« 7/31の銘柄。 | メイン | 8/2の銘柄。 »

8/1の銘柄。

名実共に8月入り。
月が変わった所為だけではないですが、先物の板付きが一変しました。
出来高も10万超えて、指し値が面白いように約定します。
今日は先物の値幅が出たのより、
見せ板激減して、まともに売買出来た事が嬉しいです。
返済は最悪成りでも、インだけでも指し値入ってくれれば大きく違ってきます。
買いたいトコ、売りたいトコで売買できれば、負ける気しないのが先物。
日計り売買に陽が差した、そんな一日でした。

今朝の外人さんは大きく売り越しでこれで八日連続。
NYは13500半ばまであって、引けは13200ギリギリ。
CMEも17400まであって、17100半ばの戻り。
プラスのNYと変わらずのCMEとなりました。
気になる為替は、119半ばあっての118半ばの戻り。
ユーロも164手前から162割れまででした。
やはり連日書いてますが、
どうしても為替が落ち着くのを見たいなって感じです。
サブプライムも資源高も前から判っていても、
出尽くしになかなかならず、材料増えて順張り状態。
選挙も安倍さんの進退で(日銀への圧力加減の判断材料として)、
金利が見極め状態となりました。
メディアは暫く安倍さんの責任問題を引っ張るでしょうね。
小沢さんが元気な程、メディアは取り上げるでしょう。
結局債券→為替となれば、好調な個別決算の前提が崩れてしまう処まで、
危機感抱いてしまう方がいるって事ですね。
ではドル円なら115まで行くかというと、そんなに短絡的では無く、
下値目途を見極めたいだけです。
その為替が東京時間で動かず、外人主導で引け後に動くので、
昨日の様に上値が重くなってしまうんでしょうね。
NY13200、ドル118、ユーロの161は大事な節目ですから。
夜も見ながら売買出来る環境の方は良いですけど、
今日辺りは東京時間だけの売買なら、買い持ちは怖いって事になります。
(これは先物の話で、個別は銘柄次第)。
この節目で、目先も長期もトレンド転換の攻防に入っていきそうです。
売りも買いも、勝負タイミングとなってしまいました。
ギャップのスタートでも、買い戻し弱く17150で売り転したのは、
買い方が下抜け懸念で様子見に動いてしまったから。
売りは節目めがけて動くのなら、売りの打診から入って、
下抜けに合わせて乗せていく、楽な展開でした。
為替が東京時間で下抜けていくのはなかなか見られないですね。
急な下げには節目で買いが入り、勿論買い戻しもあるので、
節目で折り返して売り直されるダラダラな下げは、売買し易い動きでした。
毎晩どう動くか、良くわからない事にどう反応するかより、
結果的に止まるポイントを見極めるだけ。
以下昨日と同じです。
「利上げは後退して、円高が止まらない限り、
強気の買いは訪れにくいと思ってます。
為替がどうなるか。欧州組、米系と波状攻撃くれば、
大きなリバも、さらなる下げもあり得ます。
私は基本的に為替はこの先円安に戻すと思ってますが、
であれば何処で買うかですね。
更に、高いトコの利確目指して、放置できる売買をしたいと思ってます。
個別はリバなのか、ドンドン上値があるのかは銘柄次第。
決算で上下してる中、上値狙える銘柄を弄りたいトコ。
新興、IPOも引き続きしっかりしてて、安心感も出てますが、
高値追いはくれぐれも要注意」。

いや~、良い動きでしたね。
出来高増えて、見せ板激減。
約定がんがん戻ってくれば、勝てない訳ないです。
為替も下抜け目指して、売りは全開。
買いも節目で必死に防戦してたので、幅抜き放題な1日でした。
お願いだから、このまま出来高キープして欲しいです。
贅沢言えば、急な上下に間に合う板乗りスピードですが、
こればかりはディーラーさんには適わないです。
板乗りと手数料の差が近付く程、
個人とディーラーの差が無くなりますからね。w

今日は基本は為替下抜けに向けて売りが正解でした。
但し、17100台は売り難かったと思います。
打診から為替見ながら節抜けタイミングでの売り乗せが良かったのでは。
節目では買いもしっかり入って、安いトコでの売りは恐々の買い戻しも。
結局上下でしっかり売買出来てたので、
売りは余裕の売りなら大勝で、買いでも抜けた下げ方でした。
私は基本は買い場探しでしたが、今日は120円抜けました。
合計4,260円/86日となりました。
まともに売買出来たのが嬉です。
OP買いの両建ても狙ってましたが、
余りにもプットが割高なので見送りました。
17180からは日計りで売り上がり&プット買い予定だったので、
17150で下げたのは残念です。
引けの両建てでも良かったのですが、
この下げの中敢えて買いへ傾けて買ってみたくなる水準で、
ヘッジにしてはプット高過ぎで断念しました。
今回は、止まるの確認してから入っても間に合うと思います。
焦りは禁物です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : August 1, 2007 09:31 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?