« 8/16の銘柄。 | メイン | 8/20の銘柄。 »

8/17の銘柄。

凄い一日でした。
為替が112台ではどうしょうも無いですね。
15600割れは致命的となりました。
上下800円の理屈を超えた総投げ。
読者の皆さんの中に、退場者が少ない事を望みます。

今朝も外人さんは大きく売り越し。実質的には、20日連続です。
NYは長い下髭で12800までの戻り。
CMEも15500あって1600超えての引け。
為替は凄い動きで、ドルが112、ユーロが150付ける展開。
NYの足はこの処,、欧州引けてから出来ますが、
昨晩も無理矢理感アリアリでしたね。
これ見てて、昔野村が必死で支えてたのを思い出しました。
支えれば支える程売りが出る。
昨日のNYはどんな下げでも、引けは戻さなきゃダメだったんだと思います。
先物が昨日大きく下げても、まだ底打ち感出ないと書きましたが、
何時もと違う大人の売買が入ってたから。
円売りポジが一旦大きく解消しないと戻りはないですが、
酷すぎる円高でも、まだ出てこない悪材料。
個人では計り知れない事でしょうが、リスクがある事は感じ取れます。
昨日は16000割れでもセリングクライマックス感盛り上がらず、
底の目途が付かない中での売買。
為替は強烈な円高なので、今日は基本様子見。
NY同様先物も安値引けしたら大変なので、下髭希望でしたが、
前場はまだ平和でしたね。
気楽な両建てだったので、朝から下げ止まり待ち。
そして後場の寄りからも下げたので15710と820両建て外して、
大底での買い直し待ちしてました。
今日は売買ポイントでは悉く売りが出ます。
止まりそうなトコで買って利が乗っても、直ぐに消えてしまう含み。
下髭だと思って売買してるので、懲りずに突っ込みでは買い直します。
しかし、15600割れからは理屈抜きになりました。
先物の板がスカスカで、自己屋が機能してなかったです。
板が数枚離れて、売買は成りでしか入らない状態。
買いはほぼ総投げ状態で、売りの買い戻しも無いですね。
勿論新規の売りも入れ難いトコです。
投げだけが次々と出てくる、底なしの理屈無しの下げでした。
以下は昨日のままです。
「買い戻し少ないと更にもう一段ありそうな、そんな気がする場中でした。
決定的な悪材料出るとか、 大きくセンチメントが買いに傾く必要があるなと。
個別は海外が落ち着かない限り、何も出来ない状況に変わり無く、
FRBの緊急利下げ判断の結果待ち。
監視銘柄の突っ込み過ぎがあったらカットライン決めて打診から。
安いトコなら迷わず買いで、突っ込んだトコで拾うタイミングを計るだけ。
需給無視で投げられた銘柄は、一旦戻って当然な気がしますが、
日計り出来なくても、底打ってから買っても幅は出るので、
余裕を持って売買したいトコ」。
今は中途半端な売買が、一番リスクが高いです。
15600割れは致命的です。
強力な円安圧力は解消したと思います。為替も株も何処で底打つかだけ。
為替が急激に戻せば目先乗れます。 でもあくまでも目先。
買い線出て、大底売ってからでも、充分間に合います。

昨日に続いて今日も何時も居ない、変な大人いました。
買い転ポイントで悉く売り込んでます。
昨日から気付いていたのに、理解するの遅かった様です。
これって単にまとめて投げたい方の売りだったんですね。
まともな買い方不在で、転換ポイントに売りが来ると戻れないです。
特攻してる買いも散見されましたが、無理でしたね今日は。
先物デイトレさんはこの数日でいなくなる方続出かと。
未だ買う気になれない金融が問題な様です。
今日も買ってる方の気が知れない。 日計りならありでしょうけど。w
勝負買いは、銀行飛ぶとか凄い材料出るまでパス。
結果的にポジ無しで戻っていっても、それは仕方ないですね。
戻ってからでもチャンスはあるので。w
今は不用意に中途半端なポジが、一番リスク高いと思ってます。
昨日はOPのボラ高で、両建てならショートでした。
今日も持ち越すならOPで遊び程度で、買い目線。
引けでコール買って、遊びで持ち越しました。
先物は後場だけの売買で、逆ざやの両建て分も入れて190円負け。
持ち越し前提で買った15300を記念に取っておこうかと考えましたが、
112円台の為替見て考え直して、引けで決済しました。
合計5,060円/95日です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : August 17, 2007 07:55 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?