« 10/2の銘柄。 | メイン | 10/4の銘柄。 »

10/3の銘柄。

来週のSQへ向けて、半分休養モードに入ってます。
NYも東京時間外の為替も、酷い動きですからね。
何度も書いてますが、NYは前回の高値時から、サブプライムの話出てました。
そしてあれだけの下げを見せた後に、
所詮、銀行や証券がいくつか潰れても痛くないって感じですね。
しかも悪材料出して、決算悪い金融が買われてる時点で何だかなって思うのでは。
センチメント的には、サブプライム問題は、
決算悪くても大したことないじゃん、って感じになってます。
それより問題は、金利や為替って結論にしたい様で。w
乗り遅れた皆さんは「だったら早く買え」って事でしょうが、
みんなが買った時点で、また売り材料出すんでしょう。w
金曜日に下方修正発表前に売られたIHIのレーティングが、
今日上がってましたが、やりたい放題な気がします。
こんな事、今に始まった事ではないですが、余りにも分かり易過ぎかと。
個別銘柄の決算修正やレーティングは事前に予知できないです。
それも含めて相場なら随分アドバンテージあるなと。
個人には推し量れない事ですが。

今朝も外人さんは僅かに買い越しでした。
CMEは酷い日足です。17200あっての17100割れの戻り。
為替は116円超えあっての115後半。時間外で円安になってます。
昨日から待ってた17140、150ですが、朝出遅れ気味で売れず。
ただ下もなく、上もなくで、前場は分かり易い動き。
後場は150、200で売りが踏み上げた感じでしたが、250まで。
チャットでは150以上250までは勝負売り、300超えカットって昨日からコメント。
後場も売りから入って、回転しながらの売り上がり。
出来高薄く、売買し難い中でも、真剣に板読みすれば何とかなる動きでした。
TOPIXと225現物、先物は温度差あり、結局は為替とNY任せのレンジの動きです。
火曜の寄りは大事だと月曜に書きましたが、見事にギャップで17000超えでした。
そして明日の寄りも重要です。
もし明日ギャップダウンなら、今日が目先の天井になる位置なのかと。
個別は今日も銘柄次第だった感じ。
明日寄りは、先物の寄り位置を気にしていた方が良いかも。
来週のSQまでの流れが決まる大事な寄りです。

前場は分かり易いレンジで動いたので80円抜けました。
お昼ポジ無し。 後場は売り上がって、やはり80円抜き。
プットも買いで抜けました。
今日は踏み上げ主導の動きで、簡単だったと思います。
私は今週売りポジ建てて、来週のSQに向かいたいと思ってますが、
今日の引けは持ち越すか悩みました。
先物は終わりが中途半端な位置だったので、引け成りで決済。
プット持ち越し予定が指し値外し忘れて、引けで約定。
ポジ取るのは明日ですねって昨日書いたんですけど、結局ノーポジ。
今日は160円、合計6,550円/111日です。
持ち越し無しですが、集中した板読みは疲れるので、
明日もし売りポジ取ったら、今週はもう休みに入っても良いかなと。w

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : October 3, 2007 09:53 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?