« 8/24の銘柄。 | メイン | 8/28の銘柄。 »

8/27の銘柄。

今週は金曜までは材料となる主要な指標やコメントの予定もなく、
先週までの大きな動きの後で、余り動けない展開もありそうです。
暴落の主因となってる流動化の問題はまだ悪材料出尽くし待ちで、
そんな中で日本株の上下は、欧米以上に為替が問題となってます。
今日から先物OPの証拠金が54万から90万となり、
個人の建て枚数が減ってるのもあるんでしょうけど、
外人参加者が少なく、動けずの典型になった気がします。
明日以降も先物がこれだと、売買し難いですね。
先物は動かないからと、無理して売買する事もないです。
動けない先物見てるより、幅出てる個別の方が効率良いかも。
今週も余裕を持った売買を。トレンド出るまで焦る事はないです。

今朝も外人さんは売り越しです。何時買い転するんでしょうか。
NYは12500割れからは一貫して下値切り上げ中で、
高値から僅か5%下、13400手前まで早くも戻しました。
CMEも高くて16500、為替は早朝から円安進んで116後半の戻り。
為替見てる限りは上値試す展開になるのかなって雰囲気でした。
先物の目先上値は16500、650、800超えの何処になるかで、
その後の下値に大きく影響します。
寄りからの方向は、重い上値と円安のどちらに歩があるかでしたが、
今日は出来高少な過ぎで、これでは上辺取るのは難しいです。
私は少しは上見に行ってから売れば良いと思ってたんですが、
円高へ振れた事もあって、結果的に朝から売れた方以外つまらない動きでした。
今日も為替、債券、ドル建てチャート、OPのボラはバランス悪いまま。
個別も出来高少なく、これでは真ん中は動けない様です。
上値の重さから、売りに押される銘柄が多くなりました。
IPOや新興には、上げに勢いついた銘柄もある様で、
日計りの幅抜き出来そうなの多いです。
個別を持ち越すなら、引け後の為替をどう読むか。
一夜で流れが変わって、全体が大きく下げる事もあり得る環境なので、
目先の売買は気を付けたいところ。
先物も、為替も、NYも無理に動かず、
値固めに動いた方が賢明な位置にいる気がします。
何処か見えない次の買い場も、悪材料出尽くしで判りやすいと良いのですが。w

今朝は高いトコあれば売りから入りたかったですが、入れず。
今日はコールで少し遊んだだでした。
先物は小口が減った気がしますが、証拠金の影響でしょうか。
大人が来れば上も下も簡単に動きそうですが、大人は来ないですね。
為替は日柄未了で、無理して売買するトコではないですが、
16500辺りならの売り持ち越しもあったのかなと。
IPOが元気なので、個別は幅抜ける銘柄が増えました。

プットのボラは下がらず、コールにも変な買いが入ります。
OPはボラ高いですが、だんだんイン側やらないと旨み無いですね。
プットは期先も含めて、値段が歪ですよね。
逆に言えばこの歪みに益出しのチャンスがあるんですが。
ドル建ては今日も5日線で折り返し。
売買ポイントは分かり易いトコで動いてる気がします。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : August 27, 2007 04:00 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?