« 来週の動き | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

金曜のNYが安かった事もあって、週末の予測は下へ下への揃い踏みでしたね。
強気が増え過ぎた先週の高いトコは売りで良かったのですが、
弱気が一気に増えた今日も安いトコは買いで良かった様です。w
私はここでも書きましたが、下げるにしてもSQ前に一旦上希望だったので、
ホント良かったなって感じです。w
昨日書いた、
「でもですね、このまま下げるのがありなのかどうか?
 来週がSQでなければ素直に下って書くんですけどね。w
 さらに、今まで強気に今週の高いトコも買いって書いてた方々も、
 売りって言い始めてるのでどうなのかなと。
 NYダウの上下に合わせて動く先物も同じ幅で動いてる訳では無いです。
 CMEの動きも素直でなく、何よりプットが割高過ぎます。
 SQ前の大事な時期に、
 自信を持って買える底打ちのへ向けての下げの前に、
 自信を持って売れるタイミングを計れるとすれば、
 来週の前半で一度上へ戻して欲しいなと思います。」
このブログが限定された方向けの情報であれば、安いトコは買いの打診と書けるのですが、
初心者から顧問、ディーラーさんまで読んでる中で、これくらいの書き方が限界です。
でもこれで売るタイミングを計れますね。w
今日も先物や個人の指標としてソフトバンクが注目でした。
先週入った判りやすい売り煽りと、並行しての先物買い。ヘッジなのかもですが、
指標銘柄のレーティング下げておいて、先物買い建てるのはどうなのかなと。
理解できないIPOの売手口もそうですが、個人投資家保護のために、
証券各社のより詳細な手口情報の公開を望みます。
私はオプションを買ってはいけない金曜日に
コールを宝くじ感覚で、監視用に打診しました。
直前の勝負が出来る様に期待を込めてたのですが、願が叶った様ですね。
この先は今日の安値が底の場合もあれば、14000割れもあります。
何れにしてもSQ(ゼロ金利解除)までの読みと、
その後の動きは分けて考えた方が良さそうです。
出来高不足で物色難もあって、難しい上下になってます。
今日の上げも国内勢売り方の踏み上げなのか、
SBネタで仕掛けたのか判断し難いですね。
結果は最近無茶苦茶玩具になってる今晩のCMEで出ます。
個別は先物のみの上下に振り回されて、様子見スタンスが増えました。
デイトレ資金が集まっていたIPOも今日は一斉に様子見。
先週末の全体的に弱かった地合を引きずっていたようです。
SQやゼロ金利解除などトレンドがハッキリするか、
今日も飛んでいた動きが鮮明な銘柄以外、今週は基本は様子見が正解だと思います。

チャットのコメント
下げても可笑しくない処でも、いざ下げると暗いですね。 (7/10-11:44:50)
上でも下でも良いので、出来高戻らないと辛いです。 (7/10-11:45:22)
ゼロ金利解除も当然織り込んでるって話だったのに、下げるとまだだって話が多くなる。 (7/10-11:48:03)
材料出尽くしか、売り直されるかは今は不透明。 (7/10-11:48:33)
それよりも、SQがどうなるかですね。 (7/10-11:48:48)
SBは新興の指標にもなってるんですよね、個人が多い。 (7/10-12:10:36)
SQに向けて15000辺りを買ってた外人が15000割れを良しとするか。 (7/10-12:11:47)
火曜日に利喰った分がどれくらいあるか。 (7/10-12:12:04)
出来高少ないと予想以上にボラが出やすい。 (7/10-12:12:28)
15000割れた場合の底確認は、値幅も日柄もありますが、 (7/10-12:13:04)
出来高とSQも気にしないといけない。 (7/10-12:13:19)
ゼロ金利もあって、様子見決めてる方多いんでしょうね。 (7/10-12:13:40)
14000、14500、14800何処でも良いですが、底では出来高欲しいですね。 (7/10-12:17:29)
金曜日のメリルは先物買いのみ。 (7/10-12:22:26)
プットが異常に割高。 (7/10-12:22:43)
一旦手仕舞うラインは25日線辺りが手堅いです。 (7/10-12:23:55)
下げて当然なんですが、国内勢まで売ってるので、以外とSQで持ち上げる可能性もあり。 (7/10-12:25:43)
下げるなら水曜までに大きく突っ込んで、いきなり陽線引くのも面白い。 (7/10-12:26:19)
大きく突っ込まなければ、SQも売られて、その後もダラダラ下げる。 (7/10-12:26:56)
色々考えられるんですが、とにかく出来高来ないとSQの方向も見えない。 (7/10-12:27:41)
今日明日戻しちゃうと、5日線で売られるでしょうね。 (7/10-12:28:45)
メリルが買いのみで、国内勢が売りのみ。国内が投げたトコで、外人が再度売り直し、もありですね。 (7/10-12:30:31)
SB格下げでメリルは買い戻しで利確したのか、新規で買い建てたのかが判らないです。 (7/10-12:31:50)

オプション
何れにしても私は一度上げて欲しかったので、満足です。
25日線手前で買って、5日線手前で利確。
朝安いトコ買ったコールは2.5倍になりました。
さらに5日線超えでプット打診してます。
驚きはコール2.5倍でも早かった事。
プット打診タイミング計ってる間に、コールは買値の4倍超えてしまいました。
金曜の買いも余裕で利確タイミング来るとは、恐るべしです。
これくらいの上下あった方が、 SQが面白いので良いです。w
明日は高いトコから始まりそうですが、
さて何処で売り(プット買い)始めるか。

IPO銘柄
今日は持ち越しや打診の目先資金が逃げてしまいました。
GDのスタートと、3810サイバーステップストップ安貼り付きが響いたようです。
飛び乗り飛び降りのタイミングを計るの継続ですが、
株数と値位置には要注意で、長く持たずに目先の売買で。
監視から動いたら買いがベスト。

6670MCJ
4308Jストリーム
売り込まれた後に共に戻しました。
地合見ながら継続監視。

信用買い残が整理されて、売り圧が少ない銘柄へ
目先資金が集まっては他へ移る循環物色継続してます。
今は、動いてる、動きそうな銘柄で遊ぶか、
方向出るまでお休みかです。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : July 10, 2006 07:57 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?