« June 2006 | メイン | August 2006 »

本日の銘柄。

今朝の外人さんは金曜に続けての買い越し。
株数では僅かですが、金額では大幅な買い越しだった様です。
週末のNYが高かった事もあって、先物はギャップアップでスタート。
しかし昨日も書きましたが、結局は高いトコは売りで良かった様で。
15500台半ばは重いのでしょうか?
買い上げるには迫力不足で、引けにかけて売り込まれました。
明日から8月。一部は夏休みモードの中、
木金に引き続き買ってるのは国内勢なのかなって気もしますが、
出来高薄く迫力不足では、上値の重さだけが強調された一日となりました。
私は朝からプット買って引けも持ち越し。
今朝空けたギャップを明日埋めて欲しいなと思います。
IPOは公募割れ銘柄続出で、中止も出ました。
需給関係で上下が決まるのですが、
期待された銘柄が初値を守れないようでは、この先も辛い感じ。
新興では個別でストップ高まで買われた銘柄多かったですが、
これも売り込まれた反動の範疇です。
ボロ株や決算発表銘柄で個別に物色された銘柄もありましたが、
他へ波及する買われ方ではない様です。
暫くは中途半端な売買は避けて、
突っ込みを安く買って、噴いたら売りのスタンス継続が良い様です。
違和感がある買いで先物との乖離が更に拡がったままですが、
今はSQまでの動きを見極めて、タイミングを計る時です。

オプション
朝145p25円買ってそのまま持ち越しです。

2491バリューコマース
今日の投稿です。
「安く寄りましたね。
 思ったより売りが出てる感じ。
 IPO初日なので、需給が全て。
 40割れロスカットなら、
 後場の突っ込み買いもありかもです。」
チャットでも触れましたが、
お昼前後の突っ込みは買いで良かった様です。
勿論ストップ高では一旦売りをお勧めでした。
IPOは公募割れまで売り込まれた銘柄多いので、
まだ皆さん疑心暗鬼なんでしょうね。
これが値を保てないとなるとIPOはキツイかもです。
3812のIPO中止も響いたかもです。

株は安く買って、高く売るだけ。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月31日 21:03 | コメント (0)

来週の動き

外人さんの買い越しが、週明けも継続するか要チェックです。
敢えてここで買わなきゃいけない大口さんも一杯いっぱいな感じ。
出来高薄い中、ノー天気に買い進むと痛い目に遭いそうです。
勝負は翌週のSQになりますが、私は高いトコは売りで監視。
安易な買いは怪我をすると思っています。
個別は継続して深押しは買いなのですが、
目先で上手く買った方は5日線や25日線を目途に、一旦利確をお勧め。
中長期での買いは、まだ打診で止めておいた方が良いかなと。
SQまでに買い増すチャンスはあると思います。

今週はとても大事な一週間と先週j書きましたが、
判ったことは上昇トレンドを崩す気がなく、
14020が割れることがほぼ無くなったとという事。
更に今は中途半端な売り手も、書い手も簡単に負けるという事。
この先も上下の判断は
「センチメントをどう捉えるかにかかってきます。」という事。
楽観的に考えれば、木、金の新たな買い手出現で、
外人さん主導の上下に来週以降変化が出る気配。
しかし、NYダウがいくら堅調でも、
今の環境で日経がそのまま上に行くとは考えません。
日経とNYの条件が異なる以上、
「上下同じ動きなのはおかしな話。」だからです。
週末は寄りつき前の外人さんの注文動向が、買いに転じました。
外人さんに関してはNY次第な感じで、
「上に抜けるなら、11300付けたいところです。」がどうなるかですね。
ただ「NYとは上下タイミングは同じでも、
日経の上下幅は異なる展開を希望したいです。」
「25日線が横向きになっても、5日線が上向きになれば何とかなりそう。
52週線見ても分かる様に、上昇トレンドは崩れてないものの、
今回の調整が何処で止まるかが重要な感じです。」
今週の上げで、25日線は一服し、5日線は上昇してますが、
今週も上昇しないと、25日線は下げに転じます。

この先は先週と同じコメントです。
以前から書いてる、自信を持って買える勝負処の条件を再掲します。
「・外人が買い越しに転じ、
 ・センチメントが回復し、
 ・先物と現物の体感価格の乖離が埋まり、
 ・プットの割高が是正される」
ここから大きく下降トレンドへ向かう可能性は少ないと思ってます。
売り込まれた処は、自信を持って買える待望の底打ちが待ってます。
さて底打ちの目安は今週の7/18安値の14400辺りか、
その下の6/14の14020まであるのか。
割り込んで慌てる事なく、その手前で切り返す形が安心できるのですが。

みんなで儲けましょう。はお休みです。

16000 心理的な節目
15787 75日線、下向き
15720 7/4高値
15620 7/4安値(窓上限)
15600 7/5高値(窓下限)
15593 200日線、上向き
15500 心理的な節目
15380 7/28高値
15150 7/28安値
15136 25日線、横向き
15042 5日線、上向き
15000 心理的な節目
14859 7月SQ値
14840 7/27安値
14560 7/24安値
14500 心理的な節目
14454 6月SQ値
14410 6/15安値
14400 7/18安値
14210 6/14終値
14020 6/14安値
14000 心的な節目
13973 小泉発足時

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月30日 23:18 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝の外人さんは久しぶりの買い越しでした。
でも朝の動向は今週はあまり参考にならなかったですね。
今日も大きな買いが同じ様なタイミングで先物に入りました。
仕掛けって感じではなく、システム買いですね。
決算を好感した上げと言えば簡単なんでしょうが、これでは後講釈です。
閑散に売り無しって言葉で片付けても良いのですが、これも後講釈。
昨日同様にどうも違和感ありますね。
売買するより様子見が良いかなって思ってしまう、意味不明な上下です。
誰かの意志で上げたり下げたりなら良いのですが、
仕掛けてきてるわけでは無く、でも先物の上げが現物を引っぱってる。
判りにくいという感じではなく、違和感があるんですよね。
先物は昨日の上げで日足が出来てしまったので、
今日も私は昨日と同じで、売りたい強気の買いから入って、
そして、売りへのドテンが結果的に早かった事になります。
そして金曜日で引け後なのに異常な上下のおまけ付き。
手口やタイミングから考えると、
敢えてここで買わなきゃいけない大口さんがいるって事が判りました。w
チェックしてないですが、昨日と同じ投信の設定かもですね。
結果的に、日足、週足、月曜の月足を作って行く買いになってます。
個別では月末の評価が高くないと困る方が、
無理矢理買いを入れるのはあるのですが、
先物でそれをやるには資金が相当量必要ですね。w
無茶買い入れるより、やられてるポジを手仕舞うのが先物では正解です。
昨日の上げの影響もあって、前場の大きな買いが切っ掛けで、
後場は水取りの羽音に怯えた売方さんが買い戻した分もありますね。
結局はポイントでのまとまった買いが、引けまでジリ高を演出しました。
引けにもシステム買いが入ったものの、大証タイムの無茶買いは売り込まれました。
個別は継続して深押しは買いなのですが、
今日は底打ちから陽線引く銘柄が多かったようです。
目先で上手く買った方は5日線や25日線を目途に、一旦利確をお勧め。
中長期での買いは、まだ打診で止めておいた方が良いかなと。
SQまでに買い増すチャンスはあると思います。

オプション
今日のチャットコメントです。
160c30円、145p60円買えればって感じですね。 (7/28-09:27:00)

週末の金曜日なのと、本業でバタバタしそうなので、
オプションは安いトコまで来ないと売買する気無しでした。
160c35円買い45円売り。
145p60円打診買い。
これは利確チャンスあったのですが、同値撤退。
本来なら15300は重いと思ってましたが、抜けてしまいましたね。
週末なので、持ち越し無しです。

個別はタイミングを計って買いに入れます。
週末は銘柄検証して、ここなら良いだろうって思える買値を探してください。
こんなトコで買えないだろうなって位置で買えたりすれば、
それは多分負けないと思います。
中途半端な位置での売買は、地合いに関係なく負ける事が多いです。
株は安く買って、高く売るだけ。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月28日 21:24 | コメント (0)

本日の銘柄。

CMEは小幅高で戻ってきたのに、外人さんは小幅売り越しスタート。
結果的に25日線を超えて引けましたが、今日の上げは違和感ありました。
踏まれた訳でもなく、むしろ売りたい強気で入ったので、
下へ行くにしろ少し上げるのは賛成だったのですが、
それでもとても違和感ありました。上げは良いけど、上げ過ぎかなと。

今日の売買に付いてのチャットコメントです。
・160c15を5円抜きで、140pにドテンしたいんですけどね、40円くらいで。w (7/27-09:27:06)
朝から上手くコール買えたので、少し上がるのを待ってました。
・15円同値撤退。何もする気になれず。 (7/27-09:46:58)
先物の動きから、今日もボラが出ないんだなと判断。
・15000付けてくれれば売り易いんですけどね。 (7/27-09:47:49)
変な買いが入って、違和感あり過ぎな状態。
・140p30円待機中。 (7/27-10:57:55)
この時点では上げ切るまで待つ感じ。
でも25日線辺りで買える値段なので付くとは思ってなかったです。
しかしこれが後場買えてしまって、さらに25日線を超えてしまいます。
・日経は陽線で包み返しましたね。140p30円同値撤退。 (7/27-15:07:32)
明日は金曜でオプションは安くなるので一旦外して終了。

朝からコール買って上げ賛成だったのに、上げ方が???
意図的な物アリアリです。
先ず考えた事。
外人さんが高く売りたいから持ち上げてる?
答え だったら昨日売ってるって。
国内勢の捨て身攻撃?役所主導の政策、公的資金?
答え そんな元気ないんだろうな。
何か大きな買い材料でも出たの?
答え 何も無し。
先物主導で異様な上げを演じた主役は、野村の投信設定だった様です。
買いの単位が大きかったので、目先の売り方が慌てたのが原因かと。
しっかりとした売りじゃないので、直ぐに怯む。
だから踏まれてしまうんでしょうけどね。w
月替わりで設定しやすかったのもあるのでしょう。
野村は数日前の手口で先物買いのみもあました。
投信はこのところインパクト無く終わる事が多かったのでチェックもしてなかったです。
個人的にはだったら昨日か、下げたとこで設定すれば良いのにって気がします。
上げが極端でシステム売買かなって最初は思ったのですが、
まとまった買いがドンドン入ってくる感じ。
買いの単位が大きく、仕掛けにしては不自然で、タイミングも?でした。
mini先物で最近指数売買を始めた個人はこの動きに戸惑ったのではないでしょうか。
ショートカバーの買いも入って、25日線も超えて、さらに売り方踏まれて、
このところ売ってる外人さんも踏まれてる水準。
でも外人さんは懐深いから明日GUから売り込んでも間に合う筈です。
でも25日線を今日超えたトコで、日足がとても不自然になりました。
25日線を超えるならやはり昨日だったわけで。
昨日の上げならまだセンチメントも悪くなく、
結果的に現物との乖離も、今日よりは気にならなかったトコです。
少なくとも、先物と現物の乖離が埋まるまでは、売りです。
売りは自信を持って買えるタイミングまで続きます。
今晩のNYがどうなるか判りませんが、
先物は売り視点で、個別は継続して深押しは買いになります。

質問です。どちらが良いですか?
A.読みが外れたのにたまたま儲かった。
B.読み通りだったのに儲からなかった。
私はB.です。
二番目の質問です。
A.読みが外れたので考えの逆をやって儲かった。
B.読みが外れたのですが、何とか切り抜けて損を回避した。
これも、私はB.です。
三番目の質問です。
読み通りだったのに、乗るタイミングが悪く上手く儲からなかった。
読み通りだったのに、タイミング無くて乗れずに儲からなかった。
読み通りだったのに、降りるタイミング悪く上手く儲からなかった。
これも、私はB.です。

売買結果より相場観。
しっかりした考えを持てれば、負けないです。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月27日 22:26 | コメント (0)

本日の銘柄。

NYは続伸して75日線で売られた形。
11252の節をこなせば綺麗なチャートになります。
中東問題と原油価格が落ち着いた等理由は色々。
少なくとも、売り条件が解消されつつあるのは事実な様です。
二番底とも取れると書いていたチャートが、このままでは二番底確定になりますね。
さらにナスダックはどうなんでしょう?
チャートはイマイチで、決算も極端なのが出て一喜一憂状態。
アマゾンが決算悪くて時間外で売られて、今日はこれが先物に影響しました。
ミラーチャートに成り果ててる日経も、 NY程綺麗ではないですが、
こちらも二番底と取れなくもないですが、感じる強さが違います。
75日線は遙かに上で、25日線も抜けないのでは、
比較するのも可笑しいのかもです。
日経は今日も出来高薄い中、仕方なく真ん中の一部に資金が集中してる感じ。
これが原因で現物との乖離を生んでしまってるのですが、
東証の真ん中以外や新興の日足は安値圏に低迷してます。
これで先物の上げには反応が弱く、下げには過剰に反応して、
更に売り込まれたりしてる感じです。
NYより日経が弱く、先物より真ん中以外が弱いって事ですね。
これでは、先物と現物の乖離が埋まって、
自信を持って買えるタイミングはまだまだ来ないって事になります。
先物もここから25日線云々ではなく、
13週線や26週線で語れるトコまで一気に上げるとは考え難いです。
今重要なのは出来高とセンチメント。
外人さんが買い越しに転じ、プットの割高が是正されるのが何時になるかですね。
先物だけの判断なら25日線は明らかに重いです。
NY連騰にも関わらず、今朝の外人さんは僅かに売り越し継続。
NYが続伸でもキッチリ25日線で売られた先物は、
5日線でもリバできずに安値引けでした。
今晩のNYがどうなるか判りませんが、
先物は売り視点で、個別は継続して深押しは買いになります。

今日は良い感じで下げましたが、とても売買する気にはなれなかったです。
NYに連れて25日線を大きく超えた後に、
勢い良く売り込まれた方がまだ良かったと思います。
今日の時点で5日線割れまでは考えませんが、長い上髭で陰線付けてれば、
この先中途半端な位置で無駄な買い支えも入らず、
一気に5日線下抜けから底打ちサインへつながる感じがしました。
そうでないならば、昨日今日の上げは、25日線が重い事を確認しただけになります。
仮に明日以降25日線を上へ抜けてもとても弱い切り返しですね。
13週線まで行けるのなら強いですが、とてもそこまで行ける出来高ではないです。
もう一度下を見に行って出来高伴って底打ちしても、
今度は25日線が下向きになってしまいます。
これだと値幅ではなく、日柄が必要になってしまいますね。
ともかく現状を打破するには、上でも下でもいいので
NYに連れないで大きく振れて欲しいのですが、
出来れば下に大きく一瞬振れた方がまだ上へ行く可能性が高いと思います。

本日の投稿です。
4835インデックス
高値から三分の一。安くなりましたよね。
25日線までの戻りを狙うのか、
120の重いトコ抜けを狙うのかでスタンスが変わります。
5日線抜けると思えるタイミング計って、
打診からならありでしょうね。

4751サイバーエージェント
120割れは安い感じするんですが、買う気がしない。
大きく突っ込んだトコで120までの戻り狙ってみるんですかね。
その後上手くいけば5日線超えて25日線まで。
この株の救いは、出来高がそこそこ増えてきたトコ。

7717Vテク
これは100割れに割安感出て、110までリバしましたが
25日線超えたからって買える感じが出ないですね。
140までは軽い筈なんですけど。

4842USEN
下げましたね。でも宇野さん大丈夫なんでしょうか?
安いですが、まだまだ買う気になれないです。

6301コマツ
2000円割れは買いと以前から書いてますが、
2100円割れは買いに修正します。
打診から買い下がりが良いかと。

9205日本航空
昨日の200円割れは買いでしたが、
再度割れるなら買っても良いかなと。
売り長が解消されるまで。

5641TDF
品薄で買い難いですが、
長い目で見て300辺りまで買い下がって良いかと。

7420佐鳥電機
地味な銘柄ですが、地場がロングで仕掛け易い銘柄。
長い目で見て1500割れは買い下がって良いかと。

2743ハイブリッド
無理にお勧めはしませんが、安いと思います。
売りが出てるときは買うようにしてます。

4974タカラバイオ
出来高不足の物色難。
材料出て目先が集まるとしっかりストップしますね。


個別は先物上げても、安く買える銘柄多いです。
さらなる押し目狙いで打診から入るか、
キャッシュポジ高くして、安心できるタイミングを待ち。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月26日 18:49 | コメント (0)

本日の銘柄。

NYが綺麗に上げましたね。
この先NYが抜けてくるのか押し戻されるのか、
日経に大きく関わって来るので、今日の引けの判断は大事でした。
日経だけの判断なら25日線は明らかに重いです。
でも昨晩のNY様なの動き見ると、
私の様に、枚数少ないとはいえ呑気に持ち越すと、
余裕の勝ちが一気に踏まれることになります。w
昨日は間違いなく、日経だけなら今日も下だったのですから。
昨日も書きましたが、
「持ち越す方向が正解ではじめて幅が抜けるので、
 逆目を引いたときのリスクを考えると」、
上向きトレンド確定時の買いや戻り天井確定時の売り以外、
目先の持ち越し厳禁な地合って事ですね。
昨晩のNYの急騰にも関わらず、今朝の外人さんは僅かに売り越し。
この辺りが今の相場を反映してる手口なんだなと思います。
それでもNYの勢いに付くのはこのところパターン化してます。
寄りから買っても間に合う処で始まって、上は25日線まで。
先物が小幅な動きでも、買って売ってで往復で200円。
判りやすい、簡単な上下でした。
このところ場中はとても判り易い動きが続いてます。

そんな事より今日の朝の松井です。
注文の取り消し、訂正が出来ず、電話は当然の様につながらない。
大事な寄りで、注文出来ないのは問題外です。
しかも復旧時点で、(相場がその分動いてるに関わらず)注文を処理してるお粗末さ。
株価の上下等関係なく、注文が大幅遅延で処理されるのはどうなんでしょう。
とにかく寄り前の注文が処理中のままで、
取り消しも訂正も出来ないなんて、私的には信じられない話です。
システムの安定度で松井を選んでいただけに、
自分の売買責任以外で、ロスが出るのは納得できないです。
百歩譲って、処理できないだけならまだ良いんですが、
取り消しが出来ないんですよ、あり得ないです。
タラレバの話しても仕方ないですが、寄りで売買してその後の売買へって作業が
一切出来ず、さらに何時回復するのかも判らず、電話もつながらない。
それについてトップ頁で表示するだけで済ましてしまうのでしょうか。
ケアの仕方を間違うと、投資歴の長い個人が多い松井の今後が大きく変わると思います。

その会社しかできない商品やサービスを取り扱っているのであれば、
それでも仕事は継続するでしょうが、
僅かな手数料の差しかない証券会社でこんな事が起こると、
早速違うトコに移ろうって判断になります。
売買手数料で収益を上げてる会社で、
その売買が安心して出来ない事にどれだけの危機意識を持つべきか。
東証のシステムがダウンして売買出来ないのも問題ですが、
特定の会社のシステムのみが動かないのはやはり最悪です。

朝から25日線抜けられないのは簡単に判ります。
これで、タラレバの話しても損は埋まらないです。
オプションは並んだ順番で約定に差が出ます。
小幅でも先物100円分の上下を取れないのは大きいです。
寄り前〜寄り後20分、注文は受けるのに(ここで障害が判ってれば注文もしないのですが)、
その注文の訂正、取り消しが出来ないなんて、お話になりません。

オプション
15500Cで100買い125売り。
14000Pで15円抜きの売買は出来たと思います。
益出して、プットはコスト下げして、さて持ち越すかどうか。
多分今朝のギャップが嫌なので、
明日も下げると思いつつ持ち越しなしだと思います。
今日も完璧に上下読めただけに、タラレバなのが残念です。

昨日持ち越した14000P76円は50円でカット。
まともに売買出来てれば、最悪でも45円でナンピンして持ち越すか検討。
持ち越し諦めて、50円一旦外しとなってると思います。

個別は先物との乖離が進んでしまいました。
先物上げた今日でも買えた銘柄多いです。
安い物多いので、さらなる押し目狙い。
安心できる売買なら、キャッシュポジ高くしてタイミングを待つ段階。
深押しあれば打診からでも良いので、迷わず買いをお奨めです。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月25日 17:15 | コメント (2)

本日の銘柄。

週末のNYが安く、今朝の外人さんも売り越し。
判りやすく寄りから売っても間に合う処で始まりました。
但し14600割れると下値が堅く、何度も押し戻されては前場終了。
後場も売られるものの、買い仕掛けが入ると勢いが付きました。
朝空けたギャップ埋めて、売り方が踏み上げられて、プラス圏まで。
引けは買い方の利確と売り直しが入って安くなりました。
今日の動きはとても判り易かったです。
「14600以下には売り込み難い」と前場の段階で指摘しましたが、
この辺りで買えた方は余裕で利確でしたね。
ただ、上げの勢いが付いたのは良いのですが、
日経で売り方が踏まれて高くなったからって、
今晩のNYが強くなるわけではないです。
明日の日経は、もう少し下がありそうなNY次第なので、
高いところは一旦利確(または売りポジ)が正解。
これは金曜日の引けにNYも見ないで書いたんですが、
「今日は5日線の上で無難に引けたにも関わらず、
 週明けは小幅ながら下向きに動くんじゃないかなと、
 今日の先物を見て感じました。」
今日も大証タイムを見る前に、明日は安いのかなって感じがしました。
このところ場中の上下よりギャップの方が大きく、
結果持ち越す方が美味しかったりするのですが、
それも、持ち越す方向が正解ではじめて幅が抜けるので、
逆目を引いたときのリスクを考えると、
やはり、今日の様に場中の動きが簡単だと、取り易いです。
日中板を見れない方は、移動平均線や節を意識して
高いトコ、安いトコでの指し値が有効です。
個別は今日も押し目買いが有効でした。
引き続き今週は押し目買い狙いで、タイミングを上手く計る処。
大分安くなった銘柄多いですが、この先の思わぬ押し目での買いは
余程銘柄間違えない限り、負けないと思います。

オプション
ギャップで始まりましたが、日中に待望の幅が出ました。
しかも今日も上下の読みは完璧だったのに、
大事なトコで売買が付いてこなかったです。
前場は14000P寄り110買い、125円売り。
今日も得意の早売り。w
先物は14600以下に売り込み難いと判断して、
15000C155打診から買い増し、160円一旦売り。
これも早売り。でもこれは買い直し予定だったので問題なし。
問題は後場でした。予想通り下げたので、
最も安いトコでコールの指値入れて、約定の順番待ちするも、
自分の注文は約定せず。 その後は150→240まで。
参りましたね。指し値に拘ったあまり、
一番美味しいトコ逃してしまいました...。
仕方なく売り方が踏まれて先物が上げてる中、
このままNYへつながる事はないと判断して高いトコでプット買い。
先物の日足は綺麗な形ですが、 14000P76円持ち越し。

個別は安い物多いです。
さらなる押し目で買いたい物が結構あります。
今はキャッシュポジ高めて、タイミングを待つ段階。
深押しあれば打診からでも良いので、
迷わず買いをお奨めです。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月24日 20:40 | コメント (0)

来週の動き

目先の動きに一喜一憂するより、
秋までとか年内までの見通しをどう考えるかの方が、
とても大事な一週間になりそうです。
NYのミラーチャートみたいな目先の上下を予想するより、
何処の位置で買いに入るのかタイミングを計った方がより実りありです。
タイミングで考えられる底打ちはふたつで、
下髭で一気に片付けるのか、時間をかけて下値固めをするのか。
その判断は、センチメントをどう捉えるかにかかってきます。
金利が上昇する日本と、利上げが打ち止めになるそうな米国。
さらに円安に大きく振れても、NYダウと日経が上下同じ動きなのはおかしな話。
売りターゲットになってるソフトバンクや一部コア銘柄の動きと
寄りつき前の外人さんの注文動向、
さらに変な動きのCMEといくつかの動きを監視していれば、
そろそろ出てきそうな底打ちのサインが見えると思います。

日経の指標になってしまってるNYですが、
10700割れまで少し余裕があります。
大きく割り込むと10500では止まらず10200辺りまでありそうですね。
その下は10000割れると9800まで。
上に抜けるなら、11300付けたいところです。
そんな、NYとは上下タイミングは同じでも、
日経の上下幅は異なる展開を希望したいです。
今朝から先物の移動平均線眺めてたんですが、
日足はボロボロですね。
辛うじて上向きの25日線が崩れると怖い足にになりますが、
25日線が横向きになっても、5日線が上向きになれば何とかなりそう。
週足は下髭の連続で上向きな感じですが、
13週と26週線が下向きを示唆。52週が綺麗に上向きなのが救いです。
52週線見ても分かる様に、上昇トレンドは崩れてないものの、
今回の調整が何処で止まるかが重要な感じです。

以前から書いてる、自信を持って買える勝負処の条件を再掲します。
「・外人が買い越しに転じ、
 ・センチメントが回復し、
 ・先物と現物の体感価格の乖離が埋まり、
 ・プットの割高が是正される」
ここから大きく下降トレンドへ向かう可能性は少ないと思ってます。
売り込まれた処は、自信を持って買える待望の底打ちが待ってます。
さて底打ちの目安は今週の7/18安値の14400辺りか、
その下の6/14の14020まであるのか。
割り込んで慌てる事なく、その手前で切り返す形が安心できるのですが。

みんなで儲けましょう。はお休みです。

16000 心理的な節目
15946 75日線、下向き
15720 7/4高値
15620 7/4安値(窓上限)
15600 7/5高値(窓下限)
15558 200日線、上向き
15500 心理的な節目
15100 25日線、横向き
15050 7/13安値(窓上限)
15010 7/14高値(窓下限)
15000 心理的な節目
14980 7/20高値
14859 7月SQ値
14780 7/20安値(窓上限)
14720 7/18高値(窓下限)
14702 5日線、下向き
14500 心理的な節目
14454 6月SQ値
14410 6/15安値
14400 7/18安値
14210 6/14終値
14020 6/14安値
14000 心的な節目
13973 小泉発足時

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月23日 17:52 | コメント (1)

本日の銘柄。

昨日の引け後、もっと上って予想があまりにも多かったので、
プットの持ち越し失敗したかと思いました。w
私的には昨日の段階で、NYが連騰する程の勢いは感じられなかったです。
急騰を受けて無難に始まったNYも引けにかけて売られて安くなり、
CMEも安く終わって戻ってきました。
ただし、NYの上げ方に比べて、CMEは小幅な感じ。
更に今朝の外人さんは大幅な買い越し(二日連続)。
これで朝からどうしたいのかなって感じはありましたが、
引けまで気迷いの様子見状態。
先物は100円安で始まって、上下幅は僅かに80円。
引けはCMEに合わせた感じです。
結局は外人さん次第でどうにでもなるんだなと、
改めて思い知らされました。
週明けの先物も、今晩のNY次第な感じですが、
今日は5日線の上で無難に引けたにも関わらず、
週明けは小幅ながら下向きに動くんじゃないかなと、
今日の先物を見て感じました。
NYが底割れしない、ソフトランディング希望してますが、
今週の底位置がNYと違って、日経は中途半端です。
その辺りがどうなるのかは、やはり来週で決まります。
そして、8月のSQも見えて来ると思ってます。
昨日の上げのお陰で、個別には動きが出ました。
銘柄によって、売って良い銘柄、買って良い銘柄が
今日の動きでもハッキリしてた気がします。
来週も押し目買い狙いで、タイミングは上手く計ってくださいね。
それにしてもいくら様子見とはいえ、出来高少な過ぎです。

オプション
ギャップで始まって動くより、日中に幅出て欲しいです
って昨日も書きましたが、今日は最低な動きでしたね。
これでは先物オプションは売買出来ないです。
可哀想なのは、昨日買いポジ持ち越してしまった方ですね。
私は昨日プット持ち越しましたが、下げ幅の割に値幅が出ず。
寄りで利確した後は、売買する気にもなれませんでした。
週明けも安い気がするのですが、
週末にオプションを持ち越すのはリスクが高く、
先物も中途半端な引け位置だったので、何もしないままでした。

個別は売りたい物、買いたい物が結構あります。
ただ、今はキャッシュポジ高めて、タイミングを待つ段階。
良い処に来る前に、来週にでもここでコメントしようと思ってるので、
楽しみにして、お待ちください。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月21日 21:22 | コメント (1)

本日の銘柄。

昨日はNYのチャートが上なのと、FRBも気になって、
プット持ち越さなくて良かったです。
かといって今はコールも持ち越せないですが。w
それにしても、いきなりギャップアップし過ぎですね。
日本の独自性はもう無理なんでしょうか?
これではNYのミラーチャート。
日本市場の為にもNYが底割れしない、ソフトランディング希望してますが、
今日の上げは個別には良い影響が出たと思います。
先物の引け値は5日線の上で25日線の下。
前場は14870や14900が重かったのですが、
希望通り14920付けたのでもうこれで充分と思えましたが、
まだまだ上がありました。w
いくらなんでも15000円超える事はないと思ってましたが、引けも強かったです。
明日は週末でこのまま上はないと思い、引けの上げ過程で、
久しぶりに持ち越してみようかなと、打診のプット買いました。
個別は底打ちから一旦利確、ヤレヤレの売りも出る水準なのですが、
高値掴みの投げは終わって、突っ込みの安値買いの方が多いのでしょうか。
順調に伸びた銘柄多かったです。
日計りは寄りの買いでも充分に間に合いましたね。
ただ気になるのは出来高。
まだまだ強気で買いに入れるタイミングではないんだなって感じです。
二番底形成にも見えるNYの動き次第と書いてきましたが、
このままだと綺麗な二番底形成ですね。
連れてる先物も二番底に見えますが、さて。
売り材料がオールクリアになったわけでなく、
まだまだ安心して買える状況ではないと思ってます。
明日も上だと、乖離は埋まりますが、日柄が足りない感じになります。
昨日書いたのですが、
「新興やIPOの一部には、単なるリバとも取れますが、
 今日の突っ込みは買い場だった銘柄も多いです。」
って事で、今日は凄い幅が出ましたね。
「前回の底でもそうだったように、一足早く底打つ銘柄もあるので、」
今日の大幅上昇で底打ち感が出た銘柄は、この先の展開が楽になったかもです。
ただ、監視銘柄が良くても、タイミングは上手く計ってくださいね。
どんな銘柄も一方通行はないです。
押し目買い、噴き値売りの基本は忘れないでください。

8月のSQが見えそうでまだ見えないですが、
来週になれば、落ち着きどころが見えてくると思います。
今日はオプションより先物、先物より個別の方が幅が出ましたね。

オプション
ギャップで始まって動くより、日中に幅出て欲しいです。w
15000や25日線をこのまま超えるのもつまらないので、
踏まれても良いプットの打診持ち越しましたが、
あくまでも買い場探しへ動いて欲しいので、
現物と乖離気味の先物だけも下への希望も込めてです。
昨日のNYの感じからは後場も高いのかなと思っていたのですが、
前場の上値の重さが気になって、今日の後場はイマイチな売買でした。
15500C110円買い、130利確。
また今日も、指し値逃げの一枚下売り、更に早売り。
13500P45円打診買い、同値撤退。
14000P105円買い、同値撤退。
明日は安い気がするのでどうしようかなと思いつつ、
先物は下がる気配なし。迷ったのですが、
14000P95打診、持ち越し。

個別は寄りからでも間に合う日計り日和でした。
新興は強烈な上げでしたね。
昨日18万台で少し勧めた8922IDUは一泊で24万へ。
3811ビットアイルは64万辺り面白そうと書いたら70万超え、
他にもIPOは大きく上がり、何でも良いので買えば上がる感じでした。
但し、3811ビットアイルは初日大陰線の二日目なので、
戻りは売られて、引けも売られて大幅安。
今日は大きく上げましたが、
上値が重い銘柄や上下が大きい銘柄も多いので、
やはりまだまだ、利確優先が良い感じです。
新興の一部で強い日足を作ってる銘柄は底打ち感出始めてますが、
それ以外は、先物の底打ちを待った方が良い様です。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月20日 20:34 | コメント (1)

本日の銘柄。

昨日の下げは行き過ぎな感じと書きましたが、
NYが底堅かった事もあって、今日の先物は堅調に推移しました。
今日はマイナス圏で動いてる東証個別が多い中、
先物は終始プラス圏だったわけですが、中途半端に動いてる印象です。
昨日の高値も安値も抜けずに、陰線の中で上下して190円幅。
完全に様子見状態で方向が出ないだけの様です。
結局は二番底形成にも見えるNYの動き次第といった感じです。
今日は追い証出るとか、もっと下げる見たいな話が多かったのですが、
昨日書いたように、個人の投げは昨日の後場で出ていました。
なので私は朝は寄りからは買い視点で、
14600抜けた高値では上に行けないと判断して
後場は売り視点で監視してました。
この先5日線が降りてきて、何れ先物との乖離が埋まるわけですが、
それが底打ちの後なのか、前なのかで、今後の展開が変わってきます。
乖離が気になる値幅より、日柄が足りない状態は避けたいところ。
そして出来れば5日線を一気に上抜けて引ける形を、早く見たいです。
先ずはその前に、売り込まれた処は自信を持って買える待望の底打ちが来ます。
個別は先物の下げ止まり見てから、買えると思います。
新興やIPOの一部には、単なるリバとも取れますが、
今日の突っ込みは買い場だった銘柄も多いです。
仕掛けもなく自然に戻して行くには、まだ戻り売り圧力が残ってると思いますが、
前回の底でもそうだったように、
一足早く底打つ銘柄もあるので、個別はタイミング計ってくださいね。

オプション
今日は15500Cを寄り買い80円同値撤退。
75円買い同値撤退。
70円買い75円売り、5円抜き。
後場は 昨日の後場高値、昨日の高値と節がありますが、
抜けなければ打診売りから入るかもです、って感じでコメントして、
ただ素直に戻る感じでもないので、噴いたトコは利確優先、とMLへ投稿。
後場13500Pの95円買い105円利確。
指したままだと110で売れてるんですが、
今日も指し値逃げたので結局は一枚下。
早売りだったり、指し値逃がすと天井だったりと、上手く外せないです。
方向がハッキリしないので仕方ないですねって言い訳しときます。w
先物には今日も妙な買いが入っていたので、まだまだ下がある感じ。
何よりプット高過ぎですね。
外人さん、そろそろ勘弁してくださ〜い、って言いたいトコです。

個別はチャットで、8922、3044を10時過ぎに買いって書いたんですが、
この辺りはタイミング良かったようです。
ただポートフォリオ傷んでる方が多いので、戻りは売りが残ってることをお忘れなく。
底で買えれば、前回もありましたが、後は上がるのを待つのみ。
タイミングを上手く計って、余裕の売買してください。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月19日 21:13 | コメント (2)

本日の銘柄。

先週木曜日の引け時点で、金曜の下げも更に今日の下げも予想は出来ましたが、
ここまで下げてしまうと今日は行き過ぎな感じです。
今日は出来高もあり、14500円処では買い支えも入ってました。
後場は6/21安値からリバを見せ、そこそこで落ち着くのかなって気配もあったのですが、
戻りが止まると売り直されて、引けにかけて下げるにしたがって、個人の投げが加速しました。
外資が売り指標としたソフトバンクの下げも市場に影を落とした感じです。
引けは6月のSQ値も割れて、14410は6/15の安値。
昨日も節をいくつか書きましたが、この下は14020の6/14安値。
その下は正直言って、書きたくないです。
「先週高いトコを買いとか騒いだ方々中心に、今週は、
 まだまだ売りだとか、底割れだとかの見解が増えてくると思いますが、」
って昨日先回りして書いておいたのですが、今日の下げで弱気の方が増えましたね。w
今更ゼロ金利織り込んでないとか、外的リスク云々とか言われても遅いです。
下げてから、上げてからの後講釈ほどつまらない物はないです。
さて、この先売り込まれた処は、自信を持って買える待望の底打ちが待ってます。
個別は先物の下げ止まり見てから、買えると思います。
先週は物色難で方向感が出ない中、無理に売買しない方が正解でしたが、
今週はタイミング待ちですよ。
しっかり狙ってください。

オプション
14000Pは金曜に100→160円 。
さらに125円で買い直して持ち越しでしたが、今日は210円で利確しました。
これでもまだ早かったのですが、14500円が意外に強かったので、
今日は気楽に売り直せるだろうとの読みで、ここで余裕の15500C95円打診。
さらに午後の下げで90円追加。 その後の戻りで、105円利確。
ここまではリバ狙いで予定通りの売買でした。
さらに、予定通りプット買い直してお終いの筈だったのですが、
ここ最近、オプションは早売り気味なのと、
もう少し戻すかなって気がした事、
引けにかけての下げが一方通行だった事もあって、
結局、プット買い直せませんでした。
今日はちょっと悔いが残る売買。
結果論ではプット放置が良かったとは、何だかな〜って感じです。
今日はやはり売られ過ぎと考えたいなと思います。(反省

金曜日に書いたのですが、
「週明けGDからそのまま下げれば火曜日、
 一旦戻せば木曜日に目先の底を打つと考えています。」
今日GDから下げましたが、底打ち感出なかったと思います。
これで先日から書いてる、先物と現物の乖離は埋まりましたが、
センチメントも急降下してしまいました。
移動平均線との乖離も急に開き過ぎで、このままだと戻りは売りスタンスが増えるのでは。
結局は、今晩のNY次第ですが、
明日底打つなら長い下髭の陽線、
明後日なら寄り底の長い陽線が欲しいなと思います。

個別は先週下手に手を出していれば、
今日または明日は投げなきゃいけない状態ですね。
特に個人に人気の銘柄は強烈な投げが出てました。
やはり底から上げ始めてから買っても遅くはないです。
しかし、大底で買うのは難しいです。
ここからの買いは、打診から入ってのナンピンや、
上げに合わせて買い上がるくらいの余裕が欲しいです。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月18日 21:02 | コメント (0)

今週の動き+みんなで儲けましょう。その63

何時も思うのですが、私の基本的なスタンスは変わってないんですよね。
目先の煽りやいい加減な上下予測に、振り回されないようにしましょう。
分かり易い底打ちと戻りの天井。そしてこの先は、
待ちに待った、自信を持って買える待望の底打ち探しです。
目先も、中長期もみんなで買いって状況が近くなってきました。w
先週末のコメントから
「NYダウも日経平均も土俵際で、ギリギリ俵に足がかかった状態で週末を終えました。
 もう一押しあれば勢い良く下へ向かいそうです。
 底打ちから上へ上への楽観論を展開できたのも束の間でした。
 やはり強気が増え過ぎた今週の高いトコは売りで良かったようです。
 過去もそうですが、私が現物と先物に乖離や違和を感じた時は、直ぐに埋まります。
 相場を読むのに大事なのは、この乖離や違和感を感じる事が出来るかどうかです。
 これで6/14の14020底打ちでは買いと書いて、
 今週の7/4の15720高値では売りと書けたことになります。
 さらに6/21の14500割れの突っ込みも、押し目買いと書けました。」
この状態からの展開は、私的には楽でした。
SQ週はやはり仕掛の上下が大きいです。
月曜は大きくGDから、大きな陽線。
5日線を超えて引けるものの、その後はSQへ向けて売り込まれました。
買い場、売り場の上下が綺麗に読めれば、
先物オプションはとても面白い一週間でしたが、
個別は物色難で方向性定まらず、売買し難い展開でしたね。
個人が集まるIPOも崩れてしまったので、
様子見出来ず売買してしまった人は、やられた方もいるでしょう。
週末のNYは続落で黒三兵。
こちらも分かり易い戻り天井から綺麗に売られましたが、
10600やダブルボトムまで下値はもう少しありますが、
このまま下抜けるとなると戻すのが辛くなります。
対して日経は、依然としてプットが割高で、出来高不足の物色難継続中。
SQの下げで、先物と個別の体感温度は少し埋まりましたが、
もう少し指数は下へ行っても驚かない感じです。
物色難の焦点ボケで14000から5日線挟んでの上昇ネックラインを割れると、
25日線もあっさり割れて、何処まで行くのか見極める段階。
以前も書きましたが、自信を持って買える勝負処の条件を再掲します。
「・外人が買い越しに転じ、
 ・センチメントが回復し、
 ・先物と現物の体感価格の乖離が埋まり、
 ・プットの割高が是正される」
自信を持って買える底打ちのへ向けての下げの前に、
SQのお陰で、自信を持って売れるタイミングを計れました。
120%自信を持って売って、結果には大満足。
台風や大雨、異常な暑さと週末は自然現象も気になりますが、
ミサイルどころではない感じで、中東情勢も緊迫してきました。
私は、日本は外的要因以外に売り込まれる理由は無いと思ってます。
先週高いトコを買いとか騒いだ方々中心に、今週は、
まだまだ売りだとか、底割れだとかの見解が増えてくると思いますが、
ここから大きく下降トレンドへ向かう可能性は少ないと思ってます。
売り込まれた処は、自信を持って買える待望の底打ちが待ってます。

16075 75日線、下向き
16000 心理的な節目
15720 7/4高値
15620 7/5安値(窓上限)
15600 7/5高値(窓下限)
15530 200日線、上向き
15500 心理的な節目
15222 5日線、下向き
15062 25日線、横向き
15050 7/13安値(窓上限)
15010 7/14高値(窓下限)
15000 心理的な節目
14859 7月SQ値
14790 7/14安値(窓上限)
14720 6/21高値(窓下限)
14500 心理的な節目
14470 6/21安値
14454 6月SQ値
14410 6/15安値
14210 6/14終値
14020 6/14安値
14000 心的な節目
13973 小泉発足時

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週書いてます。
今回は状況を上手く把握するについて書きます。
どんな株でもスタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益を上げることは可能です。

木を見て森を見ず。
勝てる人と負ける人。
同じ銘柄を売買してても、
僅かな差で収益が大きく違います。

158.素人が堕ち易い罠 その13.銘柄は良いのに何故か負けてしまう。
個別の売買をやっていると、場中の板の厚さとか、細かい上下が気になります。
売買タイミングを計るのですから、それは大事なことなのですが、
それと同等に、分足、日足、週足に加え、
各移動平均線やVWAP等も頭に入れておかないとトレンドを見誤ってします。
負けてしまう方の多くは、近視眼的にしか銘柄を見れないからです。
板数枚を抜く様な日計りの売買もそうですが、
大きな上下の中で今どの辺りの上下なのかを頭の中に入れておくだけで、
今は買い視点なのか、売り視点なのかが掴めてきます。
これが判れば、絶好の買い場で投げたり、
分かり易い利確場面を逃したりする事も減ってくると思います。
日経平均を見ていただくと判りますが、
6/14の14020底打ちから7/4の15720までの上昇時には、
相場は上方向なので個別の買いも入り易いです。
逆に7/4以降は銘柄選択がより重要になって、
売買も目先のみ、若しくは様子見が正解となります。
毎日書いてるコメントでも、この辺りの事は再三書いてますが、
みなさん理解して頂けてるでしょうか。
では、揉み合いや地合いが下向きのトレンドの時はどうすれば良いのか。
全体が下げていく中で、集中物色される銘柄を弄るしかないです。
それが見つけられなければ、売りポジを取るか様子見。
毎日とか頻繁に売買しなくても、勝てる時に売買するか、
安いときに買って中長期で構えてみる売買をする方が勝率は上がります。

159.素人が堕ち易い罠 その14.銘柄に集中しすぎて状況を見失う。
個人の方で多いのは個別のみに視線が行って周りが見えなくなる事。
個別の見方も目先しか見えず、少し長いスパンで上下を捉えられない事ですね。
良い個別が見つかったら、関連銘柄や同セクターの銘柄も一緒に監視し、
地合いが強い時や、底打ちのリバウンドを狙って売買する等、
全体の地合も考慮して売買するようになると、収益が激変すると思います。
ここでも良く書いてますが、その時々で強い銘柄、仕込み時の銘柄等、
個別の事情に関係なく、株価の上下に影響する要因があります。
全体を見て、状況を鑑み、個別を絞り込んで行く売買もあるんです。
これは個別選択から入っていくより、勝率が高い売買になります。
なので、監視銘柄はバリエーションを持たせ、
出来るだけ銘柄数を沢山抑えておく事をお勧めします。
売買タイミングは計っていると、厚い板がどうしても気になりますね。
売り板が厚く、買い板がスカスカで、
少しの売りで値が崩れるとどうしても慌てて売りたくなってしまいます。
でも、これが少し引いて客観的に見えていれば、
厚い板が買われれば、その上に抜けていく事が見えてきたりします。
となればそこで注文を出して、思わぬ突っ込みを買えたりする様になります。
以前も書いた、自分の逆ポジの心理を考えるのと同様、
少し大きな視点で、今の株価を理解する事はとても重要です。

何事も大事なのは余裕です。
ほんの少し考え方を変えるだけで良いんですよね。
ひとつでも多くの情報を見ようとすれば、
何れ全体が見えるようになってきます。
利確優先が、もっと高いトコで売れたり、
ロスカットが早めの利確になったりします。
これは相場のテクニックでも何でもなく、精神的なゆとりの問題。
でもこれって、何よりも大事な話です。
では。AD_Kazでした。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月17日 15:01 | コメント (1)

本日の銘柄。

SQ値は14859.65。
これで三ヶ月連続でSQ精算値は無理矢理下へもっていきました。
昨日の時点でも指摘しましたが、予定通り今朝はGDのスタート。
昨日の先物は15060円で引けてるのに、
結果的に15000Pが70円でも安かったって事(140.35円の精算)。
逆に15000Cは紙屑です。
持ち越す勇気があれば、昨日の15円買いが10倍、引けの買いでも一晩で倍です。
でもこれは個人には余りにもリスクが高過ぎて、丁半博打の感覚ですね。
SQで今朝の寄りまで売り込んでる方々には、とても美味しい投資なのでしょうが。
朝寄ってしまえばSQの攻防は終了ですが、
今日はもうひとつの材料、日銀のゼロ金利解除が予想通りに発表されました。
ここで買いが入って15000まで戻したのですが、
朝のギャップすら埋めること出来ず、戻りは格好の売り場となりました。
三連休控えて、NYを二晩通過するわけで、積極的な買い手はいないです。
引けにかけて下げ足を速め、予想通りの安値引け終了でした。
SQで先物の日足はボロボロ。
形は整ってないですが、月曜の上げで三尊形成にも見えます。
5日線で頭を押さえられて推移し、今朝は25日線を割り込んで、
戻りも25日線を抜ける力がないなら、売られても仕方ないところ。
この先何処で底を打つか。
来週のことは週末考えます。
個別は来週から、買えると思います。
物色難で方向感が出ない中では、今日も無理に売買しない方が正解だったと思います。

オプション
昨日の打診した14000Pは寄りで売って100→160円 。
後場にゼロ金利の思惑で高くなったトコで再度買い。
125円で打診して、必ず引けまでには先物下げるだろうと余裕の待ち。
予想通り下げるも、窓埋めまで行かなかったので、結局持ち越しました。

三連休明けがどうなるかです。
今のところ何となくの想定ですが、
週明けGDからそのまま下げれば火曜日、
一旦戻せば木曜日に目先の底を打つと考えています。
その後は25日線や急降下の5日線との攻防になるかと。
SQとゼロ金利通過で、来週はトレンドが出易く、
個別も押し目狙いで本格的に売買出来ると思います。
出来高が増え、物色の柱が見えると良いんですが。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月14日 20:27 | コメント (2)

本日の銘柄。

SQ前日の売買とはいえ、今日は凄い上下でした。
GDから始まって月曜の安値を割り込み、25日線で切り返して、朝のギャップ埋め。
昨日の引け値や今週の売買ポイントになってた15350を踏み上げながらクリアして前場引け。
後場は前場の急騰が嘘のようにいきなり売られて買い方が投げて、
更にズルズル売られて、最後は25日線での引け。
長い上髭で終了しましたが、この上下は先物とオプションの仕掛けによるもの。
ホントに玩具になってた一日でした。
今日は細かい売買をチャットだけでなく、mixiの日記でも公開しました。
でも二元中継は疲れます。自分の売買や銘柄監視が疎かになってしまうんですよね。w
このところ書いてる「方向性が無いまま、先物だけが妙に浮いてしまって
現物との体感温度は拡がるばかり。」ですが、今日はSQ前日なのもあって極まった感じですね。
昨日も「明日高いトコあればプットで勝負考えてます。」って書いて今日は思い通りの展開。
今週は先物の上下を綺麗に読み切る事が出来て満足です。
個別は出来高不足の物色難継続で、難しい上下になってます。
前場の上昇時には考え難かった、SQの15000円割れですが、
後場の下げ始めでは本気なんだなって感じでした。
今日は最後まで売り込みましたね。
15000Pは先物が15000割れてないのに、70円引け。
(SQ精算値が14930円でトントン。それ以下なら利益が出ます)。
これで三ヶ月連続でSQ精算値は無理矢理下へって事ですね。
個別は来週から買えると思います。
物色難で方向感が出ない中では、無理に売買する必要はないと思います。

オプション
ゼロサムゲームのオプションなので、
今日は15500Pや15000Cやるのが王道です。
でも幅が出るのは15500Cと15000P。
一日のなかでもプレミアムがドンドン剥がれていく危険な売買になります。
今朝はギャップダウンでスタートしたので、
プットで勝負のために高くなるの希望って事で、
15500C6円買い10円売り。
良いトコで買ったのですが、利確超早過ぎでした。
でも良い感じで先物が上がったので良しとします。
前場後半でプット買った時のコメント
「15000P15円は良いトコだと思ってますが。
 買うなら10円でカットです。」
13時前後のコメント
「15円→50円利確。
 40円買い直し、約定せず。」
買えずに一旦上に行ってしまったんですが、
再度安くなったので買えました。
そして意味不明の大きな買い板が入って、更に買い板が上に指し直されて、
この上げで40円買いを65円売り。
今日で7月物は時間切れになるので、
8月物14000Pを100円で打診で売買終了。
15円も40円も余裕で買えるタイミングで書き込んでます。
更に売った後も即書込(このふたつは枚数行った売買でした)。w
今日も良い売買が出来ました。
これで今週は、月曜コール2.5倍→火曜プット1.4倍→水曜日プット2.5倍
たった三日で8.75倍になったのですが、
更に今日はコール1.6倍、プット3.3倍、プット1.6倍でした。
単純計算でもたった四日で1万円が74万。10万円が740万になった事になります。w
上下を読み切って、実売買も伴うと(利確が早過ぎなの多かったですが)、
こんな事もあるんだなと。

来週から日経225miniの売買がスタートします。
個人も先物オプション売買に参加しやすくなりますね。
来週は、SQとゼロ金利、その他不透明要因も払拭され、
個別も押し目狙いで本格的に売買出来ると思います。
明日も目先資金が集まっては他へ移る循環物色継続。
なので動いてる、動きそうな銘柄で遊ぶか、様子見で。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月13日 20:31 | コメント (1)

本日の銘柄。

ゼロ金利、ミサイル、インドのテロ等、
今日の下げは後解釈では色々ある様です。
理由はともかく、下げを主導してたのは先物への仕掛でした。
SQと日銀の金利判断を控え、出来高不足に物色難。
方向性が無いまま、先物だけが妙に浮いてしまって
現物との体感温度は拡がるばかり。
疑心暗鬼での売買が多いのか、ちょっとした仕掛で
先物も個別も動いてしまいます。
昨日の先物は誰もが上に抜けると思ってたのに下げて、
今日も昨日書いた「15500円で重くなる」通りに、手前で売られてました。
「私はSQは下へ行くと思うので、何処で売ろうかなって感じです」って事で
ここでプット買い、
「その先物ですが、15350辺りには大きな買いが入っていて、
この下抜けると困る人がいる感じでした。w
明日にでもこの辺り抜けて、15300辺りを勢い良く通過すれば、
下にはボラが出そうです。」
って書いた通り、15300割れからは、買い方の投げが出てました。w
プット利確後ドテンのプットを安いトコで指して待ってたのですが、寸前で買えず。
引けは中途半端なトコで終わったので、今日は打診すらしませんでした。
勝負タイミングですが、中途半端なトコですね。
オプションは明日が最終日なので、時間と共にプレミアムが剥げていきます。
投げ遅れた買い方さんが頑張って買い上げてくれたりして、
明日高いトコあればプットで勝負考えてます。
個別は出来高不足で物色難継続で、難しい上下になってます。
先物の上下と個別の動きには温度差があり、様子見スタンスが良いかと。
今日も飛んでいた動きが鮮明な銘柄以外、今週は基本は様子見が正解だと思います。

オプション
今日の引けでは打診すらする気起きなかったです。
明日の勝負は、プットになると思いますが、スタート位置次第。
今日は15000Pの20円に上手く入って、50円で利確。
(指し値変更しようとしたんですが間に合わず...。その後3.5倍まで行きました)
買えればラッキーで、15500Cを25円で待ってたんですが買えませんでした。
今週は、月曜コール2.5倍→火曜プット1.4倍→今日プット2.5倍
たった三日で8.75倍になってます。
気分的にはもう充分です。

IPO銘柄
3810サイバーステップが下げ止まったのもあって、
それを見て、リバしてるのが多かったですが、
まだまだ怖くて手を出し難いですね。
打診で持ってた7772ナノテックスですが、
売り込まれてましたが、持ってて良かったなと。w
今日は寄りで買いました。
3万円幅の利確は、とても美味しかったです。w
3810見てれば買えたと思いますが、買えた方おめです。
ご祝儀に、打診分だけ残しました。

9441ベルパーク
今日チャットで勧めたのが後場高いトコの売り。
先物下げて様子見になると思ったので書いたのですが、
逃げ足早い資金が集まった銘柄の売りは美味しかった様です。
他にも買いでいいタイミングで書けた銘柄ありました。

目先資金が集まっては他へ移る循環物色継続してます。
今は、動いてる、動きそうな銘柄で遊ぶか、
方向出るまでお休みかです。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月12日 22:18 | コメント (0)

本日の銘柄。

昨日の先物は誰もが上に抜けると考える陽線の包み足。
しかも5日線の上で引けてます。
CMEは少し安く戻ってきましたが誤差の範疇。
上に行くとすれば、先週火曜の高値15720が次のターゲット。
しかし200日線もある15500円から上は重くなります。
下は先週木、金曜日と押し戻された15300割れ辺りはやはり買いが入ってくるところ。
週末のSQが下なら買わせるだけ買わせて売るだけ。
この場合頑張って上に持ち上げて行きたいところでしょうが、
火曜の高値抜けないか誤差の範疇で止まってツートップ止まりが限界なのでは。
逆にSQが上なら押し目作って一気に火曜の高値抜けを狙いたいところ。
私はSQは下へ行くと思うので、何処で売ろうかなって感じです。
勝負タイミングは水曜日後場か木曜の寄りになりそうな気がします。
私は下げるにしてもSQ前に一旦上希望で、昨日は上手くコールで取れましたが、
今日はみんなが上だと思ってる様だったので、朝からプット買いました。
昨日も打診を入れておいたので、板の状況が掴み易かった事もありました。
ソフトバンクの売り煽り切っ掛けの、先物オプションへの仕掛は、
今日も態とらしいなって思えるほど、あからさまに入ってました。
私は兼業なのと、分トレが苦手なので、普段は板は殆ど見ずに、
日足と5分足で買い(売り)、約定したら即手仕舞いの指し値を入れます。
しかも場中を長い時間見れない時は、持ち越ししても良い前提で売買します。
今日は時間が取れた事もあって、先物の板を細かくチェックできました。
その先物ですが、15350辺りには大きな買いが入っていて、
この下抜けると困る人がいる感じでした。w
明日にでもこの辺り抜けて、15300辺りを勢い良く通過すれば、
下にはボラが出そうです。
逆に、後場引けにかけて買いが入った様に、
仕掛の買いが大きく入る状況なので、上にも抜けやすい感じです。
何れにしても明日は後場には勝負買いしたいので、
タイミングを計りたいと思ってます。
個別は出来高不足で物色難継続で、難しい上下になってます。
先物の上下と個別の動きには温度差があり、様子見スタンスが良いかと。
デイトレ資金が集まっていたIPOも昨日の一斉様子見から、
今日は崩壊へと向かってしまいました。
SQやゼロ金利解除などトレンドがハッキリするか、
今日も飛んでいた動きが鮮明な銘柄以外、今週は基本は様子見が正解だと思います。

オプション
後場の先物大人買いが何処なのか知りたいところ。
今日は15000Pの25円に上手く入れた事もあって、
50円売りで指してたんですが、45止まり。
連続2倍取りまで後一歩でした。
35で利確できたので良しとします。
さらに監視用に懲りずに25円打診買い直し。w

IPO銘柄
今日も3810サイバーステップがストップ安貼り付き。
動いていた銘柄も大幅安が多かったです。
そんなに簡単に儲からないって事ですね。
目先資金が戻るまで、手出し無用です。

7829サマンサタバサジャパンリミテッド
材料出て昨日も買われていた銘柄ですが、
今日も寄りからチャットで話題になってました。
55万抜けたら上へってチャートでしたが、上げが早かったですね。
ストップしますよって動きから目前で売られて、
その後も凄い上下でした。
目先の売買で勢いに付くならこんな銘柄が良いかと。
但し、ロスカットラインは確実に守らないと怪我をします。

信用買い残が整理されて、売り圧が少ない銘柄へ
目先資金が集まっては他へ移る循環物色継続してます。
今は、動いてる、動きそうな銘柄で遊ぶか、
方向出るまでお休みかです。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月11日 22:03 | コメント (0)

本日の銘柄。

金曜のNYが安かった事もあって、週末の予測は下へ下への揃い踏みでしたね。
強気が増え過ぎた先週の高いトコは売りで良かったのですが、
弱気が一気に増えた今日も安いトコは買いで良かった様です。w
私はここでも書きましたが、下げるにしてもSQ前に一旦上希望だったので、
ホント良かったなって感じです。w
昨日書いた、
「でもですね、このまま下げるのがありなのかどうか?
 来週がSQでなければ素直に下って書くんですけどね。w
 さらに、今まで強気に今週の高いトコも買いって書いてた方々も、
 売りって言い始めてるのでどうなのかなと。
 NYダウの上下に合わせて動く先物も同じ幅で動いてる訳では無いです。
 CMEの動きも素直でなく、何よりプットが割高過ぎます。
 SQ前の大事な時期に、
 自信を持って買える底打ちのへ向けての下げの前に、
 自信を持って売れるタイミングを計れるとすれば、
 来週の前半で一度上へ戻して欲しいなと思います。」
このブログが限定された方向けの情報であれば、安いトコは買いの打診と書けるのですが、
初心者から顧問、ディーラーさんまで読んでる中で、これくらいの書き方が限界です。
でもこれで売るタイミングを計れますね。w
今日も先物や個人の指標としてソフトバンクが注目でした。
先週入った判りやすい売り煽りと、並行しての先物買い。ヘッジなのかもですが、
指標銘柄のレーティング下げておいて、先物買い建てるのはどうなのかなと。
理解できないIPOの売手口もそうですが、個人投資家保護のために、
証券各社のより詳細な手口情報の公開を望みます。
私はオプションを買ってはいけない金曜日に
コールを宝くじ感覚で、監視用に打診しました。
直前の勝負が出来る様に期待を込めてたのですが、願が叶った様ですね。
この先は今日の安値が底の場合もあれば、14000割れもあります。
何れにしてもSQ(ゼロ金利解除)までの読みと、
その後の動きは分けて考えた方が良さそうです。
出来高不足で物色難もあって、難しい上下になってます。
今日の上げも国内勢売り方の踏み上げなのか、
SBネタで仕掛けたのか判断し難いですね。
結果は最近無茶苦茶玩具になってる今晩のCMEで出ます。
個別は先物のみの上下に振り回されて、様子見スタンスが増えました。
デイトレ資金が集まっていたIPOも今日は一斉に様子見。
先週末の全体的に弱かった地合を引きずっていたようです。
SQやゼロ金利解除などトレンドがハッキリするか、
今日も飛んでいた動きが鮮明な銘柄以外、今週は基本は様子見が正解だと思います。

チャットのコメント
下げても可笑しくない処でも、いざ下げると暗いですね。 (7/10-11:44:50)
上でも下でも良いので、出来高戻らないと辛いです。 (7/10-11:45:22)
ゼロ金利解除も当然織り込んでるって話だったのに、下げるとまだだって話が多くなる。 (7/10-11:48:03)
材料出尽くしか、売り直されるかは今は不透明。 (7/10-11:48:33)
それよりも、SQがどうなるかですね。 (7/10-11:48:48)
SBは新興の指標にもなってるんですよね、個人が多い。 (7/10-12:10:36)
SQに向けて15000辺りを買ってた外人が15000割れを良しとするか。 (7/10-12:11:47)
火曜日に利喰った分がどれくらいあるか。 (7/10-12:12:04)
出来高少ないと予想以上にボラが出やすい。 (7/10-12:12:28)
15000割れた場合の底確認は、値幅も日柄もありますが、 (7/10-12:13:04)
出来高とSQも気にしないといけない。 (7/10-12:13:19)
ゼロ金利もあって、様子見決めてる方多いんでしょうね。 (7/10-12:13:40)
14000、14500、14800何処でも良いですが、底では出来高欲しいですね。 (7/10-12:17:29)
金曜日のメリルは先物買いのみ。 (7/10-12:22:26)
プットが異常に割高。 (7/10-12:22:43)
一旦手仕舞うラインは25日線辺りが手堅いです。 (7/10-12:23:55)
下げて当然なんですが、国内勢まで売ってるので、以外とSQで持ち上げる可能性もあり。 (7/10-12:25:43)
下げるなら水曜までに大きく突っ込んで、いきなり陽線引くのも面白い。 (7/10-12:26:19)
大きく突っ込まなければ、SQも売られて、その後もダラダラ下げる。 (7/10-12:26:56)
色々考えられるんですが、とにかく出来高来ないとSQの方向も見えない。 (7/10-12:27:41)
今日明日戻しちゃうと、5日線で売られるでしょうね。 (7/10-12:28:45)
メリルが買いのみで、国内勢が売りのみ。国内が投げたトコで、外人が再度売り直し、もありですね。 (7/10-12:30:31)
SB格下げでメリルは買い戻しで利確したのか、新規で買い建てたのかが判らないです。 (7/10-12:31:50)

オプション
何れにしても私は一度上げて欲しかったので、満足です。
25日線手前で買って、5日線手前で利確。
朝安いトコ買ったコールは2.5倍になりました。
さらに5日線超えでプット打診してます。
驚きはコール2.5倍でも早かった事。
プット打診タイミング計ってる間に、コールは買値の4倍超えてしまいました。
金曜の買いも余裕で利確タイミング来るとは、恐るべしです。
これくらいの上下あった方が、 SQが面白いので良いです。w
明日は高いトコから始まりそうですが、
さて何処で売り(プット買い)始めるか。

IPO銘柄
今日は持ち越しや打診の目先資金が逃げてしまいました。
GDのスタートと、3810サイバーステップストップ安貼り付きが響いたようです。
飛び乗り飛び降りのタイミングを計るの継続ですが、
株数と値位置には要注意で、長く持たずに目先の売買で。
監視から動いたら買いがベスト。

6670MCJ
4308Jストリーム
売り込まれた後に共に戻しました。
地合見ながら継続監視。

信用買い残が整理されて、売り圧が少ない銘柄へ
目先資金が集まっては他へ移る循環物色継続してます。
今は、動いてる、動きそうな銘柄で遊ぶか、
方向出るまでお休みかです。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月10日 19:57 | コメント (0)

来週の動き

NYダウも日経平均も土俵際で、ギリギリ俵に足がかかった状態で週末を終えました。
もう一押しあれば勢い良く下へ向かいそうです。
底打ちから上へ上への楽観論を展開できたのも束の間でした。
やはり強気が増え過ぎた今週の高いトコは売りで良かったようです。
過去もそうですが、私が現物と先物に乖離や違和を感じた時は、直ぐに埋まります。
相場を読むのに大事なのは、この乖離や違和感を感じる事が出来るかどうかです。
これで6/14の14020底打ちでは買いと書いて、
今週の7/4の15720高値では売りと書けたことになります。
さらに6/21の14500割れの突っ込みも、押し目買いと書けました。
でもこれは良いのですが、結果的に上下を上手書けただけで、
この先はどうかとなると難しいですね。
このまま下げるのなら待望の二番底模索で何も問題ありません。
でもですね、このまま下げるのがありなのかどうか?
来週がSQでなければ素直に下って書くんですけどね。w
さらに、今まで強気に今週の高いトコも買いって書いてた方々も、
売りって言い始めてるのでどうなのかなと。
NYダウの上下に合わせて動く先物も同じ幅で動いてる訳では無いです。
CMEの動きも素直でなく、何よりプットが割高過ぎます。
SQ前の大事な時期に、
自信を持って買える底打ちのへ向けての下げの前に、
自信を持って売れるタイミングを計れるとすれば、
来週の前半で一度上へ戻して欲しいなと思います。
個別の値位置と先物の乖離はまだ埋まってないので、
この先下げるのは間違いないと思います。
素直に下げるか、一度戻して下げるか。
今はその見極めをしたいなと思ってます。
個別は物色難の出来高不足で、売買し難いと思います。
買いから入る方は無理せず様子見が賢明です。
どうしても売買したい方は、来週は先物の動き睨みながら、
新興の底打ち銘柄やIPOで目先の幅抜きはありですね、
ただ、方向感無い中で、小幅の鞘抜きをする売買をするくらいなら、
投資の王道である中長期銘柄の打診タイミングを計る方が良いと思います。
目先の売買を謳歌していたデイトレーダーが、ことごとく退場してる難しい地合いです。
ただ悲観ばかりでなく、先週も書きましたが、
日本は外的要因以外に売り込まれる理由は無いと思ってます。
売りだとか、底割れだとかの見解が増えてますが、
ここから大きく下降トレンドへ向かう可能性は少ないと思ってます。
売り込まれた処は、自信を持って買える待望の底打ちが待ってます。

最近体内時計が可笑しい様です。w
みんなで儲けましょう。はお休みさせて頂きました。

儲かったみなさん、4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月09日 21:29 | コメント (0)

本日の銘柄。

NYダウの上昇を受けて、先物は良い感じで始まりましたが、
昨日あっさり割り込んだ5日線に頭を抑えられて陰線。
出来高も膨らまず、様子見状態でボラも出ませんでした。
14000からの上昇で考えるネックラインを
ギリギリ割れてないと見えなくもない苦しいところで止まりました。
週明けは上も下もありそうですが、今晩のNY次第です。
予定通りこのまま下げてしまうんでしょうか。
であれば、待望の二番底模索なのでそれでも良いのですが、
これだとSQがつまらなくなるなって感じの引け方でした。
昨日も書いた様に、週末で動き辛く、物色難は相変わらずです。
来週前半まで上下して良いので、
SQ直前は売りで勝負出来る位置にいて欲しいなと思います。
今日は週末でオプションは共に安く終わりました。
どちらを買っても良かったのですが、余りにもプットが割高なので、
コールを監視用に打診しました。
直前の勝負が出来るように期待を込めて、宝くじ感覚です。w
個別はIPOが引き続きボラが出てます。
新興は引き続き個別で良い動きのもの多いので、
動きそうな怪しい銘柄を複数監視して、タイミングで幅抜きです。
それにしても個別は全体的に弱かった様ですね。
監視銘柄間違えてる方や変に高値で抱えてしまった方は、
ボロボロになってしまう感じです。
今週高いところは売りって書けたので、皆さんは抱えてないですよね?
ポートフォリオがボロボロの方は早めに整理した方が良いですよ。
また何時でも買い直せますから。

IPO銘柄
今日も超目先資金が入ってボラがありました。
出来高少なく物色難継続なら、来週も飛び乗り飛び降り。
株数と値位置には要注意で、長く持たずに目先の売買で。
監視から動いたら買いがベスト。

1408サムシングホールディングス
昨日の安いトコ買えた方、寄りは思ったより安かったですが、
この地合なら十分利確できましたね。
私は寄りで売って安いトコ買い直しました。
引けで520超えて終われば持ち越すつもりでしたが、
一旦利確して、監視用に少し残しました。
他のIPOで安いのが多かったので、下に連れてましたね。

8991ライフステージ
今日も凄い上下でした。完全な需給相場です。
日計りでも美味しかったですね。
高い位置なので注意してください。

3810サイバーステップ
思ったより出来高が少ないですが、売り込まれてストップ安。
やはりIPOでも割高なものは売られ出すと止まりません。
下げ止まりからの打診で監視もありですが、怖いですね。
高い位置なので注意してください。

7772ナノテックス
早く寄りましたね。
初値で買えた方はストップ高オメです。w
しかし、引けは売られて初値割れ。
札証アンビシャスでなければ、もっと違った展開もあったかと。
下げてきたので初値近辺で遊びで買いましたが、
マーケットスピードでは監視も出来ない札証なので、多分放置するかなと。

6670MCJ
4308Jストリーム
今日が目先の正念場でした。
5日線で止まりましたが、
この日足では昨日の上髭は売り圧になります。
資金の逃げ足早いです。

4974タカラバイオ
これも良い動きでしたが、陰線でした。
5日線超えての引けや60万超えが見えたら打診もありですが。

2743ハイブリッドサービス
出来高薄く動く気配もないですが、
場中に監視出来ない方はこんな銘柄が良いのかなと。
厚い買い板が入ったりしてるので、
買って放置してれば、動き出すかもです。

信用買い残が整理されて、売り圧が少ない銘柄は
目先資金が集まっては他へ移る循環物色に入ってます。
今は、動いてる、動きそうな銘柄で遊ぶか、
方向出るまでお休みかです。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月07日 20:11 | コメント (1)

本日の銘柄。

押されてばかりの近隣外交ですが、政権末期では痛くもないんでしょうか?
選挙間近だったり、政権初期だったりすると対応も変わるんでしょうか?
基本的には弱腰外交に、期待するだけ無駄って空気が支配してる感じですが、
でもここまでやられて何も出来ないのが、ホント情けないなと思います。
株式市場もそうですね。
日本人の意志で動いて、調子に乗ってる外人さんの鼻を明かす
劇的なSQがあっても良いんじゃないかなと思ってます。

NYダウの下落を受けて、今日も素直に下落した先物。
ギャップダウンからの寄り天で下髭。
5日線と200日線をあっさり割り込んでます。w
上下幅190円(これでも今週一番幅が出てます)で、
ボラが少し出て、出来高も少し回復した感じ。
14000から5日線挟んでの上昇で考えるネックラインを
ギリギリ割れてないで終わった感じです。
結局明日も今晩のNY次第なんですが、
今日の動きでこの先ボラが出る事に期待できそうです。
これでやっとSQへ向けて方向感が出てきそうな雰囲気。w
明日は週末で動き辛いでしょが、来週前半まで上下して、
SQ直前は売りで勝負出来る位置にいて欲しいなと思います。
昨日、割り込んだら買おうと思ったプットは買ってれば正解だった訳ですが、
放置していたプット100円を本日20円抜きで利確。
コールにドテンして一旦買えずも、指し値25円で粘って買えて5円抜き。
引けはポジなしで様子見としました。
明日は上でも下でも、オプションは日計りで売買するかどうかです。
個別はIPOが引き続きボラが出てます。
新興は引き続き個別で良い動きのもの多いので、
動きそうな怪しい銘柄を複数監視して、タイミングで幅抜きです。

IPO銘柄
今日も新規2社に資金が集まってましたが、
上下大きく動いた後落ち着いたタイミングで、
他の銘柄へ物色が拡がった感じがします。
需給相場継続ですが、株数と値位置には要注意。
引き続き長く持たずに目先の売買。
監視から動いたら飛び乗り飛び降りがベスト。
明日は1社が公開取り消し。残り1社の7772ナノテックスは
札証アンビシャスなので、初値次第で売買するかどうかです。

1408サムシングホールディングス
発行株数少なく、基本的には売り枯れる銘柄なのでって
下げてもしつこく書いてて良かったです。
今日の安いトコ買えた方、オメですね。w
買い株数少なかったですが、引けはストップ高貼り付きました。
下げても上げてもボラ出るので、上手く回転すれば美味しい銘柄です。
この先、証券自己の変な空売りさえなければ、
意外高あっても可笑しくないと思います。

8991ライフステージ
今日も寄りの勢いでストップ高しました。
更に大きく押した後も、引けは貼り付きです。
但し、日計りやGU狙いはありなんですが、
高い位置なので注意してください。

3810サイバーステップ
これも高い初値ですが、勢いでストップ高付けてから
ストップ安寸前まで売り込まれての陽線引け。凄い上下です。
ロックアップがかかってないVCの保有分は株数が多いのですが、
思ったより出来高が少ないですね。
前評判が高く、IPOが好調なのもあって、
公募の割り当てが弱小個人に割り振られずに、
大口さんに吸収されてしまってりしてるんでしょうか。

6670MCJ
今日も凄い上げでしたね。上手く利確出来ましたか。

4308Jストリーム
これも気持ちよく上げましたが、上髭引きました。
資金の逃げ足早いです。

信用買い残が整理されて、売り圧が少ない銘柄は
目先資金が集まっては他へ移る循環物色に入ってます。
今は、動いてる、動きそうな銘柄で遊ぶか、
方向出るまでお休みかです。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月06日 21:01 | コメント (0)

本日の銘柄。

中韓の船に続いて、北のミサイル。
弱腰外交でやりたい放題な感じがします。
遺憾の意ってどうなんでしょう。
もっと具体的に何かすべき時がとっくに来てるのですが、
今日からでも遅くないです。
平壌宣言を自己否定してでも、小泉さんは動くべきかと。
今日も市場はJuly4thで 外人さんはお休みモード。
先物はミサイルで押したものの、
5日線と200日線で止まった感じです。
割り込んだらプット買おうかと思ったのですが、
結局は割れなかった様です。
後場は取り引きできない事もあって、
IPO2社が早く寄ればと待ってましたが、ダメでした。
物色難の焦点ボケ。出来高少な過ぎでやる気出ずです。
新興は個別で良い動きのもの多かったです。
動きそうな怪しい銘柄を複数監視してれば、タイミングで確実に抜けます。

IPO銘柄
今日は崩れた銘柄多かったですね。
出来高少ないなかで、新規2社に資金が集まったせいでしょうか。
引き続き長く持たずに目先の売買。
監視から動いたら飛び乗り飛び降りがベスト。

1408サムシングホールディングス
発行株数少なく、基本的には売り枯れる銘柄なのですが、
崩壊してしまいました。
売りが止まるまではつらい位置まで下げました。
ここからは、上げに乗っかる感じで監視ですね。
売り込んでる玉が何処から湧いてくるのか不思議です。
意外高あっても可笑しくないと思います。

8991ライフステージ
寄りは高かったですが、
資金が集まり易いのでストップ高しましたね。
今日寄らなかった3810サイバーステップも高いですが、
さて明日どうなるでしょう。
動き次第で、他のIPO銘柄に波及します。

2211不二家
取組キープしたままです。
新規は5日線で買って下げたら即カット、乖離で一旦利確が良いです。
売り長、逆日歩銘柄では、7007佐世保重工業も動いてました。
この銘柄は250円処で書いたのですが。w

6670MCJ
5日線から持ち上がって、一気に節抜けしました。
材料出た4308Jストリームはストップまで。
4304Eストアーも急騰してました。
大きく売り込まれた後、チャートが出来てる銘柄は
少しの仕掛で大きく跳ねます。
信用買い残が整理されて、売り圧が少ない事もあります。


今は、動いてる、動きそうな銘柄で遊ぶか、
方向出るまでお休みかです。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月05日 21:25 | コメント (0)

本日の銘柄。

今日はJuly4th。 外人さんは基本的にお休みモード。
アメリカが独立記念日だからって、理解は出来ても
余りにも出来高少な過ぎですね。
先物は100円幅。 方向性も出来高も無く、つまらない一日でした。
今日は株価殆ど見る事もなく、仕事が捗って良かったんですけどね。w
国内事情より、今はNYダウの動きなんですが、
日足は綺麗な三尊です。 目先11285.82抜けるかがポイント。
物色難で方向性が見えない中、極端な出来高不足。
ノンバンクまで上げてしまっては、この先どうかなって感じです。
確実に焦点ボケしてしまいました。
新興は個別でストップまで買われてる銘柄ありますが、
目先資金は逃げ足早く、継続性は疑問です。
個別は真ん中も新興も上げるに上げられない状況継続。
物色難だけは早期に解消できないものかなと思います。
明日はIPOが2社。良い刺激になる事を期待します。

IPO銘柄
明日は新規で2社上がります。
値動き良さそうなので、既存の直近IPOも刺激されるかもですね。
物色難で出来高不足の中、今日も物色されてました。
長く持たずに目先の売買。
監視から動いたら飛び乗り飛び降りがベスト。

1408サムシングホールディングス
今日は高いトコで全部外して、窓埋めで少し買い直しました。
発行株数少ないのに、まとまった売りが出るのが、どうも怪しいです。
安く買いたい人がいると思うのですが、
市場に出回るはずもない株数が売りで出てる感じがします。
基本的には売り枯れる銘柄、意外高あっても可笑しくないかと。

2211不二家
取組キープしたまま、ジリ高です。
25日線目標で推移してる様ですね。
以前のコメントで200円処お持ちの方は良いですが、
新規は5日線で買って下げたら即カット、乖離で一旦利確が良いです。
売り長、逆日歩銘柄は他にもここでコメントしてましたよ。w

2432トランスジェニック
ボロ株なので基本は飛び乗り飛び降り。
今日も怪しい売買入ってはいましたが、
地合には勝てなかったようですね。
動くまでは監視のみで。

新興の一部は、急騰や高値更新してる銘柄もありますが、
この地合では連騰する保証無く、
ここでの個別コメントは今日も控えます。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月04日 19:35 | コメント (0)

本日の銘柄。

先物は上に行くなら行くで、スコーンと抜ければ良いんですけどね。
それには買い手がどこまでいるのか。
先物が今の状態で、このまま上行くと、確実に焦点ボケします。
物色難で出来高不足。目先の売買やり難くいです。
ただでさえ市場の資金が薄いのに
先物が上に行くと真ん中に資金が向かう可能性も考えられ、
新興は嫌な展開になります。
それにしても先物は中途半端で、出来高無いですね。
方向性見えるまで様子見か、だからこそ先手を打つかは個人差あるでしょう。
しかし、先物オプションは今のままでは、ハッキリ言ってやり難いです。
とはいえ来週はSQ。仕込むなら今週なんですが...。
私は一旦下を見に行った方が良いと思うのですが、決めるのは外人さん。
仮に上に行っても良いので、とにかく方向感を出して欲しいです。
売りでも買いでも、みんなが売買したいと思う方向性が出れば、
物色対象も絞られ、出来高も増えると思います。
プットは監視用の打診なので、放置。
1408は半分だけ寄り売り、突っ込み買いで回転させました。
今日の後場はIPOに資金集まってはいましたが、
出来高の絶対量が足りないので、 一気上げできない状況でした。
個別は真ん中も新興も上げるに上げられない状況がどんどん出来てる感じです。
物色難だけは早期に解消できないものかなと思いますが。

IPO銘柄
後場物色された物が多かったようですが、
物色難で出来高不足の中、打診に提灯が付いた感じがします。
引き続き折に触れて物色はされるでしょうが、
先ずは方向性がハッキリするまでの、
幕間繋ぎ的な物色が何時まで続くかですね。
1408サムシングホールディングス
30432セキュアヴェイル
8734アストマックス
5742エヌアイシオートテック
3809バリオセキュア・ネットワークス
3043モジュレ
2489アドウェイズ
2929ファーマフーズ
2488日本サードパーティ
長く持たずに目先の売買。
監視から動いたら飛び乗り飛び降りがベスト。

1408サムシングホールディングス
持ち越した銘柄ですが、先週の勢いが無かったですね。
寄りで半分成り売り出してましたが、
その後売り込まれたので、後場の48万台で買い戻しました。
デイトレさんの投げ売りでたまに値を崩してましたが、
売らされてた様に見えました。

2432トランスジェニック
ボロ株なので基本は飛び乗り飛び降り。
今日も怪しい売買入ってましたね。

もう少し個別のコメントしても良いのですが、
方向性がハッキリしないので、今日は控えます。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月03日 21:20 | コメント (1)

来週の動き+みんなで儲けましょう。その62

6月は外人さんの売買に翻弄された月になりました。
その元凶は、FOMCとNYダウ。
早く、日本独自の要因で売買出来る様に戻って欲しいなと思います。
さて金曜日は大きく上昇した日経ですが、
自信を持って買える底打ちの前に、
自信を持って売れるタイミングが来るかも的な動きになってしまいました。
(私が大きく売る時は120%の絶対の自信を持った時で、先ず負けないです)
金曜日私はプット踏まれて、コールで抜いて、再度プット建て増したが、
何れにしても打診買いの様子見。
買いの条件になってる、
外人さんの買い転換とセンチメントの回復は未だ見られないばかりか、
出来高薄く物色難の中で、指数だけ上昇して、
個別の値位置との乖離を生んでしまいました。
結果的には最悪の状態です。
木金の上昇エネルギーを、底打ち後に出せれば、
一気に大きく跳ねる事も出来たわけですが、
このままでは、大きく売り込まれて、二番底どころか上昇トレンドを否定する、
大きな底割れの可能性まで出てきた感じがします。
外人さんのオモチャになってる先物の売買より、
底打ちした個別の売買が楽な事もあって、
このところ新興底打ち銘柄やIPOで幅抜きしてますが、
それもやりにくい状況になってきました。
方向感無い中で、小幅の鞘抜きをする売買はつまらないです。
ここから上げるにも下げるにも、方向感と決めての無い売買。
週末時点で、来週はこうなるって予想が、今ほど無意味な週は無いです。
サイコロ転がして、上か下かの予想を書くなら、書かない方がましですね。w
今週の注目ポイントはNYダウの動き。
昨日も書きましたが、チャートは上昇転換したわけでなく、
もう一度底を打たないことには始まらない感じです。
10600若しくはその手前で止まるのかどうか。
このまま上抜けして、先々大きく叩き落とされるのか。
FOMCの利上げ云々は目先の事で、その根拠となる景気判断が需要です。
逆に日本は外的要因以外に売り込まれる理由は無いと私は思っているので、
早くNYダウを気にしないで売買出来る状況になって欲しいなと思ってます。
先週も書きましたが、再掲します。
「方向感も無い、物色難の薄商いの中、先物は迷走を続けてる感じがします。
戻りに時間がかかる程、上値には戻り売り圧力が増していくのですが、
(なので二番底付けて一気の戻しが良いのですが)
NYダウ睨みの中途半端な位置で動いてしまってる感じですね」

先週も書いた、先物と個別に体感温度差ですが、
週末に更に拡がってしまいました。
・外人が買い越しに転じ、
・センチメントが回復し、
・先物と現物の体感価格の乖離が埋まり、
・プットの割高が是正される
自信を持って買える勝負処が更に遠のいた感じです。
個別は出来高薄い中で、物色対象が拡散する最悪の形。
売買したい方は、資金の集まってる銘柄をいち早く見つけて、
節目の上下で手堅く幅抜きするしか無い様です。

16212 75日線、下向き
16000 心理的な節目
15800 6/2高値
15620 6/5安値(窓上限)
15540 6/30高値(窓下限)
15500 心理的な節目
15405 200日線、上向き
15400 6/30安値(窓上限)
15230 6/26高値
15166 5日線、上向き
15150 6/29高値(窓下限)
15080 25日線、下向き
15000 心理的な節目
14830 6/28安値(窓上限)
14720 6/21高値(窓下限)
14500 心理的な節目
14470 6/21安値
14454 SQ値
14020 6/14安値
14000 心的な節目
13973 小泉発足時

タイトル通り、みんなで儲けるために毎週書いてます。
今回は思い通りに動かなくても勝つについて書きます。
どんな株でもスタンスを決め、情報を分析し、タイミングを計る事で
収益を上げることは可能です。

株には絶対が無いです。
なのでプランはひとつでなく、AからCくらいまで用意しましょう。
A案がダメなら、B案、そしてC案。
若しくは様子見でも良いかもです。
大きく張るのは自信が持てた時だけ。
それも打診から入って、買い増すくらいの余裕で入りたいです。
読みが外れても、収益は上がる。
それくらい上手くなりたいなと、何時も思ってます。

156.素人が堕ち易い罠 その12.何故塩漬けになってしまうのか。
これって答え簡単です。ロスカット出来ないからなんです。w
これで終わっては、コラムになりませんね。
では、何故ロスカット出来ないのか?
・ロスカットを決めてない場合。
これは論外ですね。w このコラムを最初から読み直してください。
・ロスカットは決めてるが切れなかった。
カットラインのタイミングで見てはいたけど、戻すだろうと考えてしまった。
気が付いた時は、カットラインを割れていた。
これではロスカットの意味がないです。
カットライン自体を変更したことになります。
前にも書きましたが、利確目標やロスカットラインの変更は、
余程の理由がない限り、上手くいきません。
買えたら、即逆指し値を入れるか、
確実にカットする意志を持たないといつまで経っても負け組です。
決めた値段でカットが出来ない方は、
カットラインに幅を持たせるのも良いと思うかも知れません。
でもそれは、その幅の下限がロスカットラインなので、
そこで切れるかどうかに代わりは無いです。
話が逸れますが、もう一つ。
買値や売値の指し値を変更するのも良くないです。
買値をドンドン上げていく事で、負ける確率が上がっていきます。
売値をドンドン上げていくことで、売れなくなる可能性が出ます。
話を戻します。
ロスカット出来ないのは心理面の弱さで、
自分の売買に自信が持てない事の現れです。

157.塩漬け銘柄を抱えないために。
塩漬けには処方箋があります。
とにかく最初に決めた事がベストと思う事です。
買値(売値)、目標値、ロスカット。
ロスカットは損したのではなく、大きく損をしなくて済んだと思う事。
カットしても、何時でも買い戻せます。
昔と違って手数料は知れてます。
上手く出来ない方は、例えば機械的に買値の5枚下でカットとか
売買の決まりを作ってもいいでしょう。
例外的に目標値の変更はありです。
ただし、変更時点で目標値をロスカットに設定でき、
更に、厳格にロスカットを実施出来る方のみです。
ロスカットを上手くできない方は、これも出来る訳がないので、
目標値の変更は不可になります。
更に、ロスカットばかりで利確が出来ない方はどうすれば良いか。
これも簡単です。
銘柄選定と売買タイミングが悪いんですね。
これは日々学ぶしかないです。
余談かもですが、上手い方は読みが外れても取れます。
洞察力とか判断力に決定的な違いがあります。
買った銘柄が意に反して下げても、即カットして売れば良いんですね。
そしてタイミングで買い戻す。
売買してる方全ての方に言える事ですが、自分の思い通りに動かないのが株です。
違う動きになったら、その時の対処方法も頭に入れておけばいいだけです。
上がると思って下がる、下がると思ってたら上がる。
その時にどう対処するか。
そして、ホントに自信が持てるタイミングが見えたら、
いつもより多く勝負してみる事です。

小手先の技術や運で儲けていた方も、気が付くといなくなってるのが株の世界。
銘柄選定も大事ですが、その前に地合いを味方にしましょう。
今週はIPOでした。その前は新興株でした。
その前は真ん中銘柄の売りでした。
その上で、銘柄選定とタイミングです。
大事なお金を投資するわけですから、
しっかりとした相場観で、自分のスタンスを守り、
タイミングを上手く計る事が如何に重要かという事です。
では。AD_Kazでした。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月02日 16:35 | コメント (1)

本日の銘柄。

昨朝の外人さんは小幅の買い越し。
6月は結局外人さんの買い越しは22日中僅か4日です。
それにしてもFOMCですね。NYダウは大きく反発しました。
ただし、チャートは上昇転換したわけでなく、
もう一度底を打たないことには始まらない感じですね。
週末のNYダウは下げてしまってます。
(日銀ではなく)FOMCを受けて先物は大きく上昇し、終始高値圏での動き。
木曜に書いた金利で銀行、市況で石油関連等に加えてハイテクなども買われてました。
真ん中も、新興も関係なく買われた感じですが、
物色難継続で薄商いの中で、さらに対象が拡がってしまっては
個別の上昇力は限られてしまいます。
結果、指数は高いのに、個別は思った様には上がらない。
中途半端な上昇となってしまった気がします。
何れにしても、日本独自の材料関係なく、
NYダウと外人さんの動き次第となってしまってる日経ですが、
せめてCMEに動きを合わせるとか、さらに進んで独自の動きを少しでも見せるとか
何とかして欲しいなと思います。
その前に指数と現物の乖離を一刻でも早く埋めて欲しいです。
「今晩FOMCがどうなるのかで、NYダウが動き、その結果で、明日金曜日の動きが決まります。
週足も、月足も、FOMC次第」って事で、四本足の形は出来ました。
「さて明日ですが、FOMC切っ掛けで上げる可能性も残ってます。
ここで25日線をブレークして、出来高伴えば」と書いたわけですが、
この出来高では買い転換はまだまだかなって気がします。
何れにしても底確認から安心して買えるタイミングを計るだけですね。
昨日放置した14000プットは寄りで投げて10円負け。
様子見から後場16000コールで10円抜いて、
再度引けで15000プットを買い直しました。
個別は資金が集中していたIPO銘柄が、
資金が分散した事で見事に崩壊。
調子に乗ってドンドン買いって書かなくて良買ったなと思います。w
ほんとタイミング含め、的確にコメントできて良かったです。

IPO銘柄
お祭り気分の一週間でしたが、木曜から個別で差が付き始めて、
昨日は同じストップでも高もあれば安もある動きになりましたね。
IPOプレミアムは値位置と需給関係で判断です。
売り圧がないから上がるのであって、
無くなった時点で失速するのは仕方ないところ。
木曜の初日で崩れた3809バリオセキュア・ネットワークスと
二日目もストップ高に貼り付いた1408サムシングホールディングスが
判りやすいかと思います。w

3042セキュアヴェイル
既に圏外と書いた8734アストマックスに続いてこれも圏外へ。
もう充分高いと書いた5742エヌアイシオートテックも終了。
3809バリオセキュア・ネットワークスは期待は大きかったですが、
買って即売りできた一部を除き、セカンダリーは悲惨でしたね。

1408サムシングホールディングス
初日引けの比例配分も当たらなかったですが、成りで買いを入れました。
昨日はこれが買えたので、他は全く売買出来ずでした。w
結局ストップ貼り付きでしたが、さて。

2430デジタルスケープ
チャットでは前場から話題でしたが、判りやすいストップ高。
月曜ギャップアップで一旦利確です。

2432トランスジェニック
朝から怪しい売買入ってましたね。
ボロ株なので基本は飛び乗り飛び降りですが、
美味しい動きでした。
4974タカラバイオも今日は日計り出来ましたね。

3411オートリ
寄りで気づいて売りって思ったときは既に特売り。
でも寄ってからでも十分幅が出ましたね。
こういう小型は資金が一方通行なので、要注意です。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 07月01日 12:27 | コメント (0)