« 8/31の銘柄。 | メイン | 9/4の銘柄。 »

9/3の銘柄。

金曜後場のブッシュさんの上げも、週末挟んで落ち着くと、
今晩のNYがお休みなのもあって、とたんに小動きとなります。
意志が持てない東京で、参加者少なく、材料無ければ、
動かないのも仕方ないところ。
明日の前場も同じ様な動きで、後場はNYへ向けて少しは方向出るかも。

今朝も外人さんは買い越しでした。
材料不足の今日に限れば、流れが変わるかなと印象付けるには十分で、
センチメントにプラスに作用したと思います。
NYは13400超えあるも、十字足で引けて13300半ば。
CMEは小幅で、東京より気持ち安く帰ってきました。
為替は円高気味の115後半の戻り。
ブッシュさんのサブプライム対策は、投資家を保護する内容でなく、
市場への安心材料にはなったもの所詮小手先の処方箋。
先週様子見の主因だったバーナンキさんも変わった内容は無し。
結局はふたつ合わせてセンチメントにはプラスに作用して、方向感は出せずでした。
金曜日に先取りして大きく上げたので今日は当然の様に安く始まりました。
NYはお休みで、外人さんの参加も少なく、
積極的に動く主体がいなければ、様子見の小動きは仕方ないところ。
為替116、TOPIX1600、先物16500辺りで、どちらにも動けずで終わった感じ。
先物は出来高少なく、現物主導で動いてる場面もありました。
明日も小動きから、引けにかけて大口さんが動いた方に傾く感じでしょうか。
今はチャートも指標も、参考程度。唯一確かなのは、東京時間で動く為替だけ。
トレンドもファンダも、全く気にする事無く、目先の上下を見極めるだけの売買。
出来高少なく、窓が沢山空いてるチャート見て、ため息しかでないです。
週末強気派が急増したのに、今日の動きでまた様子見に転換するんでしょうね。
上は重く、買いに転換した方が投げる展開になれば、
少しは下に勢い付くんでしょうか?
金曜の高値抜けず孕みで動いてる間は、売りに歩がある様です。
今日も先物より、IPOや新興の個別やってた方が幅抜けたと思います。
東証一部でも、先物に連れて売り込まれた銘柄の戻りや、
仕手材料株は良い感じで幅抜き出来てる様です。
先週10万割れは買いで良いんじゃないかとチャットで書いた3832とか、
このところ出来高増えてる3850の抜け買いとか、監視ソフトの銘柄は絶好調。
流石に朝から飛んだ9130はコメント間に合いませんでしたが、
9104は先々週の突っ込みで押し目買いのリバ取りと書けたので良かったです。
以前から突っ込みを打診からと書いてる、IPOの底値銘柄が、
ストップ多発状態から連騰となる中、
ここにコメントしても具体的に書かないとイメージし辛いんでしょうかね?
「外人さんが手を出さない、シコリのない銘柄は売り枯れ状態から、
値動き軽く、大きく幅が出てるの多かったです」って、これも
具体的に銘柄書いた方が良いでしょうか?
難しいですよね、この辺りの判断。

週末のOP買いの持ち越しは、結果的に両サイド美味しくなかった様です。
セオリーは週末は売りの持ち越しですが、
判っててのボラ狙いなので良いのかなと。
幸い前場高いトコは買い増し、持ち越しは利確と上手く回転できたので良かったです。
お昼はプット持ち越しから、後場は円安もあって先物が上げたので、
回転した分の残りのプットは、今日も持ち越しました。
明日も動けず、小動き予測が普通の考えなので、
OP買いの持ち越しは美味しくない筈なんですけど、
引けにかけての上げが116超えの為替主導だったので、
であれば、少しは円高振れるだろうなって感じで持ち越しです。

16500の大きな節を抜けた先物が、このまま押すか、
16650抜けの動きを見せるかで、今後の動きが変わってきます。
金曜の夜はNYは寄りから高いでしょうし、
為替も117見に行ってもかしくなかったですが、
あえて売り目線なのは、NYの13400から上、先物の16800までは
そんなに軽く無いって思ってるから。抜けると別世界が待ってますけど、
出来ればコンセンサスを得た大きな上昇で一気に抜けていって欲しいです。
読者の皆さんが安いトコを、しっかり買えた後が良いですね。w
みんなで儲けましょう。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : September 3, 2007 09:05 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?