« 来週の動き | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

週末のNYが安く、今朝の外人さんも売り越し。
判りやすく寄りから売っても間に合う処で始まりました。
但し14600割れると下値が堅く、何度も押し戻されては前場終了。
後場も売られるものの、買い仕掛けが入ると勢いが付きました。
朝空けたギャップ埋めて、売り方が踏み上げられて、プラス圏まで。
引けは買い方の利確と売り直しが入って安くなりました。
今日の動きはとても判り易かったです。
「14600以下には売り込み難い」と前場の段階で指摘しましたが、
この辺りで買えた方は余裕で利確でしたね。
ただ、上げの勢いが付いたのは良いのですが、
日経で売り方が踏まれて高くなったからって、
今晩のNYが強くなるわけではないです。
明日の日経は、もう少し下がありそうなNY次第なので、
高いところは一旦利確(または売りポジ)が正解。
これは金曜日の引けにNYも見ないで書いたんですが、
「今日は5日線の上で無難に引けたにも関わらず、
 週明けは小幅ながら下向きに動くんじゃないかなと、
 今日の先物を見て感じました。」
今日も大証タイムを見る前に、明日は安いのかなって感じがしました。
このところ場中の上下よりギャップの方が大きく、
結果持ち越す方が美味しかったりするのですが、
それも、持ち越す方向が正解ではじめて幅が抜けるので、
逆目を引いたときのリスクを考えると、
やはり、今日の様に場中の動きが簡単だと、取り易いです。
日中板を見れない方は、移動平均線や節を意識して
高いトコ、安いトコでの指し値が有効です。
個別は今日も押し目買いが有効でした。
引き続き今週は押し目買い狙いで、タイミングを上手く計る処。
大分安くなった銘柄多いですが、この先の思わぬ押し目での買いは
余程銘柄間違えない限り、負けないと思います。

オプション
ギャップで始まりましたが、日中に待望の幅が出ました。
しかも今日も上下の読みは完璧だったのに、
大事なトコで売買が付いてこなかったです。
前場は14000P寄り110買い、125円売り。
今日も得意の早売り。w
先物は14600以下に売り込み難いと判断して、
15000C155打診から買い増し、160円一旦売り。
これも早売り。でもこれは買い直し予定だったので問題なし。
問題は後場でした。予想通り下げたので、
最も安いトコでコールの指値入れて、約定の順番待ちするも、
自分の注文は約定せず。 その後は150→240まで。
参りましたね。指し値に拘ったあまり、
一番美味しいトコ逃してしまいました...。
仕方なく売り方が踏まれて先物が上げてる中、
このままNYへつながる事はないと判断して高いトコでプット買い。
先物の日足は綺麗な形ですが、 14000P76円持ち越し。

個別は安い物多いです。
さらなる押し目で買いたい物が結構あります。
今はキャッシュポジ高めて、タイミングを待つ段階。
深押しあれば打診からでも良いので、
迷わず買いをお奨めです。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : July 24, 2006 08:40 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?