« 9/5の銘柄。 | メイン | 9/7の銘柄。 »

9/6の銘柄。

今日も凄い上下でした。
チャートも地合も無視して、大人の都合だけで動いてる様です。
先物が15830で止まる辺りはまるで玩具。
16600の売り、15800台の買いと、
上手く入れてもこんな動きでは嬉しくもないです。
後付けの解釈や分析なら結果的に簡単ですねって事なんでしょうが、
板見て売買してると、馬鹿馬鹿しくすら思える動き。
ここまで弄られて、真面目に売買する気になれないです。
再三書いてますが、 今は中途半端な売買が一番危ないです。
自信を持って入れないなら目先の売買は控えて、
来週まで様子見に徹した方が良いですね。

金曜高値抜けなければ、売り優勢は変わらず。
今朝までは売り方が踏み上げる場面もなく、大きな下げ。
そして15830は前回の安値と面合わせ。
買いですよね、820割れないなら間違いなく買い転。
下抜けるまでば買い優勢です。
無理して売買する位置でなく、買いポイントまで待って、
余裕を持っていればここで買い出動です。
個別は昨日までの絶好の利確デーから一転して、
ここで押し目買いで良いのですが、これは目先も長期も同じです。
長期はここで打診買い。目先はここから買い上がりになります。
でも動きが急過ぎますよね。まだ無理するトコで無いですよ。
値幅ではなくて、日柄の問題です。
昨日の寄りから前場の安値まで、あっという間の700円幅ですから。
個別は事情がある先物の上下にあわせず、個々の動きで判断です。

今朝の外人さんは大きく売り越しでした。
NYは13200-400のレンジで、引けは下げての13300。
CMEは16000あっての16100。
為替は円高に動いて115の戻りでした。
相変わらず為替は時間外に動いて、先物はギャップ。
今朝はいきなり16000割れのスタートですが、
昨日の寄りは確か500超えてましたよね?
この幅をチャートや分析で説明できる方が、どんだけ~いるでしょうね。
寄り後目先の買いで下げ渋る先物に対し、今朝もTOPIXボロボロ。
16000の揉み合いを下抜けて買いの投げから、
900割れは加速して簡単に830付けました、
今日は寄りから買って利が乗ってる状態で放置してましたが、
下抜け見えたので一旦外して、15800台から買い上がりました。
良いんですかね、こんな上下で?
安易な目先が踏み上げたにしても、買い転してからの勢いは尋常じゃないです。
この下値割れない限り買い優勢でいいのですが、馬鹿馬鹿しい動きです。
そして昨日同様、利確我慢したんですけどやはり早かったです。
お昼は記念に残したコール1枚だけ持ち越しただけ。
どう考えても上への動きですが、何だかな~って気持ちが先に来てしまいました。
先物の足見てると判ると思いますが、酷い足です。
ドル建は綺麗な底打ちの足になりましたが、これでもまだ日柄足りないです。
今日の安いトコ買えた方は良いですが、
金曜の明日は、底打ちって飛びつき買いは避けてくださいね。
今日これだけ急騰しても、まだ売り方は余裕ですから。
引け値はレンジ内で、誰も不満がないトコ。
上は16650抜けない限り、売り方は慌てないです。
下は15820抜けない限り、安心して買えます。
そしてこれだけ上下しても、材料が出たわけではないです。
だから、大人の都合で上下してるつまらない動きだと。
天井感も底打ち感も出ないまま、ポジションも固まらないで、
目先の売買が踏み上げて、投げてるだけ。
今日の救いは出来高ですが、内容はとても16万枚こなした感じでは無かったです。
チャットでは少し書き込みましたが、明日も中途半端なポジはお気を付けて。
明日の寄り次第では、MSQ前のポジ取りへ向けて勝負が出来ますが、
SQ直前の水曜、木曜の動き睨んでの勝負は、やはり来週です。

個別はレンジの上下で売り場、買い場が判りやすいです。
安く買って高く売るだけの売買。
移動平均線と節の売買で充分取れる動きです。
問題は監視銘柄ですけどね。
今の地合に合った銘柄見てるかどうか。
ここにも書いてる3850は今日も大きく幅出ました。
3832も綺麗に切り返してストップ。
週末のメルマガに書いた地味な真ん中銘柄は、
押し目の買い場に届いて切り返しました。
節抜けから幅出ると良いのですが。
他でもチャットで書いてる2432は大きく切り返し、2159もストップしました。
こんな事書いてるのも、監視ソフトの威力ですね。

この上下では場中に今日の引けを予想する気も起きなかったです。
昨日今日の動きを考えて強いて理由を探すなら、
少し前に流行言葉になったアルゴリズムですね。
でもこれって、私的にはあり得ないリズムです。w
敢えて持ち越し予想なら、SQに向けて突っ込みは買い。
前場15800台から買い上がったコールは、000超えで利確。
後場の飛び台で再度買って、200手前で利確。
更に200超えはプット買いましたが、これはカットでした。
先物で300円幅をOPで日計れるのは良い事なんでしょうけど、
昨日今日の動きには、ただただ呆れるだけでした。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : September 6, 2007 11:32 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?