« 8/15の銘柄。 | メイン | 8/17の銘柄。 »

8/16の銘柄。

TOPIXボロボロ。
先物は売り方余裕で、買いの投げ。
こうなると先物やOPやってる個人の追い証が心配です。
迷ったら、 一旦投げて、 落ち着いて、
余裕が出来たら、 再度入り直せば良いだけです。
自分の建値基準で楽観的な見方だけは避けましょう。
今日は為替も個人が投げてましたね。
先物の値幅380円以上に、とても疲れる上下でした。

今朝の外人さんは大きく売り越し。
先日の一日あった買いも、金額は売り越しだったので、
実質的には、今月は毎朝、さらに先月から19日連続の売り越しです。
NYは13000割れて一気に12800まで。
CMEも16500台から売られて250の引け。
為替は凄い動きで、116半ばの戻りから東京で115台へ。
ユーロは一気に155まで来ました。先日から書いてますが、
円売りポジが一旦大きく解消しないと戻りはないです。
先物は今日もまた寄りが安くても売って正解は、昨日までと同じ展開。
どういう足になるかが非常に重要なる下抜けになりました。
16200割れで目先の目途が付かなくなり、
16000割れでもセリングクライマックス感盛り上がらず、
底の目途が付かない中での売買。
為替は投げが出て、債券も天井感あり、
勿論先物も出来高膨大で下髭でしたが、チャートや出来高と関係なく、
売買された内容には過熱感も無く、違和感ありました。
今日はチャートや指標が用無しなので、板読みの売買に徹したのと、
前引けは買いから引け両建てに出来た事が勝因となりました。
後場は両建ての外し売買に徹した事で変な大口を上手く逃れましたが、
どうなんでしょうね、今日の動き。
買いは投げても、売りはまだ全部買い戻してないんですよね。
戻りが売られるなら、対抗する買いはまともに入れられ無いかも。
買い戻し少ないと更にもう一段ありそうな、そんな気がする場中でした。
決定的な悪材料出るとか、 大きくセンチメントが買いに傾く必要があるなと。
「個別は海外が落ち着かない限り、何も出来ない状況に変わり無く、
FRBの緊急利下げ判断の結果待ち。
監視銘柄の突っ込み過ぎがあったらカットライン決めて打診から。
安いトコなら迷わず買いで、突っ込んだトコで拾うタイミングを計るだけ。
需給無視で投げられた銘柄は、一旦戻って当然な気がしますが、
日計り出来なくても、底打ってから買っても幅は出るので、
余裕を持って売買したいトコ」。

売りが正解でも、序盤は突っ込み買いで良い感じでしたが、
戻りの240売り入らずは痛かったです。
目先の方向感無く、チャートが不自然でやり難くかったです。
100割れからの突っ込みの戻りも弱く、結局前引けで両建て。
後場は売りを外して、回転して、大きな上げでは買いを外して、
引けで買い建て直して両建て持ち越し。
変な売買が入った時は両建て中だったので、被害無かったですが、
片側の売買してたら間違いなく、危うかったと思います。
今日の16000割れが到達感あれば、買いの持ち越しありでしたが、
後場の200へ向かう上げも、引け際の売られ方も気になりました。
今日は250円で、合計5,250円/94日となりました。
せっかくの両建て持ち越しなので、
明日は片側外して回転から放置もありかなと思ってます。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : August 16, 2007 09:06 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?