« 今週の動き+みんなで儲けましょう。その63 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

先週木曜日の引け時点で、金曜の下げも更に今日の下げも予想は出来ましたが、
ここまで下げてしまうと今日は行き過ぎな感じです。
今日は出来高もあり、14500円処では買い支えも入ってました。
後場は6/21安値からリバを見せ、そこそこで落ち着くのかなって気配もあったのですが、
戻りが止まると売り直されて、引けにかけて下げるにしたがって、個人の投げが加速しました。
外資が売り指標としたソフトバンクの下げも市場に影を落とした感じです。
引けは6月のSQ値も割れて、14410は6/15の安値。
昨日も節をいくつか書きましたが、この下は14020の6/14安値。
その下は正直言って、書きたくないです。
「先週高いトコを買いとか騒いだ方々中心に、今週は、
 まだまだ売りだとか、底割れだとかの見解が増えてくると思いますが、」
って昨日先回りして書いておいたのですが、今日の下げで弱気の方が増えましたね。w
今更ゼロ金利織り込んでないとか、外的リスク云々とか言われても遅いです。
下げてから、上げてからの後講釈ほどつまらない物はないです。
さて、この先売り込まれた処は、自信を持って買える待望の底打ちが待ってます。
個別は先物の下げ止まり見てから、買えると思います。
先週は物色難で方向感が出ない中、無理に売買しない方が正解でしたが、
今週はタイミング待ちですよ。
しっかり狙ってください。

オプション
14000Pは金曜に100→160円 。
さらに125円で買い直して持ち越しでしたが、今日は210円で利確しました。
これでもまだ早かったのですが、14500円が意外に強かったので、
今日は気楽に売り直せるだろうとの読みで、ここで余裕の15500C95円打診。
さらに午後の下げで90円追加。 その後の戻りで、105円利確。
ここまではリバ狙いで予定通りの売買でした。
さらに、予定通りプット買い直してお終いの筈だったのですが、
ここ最近、オプションは早売り気味なのと、
もう少し戻すかなって気がした事、
引けにかけての下げが一方通行だった事もあって、
結局、プット買い直せませんでした。
今日はちょっと悔いが残る売買。
結果論ではプット放置が良かったとは、何だかな〜って感じです。
今日はやはり売られ過ぎと考えたいなと思います。(反省

金曜日に書いたのですが、
「週明けGDからそのまま下げれば火曜日、
 一旦戻せば木曜日に目先の底を打つと考えています。」
今日GDから下げましたが、底打ち感出なかったと思います。
これで先日から書いてる、先物と現物の乖離は埋まりましたが、
センチメントも急降下してしまいました。
移動平均線との乖離も急に開き過ぎで、このままだと戻りは売りスタンスが増えるのでは。
結局は、今晩のNY次第ですが、
明日底打つなら長い下髭の陽線、
明後日なら寄り底の長い陽線が欲しいなと思います。

個別は先週下手に手を出していれば、
今日または明日は投げなきゃいけない状態ですね。
特に個人に人気の銘柄は強烈な投げが出てました。
やはり底から上げ始めてから買っても遅くはないです。
しかし、大底で買うのは難しいです。
ここからの買いは、打診から入ってのナンピンや、
上げに合わせて買い上がるくらいの余裕が欲しいです。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : July 18, 2006 09:02 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?