« 8/29の銘柄。 | メイン | 8/31の銘柄。 »

8/30の銘柄。

NYは昨夜も目新しい材料出てないのに、今度は大きな上げとなりました。
コメントするのも疲れる動きですよね。
それにしても、引け後に為替が急速に動くの何とかならないのかなと。
問題の為替が114割れから116乗せの動きでは、様子見が正解な様です。
この先114-117をどっちに抜けるか、今はNYの動き以上に知りたいです。
この為替の動きに自信持てる方のみ、ここは勝負処になるんでしょうね。
今の先物はチャートもトレンドもファンダも、全く気にする事無く、
目先の上下を見極めるだけの売買に適してます。
出来高少なく、窓が沢山空いてるチャート見て本気で売買出来ないですよね。
今週は金曜までは様子見で、流動化の問題はまだ悪材料待ちなので、
レンジの上下でどんな動きしても良いのでしょうけど、
月末要因で売買しなきゃ行けない方等は、売買するの大変だろうなと。w
「一気には戻せない日本株。
欧米以上に為替が問題となる中、大口の参加者少なく、
動かないからと無理して売買する事もない地合です。
今週も余裕を持った売買を。トレンド出るまで焦る事はないです」。

今朝も外人さんは売り越しでしたが、今日辺りはNY大幅高受けて
買いで来ても良かったんじゃないかなって思います。
この流れは月が変わらないと無理なんでしょうね。
NYは長い陰線を陽線で返して、一気に下13300手前まで。
この勢いがあっても13400超えの上値重いトコ抜けられるんでしょうか?
下げ過ぎの後は上げ過ぎで、半信半疑な方多いんでしょうね。
CMEも円高受けて16400まで一気ですが、これも上げ過ぎですね。
為替は一気に円高進んで116乗せから115後半の戻りで
ただただ呆れるばかりの動きです。
昨日は114守るかでしたが、今日は116上抜けに注目ってどうなんでしょう。
東京は、今日も大勢決した後の消化試合で二試合目となり、
明日も今夜のNY三戦目を見ての消化試合になりそうです。
そして金曜夜のNYがどうなるのか。それを待ってからですが、
下げ3波の入り口か、目先の底打ち感が出るのかを判断し、
来週の名実共に月替わりで、そろそろ勝負に出たい気もします。
MSQ(形骸化してしまうかも)へ向けて動かなきゃいけないタイミングにもなります。
今週一杯は諦めるしかない出来高ですが、少額の投信設定すらも気になる薄商い。
少し前にもありましたが、今の16000飛び台から200は
ギャップの応酬で東京では殆ど売買出来ない価格帯になった感じですね。
そこに月末要因も重なって、やり難い方多いのでは。
それにしても新しい材料も出てないのに、こんなに上下するNYはどうなるんでしょうか。
FF金利の利下げ織り込んで無かったって解釈されても...、
これでは売買する気起きないですよね。
債券はこれ以上は買い難い感じでしたが、後場は一気に買いが入りました。
ドル建ては今日も5日線に反応しましたが、こちらはギャップもなくまだ綺麗な足で、
窓沢山空けてる先物より参考になりますが、底打ちには押しが足りない様に見えます。
今大事なのは「為替、債券、ドル建てチャート、OPのボラ」。
チェックしてた方は、後場の動き簡単だったのではないでしょうか。
個別も「今日は下げたの多いですが、IPOや新興には面白いの多いです」。
今日はIPOの底値銘柄が、ストップ多発状態でした。w
他にも外人さんが手を出さない、シコリのない銘柄ですが、
二日でストップ二回分綺麗に取れた2362とか、タイミングで幅は抜けます。
ただし資金の逃げ足も早いので目先銘柄は利確優先が正解。
底値を長期で買う銘柄はタイミング計って、何度かに分けてじっくり買ってください。
週末のメルマガに書いた仕手っぽい銘柄は、
急騰後の押しを作って予定通りの買い場が昨日でしたが、
目先伸びる感じもないので、薄利でも利確が良い様です。
本日初日の3085は、寄り後にセカンダリーが投げた後、
突っ込みから買い線出てました。
チャットでは細かくコメントしましたが、175割れるまでは強気で、
190から上、公募の200を意識して重いトコでの幅抜き。
所詮公募割れなので無気になる銘柄ではないですが、
今日中に公募上抜け出来ずで、幅抜き終了でした。
野村さんが売り出し分を割り当てた先になんと言ってるか、 知りたいところです。w

昨日の寄りの突っ込みはプット持ち越し利確から、
無理して入っても良いんじゃないかと思える位置で、
コールへのドテン約定せずでしたが、これが早速今日響く事になりました。
昨日は安いトコでコール買っての持ち越しを勧めてたのですが、
値頃感だけで反対のプット持ち越したのは反省しないといけないです。
今朝は出遅れ響いて、寄りの高いトコでプット買い増しも出来ず。
結局持ち越しプットは後場の下げでも利確タイミングなしで
(もう少し下を見てたんですけどね) 、放置となりました。

「為替の動きに自信持てるなら、
無理して入っても良いんじゃないかと思える位置ですが
様子見からトレンド確認後に、
タイミング計って勝負でも充分に間に合う位置です。
OPのボラが面白い事になってるので」、
今日持ち越すならニアのOP売りの両建てが良かったんじゃないかなと。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : August 30, 2007 08:42 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?