« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

CMEは小幅高で戻ってきたのに、外人さんは小幅売り越しスタート。
結果的に25日線を超えて引けましたが、今日の上げは違和感ありました。
踏まれた訳でもなく、むしろ売りたい強気で入ったので、
下へ行くにしろ少し上げるのは賛成だったのですが、
それでもとても違和感ありました。上げは良いけど、上げ過ぎかなと。

今日の売買に付いてのチャットコメントです。
・160c15を5円抜きで、140pにドテンしたいんですけどね、40円くらいで。w (7/27-09:27:06)
朝から上手くコール買えたので、少し上がるのを待ってました。
・15円同値撤退。何もする気になれず。 (7/27-09:46:58)
先物の動きから、今日もボラが出ないんだなと判断。
・15000付けてくれれば売り易いんですけどね。 (7/27-09:47:49)
変な買いが入って、違和感あり過ぎな状態。
・140p30円待機中。 (7/27-10:57:55)
この時点では上げ切るまで待つ感じ。
でも25日線辺りで買える値段なので付くとは思ってなかったです。
しかしこれが後場買えてしまって、さらに25日線を超えてしまいます。
・日経は陽線で包み返しましたね。140p30円同値撤退。 (7/27-15:07:32)
明日は金曜でオプションは安くなるので一旦外して終了。

朝からコール買って上げ賛成だったのに、上げ方が???
意図的な物アリアリです。
先ず考えた事。
外人さんが高く売りたいから持ち上げてる?
答え だったら昨日売ってるって。
国内勢の捨て身攻撃?役所主導の政策、公的資金?
答え そんな元気ないんだろうな。
何か大きな買い材料でも出たの?
答え 何も無し。
先物主導で異様な上げを演じた主役は、野村の投信設定だった様です。
買いの単位が大きかったので、目先の売り方が慌てたのが原因かと。
しっかりとした売りじゃないので、直ぐに怯む。
だから踏まれてしまうんでしょうけどね。w
月替わりで設定しやすかったのもあるのでしょう。
野村は数日前の手口で先物買いのみもあました。
投信はこのところインパクト無く終わる事が多かったのでチェックもしてなかったです。
個人的にはだったら昨日か、下げたとこで設定すれば良いのにって気がします。
上げが極端でシステム売買かなって最初は思ったのですが、
まとまった買いがドンドン入ってくる感じ。
買いの単位が大きく、仕掛けにしては不自然で、タイミングも?でした。
mini先物で最近指数売買を始めた個人はこの動きに戸惑ったのではないでしょうか。
ショートカバーの買いも入って、25日線も超えて、さらに売り方踏まれて、
このところ売ってる外人さんも踏まれてる水準。
でも外人さんは懐深いから明日GUから売り込んでも間に合う筈です。
でも25日線を今日超えたトコで、日足がとても不自然になりました。
25日線を超えるならやはり昨日だったわけで。
昨日の上げならまだセンチメントも悪くなく、
結果的に現物との乖離も、今日よりは気にならなかったトコです。
少なくとも、先物と現物の乖離が埋まるまでは、売りです。
売りは自信を持って買えるタイミングまで続きます。
今晩のNYがどうなるか判りませんが、
先物は売り視点で、個別は継続して深押しは買いになります。

質問です。どちらが良いですか?
A.読みが外れたのにたまたま儲かった。
B.読み通りだったのに儲からなかった。
私はB.です。
二番目の質問です。
A.読みが外れたので考えの逆をやって儲かった。
B.読みが外れたのですが、何とか切り抜けて損を回避した。
これも、私はB.です。
三番目の質問です。
読み通りだったのに、乗るタイミングが悪く上手く儲からなかった。
読み通りだったのに、タイミング無くて乗れずに儲からなかった。
読み通りだったのに、降りるタイミング悪く上手く儲からなかった。
これも、私はB.です。

売買結果より相場観。
しっかりした考えを持てれば、負けないです。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : July 27, 2006 10:26 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?