« 8/14の銘柄。 | メイン | 8/16の銘柄。 »

8/15の銘柄。

大きなギャップで小動き、薄商い。
これやられると、タイミング取れず下手な売買してしまいます。
イメージ通りの動きなのに、指しても指しても今日は入らず。
何だか先月以前のつまらない板に変わってしまいました。
日計り天国モード終了だけは勘弁して欲しいです。w

今朝の外人さんは大きく売り越し。
NYは信用不安に疑心暗鬼で売られて13000の前半。
CMEも下げに連れて16600割れ。
為替は118半ばから下げて117半ばの戻りでした。
今日も高いトコは売り、突っ込み過ぎは持ち越し買い前提でした。
寄り前の気配が安かったので惑わされましたが、
(結果的にこれでも高かったのですが)
売りから入って底打ちで買い戻し予定。
でも、指し値が悉く入らず、仕方なく指してた目先のリバ狙いを
前場は一気で持って行かれる始末。
値幅90円で目先の底下抜けたのに、まだ底打ち感無い感じでした。
前場引け際は売り優勢となった流れを受けて後場は下向きでスタート。
現物が安値割れの中、先物は粘って切り返しましたが、
戻り弱く売り直されて、安値割れから安値引けとなりました。
これで日本は年初来安値更新ですが、
信用不安の原因になってるトコはまだ高値から下げただけで大違い。
先行き不安のセンチメント悪化で、ここまで売られると、辛い物あります。
大きな節割れでも売買自体は小口が圧倒的に多く、
引けにかけてのストロスでボリュームは出ましたが、
スッキリとしない下げ方になってました。
警戒感が強く、買い戻しがなかなか入らない中、
目先の買いが投げてるだけの、単調な動きだったからでしょうか。
これでは、底打ち感も出ないです。
為替は一気に117割れ。
今日はこの円高に合わせて、先物は売られてました。
また昨日の東京引け後に160割れを見たユーロも、
一気に円高進んで157円半ばまで。
個人の円売りポジが一旦大きく解消する動きがやっと来そうな気配。
債券も昨日利確出てましたけど、今日は改めて買われてました。
債券、為替、先物のバランスが非常に悪くなってます。
TOPIXはズブズブで、現物もまとまった売りに押される展開。
ファンドのポジション解消が一旦納まる筈の明日からの事より、
今日の建て玉をどうするかが優先された様です。
今晩のNYもどうなるか、予測できないですからね。
個別は海外が落ち着かない限り、何も出来ない状況に変わり無く、
FRBの緊急利下げ判断の結果待ち。
監視銘柄の突っ込み過ぎがあったらカットライン決めて打診から。
安いトコなら迷わず買いで、突っ込んだトコで拾うタイミングを計るだけ。
需給無視で投げられた銘柄は、一旦戻って当然な気がしますが、
日計り出来なくても、底打ってから買っても幅は出るので、
余裕を持って売買したいトコ。

板厚く売買は薄い商いだと、勝てないですね。
これやられると、動きは大口さん次第になって
タイミング取れず下手な売買してしまいます。
とにかく入りたいトコで約定しないと話にならないです。
前場は610を一気で持って行かれて、
結局両建てで、ロス押さえて10円負け。
後場は余りにも入らないので、
ロスしながらも無理に入って幅抜きしましたが、
16500割れも一気に持って行かれてカット。
持ち越し前提で買いを入れた引け際430も、
為替の117割れが気になって引けで投げてしまいました。
今日は40円負けで、合計5,000円/93日となりました。
日計り天国モード終了だけは勘弁して欲しいです。w

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : August 15, 2007 03:38 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?