« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

NYが綺麗に上げましたね。
この先NYが抜けてくるのか押し戻されるのか、
日経に大きく関わって来るので、今日の引けの判断は大事でした。
日経だけの判断なら25日線は明らかに重いです。
でも昨晩のNY様なの動き見ると、
私の様に、枚数少ないとはいえ呑気に持ち越すと、
余裕の勝ちが一気に踏まれることになります。w
昨日は間違いなく、日経だけなら今日も下だったのですから。
昨日も書きましたが、
「持ち越す方向が正解ではじめて幅が抜けるので、
 逆目を引いたときのリスクを考えると」、
上向きトレンド確定時の買いや戻り天井確定時の売り以外、
目先の持ち越し厳禁な地合って事ですね。
昨晩のNYの急騰にも関わらず、今朝の外人さんは僅かに売り越し。
この辺りが今の相場を反映してる手口なんだなと思います。
それでもNYの勢いに付くのはこのところパターン化してます。
寄りから買っても間に合う処で始まって、上は25日線まで。
先物が小幅な動きでも、買って売ってで往復で200円。
判りやすい、簡単な上下でした。
このところ場中はとても判り易い動きが続いてます。

そんな事より今日の朝の松井です。
注文の取り消し、訂正が出来ず、電話は当然の様につながらない。
大事な寄りで、注文出来ないのは問題外です。
しかも復旧時点で、(相場がその分動いてるに関わらず)注文を処理してるお粗末さ。
株価の上下等関係なく、注文が大幅遅延で処理されるのはどうなんでしょう。
とにかく寄り前の注文が処理中のままで、
取り消しも訂正も出来ないなんて、私的には信じられない話です。
システムの安定度で松井を選んでいただけに、
自分の売買責任以外で、ロスが出るのは納得できないです。
百歩譲って、処理できないだけならまだ良いんですが、
取り消しが出来ないんですよ、あり得ないです。
タラレバの話しても仕方ないですが、寄りで売買してその後の売買へって作業が
一切出来ず、さらに何時回復するのかも判らず、電話もつながらない。
それについてトップ頁で表示するだけで済ましてしまうのでしょうか。
ケアの仕方を間違うと、投資歴の長い個人が多い松井の今後が大きく変わると思います。

その会社しかできない商品やサービスを取り扱っているのであれば、
それでも仕事は継続するでしょうが、
僅かな手数料の差しかない証券会社でこんな事が起こると、
早速違うトコに移ろうって判断になります。
売買手数料で収益を上げてる会社で、
その売買が安心して出来ない事にどれだけの危機意識を持つべきか。
東証のシステムがダウンして売買出来ないのも問題ですが、
特定の会社のシステムのみが動かないのはやはり最悪です。

朝から25日線抜けられないのは簡単に判ります。
これで、タラレバの話しても損は埋まらないです。
オプションは並んだ順番で約定に差が出ます。
小幅でも先物100円分の上下を取れないのは大きいです。
寄り前〜寄り後20分、注文は受けるのに(ここで障害が判ってれば注文もしないのですが)、
その注文の訂正、取り消しが出来ないなんて、お話になりません。

オプション
15500Cで100買い125売り。
14000Pで15円抜きの売買は出来たと思います。
益出して、プットはコスト下げして、さて持ち越すかどうか。
多分今朝のギャップが嫌なので、
明日も下げると思いつつ持ち越しなしだと思います。
今日も完璧に上下読めただけに、タラレバなのが残念です。

昨日持ち越した14000P76円は50円でカット。
まともに売買出来てれば、最悪でも45円でナンピンして持ち越すか検討。
持ち越し諦めて、50円一旦外しとなってると思います。

個別は先物との乖離が進んでしまいました。
先物上げた今日でも買えた銘柄多いです。
安い物多いので、さらなる押し目狙い。
安心できる売買なら、キャッシュポジ高くしてタイミングを待つ段階。
深押しあれば打診からでも良いので、迷わず買いをお奨めです。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : July 25, 2006 05:15 PM

コメント

NYが?

投稿者 BlogPetの列伝くん : July 26, 2006 03:49 PM

返事がこないのでこちらの方でしつれいします。
メールでの問い合わせ及び掲示板に質問しいますのでご返答おねがいします。

投稿者 とと : July 25, 2006 09:30 PM

コメントしてください




保存しますか?