わってしまいました。
日計り天国モード終了だけは勘弁して欲しいです。w

今朝の外人さんは大きく売り越し。
NYは信用不安に疑心暗鬼で売られて13000の前半。
CMEも下げに連れて16600割れ。
為替は118半ばから下げて117半ばの戻りでした。
今日も高いトコは売り、突っ込み過ぎは持ち越し買い前提でした。
寄り前の気配が安かったので惑わされましたが、
(結果的にこれでも高かったのですが)
売りから入って底打ちで買い戻し予定。
でも、指し値が悉く入らず、仕方なく指してた目先のリバ狙いを
前場は一気で持って行かれる始末。
値幅90円で目先の底下抜けたのに、まだ底打ち感無い感じでした。
前場引け際は売り優勢となった流れを受けて後場は下向きでスタート。
現物が安値割れの中、先物は粘って切り返しましたが、
戻り弱く売り直されて、安値割れから安値引けとなりました。
これで日本は年初来安値更新ですが、
信用不安の原因になってるトコはまだ高値から下げただけで大違い。
先行き不安のセンチメント悪化で、ここまで売られると、辛い物あります。
大きな節割れでも売買自体は小口が圧倒的に多く、
引けにかけてのストロスでボリュームは出ましたが、
スッキリとしない下げ方になってました。
警戒感が強く、買い戻しがなかなか入らない中、
目先の買いが投げてるだけの、単調な動きだったからでしょうか。
これでは、底打ち感も出ないです。
為替は一気に117割れ。
今日はこの円高に合わせて、先物は売られてました。
また昨日の東京引け後に160割れを見たユーロも、
一気に円高進んで157円半ばまで。
個人の円売りポジが一旦大きく解消する動きがやっと来そうな気配。
債券も昨日利確出てましたけど、今日は改めて買われてました。
債券、為替、先物のバランスが非常に悪くなってます。
TOPIXはズブズブで、現物もまとまった売りに押される展開。
ファンドのポジション解消が一旦納まる筈の明日からの事より、
今日の建て玉をどうするかが優先された様です。
今晩のNYもどうなるか、予測できないですからね。
個別は海外が落ち着かない限り、何も出来ない状況に変わり無く、
FRBの緊急利下げ判断の結果待ち。
監視銘柄の突っ込み過ぎがあったらカットライン決めて打診から。
安いトコなら迷わず買いで、突っ込んだトコで拾うタイミングを計るだけ。
需給無視で投げられた銘柄は、一旦戻って当然な気がしますが、
日計り出来なくても、底打ってから買っても幅は出るので、
余裕を持って売買したいトコ。

板厚く売買は薄い商いだと、勝てないですね。
これやられると、動きは大口さん次第になって
タイミング取れず下手な売買してしまいます。
とにかく入りたいトコで約定しないと話にならないです。
前場は610を一気で持って行かれて、
結局両建てで、ロス押さえて10円負け。
後場は余りにも入らないので、
ロスしながらも無理に入って幅抜きしましたが、
16500割れも一気に持って行かれてカット。
持ち越し前提で買いを入れた引け際430も、
為替の117割れが気になって引けで投げてしまいました。
今日は40円負けで、合計5,000円/93日となりました。
日計り天国モード終了だけは勘弁して欲しいです。w

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月15日 15:38 | コメント (0)

8/14の銘柄。

為替はやはり東京引けてから動きます。
個人の影響力が大きいのもあるのですが、
この円売りポジが一旦大きく解消しないと、
新値目指す本格的な円安は来ないかもです。
今日も平和な東京の日計りは、平和過ぎて
値幅少なく、先物は出来高も減りました。

今朝も外人さんは久しぶりの買い越し。
でも金額では売り越しです。
NYは13400超えも引けは変わらずの13200の前半。
CMEも高いトコから引けは下げて16740。
為替は上下あって118前半の戻りでした。
今日も平和な東京は、 寄り前から動けずが決まってる感じ。
高いトコは売り、突っ込み過ぎは持ち越し前提で買いで良いかなと。
OPは両サイド安くて仕方ないトコですが、
前場から180Cの出来高が多く思惑を感じる動き。
今日意外だったのは、東京時間で円が118割れで動いていた事。
日銀はここで売りオペをやって、利上げしたい意思表示にも。
さらに債券は買い方の利確が少し入り始めた気配です。
今日でまた債券、為替、先物のバランスが悪くなってます。
TOPIXはズブズブから引けにかけて買われましたが、
225現物も上げて、小動きの先物を牽引した気がします。
この辺り、ファンドのポジション解消が進んだ事で、
個別に買い安心感が出始めたのかも。
ただし明日までは、ポジション解消の売買には注意が必要です。
海外が落ち着かない限り、何も出来ない状況に変わり無く、
FRBの緊急利下げ判断の結果待ち。
昨日辺りから、突っ込みは買いってアナリストコメントも出始めましたが、
そうなると、もう一段下げるのかなと考えてしまいます。w
お盆明けまでは、混乱してる真ん中はパス。
監視銘柄の安いトコなら迷わず買いで、
突っ込んだトコで拾うタイミングを計るだけ。
需給無視で投げられた銘柄は、一旦戻って当然な気がします。

今朝も意外と高いトコで寄ったので売り視点。
朝から840売り届かずでしたが、これって昨日と同じですね。w
さらに下の740買いも届かず。
前場で80円幅では仕方ないんですけどね。
SGXで少し仕掛け入って動いても、値幅出ず膠着状態に入ると
売買したくても約定しない、先月の状況に似てきます。
小口の売買ばかりで、板は厚いまま。
それでもたまに大口が入るので何とか動いてはくれるのですが、
結局幅が120円では上手く抜けないです。
前場は770売り崩しが迫力ありましたが継続せずでした。
後場は下げ渋りから、現物が牽引して引けにかけて上げました。
今日は簡単に入れるトコで無理せず売買して、売り中心に80円でした。
引け際は840を担がれましたが何とか同値で逃げて終了できました。
合計5,040円/92日となりました。
突っ込んだトコは持ち越しも視野に買いを考えてますが、
警戒感から目先の買いが投げる展開には、なかなかならない様です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月14日 20:05 | コメント (0)

8/13の銘柄。

各国緊急オペでひとまず下げ止まった様ですが、
東京引け後から今晩のNYまで、更に今週一杯と
まだまだ予断を許さない状況です。
FRBの緊急利下まであるのか。
さらなるファンドやメガの崩壊が出るのか。
まだ底打ちした訳では無いですが、
チャートは値幅は十分で、日柄の調整が済めば良い感じに見えます。
この先は下値確認から、自信持って入るだけ。
次の底は間違いなく固い筈。 悪材料織り込んでの本格上昇です。
今日も先物も出来高ありましたが、動きには方向感無しでした。

今朝も外人さんは大きく売り越しでこれで16日連続です。
NYは13000割れを見て13200の前半。
CMEは16500割れから、16700辺り。
為替は117前半あって118前半の戻りでした。
今日も平和な東京は、 グローバルな動き関係なく、
レンジの上下を取れば良い感じ。
為替も朝から狭いレンジ確定しての上下。
週末ボラ行き過ぎのOPは両サイド安くなって、
TOPIXも軟調、そんな中、マザーズはしっかりでした。
東京ではファンドのポジション解消が済めば、個別もひとまず落ち着いて、
大きく動く海外の状況を、ただただ眺めるだけ。
目先は金利が気になるところで債券は強く、今日も高値更新でした。
株、債券、為替のバランスも改善されつつありますが、
海外が落ち着かない限り、何も出来ない状況に変わりは無いです。
今朝は意外と高いトコで寄ったので売り視点。
突っ込みは買い戻されて、目先の売りを誘い16900超え。
この上を買い上げる方はいない様で、後はズルズル下げて終了でした。
ポジションを取ったり外したりの大口売買はあっても、
大きく傾ける売買は見られず、小口が頑張って売買してるだけ。
海外の状況を確認しながら、それを受けて売買する日々が暫く続きそうです。
週末のメルマガではマザーズ銘柄を推奨しましたが、
外人さんが弄ってない新興の売られすぎ銘柄は、
少しはリバがあっても良いのかなって気がします。
混乱してる真ん中弄って、大口次第の上下を無理に追いかける事無いです。
安いトコなら迷わず買いで良いですが、
突っ込んだトコで拾う感じで、タイミングを計るだけで良いかなと。

今日は突っ込んだトコを持ち越しも視野に買いから入るつもりでした。
しかし寄りが高く、売りは入らず。
突っ込みも浅く戻し始めたので、売り視点へ。
前場は高いトコ売れて50円、
後場も高いトコ売りで入れて70円で、今日は120円でした。
売り直し前提の利確からの売り直しがなかなか入らず、
幅を取り損ねた売買でした。
合計4,960円/91日となりました。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月13日 19:58 | コメント (0)

8/10の銘柄。

やはり来ましたね。再三書いてきましたが、
為替とNYの動きがどうも胡散臭かったですからね。w
FOMCでも、信用不安解消してない筈でしたから。
東京は付録で、SQも飛んでしまう下げ方。
お願いだから東京引けるの待ってから為替動かすなって感じです。
この先は下値確認から、自信持って入るだけ。
次の底は間違いなく固い筈。 悪材料織り込んでの本格上昇です。
今日は先物も出来高ありましたが、動きには方向感無しでした。

今朝も外人さんは大きく売り越しでこれで15日連続です。
NYは400弱の下げですが、まだ13200の後半。
CMEは16800半ばで、今年の安値は直ぐそこ。
為替は東京引け直後から円高進んで118割れの戻り。
今日は最大で570円も下げた先物は、先日の安値に面合わせ。
現物は先日の安値を少し下回って、今日も大商い。
TOPIXは安値更新、債券は高値更新。
何だか株、債券、為替のバランス悪過ぎますね。
OPもアウトとインでプットとコールのバランスが悪いです。
下げ幅だけは大きくなる先物を、東京でしか売買してない個人は
これが落ち着かないと本気で売買出来ないです。
大きな流れの中で、ギャップで小幅な東京の日計りですが、
逆に言えば、持ち越さない限り今晩のNYは関係ないって事。
今朝は買い戻しは入るでしょうと、買いから入って、上げ止まりで売り。
再度の下げはしっかり拾って、お昼は持ち越し。
後場はツートップで売って、下の節への突っ込みを拾って終了でした。
週末に向けて引け際も上げてましたが、NYは関係ないんでしょうね。w
今晩落ち着かないと、 世界的にホントに不味い事になりそうですが、
(既になってるって見方もあって)、 今日のところは
各社打ち消しに必死で、東京時間は楽観的な見通し多い様でした。
でも噂は沢山で、メガが飛ぶとかあったらホント困るんですけど。
消化不良と情報操作。 思惑が交錯して、次の底は何処になるか。
外人さんが目先で売買してない新興は高いのがありますが、
(新興を何時になったら買ってくれるんでしょうか?)
個別は混乱してます。高いトコをわざわざ追いかける事無いです。
安いトコ以外は買わず、噴いたら売るだけ。
「突っ込んだトコで拾えても、売り場外すと元の木阿弥。
タイミングには気を付けて欲しいです」。

今日は何処で買うかだけで、気楽に板読み売買。
節は16810、870、920、960。 700台は無くて、
この下はSQ精算値16669.27に660、650でした。
前場は17760買いとか、840売りとか楽しめました。
更に740買いですね。 この状況なので、利確が早いのは仕方ないです。
二度目の740を取り消し失敗でお昼持ち越して利確後、
600台への突っ込み拾って終了。
久々に先物やりましたが、 大人が意地悪なのが良くわかりました。
今日は220円で、合計4,840円/90日となりました。

今回のSQは、OPは凄い事になりましたね。
170P持ち越せたら大化けの16倍ですか。
170Cは紙屑ですね。
但し、これってSQ関係ない動きのギャンブルですから。w
昨日の段階で175Cの1円と170Pの15円持ち越しは、
ひょっとしてって頭を過ぎりましたけど。
結局昨日はSQ前日なのに売買もしないで、持ち越しも避けましたが、
為替とNYの動きがどうも胡散臭いのを、逆に考えると、あり得たって事です。w
でも、170Pの50円の時に売りは美味しそうに見えましたから。
結果的に、これ売り建てた方も(持ち越してれば)可哀想ですね。

OPは怖いです。本来はヘッジでやる物で、
買いのみの片側は余程自信がないと入れないです。
安全と言われる両サイド売りも、 ニアだと今回は混乱したでしょうね。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月10日 19:53 | コメント (0)

8/9の銘柄。

勝負出来るトコで戻ってきて欲しいなと思ってましたが、
ギャプで上に来てしまいましたね。
今回は買いで勝負したかったのですが、これでSQ前勝負は終了でした。
動きは読めたのですが、一日ズレてたので仕方ないです。
でも、連日OPの日計りで幅出たので満足はしてます。
ファンドのポジ調整もあって大商いの現物に比べ、
先物は出来高細ってようやく10万乗せでした。

今朝も外人さんは売り越しでこれで14日連続です。
NYは400弱の上下から引けは13600半ばで、13800にも手が届きそうな勢い。
CMEは17300超え、為替は東京引け後に円安進んで119後半での戻り。
為替は今日も引け後に動いて、円高進んでる様です。
今朝は高めは仕方ないにしても、動いてくれれば良いのですが、
寄り後5分でレンジ確定してしまっては、OPの売買も出来ないです。
前場は17280売れず、200買えずでした。
寄りのギャップで指標は機能せず、 節の売買も確定
(因みに節は110 150 200 250 310 380辺り)。
前場は119.60-80、17200-300抜けて欲しいトコでしたが、
動かない物は仕方ないですよね。
前場からレンジ抜ければ勝負目もあったのですが
(CMEで付けた17350辺りなら全力売り上がりとか)。
SQ前日が逆に作用して、居心地いトコで押さえ込まれた形です。
連日売買していた170Cも出来高薄く、板が離れた状態。
先物には久々に4桁板が列んでました。
SQ前日に明日の事ではなく、来週やMSQの事を考え、
しかも、全く売買しなかったのは記憶に無いです。w
個別は大商いでした、チャートで買い安心感あるの多いので、
センチメント上向きなら買い易いんでしょう。
先物関係なく個別の安いトコは買いって書いても
銘柄書かないとピンと来ないんでしょうけど、
メルマガではしっかり書いてたりします。
監視ソフトには150銘柄もありますしね。w
ただ突っ込んだトコで拾えても、売り場外すと元の木阿弥。
タイミングには気を付けて欲しいです。
本日初日の6409キトーは東証一部で大型なのでパスでした。
3247エルクリエイトは、IPO多く、大型もある中、SQ前日で地合いとも相談。
問題は資金がどれくらい集まるかでしたが、
そこそこの初値から公募割れまで売られる意外な展開。
出来高少なく、人気の圏外になった形ですが、
個別の事情では、業績の伸びが無く、不動産って事で敬遠されました。
初値後に急落するIPOが余りにも多い事で、
セカンダリーがだんだん愛想を尽かしてるのもあるのかなと。

前場は280売れず、200買えずでした。
二度目の200は止まらない、その下は150と
チャットでは完璧だったのですが、先物は売買無し。
SQ前でOPやりたかったのが災いした感じです。
そのOPも170Cも175Pも板薄く、
結局、明日へ向けて売買する気になれずでした。
来週やMSQを見据えて期先のOPも見てましたが、
どうも板の入り方が不自然なので、結局売買無し。
値動きも眠かったですが、 売買する気はあったんですけどね。
SQ前日売買無しは記憶にないです。持ち越しを避けたのは、
為替とNYの動きがどうも胡散臭いのが一番の原因です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 08月09日 19:27 | コメント (0)

8/8の銘柄。

NYは二日連続で、何だかな~って動き。
FOMCはとても重要でしたが、強弱入り交じって、
無難にこなす議長さんの声明をスルーも出来なかった様です。
なので、今晩のNYは予測も立たず、SQ前でも今日も日計り。
明日は勝負出来るトコで戻ってきて欲しいなと思います。
先物は日計りは天国モード継続中。w

今朝も外人さんは売り越しでこれで13日連続です。
NYはFOMCで上下して、結局13500乗せての引け。
CMEは17000中心の判りやすい上下。
為替は、一瞬118円割れあっての119辺りの戻りでした。
今朝寝る前のNYは13350でしたが、 その後600超えまであった様ですね。
FOMCの声明への反応は迷ってる様子。
信用不安が無くならない限り、高値は無理なのに、
無駄な上げに見えて仕方ないです。NYが高値目指す気なら要調整かと。
更に今朝の機械受注は久しぶりの大きな下ブレ。
これで、業績云々に目が行かなきゃいけないトコなのに、
目先の為替の動きが注目される始末。
円安なら買いって事なんでしょうけど、 119を大きく上抜けるには材料不足。
もし119半ば抜けていくなら、先物には大きなフォローですけど、
利上げ先送りでもそんなに簡単では無いでしょうね。
この辺り、東京の主婦対外人さんの構図なのかも。w
各国の債券、為替、株、商品市況に企業業績、信用不安...。
要素が絡み過ぎて混迷を深める程、大人次第になっていきそうです。
今日も17000挟んでの小幅な上下は勘弁して欲しいトコでしたが、
材料色々で結局、消化不良の大台挟む上下でした。
朝の10分で方向性が出て、後は淡々と時間を消化しただけの東京。
明日はとうとうSQ前日です。
個別は銘柄格差拡大してます。売買出来ず様子見継続な方も多いかと。
本日初日の1412チャイナボーチーエンバイロメンタルソリューションズ
テクノロジーカンパニーリミテッドフルスピード。
長い名前ですね。 東証一部の大型で、私は勿論パスです。
でも予想外の買い気配スタートは??
初値高過ぎで大口の売り炸裂した形でしょうか。
安いトコは長い目で買いとここで書いても、具体的でないとダメかもですね。
週末のメルマガに書いてる銘柄ですが、
3028アルペン、9007小田急電鉄、4661オリエンタルランド辺りは良い感じ。
突っ込んだトコで書けてるので、タイミングも丁度で良かったです。
この他にも今が買い場って銘柄いくつか書いてます。w

FOMC声明と機械受注の消化不良で、
結局指標は今日も為替。
売買は今日もOPです。
寄り早々の突っ込みは、170Cは75買えずも80は買えて利確。
更に逆の170Pの80も買えて利確の回転&回転。
コールでは買えなかった75はプットでは余裕で買えました。
昨日に続いて、コール、プット両サイドでこの幅で、
やはりSQ近いとOPは美味しいです。 w
売りも買いも、タイミングが全てですね。
今日の大引けの買いは凄かったですが、
170C放置でも2倍になった形で、これは結果論です。

NYの動きが胡散臭いと感じるのは私だけ?
SQ前の大勝負は買いと先週決めて、火曜の安値希望でしたが、
一日ズレて戦意消失気味。
OP日計りで充分幅は出てるので満足はしてますけど。
NYは要調整だと考えるなら、またレンジの上下に戻るんでしょうか。
興味は売り込んだ大人が何時買い戻すかだけ。
SQ意識なら明日か、金曜朝のギャプか。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 08月08日 21:19 | コメント (0)

8/7の銘柄。

週明けのNYは何だかな~って上げでした。
今晩のFOMCはとても重要なんですが、
期待ハズレだと大変な事になりそうですね。
SQへのタイミングが、昨日のNYの上げでズレてしまいましたが、さて。
先物は日計りは天国モード継続中。

今朝も外人さんは大きく売り越しでこれで12日連続です。
NYは金曜の下げ分を綺麗に戻して、13400半ば。
CMEも16700前半から上げて17000乗せての引け。
為替は、119円超えあっての、118後半でした。
この戻りは、金融中心に格上げもあったりで、単なるリバでしょうけど、
それにしてもタイミングがどうなのかなと。
FOMCの声明に反応出来るNYと東京の違いでしょうか。
それとも無難にこなす議長さんの声明をスルーするつもりなんでしょうか。
何れにしても週末の下げと、昨日の東京を無かった事にする動きでした。
東京は付録なんで、外人さんには余り関係ないんでしょうけど。w
今日は寄り後の上げを打ち消す、下げがありました。
為替20銭、先物100円幅ですが、ちょっと不可解です。
引けてみれば、大勢に影響ない範疇ですけど。
今日は東京時間では、神経質に為替に連れるしかない動きで、
基本は17000挟んでの上下。これって先週の金曜と同じですね。
今日は前場から気付いたので、この動きでも充分取れました。
さて、今晩のNYは判らないですね。
OP持ち越しでギャンブルもありでしたが、自重しました。
FOMCと受けてからでも、SQ間に合うかなって気もします。
今日も様子見な方多かった様ですし。
本日初日の3083シーズメンは公募割れでした。
セカンダリーも、何でも良いって入り方しなくなったんですね。
初値が寄り適正な位置で形成されるのは良い事です。
週末のメルマガコメントは「公募無しで、株数も少ないです。でも
浮動株は多いでしょうね、VCが入ってて、ロックアップも無し。
公開組も初値高いの歓迎で、そこそこの初値になるかもですが、
大きな売りが待ってそうです。
初値が極端に安い場合は入っても良いですが。
550までの寄りで、入っても直ぐ売れる様に
板に貼り付けるならありかもです」。
公募割れ弄るなら、他に良いの沢山あるよって事でしょうね。

NYは意外でしたね。戻すのは良いのですが、
1日ズレるとSQがつまらなくなってしまうんですけど。w
それに中途半端な戻りは再度の下抜け懸念につながります。
今朝は先物は全くやる気無しで、資金効率良いOPやる気満々でした。
寄りから170P買い目も、寄り前から指してた120を
勢い良いので一旦逃がして、結局買えず。
これは痛かったですね、結局底買いの1.5倍コースでしたから。
仕方ないので先物なら17910辺りで、170C待ち。
底で買えたので半分利確、半分お昼持ち越し。
後場は急落受けてのツッコミで、80円前後の買い。
こちらは無事1.5倍コースとなりました。
やはりSQ近いとOPは美味しいです。 w

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 08月07日 19:39 | コメント (0)

8/6の銘柄。

週明けでNYの動きとSQで様子見の小動きになるのが嫌でしたが、
先物はしっかり出来高あって、動いてくれました。
日計りは天国モード継続中で、このままSQへつながって欲しいです。

今朝も外人さんは大きく売り越しでこれで11日連続です。
何だか当然の様に毎朝売り越してますが、何時になったら止まるんでしょう。
NYは13500半ばあったのに、大きく売られて13200割れての戻り。
CMEも17000超えから大きく押して、16680の引け。
気になる為替は、117半ばでした。
NY13200、ドル118割れで、ユーロだけは162半ばの動き。
週明け早々大きなギャップダウンは仕方ないトコでしたが、
寄りはCMEに寄せてスタートとなりました。
ただ今朝は、ドルが117前半からスタートして円安方向の動きでした。
為替の動き位しか反応する材料も無く、
東京時間で小幅な為替に敏感に反応するのはこのところ良くあります。
118割れてる事も、東京引け後に大きく動く事も、
関係ないって感じの為替と先物の連れ方。
朝イチの円高からの戻りが、底打ち感を醸し出していたんでしょうね。
寄りは買い戻しが入ったのと、更に売り込む水準では無い事もあって、
買い優勢の展開。先週連チャンしたお昼の大幅な売りも入らず、
後場は前場からの目先の売り方の踏み上げも入って
安いところから300円幅も戻す動きとなりました。
ポイントは後場安くなったトコで売り込まれなかった二枚の四桁板。
逆に言えば、この板を売り込めば後場下もあった訳で、
大人次第の上下って事も言えます。
明日の夜のFOMCとSQへ向けて、
本格的にポジ取るのはまだ先って様子見も多かった様です。
個別は今日はどっちにも動き難かった様です。
先物や為替、NYを気にしながらの動きでしょうか。
先物同様、様子見の銘柄多かった感じです。
本日初日の7821前田工繊のメルマガコメントです。
「株数多いですが、浮動株は少ないです。
主幹事野村ですが、東証二部で業態も地味、株価も4桁をどう考えるか。
初値が公募付近なら買いもありでしょうけど、私はパスします」。
初値安かったので、買えた方はそこそこ抜けましたね。
期待してないIPOで良い動きだと得した気分かもです。

売りも買いも取りやすい反面、
益乗っても直ぐ戻ってきてしまうんですよね。w
ある程度幅出たら利確優先で買い(売り)直す売買が良いようです。
上手くドテン出来れば一番良いんでしょうけどね。w
日中の動きに明確なトレンド出てる訳でもなく、入り難さもありますが、
出来高多いので、簡単に約定してくれるのが良いトコ。
勝負は明日からかなので、今日はそんなに無理する事もないです。
今日は17660買いが約定せずで、結局売りからの売買。
これだけ踏み上げ入るとヤリ難いんですが、
持ち越すかなって感じで高いトコ売ったのが大引け約定して、今日は60円でした。
合計4,620円/89日となりました。
明日はOPで勝負しようと思います。
プット売りが慌てる動き出ると良いんですが。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 08月06日 19:48 | コメント (0)

8/3の銘柄。

今日は指し値は入らずが5回と、
取り消し失敗が2回ありましたが、
それでも出来高あって、見せ板も無い状態で、
片側だけでも指し値で売買できるので充分。
先物の日計りは天国モード継続中です。

今朝も外人さんは売り越しでこれで十日連続。
NYは13200後半から13500半ばあっての13400半ばの戻り。
CMEも16900台から上げて17100台に乗せての引け。
気になる為替は、ドルが119前半、ユーロも163前半と、
一息付ける位置で戻ってきました。
NY13200、ドル118、ユーロ161の上で値固め出来れば安心です。
今晩を見て、それを受けた週明はSQ週となります。
今朝は寄り前のSGXが17000前半まで押したこともあって
少し安い寄りから、昨日の勢いを引き継いで買い優勢も
上値重いと売られて前場終了。
040買い、110売りは判り易かったですが、指し値入れるも約定せず。
080を割り込んで、更に売り優勢となって、寄りより安い020まで。
この辺りはチャットでリアルタイムで解説しました。
お昼のSGXで強烈な売り気配は二日連チャンで、やり過ぎかなと。
後場は売り優勢も、900割れまでは売り込めず、引け戻して終了でした。
今日は上値の重さ、下値の確認で終始するのは判ってた事で、
どの節で上下するのかだけの確認作業。
後場下げ止まりで、000挟んでの攻防って事な様なので、
残り時間は000に向けて売買するだけでした。
SQ近いこともあって、ポジを手仕舞いたい方も多く、
OPは両サイド安い小動きに押さえ込まれた様です。
そんな中、175Cに不思議な買いが入ってました。
私は今日は先物より、OPやろうと思ってて、
175Cはずっと監視してましたけど、何かあるなって気がします。w
また、TOPIXは既に監視対象から外しても良いかなって動き。
メガ辺りの動き見てると、仕方ないのかなって気もします。
個別は良い感じに動いてるの多かったですが、
週末控えて無理する事もない処。
本日初日の4369トリケミカル研究所は、
週末のメルマガで、タイミング二段階で書いたんですが、
ズバリ初値買いに嵌りました。入った方は、おめですね。w
先物は上下してますが、個別は状況悪くないです。
監視銘柄がさえない方は、週末に銘柄の入れ替えをお勧めします。

今日はもう少し動くと思ってOP重点監視でしたが、
板が不自然だったので、結局先物へ。
前場殆ど売買出来ずでしたが、
今日も買いだけで90円でした。
合計4,560円/88日となりました。
指し値が約定すれば、負ける感じがしないです。
今晩も見て、底確認からでもSQに間に合う動きなので、
来週はOPで大きく勝負しようと思っています。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 08月03日 21:18 | コメント (1)

8/2の銘柄。

今日も出来高ありましたね。
指し値で売買できるのが、こんなに楽だとは。
暫く忘れてた感覚です。
売りでも買いでも、しっかり節把握してれば、楽に抜けます。
指し値が約定するのが、嬉しくて。w
指しっぱなしで何十分も待ってた先月と比べると、
先物の日計りは天国モードに入りました。w

今朝の外人さんは大きく売り越しでこれで九日連続。
NYは13200割れも引けにかけて凄い動きで13300半ばの戻り。
CMEも16700前半から17000手前まで戻しての引け。
気になる為替は、118割れから119手前まで。
ユーロも161割れから162半ばまで戻しました。
やはり連日書いてますが、為替が落ち着かないとダメな感じです。
NY13200、ドル118、ユーロ161を全て割り込んでの大きな戻り。
そして今日も上下してますが、まだまだ底が固まった訳でなく、
週末までどう動くのかでの底判断になると思います。
今日は前場は上値確認から重かったなってトコでした。
17000超えられずで売り優勢になるって判る動きで前場引け。
後場は久しぶりに大きく動いて350円幅。
NYや為替同様、下抜けるも引けは戻す大きな動きでした。
これで底打ちかどうかは、今晩次第ですが、
売り方の売り直しからの買い戻し決まって、
大方の買い方が一旦投げたのは、値動きにはプラスです。
この先の戻りで、もう一回買い方が総投げする展開あれば、
値幅調整は完了します。日柄もこなして上のシコリ解れて、
SQ直前は大勝負出来るので、とても楽しみです。
個別はリバなのか、ドンドン上値があるのかは銘柄次第。
監視銘柄悪いと、何をやっても上手くいかない地合です。
本日初日の3245ディアライフは、
週末のメルマガでもチャットでも初値からお勧め。
初値からストップ高なので美味しかったです。
2159フルスピードは初値高過ぎですね、当然パスです。
ほぼ寄り天でストップ安までは酷い動きです。
今日は先物の上下あって、売買タイミングで明暗分かれる日でした。
打診からなら買い増しもありで、量行くならロスカット決めて。
突っ込み買って噴いたら売りと一貫して売買されてる方には
良い日になったと思います。
ただ、沢山買うのは底打ち確認からです。

動いてくれてしかも出来高あるので、売買しててとても楽です。
後場の一番美味しいトコを、本業やってて売買できなかったですが、
それでもこの動きは言う事無し。
昨日も書きましたが「出来高増えて、見せ板激減。
約定がんがん戻ってくれば、勝てない訳ないです」。w
今日も為替確認の中での上下。
高いトコからの大人売りは買い戻しから再度売りへ傾けるも
抵抗帯の下抜けから、大きく買い戻したので、
板に貼り付いてる方には判り易く、楽な上下だったと思います。
私は暫く持つ感じの買い場探してただけに、
今日の17600台で売買出来なかったのは残念ですが、
買いから入ってしっかり210円抜けたので、良かったです。
合計4,470円/87日となりました。
今日も底や引けで、OP買いの両建ても狙ってましたが、
底は見れず、バタバタしてて疲れたので諦めました。
底確認からでもSQに間に合う、美味しいタイミング継続中で、
まともに指し値で売買出来るのがとても嬉です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 08月02日 21:11 | コメント (0)

8/1の銘柄。

名実共に8月入り。
月が変わった所為だけではないですが、先物の板付きが一変しました。
出来高も10万超えて、指し値が面白いように約定します。
今日は先物の値幅が出たのより、
見せ板激減して、まともに売買出来た事が嬉しいです。
返済は最悪成りでも、インだけでも指し値入ってくれれば大きく違ってきます。
買いたいトコ、売りたいトコで売買できれば、負ける気しないのが先物。
日計り売買に陽が差した、そんな一日でした。

今朝の外人さんは大きく売り越しでこれで八日連続。
NYは13500半ばまであって、引けは13200ギリギリ。
CMEも17400まであって、17100半ばの戻り。
プラスのNYと変わらずのCMEとなりました。
気になる為替は、119半ばあっての118半ばの戻り。
ユーロも164手前から162割れまででした。
やはり連日書いてますが、
どうしても為替が落ち着くのを見たいなって感じです。
サブプライムも資源高も前から判っていても、
出尽くしになかなかならず、材料増えて順張り状態。
選挙も安倍さんの進退で(日銀への圧力加減の判断材料として)、
金利が見極め状態となりました。
メディアは暫く安倍さんの責任問題を引っ張るでしょうね。
小沢さんが元気な程、メディアは取り上げるでしょう。
結局債券→為替となれば、好調な個別決算の前提が崩れてしまう処まで、
危機感抱いてしまう方がいるって事ですね。
ではドル円なら115まで行くかというと、そんなに短絡的では無く、
下値目途を見極めたいだけです。
その為替が東京時間で動かず、外人主導で引け後に動くので、
昨日の様に上値が重くなってしまうんでしょうね。
NY13200、ドル118、ユーロの161は大事な節目ですから。
夜も見ながら売買出来る環境の方は良いですけど、
今日辺りは東京時間だけの売買なら、買い持ちは怖いって事になります。
(これは先物の話で、個別は銘柄次第)。
この節目で、目先も長期もトレンド転換の攻防に入っていきそうです。
売りも買いも、勝負タイミングとなってしまいました。
ギャップのスタートでも、買い戻し弱く17150で売り転したのは、
買い方が下抜け懸念で様子見に動いてしまったから。
売りは節目めがけて動くのなら、売りの打診から入って、
下抜けに合わせて乗せていく、楽な展開でした。
為替が東京時間で下抜けていくのはなかなか見られないですね。
急な下げには節目で買いが入り、勿論買い戻しもあるので、
節目で折り返して売り直されるダラダラな下げは、売買し易い動きでした。
毎晩どう動くか、良くわからない事にどう反応するかより、
結果的に止まるポイントを見極めるだけ。
以下昨日と同じです。
「利上げは後退して、円高が止まらない限り、
強気の買いは訪れにくいと思ってます。
為替がどうなるか。欧州組、米系と波状攻撃くれば、
大きなリバも、さらなる下げもあり得ます。
私は基本的に為替はこの先円安に戻すと思ってますが、
であれば何処で買うかですね。
更に、高いトコの利確目指して、放置できる売買をしたいと思ってます。
個別はリバなのか、ドンドン上値があるのかは銘柄次第。
決算で上下してる中、上値狙える銘柄を弄りたいトコ。
新興、IPOも引き続きしっかりしてて、安心感も出てますが、
高値追いはくれぐれも要注意」。

いや~、良い動きでしたね。
出来高増えて、見せ板激減。
約定がんがん戻ってくれば、勝てない訳ないです。
為替も下抜け目指して、売りは全開。
買いも節目で必死に防戦してたので、幅抜き放題な1日でした。
お願いだから、このまま出来高キープして欲しいです。
贅沢言えば、急な上下に間に合う板乗りスピードですが、
こればかりはディーラーさんには適わないです。
板乗りと手数料の差が近付く程、
個人とディーラーの差が無くなりますからね。w

今日は基本は為替下抜けに向けて売りが正解でした。
但し、17100台は売り難かったと思います。
打診から為替見ながら節抜けタイミングでの売り乗せが良かったのでは。
節目では買いもしっかり入って、安いトコでの売りは恐々の買い戻しも。
結局上下でしっかり売買出来てたので、
売りは余裕の売りなら大勝で、買いでも抜けた下げ方でした。
私は基本は買い場探しでしたが、今日は120円抜けました。
合計4,260円/86日となりました。
まともに売買出来たのが嬉です。
OP買いの両建ても狙ってましたが、
余りにもプットが割高なので見送りました。
17180からは日計りで売り上がり&プット買い予定だったので、
17150で下げたのは残念です。
引けの両建てでも良かったのですが、
この下げの中敢えて買いへ傾けて買ってみたくなる水準で、
ヘッジにしてはプット高過ぎで断念しました。
今回は、止まるの確認してから入っても間に合うと思います。
焦りは禁物です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 08月01日 21:31 | コメント (0)