« 9/7の銘柄。 | メイン | 9/11の銘柄。 »

9/10の銘柄。

先週末は雇用統計悪く、NYは下げて為替は円高へ。
それでもNYは未だ高値からの日柄調整中。
片や震源地以上に大きく下げてしまう日本は、
大きな下げから抜け出せるかどうかの調整待ち。
日本株の上下は、欧米以上に為替が問題。
金曜はMSQなので、是非日本の独自の事情で動いて欲しいです。
今日明日で下げれば下げる程、金曜寄りへの戻りは大きいかなと。
しかし、MSQでさえスルーされてしまう可能性もあり、
リスクも考えて勝負するなら出来るだけ安いトコで入りたいトコです。
MSQ通過すれば、また流動化問題と為替を気にする上下へ。
今週は底値が何時で何処で止まるのかが最大の焦点です。

今朝の外人さんは売り越しでした。
NYは大きく下げて13100台前半。
CMEは目先の節目を下抜ける15700台半ば。
為替は大きく円高に振れて、112半ばあっての113円の始まりでした。
寄り前のGDPも下ブレしてたのもあって、寄りが安いのは決まりでしたが、
先週態とらしく止まった15830の節を下抜け、週末のCMEより安く、
何処で寄って、何処で下げ止まるかでした。
ギャプで仕方ないにしても、これだけ下げたのに出来高盛り上がらず、
寄りからの戻り、その後の下値、そして戻り高値と余りにも判りやすい小動きは、
目先と言えども底打ち感からの勝負買いって雰囲気では無かったです。
このところ売り場が楽なのは、戻りで上値重いのが鮮明だからです。
逆に買い場が分かり難いのは底打ち感が何時まで経っても出ないから。
目先の売買なら入るのも簡単ですが、MSQ前の勝負買いとなるとまだなのかなと。
結局NY見てギャップで上げてくるのなら、それは仕方ない事ですが、
MSQでの勝負が、日本の独自の動きの中で出来ないって事になります。
それで良いんでしょうかね?
明日は値位置ではなく、値動きと出来高で底打ち感出して欲しいです。
毎週末メルマガで書いてる下値ポイントは
先々週は15820辺り予想で一日早く買えず。
先々週末から書いてる今週の安値ポイントは15610辺りでしたが
(これ割れるとMSQの16500超えが難しくなります)、
今日の安値は15630。
それでも買う気になれないのは、底打ち感ない板状況と出来高の所為です。
打診のコール買いも指してましたが、上を買う大人がいて買えずでした。
目先の買いが入ってる間は、まだまだですよね。総投げ状況が見えてこないと。
考え様では、今朝のギャップで充分投げたと取れなくもないですが、
寄りはやはり出来高少なく、イマイチでした。
TOPIXが寄り後の安値を割れず、為替もジリジリ円安方向に動く中、
先物だけが下を覗きに行っても、無理あるんですよね。
先週木曜に付けた二度目の15830が、二番底に感じなかったのも
この辺りの状況判断からです。
センチメントが総悲観になる前にNYの状況で底打つ事はあるでしょうが、
それでは戻りも低いでしょうね。
場中に下げのクライマックスを迎え、総悲観にならない限り、
東京時間で底は来ないです。
そして、コンセンサスを得た大きな上昇も無いのかなと。
今日底打ち感が出なかったので、今晩のNY見てからになりますが、
明日底打つなら下髭若しくは寄り底の陽線引いて欲しいです。
逆に今週も止まらず、下に行くと思うなら戻りは売って放置するだけ。
私が大きく売るとすれば、為替の下向きが見えた時でしょうか。
個別は監視銘柄次第でしょうけど、私には良い感じです。
3854、2432、3832とか買い場ありました。
他にも押し目は拾いたい銘柄多いです。
高値追わず、安値で買って下抜けはカットで。

今朝は判り易く動き過ぎです。
為替は112半ばで抵抗帯。
GDP下に出たのも気持ち影響して安いトコ寄り。
上げてCMEで売られ、 下げて節目で買われて、
為替が円安に戻るのに連れて上げました。
15700半ばでプット買い約定せずは気にならないですが、
630打診のコールすら買えずは残念でした。
後場は上の戻り830抜けるも弱く、850売りの利確。
さらに再度850売りで引けの利確と良い感じでした。
今日も上下ピッタリ読んでの売買で快勝でした。
やはりMSQ近いと、先物よりOP買いが美味しいです。
OP引けの両建ても考えましたが、コールは指し値届かず買えず。
安く買ったプットを遊びで少し持ち越しました。
MSQが近いのでボラ高いの考えると
高過ぎるプットの下を出来るだけ高く売りたいとこですが、
それには、良い感じで目先の下値確定できると良いのですが。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング


投稿者 AD_Kaz : September 10, 2007 09:38 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?