« 9/4の銘柄。 | メイン | 9/6の銘柄。 »

9/5の銘柄。

意志のない先物は、証拠金が高いのも相まって、
売買する気起きない個人が急増中な気がします。
NYの休みが明ければ、早速動く東京市場。
でも金曜高値抜けなければ、売り優勢は変わらず。
そして今日は売り方が踏み上げる場面もなく、大きな下げへとつながりました。
無理して売買する位置でないなら、ポイントまで待てばいいだけ。
焦っては負けます、余裕を持って。
個別は今日は絶好の利確デーとなりました。
一気に抜けるコンセンサスを得た上げでは無いので、
目先で節目に到達した銘柄は利確優先ですよね。w
何度も書いてますが、余裕で待って再度押し目拾えば良いだけです。

今朝の外人さんは売り越しでした。
休み明けNYは堅調に推移して100弱上げての13400半ば。
CMEは16600超えられずの16500半ば。
この二日動かなかった為替は東京引け後上下して116前半の戻り。
CMEで超えても良さそうなのに、越えれら無かった金曜日の16600。
月曜も火曜もそして今日も、超えるまでは書いてる通りの売り優勢。
(600超えても650超えられなければ、買い優勢にならないです)。
昨日の引けはOPのボラが上がって、結局持ち越し無しでしたが、
今朝は16500乗せで始まって、OPのボラも良い感じに下がりました。
寄り買われても600乗せられないなら売られます。
ボラが落ち着いたプットは絶好の買い場でした。
危なげなく利確から再度買って、お昼をどうするか。
充分幅出てたので、無理にお昼の持ち越し避けて
二回目の利確でしたが、結果的にこれでも早かった様です。
今日はTOPIX弱過ぎで、早々に昨日の安値割れ。
ドル建ても簡単に5日線割れ。
為替は動かずから前引けにかけて気持ち円高。
この僅かな動きが、先物の下向き加速した感じ。
後場は16500辺りで出てた様な、売り込まれた感じも無いまま、
ただただ買い方が投げただけの展開に見えました。
デイトレや目先の買い方さんの投げ合い。
急に下げ過ぎなので、待って待ってリバ入ってみましたが、即カット。w
さらに150割れもリバ狙い入ったんですけど、 時間的に戻せなかったです。
結果的に売り放置が正解だった様ですけど、
為替も昨日と同じトコで止まってたので、 300割れを売っていくのは難しいトコでした。
(朝持ってたプット倍以上になったんですが、 少し返して欲しかったです)w
ただこれだけ下げても、 昨日書いた買い方の総投げまではいってないです。
明日以降も中途半端なポジはお気を付けて。
今日は先物が一方的に下げたのもあって、
IPOや新興で幅が出ていた銘柄は前場で利確出したね。
3850は今日も大きく伸びましたが、引けにかけて売られました。
こんな日は、やはりボロ株や仕手材料株になってしまいます。
ストップ連発で利確と書いた2362なんかは、押し目から節抜けの連騰でした。
こんな日は沢山一度に監視出来ていると上手くいきますね。
「先物が底打ちにいった方が良いんじゃないのかなって思ってるので、
真ん中や節目に到達した銘柄は、利確から再度の押し目待ちが良いかと」
って、昨日書いておいて良かったです。

やはり金曜の高値抜けず孕みで動いてる間は、
売りに歩がある分かり易い動きでした。
日計りでOP倍のチャンスをみすみす逃したのは、
SQ週で無いのと、このところのつまらない動きに慣れたからでしょうか。
金曜引けでプット買って以降、一貫して売りで良かったですが、
この先はそんなに簡単では無いと思います。
引けにかけて、またまたOPのボラがまた上昇したので、
無理して売買する感じでも無くなってしまいました。
下値固いと思ってる買いが少ししか溜まってないのに、
買いの投げで大きく下げましたが、
また幅抜きできるタイミングは来ると思ってます。
来週のSQまで、まだまだ動くはずですから。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : September 5, 2007 09:23 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?