« 10/25の銘柄。 | メイン | 10/29の銘柄。 »

10/26の銘柄。

円高が止まる気配が少し見えましたが、円安への戻りも鈍い様です。
真ん中で安値更新してた銘柄は、ようやく止まるかもな気配。
でも、だからといって大した買いも入らない。
悪材料出せば良いのに...、利上げすれば良いのに...、と思うのですが。
戻るきっかけはやはり、NY任せなのでしょうか?
いい加減、意志を持った動きに移っていって欲しいのですが、無理なんでしょうね。
M&Aされる恐怖が薄れ、株価がどうなろうと興味ない経営者多いのでしょう。
日本株でなくても海外の株売買すればいいし、預金も外貨でやればいい。
債券も海外の債券買えばいいって事なんでしょうね。
円売って外貨買えば良いんですよ。
日本に席を置く金融企業が、最弱の日本株に何かを感じないんでしょうか?
当然の様に政策にも期待できず、単にヘッジの場と化してる東京市場。
経済大国という言葉を最近聞けなくなって、
一抹の寂しさを感じてる日本人多いと思います。

今朝も外人さんは売り越しで五日連続。
NYはまたも変わらずで、CMEも400前半変わらず。
為替114辺り変わらずで、様子見症状でした。
しかし為替の114割れは底堅く、NYも下髭ならば、
上向きな流れが出来ても良さそうですが、
債券、為替、先物の動きはバラバラで、OPのボラも低下したまま。
週末で動けない中、売買しなきゃいけない方達が売買してるだけの感じです。
今日も小動きでレンジの上下確認。
一昨日、昨日と持ち越した買いは利確出来て、
今日の動きは、買いから入る売買は負けない展開でした。
でも内容は酷かったですね。
ポイントでは売りと買いでガチンコしてましたけど、
トレンド無視の大人待ちは変わらず。
株価の上下考えてるより、大人がどっち向いてるか考えるだけ。
裁定がガンガン入って、OPはヘッジで歪な動き。
東京市場が置かれてる立場を強烈に実感できる一日でした。
昨日寄りのTOPIX安からですが、売買する気無しモード全開の様子見状態。
腕力やレーティングで簡単に上下する個別ですが、
それでも今の先物売買するより、トレンドがあって良いのではないでしょうか。
材料出そうな株を避ければ、持ち越しも容易です。
本日初日の2163アルトナーは初値高過ぎでした。
寄り前の気配見て売買する来もなかったですが、足は寄り天の安値引け。
銘柄の見極めできず、参加したセカンダリーの方は、
今後の事もあるので少し考えた方が良いかもですね。
これだけ新興が好調だと、IPOだからって資金が簡単に集まらないんでしょうね。

今週は益出ししてるにも関わらず、疲れました。
来週の火曜辺りの押し目が何処になるかで、年末を占えそうです。
新値は無理と諦めてる方多いかもですが、そんなに遠くないんですよね。
逆に、安値更新も遠くない。
動き出せばボラが出る怖い地合で、
その引き金を引くのは東京市場で無い事だけは確かな様です。
今日の前場の僅か30円幅の攻防は、見応えありました。
しかし、まともな買い手がいない事も露呈しました。
寂しい限りですが事実です。
売り込む意志は感じられても、上げるときは買い戻し&僅かな踏み上げだけ。
日柄こなしてレンジが下がり、ここで上げるにはまた日柄が必要な状態。
窓でなく、東京時間にしっかり足を作って動いて欲しいのですが、無理です。
お願いですから、酷すぎる話しは勘弁してください。
自然な株価形成は望めなくても、納得できる動きが欲しいです。
結果はどうであれ、来週勝負します。
出来れば、日本株の明るい未来へ向けて、納得できる方向に。
そして再来週のSQも勝負します。
兼業トレーダーとして、株式を日々売買してる意味を見出すために。

持ち越したコールは今朝も買い増して、早売りでしたが利確。
先物は入れるトコだけ入って細かく売買。
今日は50円。 合計8,820/126日です。
後場は安いトコあれば買いの持ち越しも考えてましたが、
小幅抜きしかできない、つまらない動きで終始しました。
週末はノーポジです。

今日は個別で絶好のタイミングだったのが数銘柄。
監視ソフトでチェックしてるだけですが、明快に判るので凄いと思います。
今は良い銘柄を沢山見てないと、売買タイミング掴めないですよね。
メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : October 26, 2007 08:46 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?