« 9/3の銘柄。 | メイン | 9/5の銘柄。 »

9/4の銘柄。

NYがお休みで、参加者少なく、材料無ければ、
方向感なく動かないのも仕方ないところ。
後場は今晩のNYへ向けて少しは方向出るかもでしたが、
目先売りたい方が前場踏み上げたのも影響して、
厚い買い板を崩しての16400割れが精一杯な終わり方でした。

今朝も外人さんは買い越しで、これで三日連続です。
枚数少なく、幅も僅かなので大した事無いですが、
材料不足の今日もセンチメントにプラスに作用したと思います。
NYとCMEはお休みで、為替は動かずの115後半。
でも東京引け後には為替は円高に動いてますね。
場中は全く動けなかったのに、何だかな~って感じしますけど。
今日、そして昨日とほぼ予想通り。
金曜日の引けに上げ過ぎだったので、16600の引けで売り持ち越して、
昨日も売り持ち越して、危なげなく回転から利確しましたが、
思ったより幅が出ないのは仕方ないんでしょうね。
為替も債券も動けず、現物がしっかりしてるので、
出来高少なく、材料不足では、先物主導で下げるにも限界あります。
下値には買い板厚く、昨日も今日も高いトコは
目先の売りが踏み上げてしまった感じです。
小動き確定のレンジの動きなら、
売りでも買いでも取れる日計り天国なんですが、
中途半端な目先の売買した方は、取れなかったでしょうね。
明日は今晩のNY次第で安いと思ってる方多いようです。
私は引け売り直し入らずでノーポジなので、今晩は気楽に眺めます。
「今はチャートも指標も、参考程度。唯一確かなのは、東京時間で動く為替だけ。
トレンドもファンダも、全く気にする事無く、目先の上下を見極めるだけの売買」
でしたが、少しは方向感出して欲しいなと思ってます。
今日も先物より、IPOや新興の個別やってた方が幅抜けてました。
昨日書いた3832と3850は揃ってストップ。入った方はおめですね。w
監視ソフトの銘柄は絶好調です。
大きな流れで個別の事書いてるんですが、具体的に銘柄書いた方が判り易いんでしょうね。
「外人さんが手を出さない、シコリのない銘柄は売り枯れ状態から、
値動き軽く、大きく幅が出てるの多いです」。
先物が底打ちにいった方が良いんじゃないのかなって思ってるので、
真ん中や節目に到達した銘柄は、利確から再度の押し目待ちが良いかと。

やはり金曜の高値抜けず孕みで動いてる間は、売りに歩がありました。
金曜引けでプット買って、持ち越しの回転。
昨日も持ち越しましたが、今日の16500超えは良い売り場になったようで、
プット買って400辺りでは、下げとボラの上昇で良い幅で利確できました。
この二日間で先物は200円幅でも、OPは良い幅が出ます。
残念なのは指してたのが全部入って建て直し入らず、
今日の引けで持ち越せなかった事。
下向きに考えてる方多く、引けにかけてヘッジの買いも入った様で、
プットのボラがまた上昇したのもあって、引けで入るのは諦めました。
折角安いトコで持ち越し前提のプット買ってたんですけどね。w
上値重く動く材料も無ければ、分かり易い楽な展開になります。
この先、みんなが下がると思ってる間はなかなか下げないかもですが、
下値固いと思ってる買いが溜まって、総投げするタイミングは来ると思ってます。


メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : September 4, 2007 09:06 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?