« 8/17の銘柄。 | メイン | 8/21の銘柄。 »

8/20の銘柄。

為替が大きく動き、先物は致命的な下抜けとなった金曜日。
そして、欧州が開いてる時間に、FRBは公定歩合を下げました。
SQのNYも、間に合った欧州もこれで一息。
直接の原因から遠い筈の日本だけが救われない形になりました。
利下げまにあったCMEも、結局東京の高値超えられず。
大陰線の東京は付録からヘッジの場と化しました。
利下げが小手先の対処ではあっても、
その恩恵を受けられなかった東京は高値から3000円下げ。
片や発信源のNYは高値から1000円下げただけです。
今週は為替と債券が焦点となります。
上も下も幅が出るのは間違いないので、
中途半端なポジを取るくらいなら、様子見に徹してください。
余裕を持って、焦る事はないです。
売買はトレンド出てからでも充分間に合いますから。

今朝も外人さんは売り越しで、実質的に21日連続。
NYは前日の12500割れが嘘の様な、13000乗せての引け。
それでもCMEは16000超えられず。
波乱の為替は、引け後112割れもありながら、114半ばでの戻り。
今週の売買で気にする事は為替、債券、ドル建てチャート、OPのボラ。
今日の日足は寄り見た時点で、陰の孕みが決定してる感じでした。
先ずは上値試しの展開から始まって、上値重く売り優勢へ。
前引けは追い証決済をあてにして、売られての引け。
お昼の為替が円高気味から円安方向へ動いたことで、
下げ渋りから再度上値試すも、やはり16000手前は重く、
円安進行にも関われず、売りが加速して引けました。
この状況でも、上下250円しか動かず。
出来高はありますが、意志は感じられない動きでした。
細かい事は、昨日開いたチャットのログに残ってるので、
時間ある方は覗いて見てください。
明日の朝には過去ログは消えてると思いますけど。
個別は為替が止まったと考えるなら真ん中。
為替が更に円高と思うなら、
外人と個人が抱えてない銘柄が良いのでは。
今は不用意に中途半端なポジが、一番リスク高いと思ってます。
今週は日銀の動き(観測からコメントまで)に一喜一憂するんでしょうね。

チャットは200名近い参加者でしたが、皆さん元気でホッとしました。
売り優勢でも、大きく崩れる事なく、 しっかり売買されてるんですね。
相場観や考え方がしっかりしてて、タイミングさえ間違えなければ、
大怪我もしないって事でしょうね。

無謀にも週末を買いで持ち越したコールは、
寄りで無事2倍になりました。
それでも、金曜の動きにブチ切れて
15300の買いを持ち越さないで良かったなと。
5日移動平均が一週間で700円も下げる異常時に、
週末の持ち越しはしてはいけない事。
遊びならまだありかもですが、
結果的に益が出るのと、考えて益が出るのには、
大きな違いがあります。
今日は変な大人がいなかったので、日計りは楽でした。
ただ後場の下げ時には動きが早過ぎて、
待っても、指してもなかなか約定してくれず。
前場が絶好調で、後場も想定内の動きだっただけに、
取りこぼした感が強く、残念です。
今日は210円で、合計5,270円/96日です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : August 20, 2007 08:57 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?