« 8/23の銘柄。 | メイン | 8/27の銘柄。 »

8/24の銘柄。

何だったんでしょうね、急速な円安は。
東京を無視してたった一日半で、114から117まで。
安易な解説なら利上げ先送りでドルの買い戻しで片付くんでしょうけど。
114からは少し上に行きそうな足だったので、動くのは仕方ないとしても、
そのスピードの出し過ぎには違和感アリアリでした。
上げのスピード違反での高値は、掴まってしまうので注意って事です。w
お陰で先物は、昨日妙な窓が開く程急速な戻りとなり、
今日は週末に向かうにも関わらず、再びプットのボラが異常に上がりました。
こう度々、東京の引けを待って急速に為替が動くなら
現物のヘッジでFXやらないといけないのかも。w
円安ピッチが早過ぎるので、ちょっと変?って昨日は違和感ある動きで、
今日は早速修正する動きとなりました。
先物だけでなく個別も振り回されないようにしてくださいね。
慌てて高値掴むのと、余裕で利確するのは雲泥の差。
やはり現物は昨日今日の高値で一旦利確タイミングだった様です。
来週も余裕を持った売買で、トレンド出るまで焦る事はないです。
ずっと書いてますが、もう一度。
流動化の問題はまだ悪材料出尽くして無いです。
さらに日本株の上下は、欧米以上に為替が問題です。

今朝も外人さんは売り越しです。推計で不確かな寄り前の動向ですが、
ここまで売りが継続するのは異常ですね。
これが買い転する時はトレンド変わる気もしてきました。
NYは12500割れからは一貫して下値切り上げ中で、小幅十字の変わらずでしたが、
13400から上は重いトコ。 理想的には13200値固め出来れば良いのですが、さて?
CMEはNYではなく為替に連れて、16600超えから300割れまで動きました。
東京引け後急に円安に動いて117超えた為替は、
この24時間で2円弱の動き、今朝は116前半での戻りでした。
今朝は売る気満々でしたが、為替に対して先物は寄りが安かったですね。
結局、 280買い利確、250買い利確の小幅な遊び売買だけでした。
後場も突っ込んだ190は自信の買いで利確。
為替は円安気味でしたが、先物は小口ばかりで方向感出せず、
昨日のCME並の動きして欲しいですが、無理なんでしょうね。
大人が来れば上も下も簡単に動く状況でしたが、
大きく傾かないのは為替、債券、株のバランスが悪いから。
買い戻しから売り直したい方vs円安進行の綱引きに終始して、
結局150円幅の小動きとなりました。
個別は一旦は戻す水準からの上げを受けて、利確するタイミングでした。
底で買いを入れたのであれば、分かり易く高いトコは利確。
コンセンサスを得たしっかりした戻りで、大きくな上抜け狙いで入り直しです。
買い場も、悪材料出尽くしで判りやすいと良いのですが。w

週末跨ぐにも関わらず、持ち越し前提のプット買いもありかなと
(プレミアムと戦うOPは、週末は特に売りがセオリーですが)、
売り場で入ってギャップ狙いのプット買い待機でした。
でも、せっかく下がったOPのボラは今日また上昇し、
結局今日はプットの買い場は訪れずでした。
売り方の買い戻しでしょうが、週末で慌てて買い戻すのは、
売り主体の大口さんは先安感と値幅が出ると考えてる、表れなのかもです。
OPは、ボラだけでなく値段も安いトコないと持ち越しでは入れないですね。
今日も為替に呆れて、値動きに違和感覚えながら、
先安だと思いつつも、日計りは突っ込んだトコ買って利確。
今日は70円で、合計5,420円/98日です。

暇だったので、MSQの数字遊びしてました。
16934(無責任な数字なので悪しからず)w
170ターゲットなら、OPはまだまだ遊べるって事ですね。
問題はMSQまでどんな上下を描くかです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : August 24, 2007 10:22 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?