« 9/20の銘柄。 | メイン | 9/25の銘柄。 »

9/21の銘柄。

このところずっと気にしてた為替と先物の関係ですが、
FF金利下げを切っ掛けに大きく変化しました。
この先、為替だけでは東京時間の先物は動かなくなります。
ドルは弱くて仕方ないですが、対ユーロも良いトコに来た感じ。
問題は円がどうかですが、この先円が強くなれる要素は?
今市場が気にしてる事は、 流動化の行方と米国のインフレ懸念、
配当落ち権利取り最終日と週明けの鞘、ドル安、円高の行方、
債券と商品市況等ですが、株の売買したいだけなのに、何だか大変ですよね。

今朝も外人さんは買い越し(金額では大きく売り越し)でした。
NYは小幅安で13800割れましたが、今晩の引けでどうなってるか。
CMEは終日売られる展開で16200辺り。
為替は一気に114までのドル安から戻しての115円手前の戻りでした。
ドルは分かり易く売られるタイミングでしたが、勢い付き過ぎた感じです。
東京時間は115辺りで動けずでしたが、これも週明け何処にいるかですね。
NYはFF金利の下げ以降新たなステージに入った様です。
これまで問題は為替と書いてきた東京時間も、これで変化せざるを得ないです。
消化難でバランス悪い状態だった為替、債券、株ですが、
為替はドルだけでなくユーロも見なきゃいけない上に、
TOPIXと先物は全く違った足を作ってます。
先物は出来高減って、大人以外は極端な薄商い。
OPの仕掛けと同時に、一気に数枚動いてしまう状況では、
暫く様子見の売買へ戻った方が良いのかなって感じでした。
NYもドルも下げて、今朝はやはりGDから始まりました。
週末連休控えて買いも入れ難く、買い手不在の売り方優勢な展開。
先物は下に空いてる窓を埋めても可笑しくないのですが、
このところ売り優勢な展開で買い戻しも入り、16200割れまでは行かずでした。
ここ下抜けると大きな節目もなくなり、大きく動く可能性もあったのですが、
出来高薄く小動きの中、無理する大人もいない感じでした。
個別も連休控えて一旦手仕舞いが正解。
来週も安く買うタイミングあると思います。
今は売り場が分かり易く、買い場は不鮮明ですが、
需給が読み易い銘柄を、移動平均線で売買すれば幅抜き出来る地合です。

このところ、持ち越しは全て取れて調子良いです。w
昨日持ち越したプットも美味しかったです。
日計りは上下分かり易く、今日は終日OPのボラ見ての売買。
板薄いOPに無茶な大人買いが入って動く切っ掛けになってましたね。w
16280売りも幅出ず、310売って前場持ち越し。
回転して220利確までは良い感じでしたが、
調子に乗って下抜け狙いの売り直しが早くカットになりました。
今日も以前から書いてる、16270の見えない線が機能してました。
何でしょうね、これ。毎回、毎回強いです。
大きなレンジの売り買い拮抗線なんでしょうか。
為替は115の上下ハッキリしない動きで、債券は裁定が断続的に入ってる感じ。
TOPIXは楽に下抜けするズブズブの展開で売り優勢要因になってましたが、
タイミングだけが参考になる程度で、先物とTOPIXは別物でした。
OPはボラ下がって、週末控え。
レンジブレイクしてくれないと買いは旨み無く、16200割れずで全て決済しました。
安く買って高く売れたので良かったですが、揉んだ分プレミアム減って損した気分です。
先物も放置の売買したいのですが動かないので、仕方なく回転で幅抜きとなりました。
今日は110円で、合計6,190円/104日。
引けは持ち越しなら売りかなと思ったのですが、買い戻しで勢いあったのと
連休で無理する事も無いかなってトコでポジ無しで終了でした。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : September 21, 2007 08:33 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?