« 9/18の銘柄。 | メイン | 9/20の銘柄。 »

9/19の銘柄。

FOMCは0.5%で、日銀は予想通りの先送り。
公定歩合と平行になるFF金利なので0.5%は想定できた事。
NYの足は驚異的ですが、今朝のギャプは少し行き過ぎかと。
昨夜のNY見て早速、このまま14000抜けるってアナリストもいる様で、
机上の空論で売買してない方なのか、会社都合での語りなのか不明ですけど、
何だかな~って感じですね。

大きなギャップ確定にも関わらず、
今朝も外人さんは大きく売り越しでこれで七日連続。
NYは大きな上昇で早くも13800を伺える13700前半。
ここまで上がればCMEも連れない訳は無く16300乗せ。
問題の為替は短時間で1円上下して、結局116円での戻りでした。
これだけのギャップにも関わらず、東京時間の為替はやはり動けず、
お昼に116乗せただけで、終始116割れ。
為替動かず、材料無しの中、日銀の利下げ先送り決定で債券が売られ、
後場の上げにフォローとなりました。
為替、債券、株価のバランス相変わらず悪いですね。
そしてOPのボラは朝方のギャップで低下しましたが、
再度上昇気味になると、コールもプットも底堅い動きは昨日と同じでした。
今日の寄りは当然出る利確の売りから、買い直しで16300超え。
為替116乗せも目先の売りを担げず、 高いトコは売りで良かった感じ。
その後は為替動かず方向感出ずに、一進一退。
動きとしてはとても簡単でした。でも先物のギャップの小動き見てると、
東京時間外の動きに頼らない個別が今は美味しいですね。
個別には今日のギャプは楽勝だったと思います。
下値不安なく、売り込まれた銘柄の戻りには良い流れ。
メルマガに書いた個別は昨日も今日も幅抜き出来てます。
買えた方はおめですね。
独自チャートではトレンドラインが効いて、
買いのタイミングも書いたのですが、ピタリだったようです。
今日のギャプは先物の持ち越しで取る物では無いと思いますが
(投棄やギャンブルならありかもですが)、
往復取るにはFF金利をどう読むか、その後のNYをどう読むかでした。
私は昨日のギャップダウンで取れたので充分満足してます。

今日も簡単な動きなので先物売買しました。
寄りは様子見から300超えを待っての売り。
お昼も売り持ち越して、下げきらない処から回転。
最後は340売りで10円負けでしたが、
それ以外は幅は出なくても安心して売れる感じでした。
今日は80円で、合計5,900円/102日になりました。
小幅な動きでも気楽な売りで勝てたので良かったです。
持ち越し前提で遊びのプットも買ったのですが、
後場妙に上に行きたがっていたので、同値で撤退しました。
今日はTOPIXと為替見ての売買なら、
売りでも買いでも負けない動きだったんじゃないかと思います。
引け後円高進んでイブニングセッションはGDでしたが、
持ち越し時のポジション調整売買なら活用できるのかなって感じかもです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : September 19, 2007 08:56 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?