« 本日の銘柄。 | メイン | 今週の動き+みんなで儲けましょう。その63 »

本日の銘柄。

SQ値は14859.65。
これで三ヶ月連続でSQ精算値は無理矢理下へもっていきました。
昨日の時点でも指摘しましたが、予定通り今朝はGDのスタート。
昨日の先物は15060円で引けてるのに、
結果的に15000Pが70円でも安かったって事(140.35円の精算)。
逆に15000Cは紙屑です。
持ち越す勇気があれば、昨日の15円買いが10倍、引けの買いでも一晩で倍です。
でもこれは個人には余りにもリスクが高過ぎて、丁半博打の感覚ですね。
SQで今朝の寄りまで売り込んでる方々には、とても美味しい投資なのでしょうが。
朝寄ってしまえばSQの攻防は終了ですが、
今日はもうひとつの材料、日銀のゼロ金利解除が予想通りに発表されました。
ここで買いが入って15000まで戻したのですが、
朝のギャップすら埋めること出来ず、戻りは格好の売り場となりました。
三連休控えて、NYを二晩通過するわけで、積極的な買い手はいないです。
引けにかけて下げ足を速め、予想通りの安値引け終了でした。
SQで先物の日足はボロボロ。
形は整ってないですが、月曜の上げで三尊形成にも見えます。
5日線で頭を押さえられて推移し、今朝は25日線を割り込んで、
戻りも25日線を抜ける力がないなら、売られても仕方ないところ。
この先何処で底を打つか。
来週のことは週末考えます。
個別は来週から、買えると思います。
物色難で方向感が出ない中では、今日も無理に売買しない方が正解だったと思います。

オプション
昨日の打診した14000Pは寄りで売って100→160円 。
後場にゼロ金利の思惑で高くなったトコで再度買い。
125円で打診して、必ず引けまでには先物下げるだろうと余裕の待ち。
予想通り下げるも、窓埋めまで行かなかったので、結局持ち越しました。

三連休明けがどうなるかです。
今のところ何となくの想定ですが、
週明けGDからそのまま下げれば火曜日、
一旦戻せば木曜日に目先の底を打つと考えています。
その後は25日線や急降下の5日線との攻防になるかと。
SQとゼロ金利通過で、来週はトレンドが出易く、
個別も押し目狙いで本格的に売買出来ると思います。
出来高が増え、物色の柱が見えると良いんですが。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : July 14, 2006 08:27 PM

コメント

登録者数は2700超えてますね。
ひと頃は迷惑なほど投稿がありましたが、
このところ少なくなりました。
多分、急激な突っ込みの後で、
本格的な買い場待ってる方が多いのかもですね。

私は真ん中銘柄に関しては、
目先や短期の売買には向いてないと思ってます。
特に最近の指数持ち上げ時の真ん中は、
買いから入るには魅力的では無いですね。
逆に中長期では真ん中銘柄は結構お勧めしてますよ。

昨春の中長期は、新日鐵、川重、佐世保でした。

投稿者 AD_Kaz : July 17, 2006 05:04 PM

登録させてもらったけど、2000名登録しているらしいが、メールも殆どないし、情報交換などしにくいというのが本音。ADさんは多少相場わかるようだが、真ん中銘柄を嫌う投稿が垣間見え、昨年のような真ん中銘柄が強い相場になるとここのサイトを信用していると乗り遅れるのではと不安があるというのが本音。

投稿者 mania : July 16, 2006 09:56 PM

コメントしてください




保存しますか?