« 8/10の銘柄。 | メイン | 8/14の銘柄。 »

8/13の銘柄。

各国緊急オペでひとまず下げ止まった様ですが、
東京引け後から今晩のNYまで、更に今週一杯と
まだまだ予断を許さない状況です。
FRBの緊急利下まであるのか。
さらなるファンドやメガの崩壊が出るのか。
まだ底打ちした訳では無いですが、
チャートは値幅は十分で、日柄の調整が済めば良い感じに見えます。
この先は下値確認から、自信持って入るだけ。
次の底は間違いなく固い筈。 悪材料織り込んでの本格上昇です。
今日も先物も出来高ありましたが、動きには方向感無しでした。

今朝も外人さんは大きく売り越しでこれで16日連続です。
NYは13000割れを見て13200の前半。
CMEは16500割れから、16700辺り。
為替は117前半あって118前半の戻りでした。
今日も平和な東京は、 グローバルな動き関係なく、
レンジの上下を取れば良い感じ。
為替も朝から狭いレンジ確定しての上下。
週末ボラ行き過ぎのOPは両サイド安くなって、
TOPIXも軟調、そんな中、マザーズはしっかりでした。
東京ではファンドのポジション解消が済めば、個別もひとまず落ち着いて、
大きく動く海外の状況を、ただただ眺めるだけ。
目先は金利が気になるところで債券は強く、今日も高値更新でした。
株、債券、為替のバランスも改善されつつありますが、
海外が落ち着かない限り、何も出来ない状況に変わりは無いです。
今朝は意外と高いトコで寄ったので売り視点。
突っ込みは買い戻されて、目先の売りを誘い16900超え。
この上を買い上げる方はいない様で、後はズルズル下げて終了でした。
ポジションを取ったり外したりの大口売買はあっても、
大きく傾ける売買は見られず、小口が頑張って売買してるだけ。
海外の状況を確認しながら、それを受けて売買する日々が暫く続きそうです。
週末のメルマガではマザーズ銘柄を推奨しましたが、
外人さんが弄ってない新興の売られすぎ銘柄は、
少しはリバがあっても良いのかなって気がします。
混乱してる真ん中弄って、大口次第の上下を無理に追いかける事無いです。
安いトコなら迷わず買いで良いですが、
突っ込んだトコで拾う感じで、タイミングを計るだけで良いかなと。

今日は突っ込んだトコを持ち越しも視野に買いから入るつもりでした。
しかし寄りが高く、売りは入らず。
突っ込みも浅く戻し始めたので、売り視点へ。
前場は高いトコ売れて50円、
後場も高いトコ売りで入れて70円で、今日は120円でした。
売り直し前提の利確からの売り直しがなかなか入らず、
幅を取り損ねた売買でした。
合計4,960円/91日となりました。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : August 13, 2007 07:58 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?