« September 2007 | メイン | November 2007 »

10/31の銘柄。

昨日付けてれば、今日は無かったかもな16710を後場付けました。
NY安も債券も為替も、当然の様に日銀も関係なく、
今日は月末のドレッシングが現物を引き上げました。
薄商いの先物は16500-800は大人参加せずで引きずられてしまった形。
これだけ買いが入ると目先の売り過多さんは辛い展開だった様です。
でもこの二日の動きで、上も下も心おきなくギャップ可となりました。
いよいよですね、FOMCの通過(ここまでは確認作業)。
そして週末雇用統計跨いでSQへと予想通りの動きとなるか。

今朝の外人さんは買い越しでした。
NYは売られて13800割れは仕方ないところ。問題は今晩です。
CMEは意外としかりで16600台半ば。
為替は円安進んで114後半ばでした。
東京時間終了後に、115円突破してますが、
今回も全く無視された日銀の功績で最弱通貨へ突き進んでる様です。
今日も月末のリバランスや、ドレッシング、SQへ向けてのポジ調整。
債先と先物の裁定が少し入ってましたが、債券、為替、先物の動きはバラバラ。
後場ドレッシングが多く入って現物が強く、薄商いの先物は引きずられました。
結局月足は上下髭の小陰線でしたが、今日だけで840超えは流石に無理です。
500-650に続いて、今日710もクリアしたのは非常に大きいです。
昨夜のNYは利下げ無しのアナウンス効果が大きかった様ですが、
500-800のレンジで予定通りFOMCへ突入し、明朝どうなってるか。
ドル円は引け後114.90突破してますが、さて。
昨日寄らずの3251駐車場綜合研究所は高過ぎでした。
条件良くても、パスで正解。初値飛びついた方は可哀想ですね。
幹事さんももう少し考えないと、個人のセカンダリーが減る一方では。
2164地域新聞社は初値安く、結局ストップで終了。
「初値が倍まで行かないなら割り切って入れそう」と
メルマガには書いたのですが、入れた方はおめです。
内容見てると如何にもで、高いの希望な方多そうですが、
高くなる程出てくる大口さんの一気には注意してくださいね。

今朝は渋滞嵌って出遅れ。
朝の美味しいトコ売り逃してリズム取れず。
570の買い目も入れずでした。
NYはFOMCでどうなるか判り難い動きですね。
それにしても日銀で市場の反応全く無く、気付かずでした...。
16800抜けへ向かうなら外すつもりだった売り持ち越しは結局放置。
今日は日計りもやる気無かったですが、
昼前と引けの分かり易いトコだけ入って今日は50円。
15時過ぎのドレッシング終わりでの売りは簡単でした。
これで合計9,010/128日です。
またも台替わりで残すは大台のみ。
チャットで方向出しながらの売買で、
急に動いた時を除けば完全先出しでこの数字です。w

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月31日 21:18 | コメント (0)

10/30の銘柄。

今日は16600の(アイランドの)窓埋めしてくれれば良かったのですが、
しっかり節目の500まで下げました。
これで懸念は消えて(出来れば上も二枚上の710付けて欲しかったですけど)、
FOMCを通過を待つだけです(ここまでは確認作業)。
そして週末雇用統計跨いでSQへと予想通りの動きとなれば良いのですが。

今朝の外人さんは僅かに売り越しでしたが、金額は買い越し。
NYは小幅高の13800後半。CMEも連れて16700台半ば。
為替は円安気味で114半ばでした。
今朝の話題はナスダックの新値でしょうか。
でも東京ではハイテクは売られてた様ですけどね。
決算良くても出尽くしで売られる真ん中は弱いの一言。
今日は月末のリバランスや、ドレッシング、SQへ向けてのポジ調整も少し。
強弱両面の材料盛りだくさんで、解釈は何でもありな中、
16500-800は大人参加せずで、先物の板は混乱してました。
ただこれが効を奏して、上下はとてもスムーズな動き。
先物は重症で自分の意志で動けずは変わらずも、
今日みたいに足を作ってくれればまだ救われると思います。
混乱に紛れてやっとまともな分足を、500-650で付けたのは非常に大きく、
この先心おきなく下げて良いです。 勿論、ギャップダウン可(ポジトークです)。w
NYは窮屈な日足で今夜次第ですが、 このレンジでFOMC待ちへ突入もあり。
ドル円は最弱通貨決戦で113.80と114.90には大人がいます。
FOMCはプライムレート比でFF金利0.5%下げが順当だと思いますが、
そうすると、NYは上がる予想が多く、為替がどうなるかも合わせて考えたいトコ。
債券、為替、先物の動きはバラバラですが、OPのボラは今日は上昇しました。
今日も先物より、現物が頑固な動きだった気がします。
先物やTOPIXが売り込まれても動かない現物。
ガチで売り買いの攻防していた個別が多かったのでは。
本日初日の3251駐車場綜合研究所は幹事さんが冷やす気無しで結局寄らず。
条件良くても、初値高いのではパスですね。
話題になった1309上海株指数・上証50連動型上場ですが、酷い足です。
凄いのは1328金価格連動型上場投資信託 。
先物が簡単な動きで時間あったので、色々見てたのですが、
意味不明なのが1312ラッセル野村SCCインデックス 。
真ん中の体感温度では1311トピックスコア30ですね。
美しい三尊描きそうな位置ですが、さて。

昨日は16790まで売り上がったのですが、
790だけ残して下の方は寄りで利確。
580繋ぎでお昼持ち越し。そして今日もお昼のSGXで動いて、
後場もギャップで始まりましたが、余裕で構え過ぎていて、
利確もしないままあっという間に600割れ。
何だか騙された感じの後場寄りでしたが、
回転の利確もして、幅のある両建ての気楽さ。
580買いは結局カットも500割れないでしょって感じで510で買い直し。
ここ最近の持ち越しは悉く利確してますけど、これが余裕の源ですね。
こんなに簡単で良いんでしょうか?って思うほど上下が良く見えます。
600で510の買い外して、さらに650追加売りから、追加分は早々に利確。
16790の売りは予定通りの持ち越しで本日は終了でした。
今日も上手く日計れた事より、分足で500-650をしっかり付けた方が嬉しいです。
今日は140円で。 合計8,960/127日です。
昨日は私が管理してるmixiのコミュにはGSとCS要注意と書いたのですが、
GSは累計-8497枚 (今日は+2704枚の買い方)、
CSは累計-12042枚 (今日の-3094枚の売り方) でした。
この二社はSQの波乱要因になるかもなので、今週から注目です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月30日 22:00 | コメント (0)

10/29の銘柄。

モラル低下の酷い話多過ぎですね。
悪い事してて、他人に迷惑かけてて、自分が嫌にならないんでしょうかね。w
官も民も自己中の隠蔽体質に諸悪の根元が宿るんでしょうね。
疑心暗鬼から脱却するためにも、早く出し切れば良いのに。
今日もまともな大人参加せず、売買も酷いんです。
それにしても、ギャップの動けずはやめて欲しいです。
幅抜くには、やはりリスク背負って持ち越すしかないですね。

今朝の外人さんは僅かでしたが久しぶりの買い越し。
NYは利下げ期待先行で13800乗せ。CMEも連れて節目の16650超え。
為替は逆に気持ち円高の114前半でした。
NY元気でCMEも節目超えとなれば、今朝のギャップアップは当然の流れ。
寄りはCMEの上で始まって、上を目指したいのでしょうが、
上値も重く、板を買い上がって行く様子も無し。
前場からTOPIXが元気で現物も強い物が多く、先物を下支えしていました。
でも債券、為替、先物の動きはバラバラで、OPのボラも低下したまま。
そして今日もお昼のSGXで動いて、後場もギャップで始まりましたが、
このまま後場の窓すら埋まらないなら、先物の売買は出来ないなと思いつつ、
呆れながら16790まで売り上がり。
引け下げてお昼のギャップを埋めたので、何とか形にはなりました。
先週後半から感じてますが、先物は酷いですね。
ギャップの動けずは、ホント重症だなって気がします。
今週の動きで、今朝空けたギャップを埋めないままなら、
この先の動き相当不味いと思います。とても怖いSQになるかと。
今週の押し目が何処かはとても大事です。
自然な株価形成は望めなくても、納得できる動きが欲しいです。
ってここまで書いて、「今朝の窓も埋まるし、押し目もある」事前提になってますね。w
FOMCも日銀も読み切ってるので。www
週末の雇用統計も月末要因もありますね。
そして来週はSQですが、今日チャットではSQ予想値も書いてしまいました。
良いんですよ、自分の事信じないとね。w
個別は今日は強かったですね。先物現物は逆ザヤのタイミングも。
監視ソフトの銘柄は大幅高続出ですが、今日は何でも高い全面高。
問題は高くても、どれくらい幅が出てるかでしょうね。
TOPIXが強く、先物を引っ張り、そのTOPIXは現物が押し上げてる感じ。
先物売り込んでも現物下げず。円高、債券高でも、現物下げず。
多くの現物に大人が入っていたのもありますが、強かったです。
今日監視銘柄イマイチだった方は、銘柄入れ替えた方が良いです。
但し新規の買いは、今日ではないです。押し目待って入ってください。
買う銘柄無いなら、明日の3251駐車場綜合研究所は面白いと思います。
初値次第ですが。

16790まで売り上がって、
引けでは益出てましたが持ち越しました。
NY次第でどちらもありですけど、
上と下の幅を考えての持ち越しです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月29日 22:15 | コメント (0)

10/26の銘柄。

円高が止まる気配が少し見えましたが、円安への戻りも鈍い様です。
真ん中で安値更新してた銘柄は、ようやく止まるかもな気配。
でも、だからといって大した買いも入らない。
悪材料出せば良いのに...、利上げすれば良いのに...、と思うのですが。
戻るきっかけはやはり、NY任せなのでしょうか?
いい加減、意志を持った動きに移っていって欲しいのですが、無理なんでしょうね。
M&Aされる恐怖が薄れ、株価がどうなろうと興味ない経営者多いのでしょう。
日本株でなくても海外の株売買すればいいし、預金も外貨でやればいい。
債券も海外の債券買えばいいって事なんでしょうね。
円売って外貨買えば良いんですよ。
日本に席を置く金融企業が、最弱の日本株に何かを感じないんでしょうか?
当然の様に政策にも期待できず、単にヘッジの場と化してる東京市場。
経済大国という言葉を最近聞けなくなって、
一抹の寂しさを感じてる日本人多いと思います。

今朝も外人さんは売り越しで五日連続。
NYはまたも変わらずで、CMEも400前半変わらず。
為替114辺り変わらずで、様子見症状でした。
しかし為替の114割れは底堅く、NYも下髭ならば、
上向きな流れが出来ても良さそうですが、
債券、為替、先物の動きはバラバラで、OPのボラも低下したまま。
週末で動けない中、売買しなきゃいけない方達が売買してるだけの感じです。
今日も小動きでレンジの上下確認。
一昨日、昨日と持ち越した買いは利確出来て、
今日の動きは、買いから入る売買は負けない展開でした。
でも内容は酷かったですね。
ポイントでは売りと買いでガチンコしてましたけど、
トレンド無視の大人待ちは変わらず。
株価の上下考えてるより、大人がどっち向いてるか考えるだけ。
裁定がガンガン入って、OPはヘッジで歪な動き。
東京市場が置かれてる立場を強烈に実感できる一日でした。
昨日寄りのTOPIX安からですが、売買する気無しモード全開の様子見状態。
腕力やレーティングで簡単に上下する個別ですが、
それでも今の先物売買するより、トレンドがあって良いのではないでしょうか。
材料出そうな株を避ければ、持ち越しも容易です。
本日初日の2163アルトナーは初値高過ぎでした。
寄り前の気配見て売買する来もなかったですが、足は寄り天の安値引け。
銘柄の見極めできず、参加したセカンダリーの方は、
今後の事もあるので少し考えた方が良いかもですね。
これだけ新興が好調だと、IPOだからって資金が簡単に集まらないんでしょうね。

今週は益出ししてるにも関わらず、疲れました。
来週の火曜辺りの押し目が何処になるかで、年末を占えそうです。
新値は無理と諦めてる方多いかもですが、そんなに遠くないんですよね。
逆に、安値更新も遠くない。
動き出せばボラが出る怖い地合で、
その引き金を引くのは東京市場で無い事だけは確かな様です。
今日の前場の僅か30円幅の攻防は、見応えありました。
しかし、まともな買い手がいない事も露呈しました。
寂しい限りですが事実です。
売り込む意志は感じられても、上げるときは買い戻し&僅かな踏み上げだけ。
日柄こなしてレンジが下がり、ここで上げるにはまた日柄が必要な状態。
窓でなく、東京時間にしっかり足を作って動いて欲しいのですが、無理です。
お願いですから、酷すぎる話しは勘弁してください。
自然な株価形成は望めなくても、納得できる動きが欲しいです。
結果はどうであれ、来週勝負します。
出来れば、日本株の明るい未来へ向けて、納得できる方向に。
そして再来週のSQも勝負します。
兼業トレーダーとして、株式を日々売買してる意味を見出すために。

持ち越したコールは今朝も買い増して、早売りでしたが利確。
先物は入れるトコだけ入って細かく売買。
今日は50円。 合計8,820/126日です。
後場は安いトコあれば買いの持ち越しも考えてましたが、
小幅抜きしかできない、つまらない動きで終始しました。
週末はノーポジです。

今日は個別で絶好のタイミングだったのが数銘柄。
監視ソフトでチェックしてるだけですが、明快に判るので凄いと思います。
今は良い銘柄を沢山見てないと、売買タイミング掴めないですよね。
メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月26日 20:46 | コメント (0)

10/25の銘柄。

悪材料が出尽くさないと本格的に買えないと書いて、
早くも三ヶ月経過してるのに、未だにまともに出てこない材料。
いい加減にしないと買い手がいなくなりそうな日本市場です。
FF金利下げ観測のNY高は、日本株には不味い状況なのでは?
円高が止まらないと、買えない真ん中多いです。

今朝も外人さんは売り越しで四日連続。
NYは突っ込みから大きく戻して結局変わらず。
CMEも16100円台まであって引けは400前半。
為替は114割れから少し戻して114辺りでした。
自棄で持ち越した買いが利確出来たのは結果論。
やはり決算材料の上下は判断難く、
為替の見極めに労力使った方が良いようです。
今朝はTOPIXの寄りが酷く、作為的な仕掛けやりたい放題。
yahooは外資4社で格下げ。 みずほも酷い売り。
任天堂の様に決算で上下はまだ許されるのでしょうけど、
どうなんでしょうかね。
自然な株価形成とはとても思えないです。
今日も小動きでレンジの上下確認だったのは前場まで。
SGX安く後場売られて、二日連続の後場窓空け。
これで一気に売買する気も無くなりました。
即刻ポジ手仕舞って、売買する気無しモード全開の様子見状態。
買いポイントも、売りポイントも、大人の考えそうな位置で悉く決まってました。
場中に16200割れ回避出来たのがせめてもの救いな気がします。
個別は動いてる銘柄以外は様子見から利確の売りが出てる感じでしょうか。
新興IPOの買いなら明日も節目で指して待つのも良いんでしょうね。
本日初日の三社で、売買したいと思ったのは2162のNMSだけ。
それも寄りから幅抜き出来た10時以降は売買しない方が良い感じの動き。
もう少し頑張っても良さそうでしたが、個人は他の動いてる銘柄の売買が忙しく、
これくらいの銘柄では商い集めるの難しいのかもですね。

買い持ち越しも無事利確出来て、回転も好調だったのは今日も前場まで。
連日同じ手口で、後場空けた窓埋められないの確定では
まともに売買する気起きず、 やる気無しモード全開。
前場の貯金を後場使って終了は、昨日と同じも、
ワンパターンには学習効果出て疲労度は軽微でした。
しかし、売り方が買い板厚くして、
上買わせてから売り込むの何とかならないでしょうかね。
何気に切り返しが見えた突っ込みの210買えず、戻りの340売れずで、
大証タイムに170C買って持ち越しました。
今日は結局30円。 合計8,770/125日です。
売りでなく、買いで大きく幅抜きしたいのが、やる気を無くす原因の様です。
売り込まれるのは良いのですが、16270、240とあっさり割れると...。
買い場探しの売買は何時まで続くのでしょうか。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月25日 21:07 | コメント (0)

10/24の銘柄。

「今日までは為替は様子見でした。
東京時間でも為替動いてくれないと、上下幅大きく出ないですよね」
って事だったんですが、今日は後場動きましたね。
動くなら東京時間外と思ってたので、予想外のタイミング。
しかも債券が上昇し、TOPIXがズブズブ。
先物の戻りは大口さんに叩き込まれました。

今朝の外人さんは小幅売り越しで三日連続。
NYは戻る流れ継続で13600後半。CMEは小幅高の500後半。
為替は円安進んで114円後半でした。
今日も小動きでレンジの上下確認だったのは前場まででした。
為替が115を目指す動きでは、安いトコ買って伸びたら売るだけ。
前場は節目の650手前の、しっかり売りたいトコへ届かずの引け。
お昼はSGXで売られ、GDスタートから下抜け。
ここで、債券高、円高と加速する中、節抜けでは買いの投げ、
戻りは大人売りが入って一気に350への突っ込み。
メリルの決算でグロベが安かったのも売りのフォローになってました。
昨日の後場も軟調でしたが、今日と下抜けとは環境が違い過ぎでした。
今週のTOPIXは今日の前場までは綺麗な分足でしたが、
これで一気に崩れてしまいましたね。
前場高も指数を押し上げてた銘柄のお陰もあった様です。
真ん中の日足が汚いのも影響してるのでしょうか?
TOPIX下げたのに、新興IPOは下げた感じないです。
新興IPOは足が出来てて綺麗なのと、指標系銘柄が元気だからでしょう。
中には売りが溜まって踏み上げから急落してる銘柄もありますが、
真ん中と違って、新興IPOは押し目買い意欲強いと思います。

好調は今日の前場まででした。
売買が甘くなってたのが気にはなってましたが、
昨日完璧な売買だったので調子に乗った気がします。
前場も綺麗に抜けたのに、600以上の売り待ちに届かなかった時点で、
レンジの修正をしなかったのが間違いでした。
下げ過程でも買いに拘り、戻りのトントンで外すトコを、
1枚抜きに拘り大きくロス。
為替と債券の動きを舐めてたのも間違いですね。
TOPIXが独り歩きして上下した時点でアラート出てたのに、無視したのも間違いです。
前場は510入らず520買い等、回転と放置で120円抜き。
後場は甘い売買で、ロスカットタイミングも逃し、70円負け。
前場の貯金があるのでプラスですが、値幅以上に疲れました。
為替の動きも東京時間にしては予想外の幅。
後場の唯一の救いは、下げ止まり360→420出来たので良かったです。
さらに360買い直しての持ち越しは自棄気味でした。
今日は結局50円。 合計8,740/124日です。
やはり売りでなく、買いで大きく幅抜きしたいンですよね。
グロベ安く、為替も円高なのに、持ち越したのは
16200台の買い場逃した感と、次の持ち越し売買は買いでって思いが強いから。
今日の持ち越しは350辺りの節目って事での見切り発車。
答えは今晩まで待つつもりだったのですが、さて。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月24日 20:14 | コメント (0)

10/23の銘柄。

昨日のチャットで「円は114.50を付けに行き、
NYは押しからの引け戻り」って感じの予想をしてましたが、
分かり易す過ぎの、予想通りの展開には、何か裏があるのかなってトコ。
今朝は寄りから16500の小動き確定で、売買はし易かったと思います。
少なくとも、明日までは為替は様子見。
東京時間でも為替動いてくれないと、上下幅大きく出ないですよね。

今朝の外人さんは小幅売り越し。
NYは突っ込みから戻して13500半ば。CMEは変わらずの500辺り。
為替も変わらずの114円半ばでした。
大きく動いた割に、さてどうなんでしょうって感じになりました。
NYよりも為替が気になるのですが、東京時間では動けずで、
114半ばはどちらも考えられる値位置。
しかも16500は、大人が居ないとどちらにも行けない位置で、
結局寄りから小動き確定となりました。16400台は買いで、500台は売り。
350や650を見に行くには、大きな仕掛けや為替の急変しか無い感じでした。
TOPIXは今日も綺麗な分足で、昨日の流れ継続の前場。
後場はツートップから利確の売りに押され、引けまで売られる展開でした。
今日も先物の売買はとても簡単で、完璧な日計り出来ました。w
個別は前場も買い優勢でしたが、買いが集まり過ぎたり、
売りの踏み上げが終わった銘柄は、後場値を崩したのが多かったです。
週末のメルマガにも書いたんですが、金曜ストップしてた楽天の高いトコ売り。
やはり600超えてくると踏み上げも終わって、一旦売りで良いんでしょうね。
チャットでもジャストのタイミングで書けたので、良かったです。w

前場は買いから回転。 450買いが美味しかったです。
後場は580約定せずも570売り入れたのが大きく、
前場幅抜き出来てたので550も500も売れて、470決済。
勝因は朝から16500の上下って判断出来た事ですね。w
上下140円幅の動きでしたが、完璧な売買出来たと思います。
今日は250円。 合計8,690/123日です。
持ち越し売買したいんですが、入るならやはり安いトコの買いですね。
16200台の買い場逃したのか、また来るのか。
答えは明日出る感じです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月23日 20:08 | コメント (0)

10/22の銘柄。

G7ではサブプライム等で市場は混乱してるけどもう少し様子見で、
米の利下げには言及せず、元は切り上げしなさいって感じ。
ドル安進むのも仕方ない展開で、地合い変わらず、円の高値確認となりました。
変わらずは良いのですが出来れば、早期の悪材料出尽くし希望です。

今朝の外人さんは売り越し。
NYは大きく下げて13500前半。CMEは16900から500割れまで。
為替は円高進んで114円半ば。今朝は更に133.20まであって、
寄りは113半ばでした。
東京寄ってからも為替は戻り歩調で、114超える動きへ。
グロベは安く、NYは下から始まるとしても、
東京時間は為替見ながらの売買になりました。
今日はTOPIXも綺麗な分足で戻り歩調。
今晩のNYを無視した発言なら、16200はやはり買い場で、
ひょっとしてまた買い難い押し目だった?って思ってしまう動きでした。
ただ売りと違って、買いはゆっくりでも間に合います。
底で買おうと思わなければ、余裕で構えて良いのかなと。w
私的にはNY以上に気になる為替。多くの節目を次々とクリアする円高。
この円の高値(ドルの安値)が確定して、チャートが落ち着いたら、
本格的に買っていけると思ってます。
週末は「底値は何処?」って質問ばかりでした。16200は金曜日の答え。
G7通過でもやはり答えは16200で、下抜けはカット。
この先はいくつかの条件によって、底が変化します。
16000-200は以前にも書いたワープゾーン。
更に270は抵抗線がある位置。
この線が今日も生きていたので、ワープゾーンも健在かなと。
であれば、今晩のNYと為替は大事です。w
今日も先物の売買はとても簡単でした。w
個別は良い押し目になった銘柄多いですね。
17000超えていた頃には買う気になれなかった新興、IPOも
今日は良い感じで移動平均線に絡んでました。
暫く持つ感じで突っ込み拾えると良いんじゃないかと思います。

今朝は突っ込んでも113.20で止まったのは大きいですね。
114.55でも、113.7でも止まらず。
113.20から折り返して、114半ばを伺う動きへ。
今週末に114半ばなら、円安トレンド継続で良いんじゃないかと。
個人的には、114-118の落ち着き処を確定する動き希望してます。
私には専門外ですが、これだけ為替が大きく動くと、
ドル安が何処で止まるか予見できたら、大儲け間違いなしですね。

今朝は寄り16400台で、売りから入って270ドテンが理想でした。
が、為替が突っ込み過ぎで寄りが安かったですね。
16260→320。買い直しは270→320。
この二度目は何気に利確したんですが、どう考えても下手な売買。
その後は、売り場も買い場も無く、やはり放置が正解でした。
一度目が350待ち入らずの320利確なので、これが影響してます。
350待てないところがダメなトコですが、今朝のギャップ考えると仕方ないトコかなと。
その後は売買もせず暇だったので、目先の底打ち条件をチャットでタラタラ書きました。
個別も沢山コメントしてます。
後場も売買する気無しでしたが、480売りが入ったので440買い戻し。
今日は150円で、合計8,440/122日です。
安いトコ買って持ち越す予定だったんですけどポジ無し。
さて明日以降でも安く買えるんでしょうか。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月22日 19:04 | コメント (0)

10/19の銘柄。

中国のドル買わない発言は、真意判らず、実体伴わないかもですが、
G7はサブプライム解決策出すしかなく、FFの利下げ圧力がかかるとすれば、
ドル安方向も仕方ない展開。この辺りの解釈次第ですけど、
円高来るかどうかなら、トレンドは高値確認足。
今日は週末控えての手仕舞いと、G7待ちの様子見でした。

今朝の外人さんは5日ぶりの小幅買い越し。
売りが1社に偏りがあった様ですが、売り越し枚数は多いです。
NYは小幅の13900割れ。CMEは少幅安の17000辺り。
為替は1円高の115円半ばの戻りでした。
NYの粘り対ドル安でどちらが影響するかでしたが、
一晩で1円高いのは大きく、更に東京時間で
115.20の節目割れから、さらに115割れとなれば、
全体下げても仕方ない展開になります。
SQ以降昨日の戻りを挟んで今日も寄りから売れる簡単な下げでした。
私は寄り気持ち安かったので原因探してたら、売り場逃しました形ですが、
売り持ち越してるので、無茶しなかった方が強いです。
売り優勢から前場は節目で戻して、後場は売り込まれて16800割れましたが、
大きなストロスも入らず下げも浅く、買い戻し優勢の引けとなりました。
東京時間では珍しく為替が動きましたが、これも円高方向へ傾いた流れなんでしょうね。
前場は115割れ回避も、後場は115円割れもあって、
この大台での上下が先物の動きを左右してました。
SQから四日間は売りからでしたが、昨日は一転して寄りから買い。
そして今日の売りと、この一週間。 細かい上下含め怖いくらい見えてます。
そんなに続くものではないので、そろそろ曲がりそうですが。w
週末はG7挟んで、為替が気になりますが、
「他人任せの動きは、まだまだ続くようです。
原油高、NYのレンジ下げ、円高と環境は下向き示唆してますが、
サブプライムの決着」がどういう形になるかで、
自信を持って買える買い場が決まると思います。
個別は真ん中は動けない中で、今日は全面安の様相。
新興やIPOは銘柄次第で、値幅出てる銘柄多いです。
3089テクノアルファは、今日も高いトコありましたが、完全な売り線。
日計りの幅抜きは今後も可能でしょうけど、安い玉もこれで全て利確になりました。
3248アールエイジは即金明けで買い気配から今日もストップでの寄り。
良くこの高値を買う方いるなと思うのですが、寄り天となりました。
「空売りできるなら、この二銘柄は売りから入りたい」ってトコでしたね。
初日の3250エーディーワークスは買い気配で寄らず。
3248の好調が影響してました。
やはり初日の3090ナチュラムは1.5倍超えの初値。
こちらはタイミングあったのでチャットで解説しました。
「大手主幹事なら、330で冷やして、付けたでしょうね。
350ですか、打診ならありかもですね。 買い気配ですね。
350買えてたらこの気配で成り売り入れて終了ですね」
前場しか無かったですね、幅抜けるの。
VCのまとまった売りが出てストップ安まであると、
IPOプレミアムは即日終了かなと。

予想外かもですが、昨日持ち越した17180の高値売りは
目先につられてついつい利確してしまいました。
一泊で400円幅出た16780で両建てから、
売り持ち越しも頭にあって730では外さず、
買いを外すタイミングが早くて、売りは引けの決済。
コレで週末はG7気にせずに過ごせます。
今日は380円で、合計8,290/121です。
今日も上下見えていたので、売買してれば日計りも幅出たと思いますが、
持ち越しと日計りの兼ね合いで、どうしても余裕の売買に。
来週も疲れる板読み避けて、余裕の売買優先になると思ってます。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月19日 23:54 | コメント (0)

10/18の銘柄。

米企業の決算、SQに加えインドやトルコの話しもある様ですが、
焦点はG7へ集約されそうな雰囲気。
サブプライムに結論を出そうと焦ってるのか、
決定的な解決策が出てくるのか。
これの見極めが、明日の売買と週末の持ち越しに影響でそうです。

今朝も外人さんは大きく売り越しでこれで四日連続。
売りが1社に偏りがあった様ですが、売り越し枚数は多いです。
NYは続落で13900割れ。目先何処まで押すのかって感じの日足。
CMEは17000飛び台、為替は116円半ばの戻りでした。
SQから四日間は売りからでしたが、今日は一転して寄りから買い。
これ転換は上手くいきました。w
今日のTOPIXは今朝のギャップ埋めず、昨日の高値も抜けず。
先物は昨日の高値抜けましたが、その先は伸びずでした。
材料不足で値幅180円は、節の上下で簡単な動き。
為替、債券のタイミング、現物主導のTOPIXの動きで上下してましたが、
東京時間で殆ど動かない為替に過剰反応する辺り、
売りも買いもポジを傾け難いトコなんでしょうね。
他人任せの動きは、まだまだ続くようです。
原油高、NYのレンジ下げ、円高と環境は下向き示唆してますが、
サブプライムの決着待ちの様子見な方が多い感じです。
個別は真ん中は動けないの多いですね。
先物の底からの戻りに対してイマイチな銘柄が多い感じ。
引き続き、新興やIPOの押し目買いが値幅出てます。
今日は監視ソフト100銘柄で、値下がりは僅かに4銘柄。
どれ買っても取れてる状態は、勿論新記録です。w
真ん中と新興この差では、見てる銘柄で体感温度に相当な開きがあるのでは。
3089テクノアルファは、今日もストップで七連発。
出来高見てて不自然だったので、チャットで押し目の買いありと書いて上手く嵌りました。
但しこの高値圏で、ここから新規で入っての持ち越しは危険です。
あくまでも日計りの幅抜き。
楽しめるのは安く入った方の回転くらいでしょうね。
3248アールエイジは即金明けで買い気配。
この事も昨日のチャットでは書きましたが、あくまでも遊びで入る値位置。
空売りできるなら、この二銘柄は売りから入りたいです。

昨日までの売りから、今朝は一転して買いから入りました。
17010買いで幅抜き出来たのが大きく、
お昼は売りの持ち越しから、高値売り直し。
日計りは節目の上下で売買するだけで、板読みが楽な動き。
15時の売りも分かり易かったです。
今日は210円で、合計7,910/120日です。
17180の高値もしっかり売って持ち越し。
この売りは、出来れば16500辺りまで引っ張りたいのですが。w

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月18日 20:25 | コメント (0)

10/17の銘柄。

今日も売りで日計りたいので、余り下げないで欲しかったのですが、
寄りは希望通り高く始まったのに、出遅れで入れず。
渋滞嵌ったので仕方ないんですけどね...。
今週は米企業の決算とかSQとか、日本株売買したいのに、
米国見るのも面倒ですが、中国はまだしも、
今日材料出したインドまでは見てられないですよ。w
方向性だけでも良いので、早く日本独自で動く意志を持って欲しいです。

今朝も外人さんは大きく売り越しでこれで三日連続。
NYのレンジ替えは下向きな様で、13900前半への下げ。
CMEは17000割れあっての飛び台は妥当な下げ。
為替も節目下抜けで、117割れの円高へ。
決算に一喜一憂の今朝はインテルの好決算。
寄りは高めの17150までありました。
良い売り場だったようですが、参加できず...。
「昨日も書きましたが、今週は日柄的にNYはレンジ動くタイミング。
為替は118届かずも117も割れず。
117台は節目多く、さて、どっちに動くかです。
これが東京時間で動けば大きいのですが、無理な話ですね。w
為替が116に突入するなら、売り方にフォローとなります」。
いつもは動かない為替も節抜けなので今日は東京時間も円高へ。
117から116台半ばを下回り、116.40処も下回る展開。
ユーロも165割れての動きなら、欧州系も売りやすいでしょうね。
金曜から四日目ですが、今日も売りで楽な展開でした。
個別もこの地合いでは今日も売り優勢。
底からは大きく幅が出てる銘柄も多く、売り優勢の展開でした。
ただ、先物がここまで下げてくれば、
そろそろ買える銘柄も出てくる位置です。
3089テクノアルファは、今日もストップで六連発。
三日目の3248アールエイジは今日は寄ってそのままストップ。
3089は安い玉お持ちの方は、陰線引くまで放置で良いのでしょうけど、
空売りできるなら、この二銘柄は売りたいです。
週末のメルマガで書いた売り銘柄はピタリのタイミングで書けたのあって、
ホットしてます。上手く下げたので一銘柄だけコピペします。w
週末に書いたのですが、月曜の足見ながら読んでいただけると良いかなと。
4296ゼンテックテクノロジージャパン
「ここでも安いトコで書きましたが、
150からの急騰は監視ソフトでも目立ってます。
来週は290の節抜けから300、315と抜けていけるかどうか。
勢い良く抜けるなら、目先は一旦空売りで良いんじゃないかと。」
安いトコは買い、噴いたら売るだけです。

17490の売り持ち越しですが、
16820見ての戻り850で利確しました。
16820は独自チャートの赤線抵抗帯。
仕方ないですね、ここ強いですから。w
640円は700円に届かずですが、誤差範疇と言う事で。
ポジ公開して、目標設定して、この結果なので
今回は自分を誉めたいと思います。

今日の出遅れは勿体なかったです。
ツール立ち上げて付いてた120売りは約定せず。
戻りの120も約定せず。
090は当然間に合いましたが、既にやる気無し。
売りの持ち越しで余裕があったのが、災いした感じでし。
前場のポイントは120→020→120(090)→980。
売買無しですが、タラレバならこんな感じ。
チャットではタイミングは書いてますけどね。w
後場090売り待ちでしたが、板見るの面倒で外したら入った様で。
その後、820買いたかったですが、売り持ってて買えず。
その後の970も指し値入らず。
14時半の売り以降は、板見てません。w
今日は冴えてて、折り返し全て当てたのに売買無しです。www
多分売買する気満々だったら、600円は抜けたと思います。
今日一番の反省は、自信あった820でドテンしなかった事。
また高ければ売り、安ければ買うので良いのですが。
今日で一旦押し目形成したので、
明日からは、売りも買いも入り易くなったと思います。
これで合計7,700/119日です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月17日 21:35 | コメント (0)

10/16の銘柄。

今日は孕みの下限を一時的にでも下抜ければ充分かなと思ってましたが、
割れた後の戻りも鈍かったです。
金曜、月曜と動かない中でも売りで楽な分足。
そして今日も売りで楽な1日になりました。
現物主導で下げた感じの今日は、17300割れが響いて、
170~190でも止まらず、安値引けも仕方ないかなって感じです。
決算に一喜一憂変わらずながらも、少しずつレンジが動いてる感じ。
昨日も書きましたが、今週は日柄的にNYはレンジ動くタイミング。
為替は118届かずも117も割れず。
117台は節目多く、さて、どっちに動くかです。
これが東京時間で動けば大きいのですが、無理な話ですね。w
為替が116に突入するなら、売り方にフォローとなります。
孕み足から下抜けなら、売りで良いのですが、これは東京だけの話。
これだけ足が崩れても、基本はNY待ちの様子見なので、
下げてしまった位置からは新規で売りも入れ難く、
東京で大きく売り込まれないトコですね。

今朝の外人さんは大きく売り越しでした。
引けの安値も5000枚以上の売りで、大きいなって気がします。
NYは今週レンジ替えしそうな日柄でしたが、14000割れて来ました。
CMEは頑張って17300の上。為替も動かず、117半ばの戻り。
昨日は動きが見えてても、無理せず売買無し。
今日は見ててもつまらないので、売りで日計り。
SQ通過後は売り優勢の展開継続中です。
個別はこの地合いでは仕方ないですね。
底からは大きく幅が出てる銘柄も多く、売り優勢の展開でした。
飛んでた個別のスッ高値掴んだ方はいないと思いますが、
節や移動平均を下抜けた銘柄は、止まるまで静観が良いと思います。
せめて先物やTOPIXが下げ止まるまでは...。
3089テクノアルファは、今日もストップで五連発。
買えてないので関係ないですが、もう充分で、
二日目の3248アールエイジも即金の今日も寄らず。
公募の4倍超えても冷やさない様で、買えない銘柄になってしまいました。
行き場のない資金が集まった感じですが、
買う物がなくなったら、一旦ポジ無しにするのがセオリーなんですけどね。
週末のメルマガでは買いのコメントが大半ですが、
先週末は売り銘柄幾つも書いてます。
上手く下げてくれたら、また自慢しようと思います。w

今日は指数以上に現物弱い動きでした。
売り持ち越しは今日も放置。 目標700幅に少し近付いてきました。w
SQ以降、日計りは売りが楽で、今日も売ったら利確、
戻りを何処で売り直すかだけでした。
今日は前場で17290→190でしたが、これでも利確早かった様です。
売り直しも下手で、今日は160円。合計7,060円/118日です。
17310、240、190、170割れが売買のポイントになってました。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月16日 18:59 | コメント (0)

10/15の銘柄。

今日は金曜と同じ様な売り買いタイミングで動いてました。
動いた幅が少し違う感じなだけ。
孕み足だった金曜の足に、更に今日も孕み足。
出来高も日に日に減って、 基本はNY待ちの様子見ですね。
幅も出てない為替の僅かな動きにも反応する辺りに、
材料不足の物色難が現れてます。
今週は米企業の決算で、日本株が上下するって事でしょうか。

今朝の外人さんは売り越しでした。
NYは小高く14100の手前。今週はレンジ替えしそうな日柄。
CMEは17500超え。為替は円安進んで117後半の戻り。
今朝は金曜と同じで、高ければ売りたかったですが、
先物売り、プット買い待ち入らず。
この動きで無理に売買する気も無く、 持ち越してる売りも放置。
先週から書いてますが、今週は日計りも控えめにスイングしたいです。
今日も先物よりTOPIXが幅出てましたが、現物主導の動きだからでしょうか。
TOPIXの動きが少し先行するのも、先週からです。
個別はボロ株が急騰してたりしましたが、先週の逮捕劇でアク抜けしたのかもですね。
ただ、今はボロや仕手株弄るより、新興、IPOの方が幅が出ます。
3089テクノアルファは、今日もストップで四連発...。
本日初日の3248アールエイジは仮条件の下限で決まった公募価格の倍でも寄らず。
買いで面白そうですが、幹事さんは冷やす気全く無い様でした。
ついこの間まで公募割れが続いていたIPOも6254から流れが変わりましたね。
ボロ株2160辺りも急上昇し、今週も強気に物色されそうな気配です。
地合いでここまで急変するのも、個人のセンチメントなんでしょう。

基本は決算待ちの様子見で、NY次第は変わらず。
先週からの17490売りは放置して、持ち越しです。
TOPIXの動きで分かり易いので、
数枚抜くなら簡単ですが、売買する気無しでした。
寄り前から入れてた160P50円が買えてれば儲かったんですけどね。w
売り持ち越してなければ、55円で打診してたと思います。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月15日 20:12 | コメント (0)

10/12の銘柄。

最近のNYで思うのは、ここまで需給主導の動きは珍しいかなと。
ここまで材料を一方的に好解釈してるのを見てると、
真ん中売ろうかなって思うのは私だけ?
「SQは175より下でないと皆さん困るかなと」 って事で、
結局SQ精算値は17450.33円。
もっと下で決まっても良かったんでしょうけど、
そうなると今日の下げは無かったかもです。
コレで来月のSQが分かり易くなった様ですが、
値幅的には余り期待できないんじゃないかと。
SQ直前よりそれまでの幅をスイングで取る売買が有効になりそうです。

今朝の外人さんは久しぶりの買い越しでした。
NYは一時は14200に迫る高値も急落して、続落の14000。
CMEも17600超えから下げて400まで。
為替も一時は円安あっての117前半変わらずの戻り。
ショートサイドの方は、昨夜のCME見るのしんどかったでしょうね。
私は負けても17670と思ってたので気にもしてませんでしたけど。
方向への自信と仮に負けた時の幅。
バランス良ければ持ち越しも気楽です。
今朝は出遅れ気味で、朝の寄り前後で昨夜の動き確認して、w
17470を追加で売りました。その後も終始売りで楽な一日。
結局は今晩のNY次第なのですが、一旦下見に行かないとなって感じは変わらず。
SQも材料にならない今の東京時間では、NYの需給を推測するしか無いです。
金融政策では何も出来ず、債券、株式、為替は全て他人任せですから。
個別は意外な株が急騰してたりします。
日頃出来高薄い株は、少しの買いで大きく値を飛ばし、
先高感から売りも出難い、好循環に入った様です。
今日もチャットで銘柄いくつか書きましたが、タイミングが大事なだけ。
一昨日打診出来ずの3089テクノアルファは、今日もストップで三連発...。
そろそろ決算で下方出しそうな真ん中売ろうかなって事で、
週末は銘柄スクリーニングします。

昨日の17490持ち越しは放置して、結局週末も持ち越しです。
板読みの売買は疲れるので細かい売買する気無し。
来週は指して放置で、動きに応じてどうするか考える程度の
持ち越しもありな売買をしたいです。
今日は最近確信持った寄り日計りの法則が決まって、
470売り入れて390買い戻しは楽でした。
420売り直して(微妙でしたが利確もカットもせず)お昼持ち越し。
340買い戻しで、売り直して引け利確。
TOPIXは節目の動きで分かり易く、上下の目安になってました。
今日は放置の売買で180円。合計6,900円/117日です。
昨日の売りは週末持ち越しです。
出来れば300割れまでいけば売りの勢いも付いたのかなと。


メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月12日 20:32 | コメント (0)

10/11の銘柄。

決算が出る時期ですが、下方修正も多いですね。
そして発表前に何故か不自然な陰線引いてます。
最近目立つだけで今に始まった事ではないです。
たまたまなのかもって思えないですよ、多過ぎて。
他にも指標の修正や不自然なレーティング等々、
今更ですが、もう良いかって気になる今日この頃。
ホント、どうにかならないんでしょうかね。

今朝も外人さんは売り越しで四日連続。
NYは下げて1400台後半、CMEも為替も変わらずの戻り。
予想を少し下回った機械受注はスルーで、前場は薄商いで動けず。
結局日銀も材料にならずでした。
材料になったのは、日本国債の格上げ
(良く読むとクエッション多いです)。
これで債券が売られ、先物が買われました。
(国債格上げで、国債が売られたんです。w)
先週書いたんですが、
「つまらない動きに慣れないようにしないとなと思います」
でしたが、SQ前日で、あっても下だろうと油断してたんですよね。
昨日書いたんですが、
「明日は極端な足希望」だったんですけどね。w
前場でポジ傾ける気もない様で、居心地良い200台。
チャットでは
「300抜けるか、140割れれば勢い付きます」と書いてたので、
まだ良かったですが、それにしても出来高少な過ぎで、
板見てるのも疲れる動きでは、油断もするかなと。
たまたま、日銀の結果が出る頃だったので警戒感もあった様ですが、
(またゼロ金利復活とでも決まったのかなと思った程w)
探しても材料は国債の格上げだけ。これって単なる切っ掛けで、
結局、裁定の先物買いで売り方が慌てただけでした。
SQ前日だったので、上抜けで17500を付けにいっただけなんですけどね。
個別は今日の上抜けでまた足が出来た様ですね。
銘柄少ないとタイミング逃します。
沢山監視して、循環するのが一番。
上げたら利確して下がってるのを買うだけ。
昨日打診出来ずの3089テクノアルファは、ストップ連発でした...。
8729ソニーフィナンシャルHDは高かったですね、驚きです。

今日は売りから回転で、17240売り前場持ち越し。
後場は300超えでのカット遅れて、400での売り直しもカット。
結局止まった450の打診から売り上がってコスト490で放置。
今日はSQ前でも薄商いの中、軽い仕掛けで決まりやすかったんでしょうけど、
簡単に動きましたね。 現物が付いて行ったのが大きいんでしょう。
しかし早かったですね、300抜けるのあっという間でした。
300抜けてからは踏み上げ入って早いのは判るのですが。
175Cを指しで買おうとして買えず...。
25円まで追いかけたんですけど、タラレバで3倍以上になりました。
成りで買わなかったのは反省です。
引けで175Pが後10円下なら買ってたと思います。
精算値は無理矢理下もありそうで、幻の精算値になる可能性も。
SQは175より下でないと皆さん困るかなと。
先物はどう見ても500抜けたので、670窓埋めまでありますが、
負けてもそこまでなので、持ち越しました。
今日は110円負けで、合計6,720円/116日です。
想定通りで動いても、大事なトコでカットできず、
買いたいトコで買えずでは、何時まで経っても進歩無し。
ダメですね、こんなんじゃ。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月11日 22:19 | コメント (0)

10/10の銘柄。

大人の皆さんはSQまでこのままが嬉しい方多いんでしょうね。
ポジ傾ける気もない様で、200台は居心地良い感じ。
それにしても出来高少な過ぎで、円にも債券にも反応薄。
NYの上げには付いていけず、CMEで付けてる17300にも届かずでは、
上値の重さが意識される展開。ドル建ては下向いたままです。

今朝も外人さんは売り越しでこれで三日連続。
NYはどんな材料も買い材料にしてしまう好地合で14100台半ば。
CMEは引け際買われて、変わらずの17300辺りの戻り。
為替は節抜けも円安へ振れず、今日も小動きで117円前半の戻り。
CMEでは17300付けても、東京ではなかなか届かないのは、
出来高薄く、SQへ向けてポジを傾ける大人がいないからでしょうね。
NY次第で、日銀もSQも無視されてしまうのが一番怖いですが、
SQ前売買は明日が最終日。このまま日本独自の材料では動かない感じです。
今朝は安く始まって寄りから買われましたが、17290まで。
担がれる怖さもなく、280売って放置出来る状況でした。
後場誰か売り込んで、投げ誘えば大きく下抜ける感じもあったのですが、
居心地良いトコで出来高薄く、利確と上値の重さ気にする売りだけでした。
TOPIXは上の節抜けしたんですが、勢い無く昨日の下値割れまで崩したのは
現物主導の動きだったからでしょうか。
新興は十分上げ過ぎて、利喰って様子見で良いんじゃないかなと。
この高いトコで無理してポジ取る買いも簡単には追随せず、
飛び付いて高いトコ買っても売りを浴びてる感じの値動き。
今日は監視ソフトの銘柄も投げた銘柄が多かったです。
指数が足踏みするのも関係なく連騰した新興IPOも、
節目を超えて利確売りが入るトコに達し、新規買いも入り辛い値位置。
今日初日の3089テクノアルファは、メルマガでも買いますと
久しぶりに書いたんですが、地合もあって人気となりました。
株数少なく買い気配からなかなか寄らずで、初値は高過ぎでも、
寄り後は買われるでしょうねと、チャットでもコメント。
私は寄るタイミングで板見て無くて打診も出来ずで、
結局ストップ貼り付きでした。

OP売ってる大人が喜ぶだけの動きでは、
OP買って持ち越す気にはなれないです。
NYに動きがあっても、大きくギャップは望めず、
ポジ建てたければ、明日の朝からでも間に合う雰囲気。
SQ向けて動くタイムリミットも、淡々と過ぎていきました。
前場で17280を売って放置、170P35円も買ってお昼も持ち越し。
後場は今日も早まって170Pは45円返済。
先物は170返済待ち届かず確認後に利確。
今日は90円で、合計6,830円/115日です。
どうもSQは幅が出ないで終わる様な動きですね。
また明日売りますが、極端な足でて欲しいです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月10日 20:42 | コメント (0)

10/9の銘柄。

週末は酷い雇用統計の修正でした。
それでもCMEの反応はイマイチ。
やはりNY次第なんでしょうけど、このまま日本の材料、
日銀もSQも無視されてしまうのが怖いです。

今朝も外人さんは売り越しでした。
NYは14100超えあっての14000前半。
CMEは材料の割りに伸び悩んでの17300辺り。
為替は一気に円安進んで117円半ばの戻り。
二番底へ急落のきっかけになった先月の雇用統計が大幅修正され、
悪化した筈の数字が無かった事になってしまいました。
このままではサブプライムも無かった事になってしまいそうですが、
いとも簡単に、重要な数字が変わってしまう怖さ。
逆に、何も変わってないのに、風向きが変わってしまう怖さ。
大きな材料が変化したり、何も変わってないのに
トレンドが急に変化してしまう事は良くありますが、
それにしても今回の雇用統計の修正は酷いんじゃないかなと。
今は需給だけで高値圏に踏み止まってるNYに見えますが、
この先、センチメントの変化がどちらに傾くか何でしょうね。
連休明けの先物は高値トライでしたが、
TOPIXが意外と安く推移して、真ん中も重い感じ。
先物も出来高薄く、高値取って大きく伸びるのは無理な動き。
方向感もなく、何も出来ない感じでした。
円安、債券安、最弱な動きの先物。
上下が簡単なので、数枚抜くには良い動きですが、
こんな相場はop売ってる大人が喜ぶだけですね。
SQに向けて動くには、明日の前場がタイムリミットなんですが、さて。
マザーズは10連騰。個別は個人が元気です。
今日も監視ソフトの銘柄も大きく幅出してました。
日曜のメルマガに買いた新興銘柄はいきなりのストップ高で、
買えなかった方はごめんなさい。
今週も監視銘柄多く持って、循環で売買した方が、
リスクも少なく、幅も出てる様です。
目先は上下の幅抜き。中長期は焦らずゆっくりと。

今日は上値が何処まであるかだけだった様ですね。
ドル建て225は5日線の下、先物は僅かに抜けての陰線。
どちらで考えるかで、強弱感も変わりそうです。
節抜け警戒で17290から上、170Pの55円買い待ちで届かず。
板監視もしてなかったので仕方ないですが、
結果的に節目280で売り待ちだった様です。
その後はダブルボトムからの戻り鈍く、トレンドラインに沿って売られただけ。
この出来高で、踏み上げも無ければ上値抜けは無理です。
上下110円幅では、大きく幅抜きも出来ず、
板監視してる時だけ売買して50円でした。
上でも下でも良いので、大きく抜ける場面期待しても無理なんでしょうね。
SQ前の勝負処は明日の前場までですが、どうなるんでしょうか。
今日は50円で、合計6,740円/114日です。
明日は極端な足希望です。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月09日 19:43 | コメント (0)

10/5の銘柄。

カシオはこの地合で5本陰線引いて下方修正ですか...。
今日も半分休養モード中でしたが見てるだけもつまらないので少し売買。
先物の動きは今日もつまらないですが、数枚抜きなら簡単な上下でした。

今朝の外人さんは大きめの売り越しでした。
NYは14000の下で小動き。
CMEも同じく小幅で、引けも変わらず17100辺り。
為替は気持ち円高の116円半ばの戻り。
ギャップも無く出来高薄くで、今日も早々に小動き確定でした。
寄りから売られるも、下値固く買い優勢へ。
後場も伸びて、目先が踏み上げ終わると
連休控えての売り優勢で突っ込んで、引けはポジション調整。
先物より動いてるTOPIXも簡単な上下で、ジリジリと動いた感じです。
やはりつまらない先物より今は個別。
今日も足が出来てる銘柄は強かった様です。
監視ソフトの銘柄も大きく幅出してました。
新興もIPOも監視銘柄で大きく体感温度変わりそうですね。
買ったら幅出て利確して、再度押し目待つか、次の銘柄へ移るか。
今は監視銘柄多く持って、循環で売買した方が、
リスクも少なく、幅も出てる様です。
今日は週末手仕舞いの売りを出すには、丁度良い動きだったのでは。
ソフトバンク関連まで値幅出してましたが、そろそろ過熱感も出た様です。
本日初日の6254野村マイクロサイエンスは高過ぎですね。
地合もあって初値高かったのでしょうけど、ほぼ寄り天でした。

今日も朝の突っ込みは買えました。
レンジが少し下がったので、今日は少し下げて売り待ち。
前場17120から上、170Pの135円買い待ちで届かずは、
何だか昨日と同じ様な展開。
後場も買いから入って利確後、ドテンの売り140が少し早かったです。
担がれてたのもあって、170Pの130を同値で撤退
(数日前もそうでしたが135で良いから返して欲しかったですw)。
やはり利確の売りで下げてきたので、140は110利確で、090買いでドテンで利確。
引けは140で持ち越し予定で待ったましたが入らずでした。
今日こそ売り少し持ち越したかったですが、、結果ポジ無しです。
170Pの引け140も、130早まってなけレバタラで、
利確後の買い直しだったら買ってたんだろうなと。w
今日は100円で、合計6,690円/113日です。
小幅でも動きが簡単ならそれもありかなと、なんて...
つまらない動きに慣れないようにしないとなと思います。


メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月05日 19:03 | コメント (0)

10/4の銘柄。

私は来週のSQへ向けて、半分休養モード中。
先物の動きは今日もメチャつまらないですが、
数枚抜きならこんなに簡単な上下はないんじゃないかと。
020(000)と250(280)でカットライン見えてて、どっち動くか当てるだけ。
個別もメルマガ読んでる方が、もっと自慢した方が良いって事
言われたので、今日は自慢します。w

今朝も外人さんは僅かに買い越しでした。
NYは小安く14000割れ。
CMEは小幅で、引けも変わらず17100辺り。
為替は東京引け後急に動いて116円後半の戻り。
原油が続落してるのも気になるトコですが、
債券安、円安も材料にならず。
材料は探せばあるんですが、反応しないです。
今日はギャップもなく、結局来週のSQまでの流れは決まらず、
結論は明日に持ち越しとなりました。
今晩のNY受けて寄って、明日は三連休控えて陰線引くんでしょうけど。
動けずの原因になってる、週末の米雇用統計発表もあって、
ポジ傾けられずに来週へって大人が多そうです。
先物は手詰まりで、TOPIXの上下の方が大きい展開。
今日も小幅抜いて、売り待ちでしたが入らずでした。
個別は新興やIPOを底で買いと書いてきました。
下げてる時は底待ち、底打ち後は打診からと。
良かったら過去ログ読んでください。
何時も抽象的にしか書いてないですが、
メルマガやチャットでは具体的に書いてたりします。
その中から抜粋ですが、
・7261マツダ 500前半は打診と買いて今日は620円
・3758アエリア 書いた時は15万円割れてました。
・1821三井住友建設 170前半で買っても良いかなと。
・2134燦キャピタルマネージメント
 200で底打ちした感じに見えますが割れカットならで、今日は285。
・5706三井金属 450割れ買いで100幅狙い。
・3848 データアプリケーション
 100割れてましたが目先の売買なら120抜けで、今日は152
他にも上下で何度も書いてるのが、
3843フリービット、2432ディーエヌエー、4813ACCESS、2159フルスピード等々。
これだけ上げればどんな銘柄も上がってますよね。
でも、下げてる時は底待ち、横這いで打診、上げたら利確と、
書けてるのが良いらしいです。w
・7007佐世保重工業 200円台から長期でしつこくタイミング書いてます。
・6301コマツ これも200からしつこく400までの長期ですね。
しかも、長期、目先としっかりと書き分けてるんですよ。w

今日は朝の突っ込みは買えました。
ただ売り視点の買いなので、40円幅で利確。
その後は17210から上、170Pの130円買い待ちで届かずでした。
170Pは昨日の引け140で売れてしまって、イブニングで200まで伸びたの考えると、
135買いでも良かったのですが、今日は半分休養モードだったので、
板見てなくて指し値変更できずでした。
先物も昨日節だった200なので打診もありでしたけどね。
今日は40円、合計6,590円/112日です。
明日も持ち越し前提の売りポジ取るつもりで、指してみます。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月04日 23:36 | コメント (0)

10/3の銘柄。

来週のSQへ向けて、半分休養モードに入ってます。
NYも東京時間外の為替も、酷い動きですからね。
何度も書いてますが、NYは前回の高値時から、サブプライムの話出てました。
そしてあれだけの下げを見せた後に、
所詮、銀行や証券がいくつか潰れても痛くないって感じですね。
しかも悪材料出して、決算悪い金融が買われてる時点で何だかなって思うのでは。
センチメント的には、サブプライム問題は、
決算悪くても大したことないじゃん、って感じになってます。
それより問題は、金利や為替って結論にしたい様で。w
乗り遅れた皆さんは「だったら早く買え」って事でしょうが、
みんなが買った時点で、また売り材料出すんでしょう。w
金曜日に下方修正発表前に売られたIHIのレーティングが、
今日上がってましたが、やりたい放題な気がします。
こんな事、今に始まった事ではないですが、余りにも分かり易過ぎかと。
個別銘柄の決算修正やレーティングは事前に予知できないです。
それも含めて相場なら随分アドバンテージあるなと。
個人には推し量れない事ですが。

今朝も外人さんは僅かに買い越しでした。
CMEは酷い日足です。17200あっての17100割れの戻り。
為替は116円超えあっての115後半。時間外で円安になってます。
昨日から待ってた17140、150ですが、朝出遅れ気味で売れず。
ただ下もなく、上もなくで、前場は分かり易い動き。
後場は150、200で売りが踏み上げた感じでしたが、250まで。
チャットでは150以上250までは勝負売り、300超えカットって昨日からコメント。
後場も売りから入って、回転しながらの売り上がり。
出来高薄く、売買し難い中でも、真剣に板読みすれば何とかなる動きでした。
TOPIXと225現物、先物は温度差あり、結局は為替とNY任せのレンジの動きです。
火曜の寄りは大事だと月曜に書きましたが、見事にギャップで17000超えでした。
そして明日の寄りも重要です。
もし明日ギャップダウンなら、今日が目先の天井になる位置なのかと。
個別は今日も銘柄次第だった感じ。
明日寄りは、先物の寄り位置を気にしていた方が良いかも。
来週のSQまでの流れが決まる大事な寄りです。

前場は分かり易いレンジで動いたので80円抜けました。
お昼ポジ無し。 後場は売り上がって、やはり80円抜き。
プットも買いで抜けました。
今日は踏み上げ主導の動きで、簡単だったと思います。
私は今週売りポジ建てて、来週のSQに向かいたいと思ってますが、
今日の引けは持ち越すか悩みました。
先物は終わりが中途半端な位置だったので、引け成りで決済。
プット持ち越し予定が指し値外し忘れて、引けで約定。
ポジ取るのは明日ですねって昨日書いたんですけど、結局ノーポジ。
今日は160円、合計6,550円/111日です。
持ち越し無しですが、集中した板読みは疲れるので、
明日もし売りポジ取ったら、今週はもう休みに入っても良いかなと。w

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月03日 21:53 | コメント (0)

10/2の銘柄。

NYは一気に新高値。
呆れる動きで、サブプライムは何処へやら。
目新しくもない利下げだけで、
全ての悪材料を否定してしまってるのが凄いトコです。
昨日も書きましたが、今日の寄りはとても重要で、
今日のギャップは今後に大きく響くでしょうね。

今朝の外人さんは買い越しでした。
NYは一気に新値。CMEも17000超えては安く17100台の戻り。
為替は東京引け後に一気に動いて115円超えあっての115後半。
いやはや、凄いですねNY。
先日までの大きいと思えた下げは、単なる調整で終わった足になりました。
日本は中期のトレンドが変化した足で、比べても仕方ないですけど、これは現実。
震源地が調整で終わったサブプライムって?
日本株に関しては、ヘッジの場と化して意志が持てないのが悪い訳で、
そう考えると、何時までも海の向こう見てないで、
日銀は直ぐにでも利上げして良いんじゃないでしょうか。w
いい加減、まともな売買したいので、
独自材料で動く市場に、早く戻って欲しいなと切に願います。
さて、今朝はこのギャップでも節までは届かず。
大事な節目はやはりギャップでしかクリア出来ないって事で。
寄り後の動きは、材料も、方向感も無いので仕方ないところ。
抜けなかった17000をギャップであっさりクリアしたのに、今日は値幅100円。
出来高も薄く、ギャップの半分も動かない、僅かに100円しか上下しないって...。
もう少しあるでしょって思うのですが、如何でしょうか?
今日の寄り前は17100台半ばで勝負売り体勢でしたが、
寄ってからの出来高と動き見て、ため息しか出ないですね。
この市場は、何も出来ないんだなって実感しただけでした。
暫く売買休んで、休暇でも取った方が良いかもですね、
先物やってるトレーダーの皆さん。w
先物はこんな感じですが、個別は大盛況です。
個人中心の銘柄は今日も元気でした。
以前ここにも書いた直近IPOの特選リスト銘柄は大活躍。
先週足作った銘柄はやはり強い様で、日替わりで幅を出しての循環物色です。
監視ソフトの銘柄は今日も真っ赤っかで幅が出過ぎです。
押し目待ちに押し目無しなのかもですが、
日計りなら少々高めでも充分間に合いますけど、
そうでない方で、底値付近を買えてない方はつまらない動きかもですね。
くれぐれも高いトコ買ってヤレヤレの売りを浴びない様に、ご注意ください。

TOPIXは今日は落ち着いてました。
単に小幅な動きだったからかもですが、
節目をクリアしたのも影響してたんじゃないかと。
個別が強いので、下げようがないのもあるんでしょうね。
遊びの売り持ち越しは200円幅でカット。
久しぶりですね、この幅のカットは。w
日計りで80円で今日は120円負けの、合計6,390円/110日です。
チャート改めて見直しても、今朝の寄りは大きいですね。
先物は売りもありな足ですが、ドル建ては綺麗な買いの足。
ポジ取るのは明日ですね。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月02日 19:21 | コメント (0)

10/1の銘柄。

名実共に下半期スタートです。
気分変わって、流れも変化した様ですね。
今日はボロボロのTOPIXと粘る先行で奇妙な動きでしたが、
保有+監視銘柄次第で体感温度に開きがありそうな動き。
円高、債券高の流れが出てきた気もします。
今日の足は、明日の寄りは重要な気がする引け方でした。

今朝も外人さんは売り越しでした。
でも枚数激減で気にする事でもないです。
週末のNYは小安く引けは13900割れ。CMEは安く16700半ば。
為替は円高で115円割れて戻ってきました。
寄り前の業況判断指数は気持ち上。
下半期スタートも材料難なので、こんな指数も気にする地合です。
この先に出てくる指数や決算絡みの数字では下向き警戒感が強いだけに、
少しでもプラスなのは良い事なんでしょうね。
寄りは気持ち高いトコでスタートでしたが、NY次第で方向感も無ければ、
今日も出来高薄く、小動きで仕方ないんだろうなってトコ。
ただ日中の動きは、先物とTOPIXで全く違った物になりました。
TOPIX朝方少し買いが入りましたが、ツートップで売られて、
その後は終始売りが止まらず、先週のドレッシング買いの反動出た感じ。
ズルズル下げて下げて、流石に1600割れまでは投げる方もいない様で、
買いが入って買い戻されて、引けは何とか戻しましたって終わり方でした。
結局出来高少なく、大口さんの参加は無し。
先物の16920辺りと、下げた後の700前半は攻防がありましたが、
売って買い戻すタイミングとしては分かり易く、楽な一日でした。
個人中心の銘柄は先週は連日の全面高状態で
「久しぶりに日本株元気だなって感じ」だしたが、
先週足作った銘柄は引き続き今日も上げてるの多かった様です。
利確から回転の買い直しするか、もう暫く監視で押し目待つかは銘柄次第。
でも基本は移動平均待っての押し目買いが正解だと思います。
週末のメルマガに書いた出来高薄い銘柄は、寄りから一気に上げてました。
底値付近の銘柄は少しの買いで上に跳ね易いの多いんでしょうね。

IHI悲惨で、7007凄いですね。
監視ソフトでは 今日も値を飛ばしてる銘柄多いです。
TOPIXボロボロで、先物とは全く違う動き。
為替は相変わらず、東京時間で動きます。
前場は16890、920売りで回転しても上手く幅出ず、
910売り直しは利確タイミングありましたが、 面倒なので放置。
後場は前場の流れそのままにTOPIX酷過ぎでした。
先物は700前半まで買い戻しタイミング無かったです。
740利確で様子見から、引け16860売り直して持ち越し。
遊びの売り持ち越しも余裕で利確できました。
今日は230円で、合計6,510円/109日です。
今日も引け際遊びで先物売って、プット買って持ち越しです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : 10月01日 20:21 | コメント (0)