« August 2007 | メイン | October 2007 »

9/28の銘柄。

個別のお祭りも今日で一旦終了でした。
半期末で高値希望の大人が喜ぶ展開でしたが、それ以上に、
辛抱してた個人にとって素晴らしい一週間でした。
私も散々個別って書きながら、つまらない先物やってたのは反省です。
NYの高値と半期末のドレッシング買い観測は今日も効いてましたが、
流石にTOPIX先行で動く位置でも無くなり、
大人の興味は数日無視されてた、目の前の為替の上下に移った様です。
名実共に下半期スタートの来週は、また少し流れ変わりそうですね。

今朝も外人さんは大きく買い越しでした。
この二日の買いは黒い目の外人さんも混じってる様で、
何だかな~って感じですが、参考程度の寄り前って事で。
NYは高値圏の小動きも引けは13900乗せ。
強過ぎですね、半値戻しで喜んでる何処かとは大違いです。
CMEも小動きですが、16900乗せでの戻り。
為替は上下あっても結局変わらずの115円半ば。
NY高でも材料不足に半期決算控えて、この条件変わらずの三日間。
いつ売るかだけだったと思ってますが、私は1日早く昨日の後場でした。
正解は結果的に今日の前場だった様です。
この三日間の上げで、良いトコまで来てしまいました。
大人はこの辺りで半期の引け値が決まれば満足でしょうね。
最終日で動けないのもあって、大口さんの参加は無し。
値位置的には、流石に今日はTOPIX主導で動いてられない中で、
目先のデイトレさんが頑張ってはいましたが、
材料もなく、NY同様高値の小動きの中、
結局は分かり易い、為替の動きに敏感に反応してました。
お昼は円高進んでも、後場寄りは戻り歩調。
半期末のドレッシング買い観測が効いたのはこの後場寄りでしょうか。
昨日の16820抜けで、後は戻り高値の確定を待つだけでしたけど、
今日は目先の売りが踏み上げた寄り直後で、17000届かずの980まで。
売りも買いも入らない中途半端な位置で到達感もイマイチ。
その後は売りも買いも入らず、全力の売り場感はないまま、
円高に合わせて、利確の売りがジリジリ上値を切り下げた形。
やはり後場のドレッシング観測が、二の足を踏ませる展開でした。
NYが元気で先物は出来高薄く高値圏で小動きでも、
個人中心の銘柄は週末控えて当然の様に利確が出ます。
センチメントで買われて、センチメントで売られた感じの簡単な上下になりました。
連日の全面高状態で「久しぶりに日本株元気だなって感じ」だった個別も、
これだけ幅が出れば充分ですよね。良い売り場(利確タイミング)だった様です。w
ストップ沢山取れたと思いますが、おめです。
週末は今週の足を見極めて、
再度押し目を買うか、暫く様子見なのかの選別が必要です。
尤も、今週まともに幅が出なかった銘柄は論外ですけど。w

昨日は一日早いと思いつつ、遊びの売り持ち越し。
今朝は負け覚悟でしたが上も知れてる売りだったので
戻ってくる待って、売値まで来たところで持ち越し分返済完了。
その後もレンジの上下と節目が分かり易く、回転で楽に益出しも出来ましたが、
朝からいくつかのポイントの上で欲張った勝負の売りは、指し値入らずでした。
個別はお祭り状態で狙ってた数銘柄はストップ連発からの利確ラッシュ。
なのに、今日もつまらない先物売買で、勝負玉入らず...。
今日は70円で、合計6,280円/108日です。
なかなか売り入らず悔しかったので、遊びで引けで売り持ち越しました。
今週は予定は、今日の天井で先物勝負売りして、プット買って
ハラハラしながら週末跨ぐ予定でしたけど、難しいですね。
昨日の売りを遊びで持ち越した為に、勝負のタイミングがズレた様です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月28日 21:15 | コメント (0)

9/27の銘柄。

強いですねNY。個別もお祭り継続で、
辛抱してた個人にも素晴らしい一週間になった様です。
今日もグロベが高く、NYの高値と半期末のドレッシング買い観測で、
後場は綺麗に踏み上げて止まりませんでした。
私は昨日早朝のVISA看板に突っ込むとトライになる日テレ放送の
W杯ラグビー見たのが尾を引いて今朝は出遅れてしまいました。

今朝の外人さんは大幅な記録的な買い越しでした。
NYは13900超えあっての13800後半。
CMEは連れるも16650の節目抜けず、600辺りの戻り。
為替は円安進んで115円半ば。
材料不足に半期決算控えて昨日から条件は変わらず、
650の節目を目指すのがが自然なスタート。
でも寄り前の外人さんの大きな買いが影響して、
大きな節目をいつも通りギャップで超えてしまいました。
安値が650で700抜けるも100も幅が出ない展開の前場。
体感的に100円くらい高いトコでの推移です。
但し650の節を抜けると820を目指すのは、
以前から書いてる通り仕方ないところ。
今日もグロベが高く、NYの高値と半期末のドレッシング買い観測で、
後場はギャップから綺麗に踏み上げて止まりませんでした。
値動きに対して出来高少なく、期末を高く迎えたい大口さんは
無理に参加しなくても充分満足な値動き。
昨日同様引け前は出来高多かったですが、
値幅に対しては物足りない板で、大口注文が終始方向付けてました。
為替も債券もニュートラル。OPのボラも値幅の割には、
動きが鈍い事もあってボラはドンドン低下しました。
ここまで来ると、NYは寄り高くて、
明日も元気に個別は買われるんだろうなって感じですが、
名実共に下半期スタートの来週が心配になります。
今日も監視ソフトの銘柄は絶好調。
幅のある全面高状態でした。
「久しぶりに日本株元気だなって感じ」だった一昨日から押し目もなく連騰です。
流動化の問題は? 決算不安は?
ネガティブな条件は全て忘れ去られて、センチメントは強気です。
大物仕手筋云々の話が報道されてますが、ボロ株お持ちの方いたら要注意。
値段関係なく、一旦外した方が良いと思います。
週末持ち越すのは以ての外かと。
どうしても欲しかったらまた、買い直せばいいです。
グロベ高く今晩もNYは寄りは高いでしょうけど、引けはどうでしょうか?
「NY高くてCME16500超えの戻りなら、明日はイケイケでしょうね。
であれば私は金曜日に多分勝負売りします」と、昨日書いたのですが、
一日早く今日勝負売り。節抜けの即カットから、
オーバーシュートしてたので、売り直して引け前に利確から、
再度軽く売って持ち越しました。

前場は利が乗った状態で売り持ち越しも結局後場寄りカット。
16800超え売って幅出ても放置しましたが、結局上抜けで即カット。
今日は節目で機械的に勝負売りしたので、切るのも早かったです。
売るには一日早いのですが、値幅出たのでどうしても売ってしまいます。
今日、明日と大きなドレッシング買いの観測出て、NYの先高感あっても、
売り場に来てるので売ってるのですが、節を上抜けてしまうと
綺麗に踏み上げて決まってる最中で売り難くかったです。
出来高伴って無くとも、ピーク感でた900抜けからの折り返しで
890売って15時跨ぎ避けての860利確。
更に大証タイムで870売り直し、160Pも買って持ち越しました。
枚数行ってないので気楽ですが、今日もグロベ高いのに、懲りないなと。w
個別はお祭り状態で狙ってた数銘柄はストップ連発なのに、
今日もつまらない先物売買...。
今日は20円負けで、合計6,210円/107日です。
週明けまで見据えての売り持ち越しです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月27日 21:14 | コメント (0)

9/26の銘柄。

今朝は早朝からラブビーw杯、日本対カナダ戦見たんですが、
2時間も下手な実況に付き合わされた挙げ句に、
試合を決めたロスタイムのトライシーンを
綺麗にカットした日本テレビの最低の放送を見たお陰で
寝不足の一日でした。

今朝の外人さんは買い越しでした。
NYは高値圏で小幅高の13700後半は強い動き。
CMEは下押すも引けは戻して16400前半変わらず。
為替はやはり東京引け後に大きく円高へ振れましたが、
しっかり戻して115円手前変わらず。
材料不足に半期決算控えて様子見スタンス多い中、
上値重く下値切り上げの保合抜け出来ず。
先物は出来高7万枚弱で、上下90円幅。
大きく負ける心配もなく、売りでも買いでも勝てる動きでした。
今日も現物が強い動きで、TOPIX主導の上下。
眠くなる先物やるより今日も個別でしたね。
昨日書いた5銘柄でも4813、3854、2149がストップ。
IPOに新興、小型は全面高なので、別に大した事でもないですね。
下値不安無い売り枯れ状態では、少しの買いで大きく幅が出ます。
監視ソフトでは真ん中や指標系が50銘柄。
その他お勧め売買銘柄が100銘柄ありますが、
この100銘柄中の半分以上が5%以上も上げて、値下がりは僅かに6銘柄でした。
ここまでの全面高はソフト作って以来初ですね。
225は↑121銘柄、↓93銘柄 。TOPIXは↑1240銘柄、↓384銘柄。
真ん中はイマイチで、新興も見てる銘柄によって体感温度違うと思いますが。
「久しぶりに日本株元気だなって感じ」だった昨日から連騰でこの幅は、
久しぶりに明るい感じがしました。
底這ってる時に買ってる方も、日計りの方も、今日は良い日だったと思います。
但し、今週は半期末の特殊要因。
この強さを継続するにはクリアしないと行けない条件多いです。
「FF金利の下げ以降新たなステージに入ったのですが、
為替、債券、株のバランスは悪いまま」。
グロベ高く今晩のNYは寄りは高いでしょうけど、引けはどうでしょうか?
NY高くてCME16500超えの戻りなら、明日はイケイケでしょうね。
であれば私は金曜日に多分勝負売りします。

個別はお祭り状態なのに、今日もつまらない先物売買しました。
売りで入って20円で、合計6,230円/106日です。
OPのボラは下がり切ったと見て、遊びでプット持ち越しました。
NYは昨日は5日線13778の下で動いてましたが、
上行くには、一旦13500へ突っ込んだ方が良いんじゃないかなと。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月26日 21:41 | コメント (0)

9/25の銘柄。

日本の政局は株価に影響しないですね。日本で実際に起きてる政治より、
来年の米国大統領候補の話の方がインパクトある様です。
先週から為替より債券の方が気になる動きですが、それ以上に今日はTOPIX。
現物が力強く配当落ちを埋めて、久しぶりに日本株元気だなって感じでした。
半期末要因もあるんでしょうけど、問題はこの強さを継続出来るのかどうかです。
NYはFF金利の下げ以降新たなステージに入ったのですが、
日本は消化難で、為替、債券、株のバランスは悪いままです。

今朝の外人さんは売り越しでした。
NYは上げて下げての13700半ば。ここでの小動きは強さを印象付けます。
CMEは16500超えも、引けは400前半辺り。
為替は115円手前変わらずも、114半ばから下抜けは回避しないと不味い足。
ドル安で下向きのチャートですが、円も弱くて下抜け出来ずの気迷い状態です。
連休明けの寄りは注目でしたが、配当落ちを埋めてのスタート。
材料不足に半期決算控えて様子見スタンス多い中、
上値重く下値切り上げの保合抜け出来ないのならば、
寄り位置は売りで入りやすいトコでした。
ただ売り一巡後は、売りターゲットになってたメガが買われて、
主要銘柄が買い戻しから配当落ちを埋め始めると、
現物は強い動きとなっTOPIX主導の上げへ。
後場は目先の売りが綺麗に担がれて、先物は最後まで下げないまま引けました。
半期末の月末要因もあったのでしょうか?
出来高薄い中、後場はいつもいない大人が数千枚の買いで参加して、
分足を綺麗に持ち上げての幅抜きが決まってました。
更に16400割れでは意味不明の無茶な買いも。
薄商いのレンジで小動きだと、4桁の売買はインパクトあります。
今日みたいなつまらない先物やるより今は個別が楽しそうです。
4813、4843、4854、2149、3082辺り。
底這ってる売り枯れ銘柄狙ってるんですが、板薄すぎて買えずでした。
今日は久しぶりに日本株強いなって気がしましたが、
所詮レンジで上値は重いです。
円高対債券安で方向感も無しで、結局NY次第となるのでしょうか。
連休控えて一旦手仕舞った方も、持ち越して今日決済した方も、
ずっとタイミング計ってる方も、今ポジ無いからって焦る事ないです。
今週もタイミングあると思います。
「今は売り場が分かり易く、買い場は不鮮明ですが、
需給が読み易い銘柄を、移動平均線で売買すれば幅抜き出来る地合です」。

寄り高かったので、天井売って幅出たので利確。
売り直しが気持ち早かったですが、 上値重そうなのでお昼持ち越し。
TOPIX強かったですが、メガは買い戻しから新規買い何でしょうか?
今金融セクター買える方はある意味凄いなと思います。
後場の先物はいつも居ない大人がいて、良く判らないまとまった買い。
出来高薄い中で数千枚はインパクトあって思い通りの動きになってました。
板と歩み追いかけて見てましたが、幅抜き出来て羨ましいなって感じです。
お陰で後場は綺麗に担がれました...。
朝チャットに書いた予想レンジは16200~450。
480はこの大人の動きで、少し行き過ぎたんじゃないかなと。
下は今日も270が機能しました。この線は未だに意味不明です。
レンジの小動きで、OPは新規の売りが入ってた感じです。
ボラ下がったのでギャップ期待で遊びでプット買って持ち越しです。
16200割れると再度ボラ上がるんじゃないかなと。w
先物は今日の後場はロスカット遅れて下手な売買でした。
結局朝の貯金吐き出して今日は20円、合計6,210円/105日です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月25日 20:13 | コメント (0)

9/21の銘柄。

このところずっと気にしてた為替と先物の関係ですが、
FF金利下げを切っ掛けに大きく変化しました。
この先、為替だけでは東京時間の先物は動かなくなります。
ドルは弱くて仕方ないですが、対ユーロも良いトコに来た感じ。
問題は円がどうかですが、この先円が強くなれる要素は?
今市場が気にしてる事は、 流動化の行方と米国のインフレ懸念、
配当落ち権利取り最終日と週明けの鞘、ドル安、円高の行方、
債券と商品市況等ですが、株の売買したいだけなのに、何だか大変ですよね。

今朝も外人さんは買い越し(金額では大きく売り越し)でした。
NYは小幅安で13800割れましたが、今晩の引けでどうなってるか。
CMEは終日売られる展開で16200辺り。
為替は一気に114までのドル安から戻しての115円手前の戻りでした。
ドルは分かり易く売られるタイミングでしたが、勢い付き過ぎた感じです。
東京時間は115辺りで動けずでしたが、これも週明け何処にいるかですね。
NYはFF金利の下げ以降新たなステージに入った様です。
これまで問題は為替と書いてきた東京時間も、これで変化せざるを得ないです。
消化難でバランス悪い状態だった為替、債券、株ですが、
為替はドルだけでなくユーロも見なきゃいけない上に、
TOPIXと先物は全く違った足を作ってます。
先物は出来高減って、大人以外は極端な薄商い。
OPの仕掛けと同時に、一気に数枚動いてしまう状況では、
暫く様子見の売買へ戻った方が良いのかなって感じでした。
NYもドルも下げて、今朝はやはりGDから始まりました。
週末連休控えて買いも入れ難く、買い手不在の売り方優勢な展開。
先物は下に空いてる窓を埋めても可笑しくないのですが、
このところ売り優勢な展開で買い戻しも入り、16200割れまでは行かずでした。
ここ下抜けると大きな節目もなくなり、大きく動く可能性もあったのですが、
出来高薄く小動きの中、無理する大人もいない感じでした。
個別も連休控えて一旦手仕舞いが正解。
来週も安く買うタイミングあると思います。
今は売り場が分かり易く、買い場は不鮮明ですが、
需給が読み易い銘柄を、移動平均線で売買すれば幅抜き出来る地合です。

このところ、持ち越しは全て取れて調子良いです。w
昨日持ち越したプットも美味しかったです。
日計りは上下分かり易く、今日は終日OPのボラ見ての売買。
板薄いOPに無茶な大人買いが入って動く切っ掛けになってましたね。w
16280売りも幅出ず、310売って前場持ち越し。
回転して220利確までは良い感じでしたが、
調子に乗って下抜け狙いの売り直しが早くカットになりました。
今日も以前から書いてる、16270の見えない線が機能してました。
何でしょうね、これ。毎回、毎回強いです。
大きなレンジの売り買い拮抗線なんでしょうか。
為替は115の上下ハッキリしない動きで、債券は裁定が断続的に入ってる感じ。
TOPIXは楽に下抜けするズブズブの展開で売り優勢要因になってましたが、
タイミングだけが参考になる程度で、先物とTOPIXは別物でした。
OPはボラ下がって、週末控え。
レンジブレイクしてくれないと買いは旨み無く、16200割れずで全て決済しました。
安く買って高く売れたので良かったですが、揉んだ分プレミアム減って損した気分です。
先物も放置の売買したいのですが動かないので、仕方なく回転で幅抜きとなりました。
今日は110円で、合計6,190円/104日。
引けは持ち越しなら売りかなと思ったのですが、買い戻しで勢いあったのと
連休で無理する事も無いかなってトコでポジ無しで終了でした。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月21日 20:33 | コメント (0)

9/20の銘柄。

チャットでは朝から書いたんですが、
ドル建てチャートの日足は三日の足そっくりで引けました。
週末連休控えて軟調になるとすれば、週明けの前場までには
下に空いてる窓を埋めても可笑しくないかなと。
来週は証拠金も下がります。 もし大台割れまで下げたら、
ボラ上がったトコでプット売り等買いサイドを建てて放置もありになります。
それにしても、このままNYが陽線連発したら、詐欺ですよ。
サブプライムに名を借りた、経済テロかと。w
相場なので何があっても驚きはしませんが。

今朝の外人さんは久しぶりに買い越し。
NYは驚異的な連騰で早くも13800に乗せました。
CMEも連れて16600乗せあっての500割れ。
為替は安いドルに対して円も弱く、変わらずの116円での戻りでした。
NYは異常に強いですが、東京時間の為替は昨日同様116割れで推移。
為替動かず、材料無しの中、今日も債券が売られ、昨日と同じ様な環境。
為替、債券、株価のバランスは相変わらず悪く、
この先どう消化するかなんでしょうね。
先物はCMEに寄せて始まるも為替が昨日と変わらずで上値重く、
売り優勢の展開も、出来高少なく動きが緩いです。
後場債券が売られると、二点底から買われる展開へ。
債券と先物の小規模裁定が入った感じでした。
先物が大きく動けずでOPのボラは低下し、コールもプットも安いトコで小動き。
動きとしては今日もとても簡単でした。
為替が115.70辺り下抜けば早いんですが、東京時間では動かず。
為替動かなければ、先物も16300割れまではいけずでした。
先物と違って東京時間外の動きに頼らない個別は、
今日も引き続き良い感じで動いてました。
今の個別は監視銘柄次第ですが、今週の動きは簡単だと思います。
「下値不安なく、売り込まれた銘柄の戻りには良い流れ」で、
メルマガに書いた個別は良い感じです。
ただ先物の上値が重いので、今日若しくは明日の前場は、
連休控えて一旦手仕舞いが良いかと。
長期で安く買えてる玉以外、目先は移動平均銭の売買で、
安く買って噴いたら売る売買の繰り返しが良いです。

今日も簡単な動きなので先物売買。
寄りは様子見から16460売って放置。
340買い戻して380売り直してお昼持ち越し。
後場は300割れ期待でしたが二点底で債券下げて買い優勢へ。
仕方なく回転で小幅抜きとなりました。
今日は180円で、合計6,080円/103日になりました。
NYが元気でも為替は116超えられず、今日も売りは楽でした。
この先16600超えるにはNYの暴走でギャップしかないかなと。
負けても知れてるので、最安値で買った遊びのプット持ち越してます。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月20日 20:54 | コメント (0)

9/19の銘柄。

FOMCは0.5%で、日銀は予想通りの先送り。
公定歩合と平行になるFF金利なので0.5%は想定できた事。
NYの足は驚異的ですが、今朝のギャプは少し行き過ぎかと。
昨夜のNY見て早速、このまま14000抜けるってアナリストもいる様で、
机上の空論で売買してない方なのか、会社都合での語りなのか不明ですけど、
何だかな~って感じですね。

大きなギャップ確定にも関わらず、
今朝も外人さんは大きく売り越しでこれで七日連続。
NYは大きな上昇で早くも13800を伺える13700前半。
ここまで上がればCMEも連れない訳は無く16300乗せ。
問題の為替は短時間で1円上下して、結局116円での戻りでした。
これだけのギャップにも関わらず、東京時間の為替はやはり動けず、
お昼に116乗せただけで、終始116割れ。
為替動かず、材料無しの中、日銀の利下げ先送り決定で債券が売られ、
後場の上げにフォローとなりました。
為替、債券、株価のバランス相変わらず悪いですね。
そしてOPのボラは朝方のギャップで低下しましたが、
再度上昇気味になると、コールもプットも底堅い動きは昨日と同じでした。
今日の寄りは当然出る利確の売りから、買い直しで16300超え。
為替116乗せも目先の売りを担げず、 高いトコは売りで良かった感じ。
その後は為替動かず方向感出ずに、一進一退。
動きとしてはとても簡単でした。でも先物のギャップの小動き見てると、
東京時間外の動きに頼らない個別が今は美味しいですね。
個別には今日のギャプは楽勝だったと思います。
下値不安なく、売り込まれた銘柄の戻りには良い流れ。
メルマガに書いた個別は昨日も今日も幅抜き出来てます。
買えた方はおめですね。
独自チャートではトレンドラインが効いて、
買いのタイミングも書いたのですが、ピタリだったようです。
今日のギャプは先物の持ち越しで取る物では無いと思いますが
(投棄やギャンブルならありかもですが)、
往復取るにはFF金利をどう読むか、その後のNYをどう読むかでした。
私は昨日のギャップダウンで取れたので充分満足してます。

今日も簡単な動きなので先物売買しました。
寄りは様子見から300超えを待っての売り。
お昼も売り持ち越して、下げきらない処から回転。
最後は340売りで10円負けでしたが、
それ以外は幅は出なくても安心して売れる感じでした。
今日は80円で、合計5,900円/102日になりました。
小幅な動きでも気楽な売りで勝てたので良かったです。
持ち越し前提で遊びのプットも買ったのですが、
後場妙に上に行きたがっていたので、同値で撤退しました。
今日はTOPIXと為替見ての売買なら、
売りでも買いでも負けない動きだったんじゃないかと思います。
引け後円高進んでイブニングセッションはGDでしたが、
持ち越し時のポジション調整売買なら活用できるのかなって感じかもです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月19日 20:56 | コメント (0)

9/18の銘柄。

連休中は材料も出ず。
為替も大きく動けずでした。
結局はFOMC待ちなんですね。
日銀待ちでは無い事は確かな様で。

今朝も外人さんは売り越しでこれで六日連続。
NYも様子見で13400変わらず。
CMEも動けずで16000辺り。
為替も小動きで115挟んでの動きでした。
FOMC待ちで動けずですが、金融は材料少しずつ出て
ハイテクも売られての基調は下向き。
結局売りの持ち越しは大きく利確でしました。
為替は上下しても小幅で、東京時間は所詮レンジの動き。
金融が大きく売られてTOPIXがズブズブ。
今日も債券も為替も関係なく、TOPIX主導の動きでした。
動きは全くの買い手不在で、売り方の買い戻しでと売り直しだけな感じでした。
FOMC待ちで売りが優位なままで終始しました。
ただ、15750からは売り込む感じもなく、
この先は更に材料出ないと難しいのかなってトコ。
でも材料は全て東京時間外の海外発。
日銀の動きが全くの蚊屋の外なのは如何なものなんでしょうか。
連休は個別の足じっくり見ました。
人気圏外で割安なの多く、買いたい銘柄多数発見しました。
個別の幅抜きの方が勝負早い感じなので、 大きな押し目あったら買いで入ります。
メルマガでは大夫書きましたが、
今日も目先の銘柄では4813、3848、3850辺りは良い感じで動いてました。
中長期は良い押し目を作ってる銘柄もあり、余裕で拾って行きたい感じです。

売りの持ち越しは15800で買い戻しました。
お昼様子見から、840売り直しての760買い戻し。
今日は340円で、合計5,820円/101日になりました。
気楽な売りだったのに幅が出たので良かったです。
今日は下向きの幅が出たのでOPのボラが上がりました。
プットは値を飛ばし、下向きなのにコールはなかなか下げない小動き。
明日のギャップを期待してる方多い様です。
OP買いには両サイド都合がいい動きでした。
逆に言えば高いトコは良い売り場にもなった様です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月18日 23:07 | コメント (0)

9/14の銘柄。

MSQもトレンドの材料にならず。
通過後は連休と材料控えて様子見突入。
今日は債券も為替も関係なく、TOPIX主導の動きでした。

今朝も外人さんは売り越しでこれで五日連続。
何となく上値は重いのかなと思わせる雰囲気。
NYは堅調で戻りを試す13400乗せ。
CMEはNYにも為替にも置いてかれた感じの16000手前。
為替はドル安の戻りを試して結局115円割れの戻り。
MSQ精算速報値15890.95円は時間もかからず早々に出ました。
160C40円、155P60円売りは一晩で美味しかった様ですね。
決着付いた後なので大きく動かせる訳もなく、
波乱無き(材料にすらならずの)MSQでした。
個人的には16000超えのSQ値でも良かったのかなと思ってます。
900割れは気持ち安くしたい方が頑張ったのかなと。
MSQ通過で、三連休とFOMC控えた今日は、
為替が大きく振れない限り動けないのは仕方ないトコ。
債券は安く下抜けると大きい感じ。
為替は115乗せましたが、いっぱい一杯な感じ。
TOPIXは前場弱く、後場は強く、先物と全く違う分足を描きながら
終始先物に先行して今日の上下を作ってました。
先物には大人も参加せず、結局現物主導の動きだった様です。
来週も為替とNY次第で、コンセンサスを得る材料出るまで、
私は先物OPでの勝負はしないと思います。
三連休明けの売買に備え、連休は個別発掘します。
四季報も為替がこの動きでは目先の材料になり難いでしょうね。
外人さんが持ってない、為替や金利変動リスクも少ない銘柄の中から、
需給を見極めた売買が出来る銘柄が良いと思います。

連休明けからイブニングセッション始まりますが、どうなんでしょうかね?

今日は久しぶりに先物やりました。
前場15950→920の回転は美味しかったです。
さらに大台超えカット前提で980売りは、
為替115割れ期待でお昼持ち越しました。
後場は高めの寄りで即カットから売り直して回転。
少し担がれたトコもありましたが、上は重く余裕ありました。
為替は円安より円高、NYもここから上よりは一旦下かなと。
先物もこの先上でも下でも、一旦下見に行った方が良い感じ。
引けはここから担がれても知れてると思い、売り持ち越しました。
今日は60円で、合計5,480円/100日になりました。
個別の幅抜きの方が勝負早い感じなので。
連休は個別の足じっくり見たいなと思ってます。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月14日 20:02 | コメント (0)

9/13の銘柄。

何事も無かったかの様にMSQの商い最終日が過ぎました。
総理大臣の突然の辞任も材料にならず。
「美しい国、日本。」の市場に、活気が戻るのは何時になるんでしょうか。
人気と実行力のある民間人が総理になるくらいのサプライズが必要なのかも。
いっそのことアメリカ人総理の方が話し早いのかもですね。w

今朝も外人さんは売り越しでこれで四日連続。
NYは変わらず13300手前、
CME為替を気にしてるだけの動きで、15900手前。
為替は114円割れから戻して114円前半の動き。
今日はMSQ前売買最終日でしたが、
大掛かりな仕掛けも入らず、ポジの傾きも少なく、
売りも買いもポジは殆ど調整済みとなってしまいました。
債券も為替も安く先物の上を示唆してましたが、
節の上下で少しは動きがあったのも前場まで。
TOPIXが綺麗な寄り天では、上向く気配もなく、
後場はバスケット買い観測で上げ、
引けにかけてはバスケット売り観測で売られました。
為替は円安に行きたくて仕方なさそうでしたが、
東京時間引けないと動かないですよね。
先物は期先を合わせてもやっと10万株を超える程度。
MSQ前日とは思えない動きで、弱いまま終了でした。
居心地良いレンジで納まって、為替とNY次第。
コンセンサスを得る材料出るまで、先物OPでの勝負はしないと思います。
三連休明けは個別の売買しようかなと思ってます。
今回のMSQは先週から日計り1.5倍は何度も出来ました。
今日も日計り2倍まで後1枚でしたが届かず。
ただ、回転の幅抜きで合計2.5倍にはなったので充分かなと思ってます。

今朝は15810待って900抜けで売れた感じの売買。
160のPとCですね。
コールは二倍まで後1枚届かずでした。
でも良い感じで買い転売買出来たので良かったです。
分かり易く先物で言えば、810買い890利確。
その後買い直して二回転ですね。
お昼は16000乗せ狙いの持ち越しまで考えて、
160Cの40円、45円を遊びで持ち越し。
どう考えても16000より下で精算値になりそうですが、
為替と今晩のNY次第で超えもありかなと。
後場は買い増しの利確から、35円も買って利確、30円買いも利確と回転しました。
持ち越すつもりで買ったコールは悉く利確出来てしまって、
結局、引けポジ無しです。
引けは為替は上に行きたそうでしたが、 160Cが40円、155Pが60円。
プット売りたくなりましたが、証拠金高過ぎで断念しました。
SQ前日やはり楽ですね。
考えるのはポジの残と偏りの思惑。
それだけで、日計りが上手くいきます。
先物建てて持ち越しも考えましたが、
OPが簡単に幅抜けるのでどうしてもOP買いになってしまいます。
明日は先物やるかもですが、値位置次第ですね。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月13日 22:09 | コメント (0)

9/12の銘柄。

「美しい国、日本。」
良いコピーでした。日本の将来のために、
田中角栄さんの様な日本を元気にしてくれる首相を望みます。

今朝はサッカーの日本代表対スイス戦を見ました。
負けて当然な試合は、前半0-2で敗色濃厚。
私は後半の頭から見たのですが、立ち上がりはダメな感じだったのが、
松井が取ったPKで雰囲気が変わりました。
ほぼアウェイなのに審判も味方で、俊介が良い感じで機能。
結局終了間際に4点目を取って4-3で勝ちました。
こうゆう意外性のある試合は見ていて面白いです。
気分も晴れ晴れしますよね。
でも、窓の外は稲光で土砂降り。
出かけるのも嫌になる位の雨の量です。
天気は仕方ないとは言え、気分が沈みます。

目先の事象に一喜一憂するのは人間なので仕方ない事です。
時には需給に逆行して、センチメントで株価は上下します。
でも大きなトレンドにはならないですよね。
スポーツの結果も、土砂降りも時間が経つと忘れ去られます。
大きなトレンドにはコンセンサスが重要だと思います。
だから今は、何度も書いてますがコンセンサスを得られる材料待ち。
方向性が無い中で、勝負売買は出来ないです。

今週はMSQですが、これは上下を生む材料です。
傾けたポジションはロールオーバーしない限り、金曜の寄り値で精算となります。
でもそのMSQも無視されてしまうのが、今の日本市場。
居心地が良いところから動かす意志もなく、
海外のヘッジの場として上下してるだけの現状。
日銀の声明もスルーされ、GDPも機械受注も(過去の数字とは言え)、材料にならず。
そんな事より、東京時間で僅かに動く為替の数十銭がインパクトあったりします。

昨晩のNYは高かったですけど、CMEはイマイチ。
そんなの気にせずに、 前場は為替の114乗せ見てるだけで充分でした。
FF金利下げ期待のドル売りで突っ込みすぎたので仕方ないですが、
為替が中途半端で、結果昨夜CMEも前場の先物もイマイチ。
16000の上で動くなら、115円台欲しいトコで、
逆に債券は今週は高いままで、この水準では先物はもっと下にいる筈。
為替、債券、株のバランス悪く、これも方向感を出せない理由になってます。
MSQ控え異常なOPのボラは、当然ですが大夫落ち着きました。
突っ込みから戻す動きでは、プットのアウトは一貫して売りでしたね。
証拠金高いので、私は売る気は更々ないですけど、
金曜でも、月曜でも、昨日でも間に合ってます。
居心地良いレンジで納まって、MSQもこれでってコンセンサス。
結局東京時間外の為替とNY次第なら、
MSQすらスルーされてしまう東京って事で今日の前場でMSQへの動きは終了でした。

そして久しぶりに出ましたね、日本独自の材料。
安倍さん辞任は突然でサプライズ。
でしたが、 結局辞める事が、材料にすらならなかった気がします。
MSQに向けてまだポジ傾いてたのは売り方さん。
本来なら踏み上げて上目指して欲しかったのですが、
売りに傾いてた分だけ、辞任直後の上げを切っ掛けに、仕掛けが入った感じ。
為替が114割れたのも下げをフォロー。
政局混迷は外人には売りが基本ですが、 次が麻生さんでは路線は大きく変わらず。
辞任でアニメ関連が動くお粗末さでは、 売買する気にもならない動きです。

安倍さんはテロ特措法の駆け引きで、民主小沢に責任転嫁したいんですかね。
これから始まる非難合戦の泥試合。
この国は何故もっとスマートに政治が出来ないのでしょう。
特措法を継続できない事で、米国を気にしただけなの辞任なら、
組閣直後の今でなく、もっとタイミングあった筈。
他に何か辞める理由があったのか、私には思いつきません。
この辞任は余りにもお粗末過ぎです。
金融も政治も二流を証明したような午後。
MSQも一国の首相辞任も材料とならず、
自分の意志で動けず、ヘッジの場と化したままの市場では
コンセンサスを得る材料出るまで、売買しない方が良いのかなと。
今日は、先物の売買をする事の意味を考えさせられた気がします。

前場は高いトコのプット待ち、安いトコのコール待ち共に買えず。
一昨日、昨日とやはり底打ち感が欲しかったですね。
値幅だけでなく、出来高と売買内容。
底打ち感出せずは、MSQで動けずとなりました。
これでは、売買するモチベーションも上がらないですよね。
後場の引けで余りにも売られたので買いで入りましたが、戻りも弱かったです。
明日はMSQ前日なので、OPはやると思いますが、
金曜以降は先物OPの売買自体を暫くしなくなるかもって気がします。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月12日 18:08 | コメント (0)

9/11の銘柄。

値動きはだけはMSQに向かってる感じで、判り易い節目の上下。
でも淡々と上下するだけの先物に、熱気が全く感じられないです。
先物大きく売買してる方々の軸足が東京にないからでしょうか。
機械受注が7月の数字とは言え、これは日本の独自の材料なのに、
事前予想を大幅に上回っても目先の売買が勝ってしまう状況。
今週は底値が何時で何処で止まるのかが最大の焦点で、
火曜日に理想的な底値で折り返しましたが、
今晩のNY、明日以降の東京の動きはどうなるんでしょうか?
先々週末の予想通りなら、MSQの16500超えとなりますが。w

今朝も外人さんは大きく売り越しでした。
売りばかりの日々から、買い越しの日もポツポツ出る様になりましたが、
まだまだ量的にはまだ売り優勢な様です。
取り敢えず、大きな買い越し待ちって感じでしょうか。
引け後の手口や建て玉見てると、時間外の売買が凄く増えて、
日々の上位20社の手口も余り意味が無いのかも。
なので、この寄り前の数字もそうですが、
方向性が変わる様な数字には気を付ける感じの参考程度で。
NYは小幅高ですが、13000守るかどうかに注目です。
CMEはNYを気にしてるだけの動きで、15700辺りの引け。
為替は円安に振れて、113円半ばの始まりでした。
昨日は15630まで下げたのに底打ち感出ず。
そして昨日も書きましたが、
先々週末から書いてる今週の安値ポイントは15610に今日は到達しました。
15630と610。分かり易いポイントです。
昨日も今日もここで買うだけで良かった様ですね。
値幅は足りてるのに、日柄も何とかなるのに、
今日も大きく買う気になれないのは、底打ち感ない板状況と出来高の所為です。
TOPIXも為替も無視して、先物だけが安値に突っ込んでいくんですが、
クライマックス感も、総悲観も無いです。
東京時間で底は来ないか、MSQ後に更なる底が来るのか、
その答えは時間が教えてくれます。
「明日底打つなら下髭若しくは寄り底の陽線引いて欲しいです」
とも書きました。値段も日足も充分ですね。
これ読んで入れた方も多いかと。
その後は300円以上戻したので、読者の皆さんおめです。
個別は監視銘柄次第でしょうけど、私には良い感じです。
新興市場は安値更新となってますが、
銘柄次第では、大きく幅でてるんですよね。
監視ソフト銘柄は良い感じです。

今朝は寄りから売って、今週の安値ポイント610待って待って利確。
610が過熱感無くドテン打診買いして直ぐ売って、買い直し待ち。
ここまではパーフェクト。
でもその後の押しは620まで。
何故610付けてダブルボトムにしないんでしょうね。
まだまだ底って感じでないんですよね、この辺り。
売りの買い戻しなんでしょうけどね、再度の610阻止したの。
10円に拘って、待ってましたが、 勝負買い出来ず...。
そして一気に戻って行きました。 追いかけた打診も入らず。
でもやはり買わなきゃダメですよね、 これだけ待ってたんですから。w
若しくは打診は放置しないとですね。
やはり下手ですね、この辺り。 もっと上手くならないと。
後場は上げピッチ早かったので、高いトコ売って抜けましたが、
待って待っての勝負何処で、 打診ポジすら放置でき無かったのは残念です。
底打ち感無く、MSQらしくないのがその理由ですが。
後場は為替が先物の上げをフォローしたので、
為替止まって引け売られるのは仕方ない感じ。 勿論持ち越しはなし。
今日買えた160Cの55円を早売りしたの返して欲しかったです。w

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月11日 20:44 | コメント (0)

9/10の銘柄。

先週末は雇用統計悪く、NYは下げて為替は円高へ。
それでもNYは未だ高値からの日柄調整中。
片や震源地以上に大きく下げてしまう日本は、
大きな下げから抜け出せるかどうかの調整待ち。
日本株の上下は、欧米以上に為替が問題。
金曜はMSQなので、是非日本の独自の事情で動いて欲しいです。
今日明日で下げれば下げる程、金曜寄りへの戻りは大きいかなと。
しかし、MSQでさえスルーされてしまう可能性もあり、
リスクも考えて勝負するなら出来るだけ安いトコで入りたいトコです。
MSQ通過すれば、また流動化問題と為替を気にする上下へ。
今週は底値が何時で何処で止まるのかが最大の焦点です。

今朝の外人さんは売り越しでした。
NYは大きく下げて13100台前半。
CMEは目先の節目を下抜ける15700台半ば。
為替は大きく円高に振れて、112半ばあっての113円の始まりでした。
寄り前のGDPも下ブレしてたのもあって、寄りが安いのは決まりでしたが、
先週態とらしく止まった15830の節を下抜け、週末のCMEより安く、
何処で寄って、何処で下げ止まるかでした。
ギャプで仕方ないにしても、これだけ下げたのに出来高盛り上がらず、
寄りからの戻り、その後の下値、そして戻り高値と余りにも判りやすい小動きは、
目先と言えども底打ち感からの勝負買いって雰囲気では無かったです。
このところ売り場が楽なのは、戻りで上値重いのが鮮明だからです。
逆に買い場が分かり難いのは底打ち感が何時まで経っても出ないから。
目先の売買なら入るのも簡単ですが、MSQ前の勝負買いとなるとまだなのかなと。
結局NY見てギャップで上げてくるのなら、それは仕方ない事ですが、
MSQでの勝負が、日本の独自の動きの中で出来ないって事になります。
それで良いんでしょうかね?
明日は値位置ではなく、値動きと出来高で底打ち感出して欲しいです。
毎週末メルマガで書いてる下値ポイントは
先々週は15820辺り予想で一日早く買えず。
先々週末から書いてる今週の安値ポイントは15610辺りでしたが
(これ割れるとMSQの16500超えが難しくなります)、
今日の安値は15630。
それでも買う気になれないのは、底打ち感ない板状況と出来高の所為です。
打診のコール買いも指してましたが、上を買う大人がいて買えずでした。
目先の買いが入ってる間は、まだまだですよね。総投げ状況が見えてこないと。
考え様では、今朝のギャップで充分投げたと取れなくもないですが、
寄りはやはり出来高少なく、イマイチでした。
TOPIXが寄り後の安値を割れず、為替もジリジリ円安方向に動く中、
先物だけが下を覗きに行っても、無理あるんですよね。
先週木曜に付けた二度目の15830が、二番底に感じなかったのも
この辺りの状況判断からです。
センチメントが総悲観になる前にNYの状況で底打つ事はあるでしょうが、
それでは戻りも低いでしょうね。
場中に下げのクライマックスを迎え、総悲観にならない限り、
東京時間で底は来ないです。
そして、コンセンサスを得た大きな上昇も無いのかなと。
今日底打ち感が出なかったので、今晩のNY見てからになりますが、
明日底打つなら下髭若しくは寄り底の陽線引いて欲しいです。
逆に今週も止まらず、下に行くと思うなら戻りは売って放置するだけ。
私が大きく売るとすれば、為替の下向きが見えた時でしょうか。
個別は監視銘柄次第でしょうけど、私には良い感じです。
3854、2432、3832とか買い場ありました。
他にも押し目は拾いたい銘柄多いです。
高値追わず、安値で買って下抜けはカットで。

今朝は判り易く動き過ぎです。
為替は112半ばで抵抗帯。
GDP下に出たのも気持ち影響して安いトコ寄り。
上げてCMEで売られ、 下げて節目で買われて、
為替が円安に戻るのに連れて上げました。
15700半ばでプット買い約定せずは気にならないですが、
630打診のコールすら買えずは残念でした。
後場は上の戻り830抜けるも弱く、850売りの利確。
さらに再度850売りで引けの利確と良い感じでした。
今日も上下ピッタリ読んでの売買で快勝でした。
やはりMSQ近いと、先物よりOP買いが美味しいです。
OP引けの両建ても考えましたが、コールは指し値届かず買えず。
安く買ったプットを遊びで少し持ち越しました。
MSQが近いのでボラ高いの考えると
高過ぎるプットの下を出来るだけ高く売りたいとこですが、
それには、良い感じで目先の下値確定できると良いのですが。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月10日 21:38 | コメント (0)

9/7の銘柄。

今日の寄りは、昨日の無理を修正して始まりました。
小動き確定なら、勝負ポイントも来ないので、
先物OPの勝負と持ち越しは無しでした。
タイムディケイ無視してアウトのOPを5000万単位で売買してる大人いましたが、
金曜なのにこの売買は明らかにMSQへ向けてのポジ調整。
思惑入ってるポジで、徐々にそれぞれ片側に傾き始めた様です。

この二日のチャートも地合も無視した凄い上下では、
前言翻してばかりのいい加減な方々でも流石に辛いでしょうね。
つまらない講釈や煽り等気にせず、中途半端な売買は控える時。
自信を持って入れないなら目先の売買は控えて、
来週まで様子見に徹した方が良いですね。
値幅ではなくて、今は日柄の問題。
このまま行けばMSQ通過で新たな波動に入ります。
個別は事情がある先物の上下は参考程度で、
個々の動きで判断した方が良いですよ。

今朝の外人さんは買い越しでした(金額では売り越し)。
NYは小高く13300台半ば。
CMEは逆に小安く16200辺り。
為替は気持ち円安の115前半の戻りでした。
状況的には寄りから高くても良かったのですが、
CMEが弱かったのと、昨日の引けが上げ過ぎだったのもあって、
先物の寄りは100円安く始まりました。
昨日引けで決めたんですが、
今朝100円くらい高い寄りなら勝負売りする予定だったので
下から始まって残念でしたが、週末控えて今晩のNY待ちで、
今日は動けないとなれば、この位置は仕方ないところ。
無難な位置で始まった事で、この二日の馬鹿馬鹿しい動きから一転して、
今日は少しはまともに動いてたので、結果的に良かったと思います。
前場は節の上下で小動きの三角保合から抜け待ち。
後場は下抜けから、節目で折り返して引け高へ。
様子見の中で、誰も困らないレンジの上下。
出来高もそこそこで、MSQへ向けて、ポジ調整も進んだ様です。
今日は勝負出来ずでも、週明けに予定通りに動いてくれれば、
SQ直前の水曜、木曜の動き睨んでの勝負が出来ます。

今日は16100買い目、 200超え売り目で往復でした。
小動き決定なので、上下取れるのも良いかなと。
動いた方が面白いですが、
小動きは固い売買出来るので、それもありかなと。
後場の180売り目、100割れ買い目。
180届かずでまた売り目から020の節目でドテン。
OPは無茶な売買入ってて、全てを取れなかったですが、
上下ピッタリ読んでの売買で快勝でした。
引けでOP遊びで建てるつもりでしたが、今晩のNY見えずでパス。
やはりMSQ近いと、先物よりOPが美味しいです。
ターゲットプライスも日替わり状態ですが、
来週はポイントで入って、放置の大勝負出来そうな雰囲気。
MSQ前のNYの下げは賛成です。

個別は良い感じです。
動いてるのは最近ちょこちょこ書いてはいますが、
3854、3850、5706、2159、2432、4813、3832。
高値追わず、安値で買って下抜けはカットで。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月07日 23:24 | コメント (0)

9/6の銘柄。

今日も凄い上下でした。
チャートも地合も無視して、大人の都合だけで動いてる様です。
先物が15830で止まる辺りはまるで玩具。
16600の売り、15800台の買いと、
上手く入れてもこんな動きでは嬉しくもないです。
後付けの解釈や分析なら結果的に簡単ですねって事なんでしょうが、
板見て売買してると、馬鹿馬鹿しくすら思える動き。
ここまで弄られて、真面目に売買する気になれないです。
再三書いてますが、 今は中途半端な売買が一番危ないです。
自信を持って入れないなら目先の売買は控えて、
来週まで様子見に徹した方が良いですね。

金曜高値抜けなければ、売り優勢は変わらず。
今朝までは売り方が踏み上げる場面もなく、大きな下げ。
そして15830は前回の安値と面合わせ。
買いですよね、820割れないなら間違いなく買い転。
下抜けるまでば買い優勢です。
無理して売買する位置でなく、買いポイントまで待って、
余裕を持っていればここで買い出動です。
個別は昨日までの絶好の利確デーから一転して、
ここで押し目買いで良いのですが、これは目先も長期も同じです。
長期はここで打診買い。目先はここから買い上がりになります。
でも動きが急過ぎますよね。まだ無理するトコで無いですよ。
値幅ではなくて、日柄の問題です。
昨日の寄りから前場の安値まで、あっという間の700円幅ですから。
個別は事情がある先物の上下にあわせず、個々の動きで判断です。

今朝の外人さんは大きく売り越しでした。
NYは13200-400のレンジで、引けは下げての13300。
CMEは16000あっての16100。
為替は円高に動いて115の戻りでした。
相変わらず為替は時間外に動いて、先物はギャップ。
今朝はいきなり16000割れのスタートですが、
昨日の寄りは確か500超えてましたよね?
この幅をチャートや分析で説明できる方が、どんだけ~いるでしょうね。
寄り後目先の買いで下げ渋る先物に対し、今朝もTOPIXボロボロ。
16000の揉み合いを下抜けて買いの投げから、
900割れは加速して簡単に830付けました、
今日は寄りから買って利が乗ってる状態で放置してましたが、
下抜け見えたので一旦外して、15800台から買い上がりました。
良いんですかね、こんな上下で?
安易な目先が踏み上げたにしても、買い転してからの勢いは尋常じゃないです。
この下値割れない限り買い優勢でいいのですが、馬鹿馬鹿しい動きです。
そして昨日同様、利確我慢したんですけどやはり早かったです。
お昼は記念に残したコール1枚だけ持ち越しただけ。
どう考えても上への動きですが、何だかな~って気持ちが先に来てしまいました。
先物の足見てると判ると思いますが、酷い足です。
ドル建は綺麗な底打ちの足になりましたが、これでもまだ日柄足りないです。
今日の安いトコ買えた方は良いですが、
金曜の明日は、底打ちって飛びつき買いは避けてくださいね。
今日これだけ急騰しても、まだ売り方は余裕ですから。
引け値はレンジ内で、誰も不満がないトコ。
上は16650抜けない限り、売り方は慌てないです。
下は15820抜けない限り、安心して買えます。
そしてこれだけ上下しても、材料が出たわけではないです。
だから、大人の都合で上下してるつまらない動きだと。
天井感も底打ち感も出ないまま、ポジションも固まらないで、
目先の売買が踏み上げて、投げてるだけ。
今日の救いは出来高ですが、内容はとても16万枚こなした感じでは無かったです。
チャットでは少し書き込みましたが、明日も中途半端なポジはお気を付けて。
明日の寄り次第では、MSQ前のポジ取りへ向けて勝負が出来ますが、
SQ直前の水曜、木曜の動き睨んでの勝負は、やはり来週です。

個別はレンジの上下で売り場、買い場が判りやすいです。
安く買って高く売るだけの売買。
移動平均線と節の売買で充分取れる動きです。
問題は監視銘柄ですけどね。
今の地合に合った銘柄見てるかどうか。
ここにも書いてる3850は今日も大きく幅出ました。
3832も綺麗に切り返してストップ。
週末のメルマガに書いた地味な真ん中銘柄は、
押し目の買い場に届いて切り返しました。
節抜けから幅出ると良いのですが。
他でもチャットで書いてる2432は大きく切り返し、2159もストップしました。
こんな事書いてるのも、監視ソフトの威力ですね。

この上下では場中に今日の引けを予想する気も起きなかったです。
昨日今日の動きを考えて強いて理由を探すなら、
少し前に流行言葉になったアルゴリズムですね。
でもこれって、私的にはあり得ないリズムです。w
敢えて持ち越し予想なら、SQに向けて突っ込みは買い。
前場15800台から買い上がったコールは、000超えで利確。
後場の飛び台で再度買って、200手前で利確。
更に200超えはプット買いましたが、これはカットでした。
先物で300円幅をOPで日計れるのは良い事なんでしょうけど、
昨日今日の動きには、ただただ呆れるだけでした。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月06日 23:32 | コメント (0)

9/5の銘柄。

意志のない先物は、証拠金が高いのも相まって、
売買する気起きない個人が急増中な気がします。
NYの休みが明ければ、早速動く東京市場。
でも金曜高値抜けなければ、売り優勢は変わらず。
そして今日は売り方が踏み上げる場面もなく、大きな下げへとつながりました。
無理して売買する位置でないなら、ポイントまで待てばいいだけ。
焦っては負けます、余裕を持って。
個別は今日は絶好の利確デーとなりました。
一気に抜けるコンセンサスを得た上げでは無いので、
目先で節目に到達した銘柄は利確優先ですよね。w
何度も書いてますが、余裕で待って再度押し目拾えば良いだけです。

今朝の外人さんは売り越しでした。
休み明けNYは堅調に推移して100弱上げての13400半ば。
CMEは16600超えられずの16500半ば。
この二日動かなかった為替は東京引け後上下して116前半の戻り。
CMEで超えても良さそうなのに、越えれら無かった金曜日の16600。
月曜も火曜もそして今日も、超えるまでは書いてる通りの売り優勢。
(600超えても650超えられなければ、買い優勢にならないです)。
昨日の引けはOPのボラが上がって、結局持ち越し無しでしたが、
今朝は16500乗せで始まって、OPのボラも良い感じに下がりました。
寄り買われても600乗せられないなら売られます。
ボラが落ち着いたプットは絶好の買い場でした。
危なげなく利確から再度買って、お昼をどうするか。
充分幅出てたので、無理にお昼の持ち越し避けて
二回目の利確でしたが、結果的にこれでも早かった様です。
今日はTOPIX弱過ぎで、早々に昨日の安値割れ。
ドル建ても簡単に5日線割れ。
為替は動かずから前引けにかけて気持ち円高。
この僅かな動きが、先物の下向き加速した感じ。
後場は16500辺りで出てた様な、売り込まれた感じも無いまま、
ただただ買い方が投げただけの展開に見えました。
デイトレや目先の買い方さんの投げ合い。
急に下げ過ぎなので、待って待ってリバ入ってみましたが、即カット。w
さらに150割れもリバ狙い入ったんですけど、 時間的に戻せなかったです。
結果的に売り放置が正解だった様ですけど、
為替も昨日と同じトコで止まってたので、 300割れを売っていくのは難しいトコでした。
(朝持ってたプット倍以上になったんですが、 少し返して欲しかったです)w
ただこれだけ下げても、 昨日書いた買い方の総投げまではいってないです。
明日以降も中途半端なポジはお気を付けて。
今日は先物が一方的に下げたのもあって、
IPOや新興で幅が出ていた銘柄は前場で利確出したね。
3850は今日も大きく伸びましたが、引けにかけて売られました。
こんな日は、やはりボロ株や仕手材料株になってしまいます。
ストップ連発で利確と書いた2362なんかは、押し目から節抜けの連騰でした。
こんな日は沢山一度に監視出来ていると上手くいきますね。
「先物が底打ちにいった方が良いんじゃないのかなって思ってるので、
真ん中や節目に到達した銘柄は、利確から再度の押し目待ちが良いかと」
って、昨日書いておいて良かったです。

やはり金曜の高値抜けず孕みで動いてる間は、
売りに歩がある分かり易い動きでした。
日計りでOP倍のチャンスをみすみす逃したのは、
SQ週で無いのと、このところのつまらない動きに慣れたからでしょうか。
金曜引けでプット買って以降、一貫して売りで良かったですが、
この先はそんなに簡単では無いと思います。
引けにかけて、またまたOPのボラがまた上昇したので、
無理して売買する感じでも無くなってしまいました。
下値固いと思ってる買いが少ししか溜まってないのに、
買いの投げで大きく下げましたが、
また幅抜きできるタイミングは来ると思ってます。
来週のSQまで、まだまだ動くはずですから。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月05日 21:23 | コメント (0)

9/4の銘柄。

NYがお休みで、参加者少なく、材料無ければ、
方向感なく動かないのも仕方ないところ。
後場は今晩のNYへ向けて少しは方向出るかもでしたが、
目先売りたい方が前場踏み上げたのも影響して、
厚い買い板を崩しての16400割れが精一杯な終わり方でした。

今朝も外人さんは買い越しで、これで三日連続です。
枚数少なく、幅も僅かなので大した事無いですが、
材料不足の今日もセンチメントにプラスに作用したと思います。
NYとCMEはお休みで、為替は動かずの115後半。
でも東京引け後には為替は円高に動いてますね。
場中は全く動けなかったのに、何だかな~って感じしますけど。
今日、そして昨日とほぼ予想通り。
金曜日の引けに上げ過ぎだったので、16600の引けで売り持ち越して、
昨日も売り持ち越して、危なげなく回転から利確しましたが、
思ったより幅が出ないのは仕方ないんでしょうね。
為替も債券も動けず、現物がしっかりしてるので、
出来高少なく、材料不足では、先物主導で下げるにも限界あります。
下値には買い板厚く、昨日も今日も高いトコは
目先の売りが踏み上げてしまった感じです。
小動き確定のレンジの動きなら、
売りでも買いでも取れる日計り天国なんですが、
中途半端な目先の売買した方は、取れなかったでしょうね。
明日は今晩のNY次第で安いと思ってる方多いようです。
私は引け売り直し入らずでノーポジなので、今晩は気楽に眺めます。
「今はチャートも指標も、参考程度。唯一確かなのは、東京時間で動く為替だけ。
トレンドもファンダも、全く気にする事無く、目先の上下を見極めるだけの売買」
でしたが、少しは方向感出して欲しいなと思ってます。
今日も先物より、IPOや新興の個別やってた方が幅抜けてました。
昨日書いた3832と3850は揃ってストップ。入った方はおめですね。w
監視ソフトの銘柄は絶好調です。
大きな流れで個別の事書いてるんですが、具体的に銘柄書いた方が判り易いんでしょうね。
「外人さんが手を出さない、シコリのない銘柄は売り枯れ状態から、
値動き軽く、大きく幅が出てるの多いです」。
先物が底打ちにいった方が良いんじゃないのかなって思ってるので、
真ん中や節目に到達した銘柄は、利確から再度の押し目待ちが良いかと。

やはり金曜の高値抜けず孕みで動いてる間は、売りに歩がありました。
金曜引けでプット買って、持ち越しの回転。
昨日も持ち越しましたが、今日の16500超えは良い売り場になったようで、
プット買って400辺りでは、下げとボラの上昇で良い幅で利確できました。
この二日間で先物は200円幅でも、OPは良い幅が出ます。
残念なのは指してたのが全部入って建て直し入らず、
今日の引けで持ち越せなかった事。
下向きに考えてる方多く、引けにかけてヘッジの買いも入った様で、
プットのボラがまた上昇したのもあって、引けで入るのは諦めました。
折角安いトコで持ち越し前提のプット買ってたんですけどね。w
上値重く動く材料も無ければ、分かり易い楽な展開になります。
この先、みんなが下がると思ってる間はなかなか下げないかもですが、
下値固いと思ってる買いが溜まって、総投げするタイミングは来ると思ってます。


メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月04日 21:06 | コメント (0)

9/3の銘柄。

金曜後場のブッシュさんの上げも、週末挟んで落ち着くと、
今晩のNYがお休みなのもあって、とたんに小動きとなります。
意志が持てない東京で、参加者少なく、材料無ければ、
動かないのも仕方ないところ。
明日の前場も同じ様な動きで、後場はNYへ向けて少しは方向出るかも。

今朝も外人さんは買い越しでした。
材料不足の今日に限れば、流れが変わるかなと印象付けるには十分で、
センチメントにプラスに作用したと思います。
NYは13400超えあるも、十字足で引けて13300半ば。
CMEは小幅で、東京より気持ち安く帰ってきました。
為替は円高気味の115後半の戻り。
ブッシュさんのサブプライム対策は、投資家を保護する内容でなく、
市場への安心材料にはなったもの所詮小手先の処方箋。
先週様子見の主因だったバーナンキさんも変わった内容は無し。
結局はふたつ合わせてセンチメントにはプラスに作用して、方向感は出せずでした。
金曜日に先取りして大きく上げたので今日は当然の様に安く始まりました。
NYはお休みで、外人さんの参加も少なく、
積極的に動く主体がいなければ、様子見の小動きは仕方ないところ。
為替116、TOPIX1600、先物16500辺りで、どちらにも動けずで終わった感じ。
先物は出来高少なく、現物主導で動いてる場面もありました。
明日も小動きから、引けにかけて大口さんが動いた方に傾く感じでしょうか。
今はチャートも指標も、参考程度。唯一確かなのは、東京時間で動く為替だけ。
トレンドもファンダも、全く気にする事無く、目先の上下を見極めるだけの売買。
出来高少なく、窓が沢山空いてるチャート見て、ため息しかでないです。
週末強気派が急増したのに、今日の動きでまた様子見に転換するんでしょうね。
上は重く、買いに転換した方が投げる展開になれば、
少しは下に勢い付くんでしょうか?
金曜の高値抜けず孕みで動いてる間は、売りに歩がある様です。
今日も先物より、IPOや新興の個別やってた方が幅抜けたと思います。
東証一部でも、先物に連れて売り込まれた銘柄の戻りや、
仕手材料株は良い感じで幅抜き出来てる様です。
先週10万割れは買いで良いんじゃないかとチャットで書いた3832とか、
このところ出来高増えてる3850の抜け買いとか、監視ソフトの銘柄は絶好調。
流石に朝から飛んだ9130はコメント間に合いませんでしたが、
9104は先々週の突っ込みで押し目買いのリバ取りと書けたので良かったです。
以前から突っ込みを打診からと書いてる、IPOの底値銘柄が、
ストップ多発状態から連騰となる中、
ここにコメントしても具体的に書かないとイメージし辛いんでしょうかね?
「外人さんが手を出さない、シコリのない銘柄は売り枯れ状態から、
値動き軽く、大きく幅が出てるの多かったです」って、これも
具体的に銘柄書いた方が良いでしょうか?
難しいですよね、この辺りの判断。

週末のOP買いの持ち越しは、結果的に両サイド美味しくなかった様です。
セオリーは週末は売りの持ち越しですが、
判っててのボラ狙いなので良いのかなと。
幸い前場高いトコは買い増し、持ち越しは利確と上手く回転できたので良かったです。
お昼はプット持ち越しから、後場は円安もあって先物が上げたので、
回転した分の残りのプットは、今日も持ち越しました。
明日も動けず、小動き予測が普通の考えなので、
OP買いの持ち越しは美味しくない筈なんですけど、
引けにかけての上げが116超えの為替主導だったので、
であれば、少しは円高振れるだろうなって感じで持ち越しです。

16500の大きな節を抜けた先物が、このまま押すか、
16650抜けの動きを見せるかで、今後の動きが変わってきます。
金曜の夜はNYは寄りから高いでしょうし、
為替も117見に行ってもかしくなかったですが、
あえて売り目線なのは、NYの13400から上、先物の16800までは
そんなに軽く無いって思ってるから。抜けると別世界が待ってますけど、
出来ればコンセンサスを得た大きな上昇で一気に抜けていって欲しいです。
読者の皆さんが安いトコを、しっかり買えた後が良いですね。w
みんなで儲けましょう。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 09月03日 21:05 | コメント (0)