« 8/27の銘柄。 | メイン | 8/29の銘柄。 »

8/28の銘柄。

今週は金曜までは様子見で、流動化の問題はまだ悪材料待ち。
羨ましい戻りのNYに比べ、上値重く一気には戻せない日本株。
欧米以上に為替が問題となる中、大口の参加者少なく、
動かないからと無理して売買する事もない地合です。
動けない先物見てるより、やはり幅出てる個別の方が効率良い感じ。
今週も余裕を持った売買を。トレンド出るまで焦る事はないです。

今朝も外人さんは売り越し。
月末近くになっても今月の買い越しは僅かに1日のみです。
NYは下値切り上げ中で、少し押しての13300前半。
この上の重いトコへ無理して突っ込むより、一旦調整した方が良さそうなトコです。
CMEは動けずの16300、為替は東京引け後に円高進んで115後半の戻りでした。
センチメントは先安感強い感じですが、NYが堅調でなかなか下げない先物。
今朝も目先の売りが直ぐに踏み上げる形で逆に持ち上がる展開でした。
先物は出来高も少なく大人もいないので、少しの売買で勢い付きます。
為替は昨日より円高ですが、先物はそれほど下げず、
債券は動かず、 ドル建てチャートは5日線が機能してます。
バランス悪いままで消化不良な中、 材料不足もあって動けずなんでしょう。
但し、先物がさらに上目指すには出来高不足。
NYも為替も、先物も、無理に動かず、値固めに動いた方が賢明な位置。
下手に上目指してシコリ作って、その後の総投げを見るより遙かに良いかと。
この小動きなら、OPのボラ取るか、 動いてる個別の幅抜きが良い感じ。
個別も出来高少なく、今日も真ん中は動けない様子。
IPOや新興には、日計りの幅抜き出来そうなの多いです。
チャットで面白そうな銘柄書いたんですが、
遊ぶならと書いた2362がストップしてました。
タイミングが良ければ、こんな株でも幅は抜けます。
動きが良い銘柄は日計りも楽ですね。
新興やIPOの中には幅を出してる銘柄多いです。
外人さんが手を出さない、シコリのない銘柄が良いようです。

今日は寄りは様子見でした。
円高気味でも寄りから下へ行けないので、上抜け期待でコール買い。
引け前にプット買いにドテンしてお昼持ち越し。
一旦利確して、(往復で美味しかったのは久しぶりです。)w
後場再度高くなったのでプット買って持ち越しました。
上に行くより、一旦下げる方が良いんじゃないかと、
勝手な思い込みもあったのですが、
負けても知れてるかなって感じの持ち越しです。
OPは歪みは益出しのチャンスです。
プットとコールの売りと買い、限月と期先の組み合わせで、
負け難いポジションが取れる筈。
でも難しいので、中途半端な売買なら止めた方が良いです。

個人的に忘れないようにメモです。
・為替は日柄未了です。
・先物は先日から16270に線がありますね。
・インはコールが高く、アウトはプットが高い。
・先物は強い節まで来ないと、大きく動けない。
・IPOと小型、仕手材料株、ボロ株
・プットのボラは下がらず、コールにも変な買い
・OPはだんだんイン側やらないと旨み無し
・ドル建ては5日線で折り返し。
・売買ポイントは分かり易いトコで素直に動く。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : August 28, 2007 09:35 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?