« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

昨日はNYのチャートが上なのと、FRBも気になって、
プット持ち越さなくて良かったです。
かといって今はコールも持ち越せないですが。w
それにしても、いきなりギャップアップし過ぎですね。
日本の独自性はもう無理なんでしょうか?
これではNYのミラーチャート。
日本市場の為にもNYが底割れしない、ソフトランディング希望してますが、
今日の上げは個別には良い影響が出たと思います。
先物の引け値は5日線の上で25日線の下。
前場は14870や14900が重かったのですが、
希望通り14920付けたのでもうこれで充分と思えましたが、
まだまだ上がありました。w
いくらなんでも15000円超える事はないと思ってましたが、引けも強かったです。
明日は週末でこのまま上はないと思い、引けの上げ過程で、
久しぶりに持ち越してみようかなと、打診のプット買いました。
個別は底打ちから一旦利確、ヤレヤレの売りも出る水準なのですが、
高値掴みの投げは終わって、突っ込みの安値買いの方が多いのでしょうか。
順調に伸びた銘柄多かったです。
日計りは寄りの買いでも充分に間に合いましたね。
ただ気になるのは出来高。
まだまだ強気で買いに入れるタイミングではないんだなって感じです。
二番底形成にも見えるNYの動き次第と書いてきましたが、
このままだと綺麗な二番底形成ですね。
連れてる先物も二番底に見えますが、さて。
売り材料がオールクリアになったわけでなく、
まだまだ安心して買える状況ではないと思ってます。
明日も上だと、乖離は埋まりますが、日柄が足りない感じになります。
昨日書いたのですが、
「新興やIPOの一部には、単なるリバとも取れますが、
 今日の突っ込みは買い場だった銘柄も多いです。」
って事で、今日は凄い幅が出ましたね。
「前回の底でもそうだったように、一足早く底打つ銘柄もあるので、」
今日の大幅上昇で底打ち感が出た銘柄は、この先の展開が楽になったかもです。
ただ、監視銘柄が良くても、タイミングは上手く計ってくださいね。
どんな銘柄も一方通行はないです。
押し目買い、噴き値売りの基本は忘れないでください。

8月のSQが見えそうでまだ見えないですが、
来週になれば、落ち着きどころが見えてくると思います。
今日はオプションより先物、先物より個別の方が幅が出ましたね。

オプション
ギャップで始まって動くより、日中に幅出て欲しいです。w
15000や25日線をこのまま超えるのもつまらないので、
踏まれても良いプットの打診持ち越しましたが、
あくまでも買い場探しへ動いて欲しいので、
現物と乖離気味の先物だけも下への希望も込めてです。
昨日のNYの感じからは後場も高いのかなと思っていたのですが、
前場の上値の重さが気になって、今日の後場はイマイチな売買でした。
15500C110円買い、130利確。
また今日も、指し値逃げの一枚下売り、更に早売り。
13500P45円打診買い、同値撤退。
14000P105円買い、同値撤退。
明日は安い気がするのでどうしようかなと思いつつ、
先物は下がる気配なし。迷ったのですが、
14000P95打診、持ち越し。

個別は寄りからでも間に合う日計り日和でした。
新興は強烈な上げでしたね。
昨日18万台で少し勧めた8922IDUは一泊で24万へ。
3811ビットアイルは64万辺り面白そうと書いたら70万超え、
他にもIPOは大きく上がり、何でも良いので買えば上がる感じでした。
但し、3811ビットアイルは初日大陰線の二日目なので、
戻りは売られて、引けも売られて大幅安。
今日は大きく上げましたが、
上値が重い銘柄や上下が大きい銘柄も多いので、
やはりまだまだ、利確優先が良い感じです。
新興の一部で強い日足を作ってる銘柄は底打ち感出始めてますが、
それ以外は、先物の底打ちを待った方が良い様です。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : July 20, 2006 08:34 PM

コメント

はじめまして、いつも覗かせてもらっています。
きょうメンバー登録させてもらいましたのでよろしくお願いします。
株暦10年、2年あまり前に仕事をリタイアして今はネツトトレーダーとしてパソコンと向き合う日々です。
持ち前のネガティブさが災いし収穫は小。物足らなさにストレスが鬱積といったところでしょうか。
仲間に加えていただきご指導いただければ有難いですね。

投稿者 コウタロウ : July 21, 2006 12:34 AM

コメントしてください




保存しますか?