« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

NYは続伸して75日線で売られた形。
11252の節をこなせば綺麗なチャートになります。
中東問題と原油価格が落ち着いた等理由は色々。
少なくとも、売り条件が解消されつつあるのは事実な様です。
二番底とも取れると書いていたチャートが、このままでは二番底確定になりますね。
さらにナスダックはどうなんでしょう?
チャートはイマイチで、決算も極端なのが出て一喜一憂状態。
アマゾンが決算悪くて時間外で売られて、今日はこれが先物に影響しました。
ミラーチャートに成り果ててる日経も、 NY程綺麗ではないですが、
こちらも二番底と取れなくもないですが、感じる強さが違います。
75日線は遙かに上で、25日線も抜けないのでは、
比較するのも可笑しいのかもです。
日経は今日も出来高薄い中、仕方なく真ん中の一部に資金が集中してる感じ。
これが原因で現物との乖離を生んでしまってるのですが、
東証の真ん中以外や新興の日足は安値圏に低迷してます。
これで先物の上げには反応が弱く、下げには過剰に反応して、
更に売り込まれたりしてる感じです。
NYより日経が弱く、先物より真ん中以外が弱いって事ですね。
これでは、先物と現物の乖離が埋まって、
自信を持って買えるタイミングはまだまだ来ないって事になります。
先物もここから25日線云々ではなく、
13週線や26週線で語れるトコまで一気に上げるとは考え難いです。
今重要なのは出来高とセンチメント。
外人さんが買い越しに転じ、プットの割高が是正されるのが何時になるかですね。
先物だけの判断なら25日線は明らかに重いです。
NY連騰にも関わらず、今朝の外人さんは僅かに売り越し継続。
NYが続伸でもキッチリ25日線で売られた先物は、
5日線でもリバできずに安値引けでした。
今晩のNYがどうなるか判りませんが、
先物は売り視点で、個別は継続して深押しは買いになります。

今日は良い感じで下げましたが、とても売買する気にはなれなかったです。
NYに連れて25日線を大きく超えた後に、
勢い良く売り込まれた方がまだ良かったと思います。
今日の時点で5日線割れまでは考えませんが、長い上髭で陰線付けてれば、
この先中途半端な位置で無駄な買い支えも入らず、
一気に5日線下抜けから底打ちサインへつながる感じがしました。
そうでないならば、昨日今日の上げは、25日線が重い事を確認しただけになります。
仮に明日以降25日線を上へ抜けてもとても弱い切り返しですね。
13週線まで行けるのなら強いですが、とてもそこまで行ける出来高ではないです。
もう一度下を見に行って出来高伴って底打ちしても、
今度は25日線が下向きになってしまいます。
これだと値幅ではなく、日柄が必要になってしまいますね。
ともかく現状を打破するには、上でも下でもいいので
NYに連れないで大きく振れて欲しいのですが、
出来れば下に大きく一瞬振れた方がまだ上へ行く可能性が高いと思います。

本日の投稿です。
4835インデックス
高値から三分の一。安くなりましたよね。
25日線までの戻りを狙うのか、
120の重いトコ抜けを狙うのかでスタンスが変わります。
5日線抜けると思えるタイミング計って、
打診からならありでしょうね。

4751サイバーエージェント
120割れは安い感じするんですが、買う気がしない。
大きく突っ込んだトコで120までの戻り狙ってみるんですかね。
その後上手くいけば5日線超えて25日線まで。
この株の救いは、出来高がそこそこ増えてきたトコ。

7717Vテク
これは100割れに割安感出て、110までリバしましたが
25日線超えたからって買える感じが出ないですね。
140までは軽い筈なんですけど。

4842USEN
下げましたね。でも宇野さん大丈夫なんでしょうか?
安いですが、まだまだ買う気になれないです。

6301コマツ
2000円割れは買いと以前から書いてますが、
2100円割れは買いに修正します。
打診から買い下がりが良いかと。

9205日本航空
昨日の200円割れは買いでしたが、
再度割れるなら買っても良いかなと。
売り長が解消されるまで。

5641TDF
品薄で買い難いですが、
長い目で見て300辺りまで買い下がって良いかと。

7420佐鳥電機
地味な銘柄ですが、地場がロングで仕掛け易い銘柄。
長い目で見て1500割れは買い下がって良いかと。

2743ハイブリッド
無理にお勧めはしませんが、安いと思います。
売りが出てるときは買うようにしてます。

4974タカラバイオ
出来高不足の物色難。
材料出て目先が集まるとしっかりストップしますね。


個別は先物上げても、安く買える銘柄多いです。
さらなる押し目狙いで打診から入るか、
キャッシュポジ高くして、安心できるタイミングを待ち。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : July 26, 2006 06:49 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?