« 8/30の銘柄。 | メイン | 9/3の銘柄。 »

8/31の銘柄。

NYは目新しい材料出てないのに、幅は出ます。
更に為替が急速に動くので、チャートもボロボロの先物。
この先出てくる材料を事前に知る事ができない以上、
何も頼りにならないできない動きです。チャートも指標も、参考程度。
唯一確かなのは、東京時間で動く為替だけ。
しかし、この為替ですら、TOPIXは連動できず。
薄商いの先物も大口さんの意向が勝ってしまってます。
今の先物はチャートもトレンドもファンダも、全く気にする事無く、
目先の上下を見極めるだけの売買。
為替を参考に、節の上下を板で読むしか無いんでしょう。
出来高少なく、窓が沢山空いてるチャート見て
(個別で言えば超薄商いのチャートです)、本気で売買出来ないですよね。
月曜は米国お休みで、今晩待ちの小動きで良かったんですが、
ブッシュさんが救済対策ですか。サプライズになった様です。

今朝の外人さんは僅かに買い越しでした。
ホントに久しぶりですが、これでもやっと今月二回目になります。
これで流れが変わるかなと、センチメントが少しは好転したのかも。
NYは小安く13200前半、CMEは逆に小高く16200前半。
為替は引け後円高に振れるも円安気味の116の戻りでした。
今日も116上抜けに注目でしたが、後場寄り前に
ブッシュさんがサブプライム対策を発表するとの話が伝わり、
一気に116超える展開となりました。
東京は、今日も大勢決した後の三戦目を消化してたのは前場まで。
後場は材料に反応して窓を空けてそのまま上値追いの展開となりました。
為替が円安となり、月末のドレッシング買い観測もあって、
そこに様子見の原因になってた今晩のバーナンキさんも飛んでしまう、
ブッシュさんの議会提案の話。
今晩のNYを待たず、目先の底打ち感が出る前のこの上昇で
節目の16500も突破してして、16650には届かずの引け。
月末の引けを何とか形にした東京ですが、
NYは月曜休みの3連休前で、13400を裁けるのかどうか。
買い材料が多く、目先の売り方が踏み上げる展開となりましたが、
今晩の引けがどの辺りで戻って来るのかに興味は移りました。
何だか、みんなが買いに転換した様な勢いでしたが、
根本的な問題は何も解決してないんですよね。
この上は負けても知れてるので、遊びで売り持ち越してみました。
週明けの名実共に月替わりで、MSQも気にして動きたいのですが、
数字遊びのMSQ予想16934にこんなに早く寄ってはつまらないです。w
為替は117超えられるのか?
NYはこのまま材料内包したまま上抜けしてしまうのか?
最弱の東京が16800の重いトコを簡単に抜けていくのか?
今晩のNY見てから週末考えたいと思います。
債券は昨日の買い難いトコの上昇を、一気に打ち消す下げ。
ドル建ては5日線から25日線突き抜けて一気に重いトコへ到達。
OPはコールが売りサイドの慌てた買い戻しが入ってボラが上昇してます。
個別もIPOや新興には面白いの多かったですが、
IPOの底値銘柄が、ストップ多発状態から連騰となりました。
外人さんが手を出さない、シコリのない銘柄は売り枯れ状態から、
値動き軽く、大きく幅が出てるの多かったです。
本日初日の2160は初値予想が低くかった様ですが、
昨日の3085同様、売られた後は買いが優勢となって公募超えも。
ただ、これも所詮初値公募割れ銘柄なので、
ボロ株感覚で幅抜き売買する程度。
こんな株が上場できるのが不思議ですが、
これも野村さんが売り出し分を割り当てた先に何と言ってるか、
知りたいところです。w

今朝は意外と高いトコで寄ったなって印象でした。
OPが思ったところで売買出来ないので、今日は先物やりました。
前場は16320、350と売って利確。
お昼は為替の動きが気になりますが、
動きは売りで大丈夫そうだったので340売って持ち越し。
月末でドレッシング買いが入るのは判っていても、
後場の後半で良いのかなって感じでした。
しかし、後場寄り前のブッシュさんの対策提言を受け一転しました。
今週ずっと待っていたバーナンキさんの話も飛んでしまう勢いで、
一気の円安もフォロー。そこに大きめのドレッシング買い観測。
こうなると前場の売りポジ取り易い引け方も味方して、
目先の売りは踏み上げて上げを加速させます。
ブッシュさんなかっタラ、多分200辺りで引けてた筈なんですけどね。w
後場は一旦ポジを全部投げて、490で売り直しもやはり小幅。
今日は取れるだろうと久々に先物やってトントンでした。
これで合計は5,420円/99日で金額だけ変わらずですが、
売りから入って負けなかっただけ良しとします。
16500は大きな節なので、抜けるとどうしょうもないです。
この上650までいけるかどうかでしたが、
650抜けず600までだったので、引け際にプット買って持ち越しました。
今晩のNYは寄りから高いでしょうし、
為替も117見に行ってもかしくないですが、でも
NYの13400から上、先物の16800まではそんなに軽く無いんですよね。
ギャップで来られたらお終いですが、
何だか、どう考えても買いだって思ってる人多い様な引け方。
目先の売りは引けまでに踏み上げたので純粋な買いだけで
週明け何処まで伸びるかなと。
更にドレッシング買いの解消も待ってます。
担がれる幅も知れてるかなって気がしたのですが、さて。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : August 31, 2007 10:00 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?