« 8/22の銘柄。 | メイン | 8/24の銘柄。 »

8/23の銘柄。

先週の金曜引けには何処まで行くのみたいな話ばかりでしたが、
為替が戻せば世界は変わってくるんですね。
金曜の陰線を早くも上抜ける(当然の様にギャプできました)展開で、
何だか前言翻す方ばかりになった様で。w
これも相場の世界なんでしょうが、一貫性無くとも、
ポリシーはあって然るべき何じゃないかと思います。
そして、この方々が買いだって言い始めた頃に、下げるんですよね。w
114の上で円安へ少し戻すかもな足が今日は116に届きました。
戻りは118まではあっても良いのですけど、
昨日引けてからいきなり大きな戻りでは、東京時間は辛いです。
円安ピッチが早過ぎるので、ちょっと変? って違和感ある動きでした。
為替が動いて全面高となりましたが、慌てて高値掴まないでくださいね。
今週は余裕を持った売買で、トレンド出るまで焦る事はないです。

今朝も外人さんは売り越しで、何時になったら買い転するんでしょうか。
NYはこのところの動きからすれば小幅に見える、150ドル近い上げの13200乗せ。
12500割れからは一貫して下値切り上げてます。
CMEは16000回復も、伸びが鈍く150辺りの戻り。
東京では114前半で引けた後急に円安に動いた為替は、
今朝は116になってました??
この時間外の上下なんとかならないのかなと、いつもの感想です。w
為替がこれだけ動けば、今日は大きなギャップでスタートですが、
寄りは参考程度のCMEよりも更に高い位置。
午後までは日銀待ちの様子見なんですが、この寄りは余りにも日銀軽視かと。
日本は資金ジャブジャブで、為替は利上げできずを既に織り込んで動いても、
決まるまではもう少し敬意を払うべき何じゃないかと思うんですけどね。
今日は早目の後場寄り後に利上げ先送りが報道されましたが、
市場の反応が余りにも薄く、私も気が付かなかった程。
仕方ないんでしょうかね、この日本の中央銀行の扱かわれ方。
日本軽視の現状打破の為に、自民大敗で圧力も弱くなってた筈なので、
どうせだったら、自棄で意固地になって利上げするとかの暴挙も
あっても良かったのではと思ってみたりしますが、無理でしょうね。
問題は利上げするしないでは無く、そこに日本の考えがあるかどうか。
引け後の福井さんのコメントがどんな内容か、
バーナンキさんの声明の様に注目されてるのかどうかも疑問です。
ここでずっと問題視していた為替は動きましたが、
これで、根本の流動性の問題が既に解決して、
更に悪材料が出ないつもりで株価が動いてしまうのは危険です。
今日も気にする事は為替、債券、ドル建てチャート、OPのボラでしたが、
何だかバランス悪いなって、気がしてました。
個別は全面高で、リバ狙いは報われました。
一旦は戻す水準からの上げは良かったのですが、
これで利確も忘れないで欲しいトコ。
長期で安いトコを買う方には、買って放置もありですが、
目先のリバ狙いで、底で買いを入れたのであれば、
この高いトコは、十分な幅が出てる筈なので、
一部を残して利確する値位置だと思います。
今晩のNYも高く始まりそうで、更に上に行きそうな先物ですが、
為替はこのまま118を超えられるのでしょうか?
先物で言うと17000手前には、大量の戻り売りが待ってます。
コンセンサスを得たしっかりした戻りで無い限り、大きく上抜けするのは難しいです。
目先なら買い直しは何時でも出来ます。
長期なら一度に買わず、分けて買う物。
確認しながら買って、幅が出たら一旦外すかつなぐ売買が良いのかなと。
お勧めは底確認から安心して放置できるトコで入る事。
乗り遅れたと考えず、二番底待ちもあり。
勿論、悪材料出尽くしてないので、 この先再度の下抜けもあります。

今日は為替に呆れて、違和感覚えながら、
寄りから伸びた300手前は売りから入って利確。
更に300超えたトコ売ってお昼持ち越し。
反応ないので、利上げ先送りには全く気付かず、
200前半まで突っ込んだトコで利確。
ドル建ては金曜陰線の上限抜けて上値追いですが、
OPのボラは剥げ終わった感じなので、
明日は週末にも関わらず、持ち押し前提のプット買いもありかなと。
今日は80円で、合計5,350円/97日です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : August 23, 2007 11:03 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?