« December 2006 | メイン | February 2007 »

1/31の銘柄。

外人さんは僅かに売り越し。
NYは小高く、高値圏で上下どちらにでも行けそうな足。
昨日無駄に高く戻ってきたCMEは、
今日は更に異常な動きで17620を付けて高く戻ってきました。
為替はまた122円を割れて戻ってきて円高方向の動き。
CMEやSGXを受けての寄り前板は呆れる動き。
見せ板とか株価操縦とか調査して欲しいんですけどって感じ。
高いでしょ、それも無茶苦茶。
今日はそんな買い方さんの悪足掻きを受けるのか、
日興をネガティブに捉えるのかでした。
CSが異常な売買をしても結局は逆指標になるだけ。
前回のMSQはトコトン安いトコ売って踏み、
今回は高いトコ買って投げなんでしょうね。w
無茶な買いや売りをするのは自由ですけど、
あり得ない様な板で引っ掻き回して、
一人負けは結局は周りに迷惑かけるんですけどね。
大口に気紛れなタイミングで売買されると、
売買する気が一気に起きなくなります。
「一方的に円安に動くとは少し考え難いトコまで来て」た為替は
今日は円がジリ高方向で、日興がストップ貼り付きなら、
やはり売り視点で見る事になります。
昨日の14時から下げはじめた5分足は、
移動平均の戻りで売られながら、今日も綺麗に下げました。
相当無理な買いが今日は売りにまわったのですから、
この動きも仕方ないですね。
今日は大口の売りと小口の買いです。
そして14時以降は、下げ過ぎからの売りの買い戻しですね。
420まで一気に売られて戻るも480付けられず
470から下げた440からまた一気に売られて390まで。
ここで一旦380付ければリバも強かったかもですが、
中途半端な位置で戻すと、再度420で売られて370まで。
380の一文抜けとも取れますが、
やはり前半で480付けなかったトコが致命傷ですね。
今日の前場10時以降でSQの流れが決まるとコメントしましたが、
こんなに早いトコで流れを見せても、今回は落ち処が難しいです。
この下げで山吹色の線はあっさりとブレークされました。
これで戻りは売りで良いのですが、
今日の下げが、買い方の独り相撲だったトコが気になります。
後場は380で売られて、310もブレイクされて260まで。
私は昨日持ち越したプットを利確後、
売り場を待ってましたが、大口の投げで値を消す展開では手が出ず。
320で逆に買いで入って、260も280も持ちのままで、
引けに向かっての戻りで利確しました。
無茶な売買がグシャグシャにしてますが、
行き過ぎでは大人の買いや売りが素直に入ります。
安くなったら買って、高くなったら売るだけで、
タイミングの判断は節目のみ。
我慢してもうひとつ上(または下)の節での売買が有効です。

売買はどの節で入るかだけですね。
それに山吹色の線が重要な意味を持ってます。
日足を足してる方は気付いてると思いますが、
週末に貼ったチャートは、この線が気持ち上にズレてます。w
「何時まで支持線になるんでしょうか。
そろそろ下へブレークしてもいいのですが。w
結果はSQへの動きの中で出てくると思ってます」
って昨日書きましたが、今日ブレイクしました。
ただし、本格的な動きになるには、
無茶な方の売買と、為替がポイントになります。
昨日は先物7811枚の買い越しで、
今日は6638枚の売り越しですから。w
私は今日は持ち越した175P160は余裕の利確。
前場売りも買いも指し値入らずで、
後場は320から二回買って共に下に振られるも、
投げずに我慢して20円と30円抜き。
さらに上げに乗って30円。
合計80円抜きで、合計660円/12日になりました。
今日も安くコール買って持ち越しも考えましたが、自粛。
CSはTOPIXも昨日無茶に買って、今日は売ってます。
個別が影響受けるような売買してて、困ったもんです。
時間外で売買してるようなので詳細は判りませんが、
ヘッジの域を超えてるのは確実です。
ついこの間まで18000円とか言ってたアナリスト多数いました。
そしていつもの様に下げも当然って前言翻すのはどうかと思います。
この影響で、真ん中高値掴んだ個人が多いんでしょうか?
小型の個別までガタガタですね。
移動平均線で売買出来る銘柄は安心なので、
銘柄選びは慎重にしてください。
こんな日でも先物の極端な動きのみ監視してれば、
タイミングも判り易く、上手く抜けてます。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月31日 19:11 | コメント (1)

1/30の銘柄。

外人さんは今朝は大きく買い越して、数量ベースで12日連続。
NYは小動きで、CMEは高く17500を超えて戻ってきました。
為替は122円を割れて戻ってきましたが、円安方向の動き。
金利がどうなるのかを織り込んでるんでしょうけど、
債券は不安定な感じですね。為替がこのまま
一方的に円安に動くとは少し考え難いトコまで来てる気がしますが、
専門家では無いのでハッキリ言い切れず、この辺りは要監視になります。
今日はCMEと為替を見る限り買いに安心感があってのスタート。
心理的な節目17500をギャップで抜けるんですからね。w
ただ、寄りが如何にも弱い感じの520。
簡単に小さな窓を埋めますが、これで突っ込みは買いで良い感じでも、
上値が570止まりでは迫力に欠けます。
動きは大口の買いに、小口の売りでしたが、
板が厚くてなかなか抜けられない動きで終始しました。
相当無理な買いが入ってましたが、動かないんでは仕方ないです。
高値圏での揉み合いのまま引けました。
前場は買い視点で、590辺りで売り転かなと思ってましたが、
そこまで届かないんですよね、買いが頑張っても。w
後場も同じで余りにも560が重いので、売るとしたら位置を下げるしかなく、
売りが下がっていくのも仕方ないのかなって感じの動き。
値動き無くても、買いが無理してるのが板に表れてるんですから、
下げも仕方ないのかなと、思ってるトコに、
システム売りが二発入って一気に下げへ。
引けはまた無理な買いが入るんですが、
これは売りの買い戻しも入ってる感じでした。
怖くて持ち越し難いのは、仕方ないところ。
私は高いトコで待ってたプットが入ったので、持ち越しましたけど。w
今日も節目が機能して、上下に合わせて売買するだけでした。
売りでも、買いでも、入り方間違えなければ小幅抜ける動きでした。
山吹色の線が何時まで支持線になるんでしょうか。
そろそろ下へブレークしてもいいのですが。w
結果はSQへの動きの中で出てくると思ってます。
個別は綺麗に動いてましたが、後場は銘柄関係なく売られました。
切っ掛けが先物の下げなのか、徹一部銘柄の決算なのかは不明ですが、
決算が良い事を前提に買われてる方は、慎重にってトコだと思います。

クレディスイスが先物7811枚の買い越し。
今日の買いはここだった様ですね。
日々の売買を足し上げると飛んでもない枚数になるんですが、
手口に出ない時間外とか、SGXとかで買い玉外してる感じ。
ただし、高値で買い込んでるのは確かなんで、
こんな無茶な買いを何時外す気なのかなとw。
しかも今日は見せ板が多く、板が異常に厚かったです。
後場は4桁の板が5枚も列んで、見せ板やり過ぎですね。w
今日は17520買い、510買いを回転して、売りも入れて70円。
後場は560で売って一旦買い戻すも売り直し入らず、
幅出たときに置いてかれたのは残念。
システム売りは予測不可能なので仕方ないですけどね。
今日は合計100円抜きで、合計580円/11日になりました。
売買先出しで、資産倍以上です。w
引けは175P160買えたので、久しぶりに持ち越しです。
3812ゲームオンは早くも500超えましたが、
売りに巻き込まれて下げてしまいました。
良い感じだっただけに残念ですが、明日に期待です。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月30日 21:57 | コメント (0)

1/29の銘柄。

外人さんは今朝も買い越して、数量ベースで11日連続。
NYは安いのに、CMEは高く戻ってきました。
為替は円安進行で、東京時間で安値更新から122円超えました。
今日jは前場急な突っ込みありましたが、
安心して買える押し目となりました。
上は節目の17490まで行くんだろうなって感じで、
そのまま上がる素直な展開。
心理的な節目17500はなかなか超えられず、
高値圏での揉み合いのまま引けました。
仕方ないでしょうね、この為替では。
今日はギャップでは無く、場中に動きがあったので、
視点を間違えてなければ大きく取れる日でした。
動きも節目が機能してるので、安心して入れる感じ。
私は今日は買い視点で板のですが、事情があって売買出来ず。
チャンスだったのに残念です。
昨日貼ったチャートの山吹色の線が分かり易い支持線で動いてる間は、
上も下も勢いの判断。それには為替の監視が必要です。
高値抜けか、支持線割れかは相場観の問題。
コンセンサスは節分天井の様ですが。w
個別は低位の仕手材料株や新興が綺麗に動いてます。
今日はIPOも幅が出てました。w

今朝は信号故障の影響で大渋滞でした。
いつもの三倍かかって会社に辿り着いた時は、
絶好の買い場は既に終わってました。
金曜同様、為替がこんな動きだと、
買い視点に安心感があります。
但し17500抜けないトコが、買い方もしんどいトコなのかなと。
500抜けないなら、17490も安心して売れる位置。
でも今日は14時過ぎから本業があったので、売れず。
結局、売買無しとなりました。
デイリーの動きでは安いトコ、高いトコが分かり易いですが、
一晩経つとその居心地が変わってしまいます。
大きな流れはやはりどちらかに抜けてから。
来週はSQですが、さてどっちでしょうね。
個別は今日もチャットでコメントしました。
4296ゼンテック・テクノロジージャパンは綺麗な足です。
引けまでしっかり強い足でした。
ここで書くのは控えてる低位仕手株が良い動き。
3812ゲームオンは今週何処かで引け500超え希望でしたが、
今日は大ききく伸びて、500手前の引け。
このまま一気に伸びてくれても良いんですけどね。w

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月29日 22:55 | コメント (1)

来週の動き。

年明け1月4日に「上昇ラインの下で上向きの山吹色の線が下値抵抗線」
とかいたのがこのチャートです。
225070103.jpg


そして今週終わってのチャートがこれです。w
225070128.jpg

折り返してからでは無く、SQ前に折り返しポイントを予想して
この線を事前に書いてるトコに意味があると思ってます。
そしてその後もずっと支持線として機能しました。
今はNY、金利、為替、商品市況も判りにくい動きです。
先物は乖離を極め勝負しづらいです。
先週のコメントです。
「上昇ラインの下で上向きの山吹色の線が下値抵抗線。
この線を下抜けると、目先は下降トレンドに入っていくと思います。
いまはまだ下値抵抗線として作用してますが、
先物弄ってる大口さんが何時までも無茶してられるかですね」。
今週も同じです。
個別は先週も書きましたが、やはり同じです。
「低位の仕手材料株やチャートが綺麗な新興、
値動きの軽いIPOを監視してる方が良いと思います。
調整終えて、底打ちして、
資金が集まる銘柄が安心感有ります」。

メルマガを始めるにあたり、ML、ブログ、mixi、チャットの
棲み分けをどうするか、大夫まとまってきました。
監視ソフト稼働できる様になったタイミングで発表します。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月28日 23:58 | コメント (0)

1/26の銘柄。

外人さんは今朝も買い越して、数量ベースで10日連続。
NYは綺麗な右肩下がりの大幅安。CMEは小幅安で戻ってきました。
先物は今朝もギャップで、結局今週は全てギャップでの始まり。
無茶な売買する大口さんいなきゃ持ち越せば美味しいんですけど、
今はお昼の持ち越しもしたくない板です。
ギャンブル感覚で遊びの売買ならまだ良いんでしょうけど、
まともな売買をしてるなら、やはり利確優先で確実な売買になります。
さて問題の為替は大きな往復で再度121円台。
CMEが高くても良いトコなんですけどね。w
ってことで、今日は買い視点でのスタートです。
無茶な売買が少ないと、こんなに動きが変わるんですね。
節で綺麗に上下した一日でした
金曜で総じて様子スタンスなのも値動きを大人しくしてました。
今日は前場も後場も、突っ込み買って噴いたら売る売買。
そして大証タイムは今日も変な売買で引けました。
今日買い視点は為替もありますが、チャートの山吹色の線も。
タッチしてリバウンドするのはこれで3回目。
節も考えれば17310割れは転換注意となる処でした。
最近少しはまともになってきたMACDやボリバン、
さらに下には移動平均もありますが、どれも当て嵌まらない310。
今日ピタリと底指摘が出来るのも山吹色の線と節のお陰です。w
個別は利確からの回転が出来る方には美味しい一週間でした。
トヨタや新日鐵は今日も笑える板が列んでましたが、
こんな真ん中の大型を売買するなら、
小型なのに新興の方がまだ綺麗に動いてます。

昨日売り視点で大きく下げたのに、上手く取れなかった反省から
前場は早めに入って17380→410。
更に310割れないならと余裕で340→390の計80円。
後場は320入れずで残念でしたが、結局買いで40円抜き。
今日は120円で合計480円/10日です。
金曜なので朝からOPの売りを持ち越すつもりでしたが、
環境が不透明なので見送りました。
個別はチャットでは色々コメントはしてるんですけど、
ここで書くのは控えてる低位仕手株が良い動き。
2732クインランドも大きく上げてました。
昨日の後場失速した3812ゲームオンは
今日は踏ん張って足を作ってくれました。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月26日 20:45 | コメント (0)

1/25の銘柄。

外人さんは今朝も買い越して、数量ベースで9日連続。
昨日ナスと共に安かったNYも、CMEも高く戻ってきました。
ギャップで高値更新ですよね、やはりねって感じ。
これだけなら青天突入で買い過多さんおめなんですけど、問題は為替。
ユーロが高値更新したばかりなのに、一気に円高へ。
対ドルも122手前から一気に120手前まで動く展開では、
一方的に先物が上がる動きにはならないです。w
朝の寄りは消化不良な処でスタート。
もう気持ち上でスタートなら前場から一気もあったのですが。
その分だけ前場は小幅のレンジで終始。
後場は17530で無茶な売りが入って、一気にマイ転。
440の節で止まって、引けはコールが変に買われて
大証タイムで持ち上げる展開でした。
昨日抜けなかった高値も、CME持ち上げてのギャップ抜け。
今日は売られたって感じよりは買い方が手仕舞ったってトコです。
どう考えても売りに歩があるのに、本格参戦出来ないまま、
買い方がバタバタしてる感じに見えるのは私だけでしょうか?
今日の寄り前は、節分天井、18000円とかコメントしておいて、
片側では利確してる感じに見えるんですよね。
持ち玉に有利なレーティングとか、
どうにかして欲しいなって気がします。
私は高いと思っていても、まだまだ勝負する気は無いです。
今無理しなくても、少し待てばSQが来ますから。
今日もずっと売り視点で監視してたのに、
大きく突っ込んだトコで買いで少し抜きました。
つまらない先物より、個別の方が断然お得な感じですが、
今日は後場の下げで、個別も連れた感じでした。
トヨタや新日鐵も、朝から弱かった日立も、
今日は売りが勝ってる感じ。
新興は移動平均線の売買が良いようです。

昨日の引けのセンチメントは明らかに下でしたが、
やはりギャップで抜けましたね。
これがあるから今は持ち越せないです。
CSは今日は売りのみ。
「このところ無茶してるクレージーな方がいるので、
大きく勝負出来ない日々が続いてます。
しかも、ギャップで幅を出されるとホントやりにくい。
今日も高いトコ売りは正解だと思いますが、
持ち越しとなるとリスクを伴い、
値動きが個別の様に大口のさじ加減で決まってしまうのでは、
零細個人はやはり引けで手仕舞うのが安全になります」
って昨日書いた通りの動き。
今日は寄り→580→620→580→530→580。
後場は530割れ→440って節の動きで簡単な筈なんですけど、
参加する気になれないんですよね。
大口次第で上下して、時間外で寄りが決まる。
需給が偏ってしまってるので仕方ないんでしょうけど。
こんなに下げたのに先物は17450買いで40円抜き。
コールの売りは手仕舞いました。
先物は本日40円で合計360円/9日です。
今日は場中の動きが出たのでまだ良い方ですが、
大事な節は、ギャップでなく場中にやって欲しいです。
良い動きだった個別も後場はダメでしたね。
5日線で折り返した3716アーティストハウスが
ストップ貼り付きでした。
目先の節を抜けたのに、後場下げた3812ゲームオンには
明日頑張って欲しいです。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月25日 22:10 | コメント (1)

1/24の銘柄。

外人さんは今朝も買い越して、数量ベースで8日連続。
NYもCME高く、ナスと為替は小動き。
ユーロが高値更新となりました。
CMEが上に振れ過ぎなのは仕方ないとして、
今日は先物が高値抜けるかどうかが焦点となった感じです。
結局は高値抜けるかどうかの判断なので、
17550売りとプット買って、買い方の自滅待ちとしました。
引けてみれば上下60円幅。w
先物も現物も高値まで10円。
でもこの10円幅が、今年一番重い10円幅となった様です。
この位置では流石に大口さんも無理できないんでしょうね。
下も上も抜ければ付く方多いんでしょうけど、動かなきゃ仕方ないです。
売りが踏み上げる幅と、買いが投げる幅を考えると、
この位置ではどう考えても売りに歩があるんですけど、
まだまだ、売りは本格参戦には至ってないです。
今日の動きでは、板に貼り付く気も起こらず、
新日鐵の値動きを横目で追いかけてました。
この株が700円超えてるのは象徴的な出来事。
今日に限っては先物を先導してる感じでした。
大台抜けて、売りが投げて。
止まった712は余裕の売り場でしたね。
ここから22円幅も取れるんですから、恐るべしです。w
つまらない幅の先物より、個別の方が断然お得な感じですね。
JQの足も良いですが、先日書いた様にマザーズの逆三尊はとても綺麗です。
真ん中の上下より、新興や小型の株で幅抜きしたいトコですね。
個別は引き続き監視銘柄のセンス次第です。

専業で先物の売買を緻密にやるなら、
現物、先物、OP、TOPIX、債券、為替、商品を全て監視した上で、
手口に細心の注意を払えば怪我は少ないでしょうね。
それでも、あくまでも日計り前提ならの話です。
このところ無茶してるクレージーな方がいるので、
大きく勝負出来ない日々が続いてます。
しかも、ギャップで幅を出されるとホントやりにくい。
今日も高いトコ売りは正解だと思いますが、
持ち越しとなるとリスクを伴い、
値動きが個別の様に大口のさじ加減で決まってしまうのでは、
零細個人はやはり引けで手仕舞うのが安全になります。
ファンド組んで満玉が先物1000枚単位の売買が出来れば面白いんですけど。w
ソフトバンク関連株の投信とか50%割れしてるのもあるんですよね。
もし先物ファンドの運用出来れば、
リスクもありながら、驚異的な利回りも出せるんですが。
誰か話乗りませんか?

先物は17550売りで30円抜き。
170Pは1枚抜きで返済しました。
コールの売りは放置。
先物は本日30円で合計320円/8日です。
前場も30円抜いて回転でも良かったんですけど、
500割れからの買い方の投げを見たかったので放置。
後場は高値抜けしたくて無茶してる買い方がいたので、
520で返済指し待ちしましたが、値は付くもなかなか入らず。
入ってれば売り直しで回転できたんですけどね。
値幅の割に大人はガチで売買してた感じが見えました。
高値は抜けず、下も見に行かず。この抜けは
ギャップでなく、場中にやって欲しいなと思いますが、さて。
個別は継続して良い感じの銘柄多いですね。
先物やるより確実に大きく幅抜きできる銘柄多いです。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月24日 18:24 | コメント (5)

1/23の銘柄。

外人さんは今朝も買い越し。
これで数量ベースでは7日連続です。
NYは大幅安で、為替は122円を見据えた動き。
CMEは安く推移するも、引けは小幅安で戻ってきました。
ハイテクに影響するナスの日足に加えて、NYも怪しい足になってるのに、
このところ、CMEが実体に合わない動きをしてます。
仕掛け易いんでしょうね、上値が重い東京と違って。w
先物は安く始まるも、一方的に下には行けず、
かといって上抜けも出来ずで、OPの買い方には辛い小動き。
外人さんが歓迎する、コールもプットも安い展開です。
ただこれまでと同じ小動きでも、今日少し雰囲気が違ったのは、
出来高が細って大口買いが引っ込み、売りが少し纏まっていた事。
昨日目先の到達感出した17500到達の影響もあるんでしょうが、
気のなる引け後の手口を見てみると、
野村さんは売りで、買い方のCSは売買無し。w
判り易いですねこの辺り。
先物は今日も少し幅抜きして、コール利確後売り直しの持ち越し。
今日もCMEで下手に遊ばれるのも嫌なので、手堅く利確を優先。
個別は引き続き監視銘柄のセンス次第。
面白いように幅抜き出来る地合なので、
足の形に注意しながら、回転効かせていきたいトコです。

先物は朝から待ってた17440売り入らずで、レンジの抜け待ち。
前場から今日は買い方さんは辛い感じでした。
後場は前場から待ってた17330が入らず、
170cの売りは安いトコで一旦買い戻して、売り直し待ち。
420売り380買い戻し。
420再度売って、コールも売り。
420は390買い戻し入らず、同値撤退でした。
先物は本日40円で合計290円/7日。
個別は継続して良い感じの銘柄多いですね。
3716アーチストハウス、2732クインランドは
ストップ交えての急な上げで、今日は利確デー。
高いトコ売りまでは良いですが、
再度の買い直しは難しいトコかもでした。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月23日 20:22 | コメント (0)

1/22の銘柄。

今朝の外人さんは少し大きめの買い越し。
NYは小安いのに、CMEは高く戻ってきました。
為替は121円を固める感じで、これは利上げ先送りの関係ですね。
今週は決算期待との見方もある様ですが、
乖離してる先物に何処まで有効かは疑問ですね。
それならハイテクに影響するナスの日足の方が気になるところでは。
先物はCMEを受けて高く始まるも、先週に引き続き、
大口買いの小口売り継続の中で小幅な動き。
後場は買い仕掛けあるとチャットでコメントしたのですが、
案の定、無茶な買いが入って17500まで。
ここで目先の到達感あっても良いトコです。
490売って余裕の買い戻しで少し抜けました。
日中の動きは高いトコあっても引けが安い日が続いてるので、
考えとして高いトコの売りは持ち越しもありです。
ただ金曜の様にCMEで下手に遊ばれるのも嫌なので、
手堅く利確を優先しました。
浮遊が極まった先物で今は高いトコですが、
買い方が無茶してる中で、無理に売買しなくても良いかなと。
個別は監視銘柄のセンスにもよりますが、
面白いように幅抜き出来る地合いですね。

先物は後場高いトコで息切れしたのを見極めて、
17490売りからの60円抜きでした。
これで合計250円/6日となりました。
コール売りは放置で持ち越しです。
個別は継続して良い感じの銘柄多いですね。
3812ゲームオンは今週何処かで、
483一旦抜けから引け472以上の足が欲しいです。
金曜書いた8789フィンテックグローバル、4813ACCESSは
今日も高いとこありましたが、利確も入って売りに押されました。
3716アーチストハウス、2732クインランドはストップ貼り付きでした。
上手く買えてる方はおめです。
沢山書いてるわけでもないのに、
銘柄がストップ付けると気持ち良いです。w

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月22日 20:16 | コメント (0)

来週の動き。

先週も書きましたが、真ん中の動向は高値不安定でした。
どんなに強く見えても、調整は必要ですし、トレンド転換もします。
NY、金利、為替、商品市況も判りにくい動きです。
先物は乖離を極め様子見が良い感じですが、
私は継続して高いトコは売りで打診から入るつもりです。
個別は低位の仕手材料株やチャートが綺麗な新興、
値動きの軽いIPOを監視してる方が良いと思います。
調整終えて、底打ちして、
資金が集まる銘柄が安心感有ります。

チャートは再度山吹色の線に到達しましたが、
17010の節もあって、綺麗に押し返されました。
「上昇ラインの下で上向きの山吹色の線が下値抵抗線。
この線を下抜けると、目先は下降トレンドに入っていくと思います。」
いまはまだ下値抵抗線として作用してますが、
先物弄ってる大口さんが何時までも無茶してられるかですね。

225070121.jpg

個別のコメントは週明けも続けます。

これまで書いていた「みんなで儲けましょう」ですが、
内容を加筆修正して、メルマガの発刊を考えてます。
さらに、先物や銘柄についても書こうと思うのですが、
MLが機能しにくいのと、
上級者の方は今更読まなくても良い内容なのかもなので、
メルマガが良いのかなと思ったりしてます。
内容的にはブログやmixiとの棲み分けをどうするか、考え中です。
監視ソフトも何とか形になったので、
タイミング見て公開したいと思ってます。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月21日 22:18 | コメント (0)

1/19の銘柄。

今朝の外人さんは買い越しでした。。
NYもCMEも小安く、為替は121円半ばまであった展開。
利上げ先送りはある程度織り込んでいたものの、
利上げの可能性も僅かにあって、
決定で円が対ユーロ、対ドルで安く振れるのは仕方ないトコ。
海外では日銀への不信感を露わにする記事もある様です。
この三日は持ち越しもありの売り視点で、
寄りは安いのに、道中で無茶上げして、
引けは垂れる展開の継続でした。
高ければ売り、安ければ売るのが売買ですけど、
浮遊が極まった先物は売買する気になれないくらいの馬鹿らしさ。
前場は17300を必死で守りながら、上を取りに行くも
あっさり割れて250まで突っ込みました。
持ち越した売りポジは300割れまで我慢したので良かったです。
持ち越すなら朝からのギャップを取りたいトコですけど、
昨日も今日も逆行かなかっただけ、良しとします。w
朝安から道中高く引け垂れるのは、この三日間全く同じ。
後場は昨日吐き気がした17400を付けたので、
気持ち悪くなりながら売って引けまでに利確。
金曜なのでコールを売って持ち越しました。
個別は新興もIPOも低位仕手材料株も、
面白いように幅抜きできます。
リスクの高い先物より幅抜き出来るのは楽ですね。w
昨日は専門家のお馬鹿なコメント読み過ぎて、
頭が変になりそうだったので、
週末リフレッシュして来週に臨みたいと思います。
監視ソフトの銘柄入れ替え完了して、
今日は個別のコメントが沢山出来て良かったです。

結局持ち越した売りポジは300割れ確認してから手仕舞い。
相変わらず買いが大きく、売りが小口なので、
我慢して、我慢して、やっと割れた感じ。
割れてからは買い方の投げも少し入った様です。
先物は後場気持ち悪いトコで売って70円抜き。
これで合計190円/5日となりました。
金曜なのでコールも売ってこれは持ち越しです。
個別は買いから回転が利く銘柄多いですね。
3812ゲームオンは綺麗に戻してくれました。
ここで新興の底打ちは買いって書いてた時に、
3716アーチストハウス、8789フィンテックグローバル
2732クインランド、4813ACCESS etc...、
これらは、チャットでは打診からどうぞって書いてた銘柄です。
他にも銘柄は多数あって、今日も新規でいくつか書きました。

強気が多い中、先物の高いトコを気持ち悪くなりながら売る。
新興は終わりと言われてる中、怖いトコを恐る恐る買う。
IPOも悲惨な売り崩しが止まった処を思い切って買う。
こんな売買出来ると、幅抜きも楽な様ですね。
安くなったら買い、高くなったら売るだけです。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月19日 16:31 | コメント (0)

1/18の銘柄。

今朝の外人さんはイーブン。
NYもCMEも小安く、為替は変わらずで戻ってきました。
日銀待ちで様子見の中の、海外受けて小安く始まったものの、
東京時間は昨日の高値抜ける展開となりました。
高ければ売り、安ければ売るのが売買ですけど、
今日の動き見てて、浮遊が極まったなって印象です。
個別の新興指標は逆三尊を付けてる銘柄も多く、
先物関係なく売買できます。
低位仕手材料株も面白いように飛んでます。
こんなに個別が楽しいのに、昨年後半から
先物にシフトした個人には気の毒になる動き。
利上げ先送り決定後の上下は、バカバカし過ぎます。
この動きでは先物という指標は既に役割を果たさず、
現物のヘッジにもならないですね。
先物という名の、売りも買いも簡単に出来る
リスクの高い個別銘柄があるってとこでしょうか。w
大きな仕掛けが入ると、簡単に上下する動き方も、
どうしようもない感じですね。
私はコール売り、プット買いを少しずつ積み上げて放置。
明日は上でも下でも外しますけど、さて?
専門家のお馬鹿なコメントが今日もありましたが、
利上げに関する先物の動きの解説が笑えますね。
いつもは見もしないのですが、無責任にも程がある話が多数なので、
笑い話として今日は沢山検索して読みあさりました。w
今日も売方さんが後場の高いトコで踏み上げてしまった感じです。
昨日と同じように、流石に上げ過ぎで、引けにかけては垂れましたが、
潮目が変わらないと、大口の買いと小口の売りが続くんでしょうか?
明日は金曜日。ポジを整理するなら良いタイミングです。
新興や売られ過ぎたIPO、低位の仕手材料株は、
美味しいタイミングでコメントしたと思ってます。
但し、先高感がある中でも、明日は一旦手仕舞いが正解です。
欲しければ来週また買えば良いかと。w

久しぶりに先物のテクニカル指標を色々チェックしてみましたが、
やはり役に立ってないですね。
指標が機能しなくなって(乖離してるので仕方ないですが)
大分経ちますが、指標が綺麗に嵌り出すまで、
先物は様子見が賢明と思っても良いかもです。
裏を返せば、それくらい無茶してる方がいるって事なんですけどね。

結局持ち越したプットは美味しくなかったです。
今日はコール売り、プット買いの売りポジ取って、
余りにもつまらないので、持ち越しました。
(だったら見てればいいのにって、これが出来ない)w
しかも一昨日より昨日、昨日より今日と、より自信もないのにです。
個別みたいな先物の動きに飽きてきたんでしょうね。
高いのにって思うのは私だけ?w
昨日同様この上下では、
タイミングひとつで大きく収益が変わりますよね。
本日も先物は売買せずで合計120円/4日はそのまま。
ボロ株なのでここではコメント控えてる低位材料株や
底打ちで綺麗に折り返した銘柄が、今日も飛んでました。
新興の軽いので、チャートでも買える銘柄は、
今の地合に乗って元気なの多いですね。w

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月18日 18:58 | コメント (0)

1/17の銘柄。

今朝の外人さんは少し買い越しでした。
休み明けのNYは小高く、CMEは変わらず近辺で戻ってきました。
為替は120円を固め、121円を窺う動き。
このところ為替に敏感に動かなくなったのですが、
今は金利が気になるんでしょうね、皆さん。
SGXが安く、先物もGDスタート。
日銀待ちで様子見の中で小動きでも良いのですが、
大きな仕掛けが入ると、意味もなく簡単に上下する様です。
前場は売り観測もあったのですが、突っ込み過ぎなので、
節目途にコール買いで正解でした。
後場は出来高も一変して、大口の買いがドンドン入る状況。
買い視点の方には利上げが織り込み済みに見える様ですが、
利上げが遠のいたから前場下げてるみたいな(誰もが知ってる大手)、
お馬鹿な専門家のコメントのニュースもあったりして、
無責任にも程があるかなって感じです。
後場は明らかに買う意志がありましたが、これがまた無茶な感じ。
余りにも勢い付きすぎて(前場の安いの見たせいもあって)、
売方さんが後場の高いトコで踏み上げてしまいましたが、
流石に上げ過ぎで、引けにかけては垂れました。
板は大口の買いで上げて、小口の売りで下げる展開は変わらず。
「無茶しなきゃセンチメントに素直に動くんですけど」って、
今日も思ってしまう一日でした。
つまらない先物浮遊を完全に無視して、個別は良い動きでした。
それぞれの材料で動いてる個別は、面白いの多いです。
売られ過ぎたIPOは今日は一気に戻しました。
「突っ込み買うのは怖いですが、
カット出来る方には美味しいタイミングな様です」
って書いたんですけど、買えた方はおめでした。

昨日は引けギリギリまでプット持ち越しも考えたんですが、
結局持ち越せずで寄りのGD取れず。
前場17000割れはない筈と安くなったところで
打診からコール買って回転の利確(一部持ち越し)。
後場は持ち越し利確から、上がるの待って打診から入ってプット買い。
でも上げ過ぎで...。天底のドテンは難しいですよね。
上げても引けは下げると思ってたので、
高値圏でのロスカットは避けられましたが、
この上下では、タイミングひとつで大きく収益が変わりますよね。
何だかハッキリしないですが、ギャップ取らなきゃいけないのかなと、
昨日より自信もないのに、プットの一部持ち越しました。
本日も先物は売買せずで合計120円/4日はそのまま。
3812ゲームオンは、戻してくれました。w
ボロ株なのでここではコメント控えてる低位材料株で
底打ちで綺麗に折り返した銘柄が、今日は飛んでました。

MLに銘柄投稿お願いしますね。
投稿少ないと、新たな形態を考えなきゃいけないかなと。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月17日 18:21 | コメント (1)

1/16の銘柄。

今朝の外人さんは大きく買い越しでした。
良い感じですね、差が出て欲しいと書いたらこれです。w
NYはお休みで、CMEも動けなかった感じで戻ってきました。
為替は120円を固める動き継続。
先物は環境的には上に行っても当然な状況の中で
上値は重く、かと言って下にもいけない感じ。
米系の動き難く、日銀待ちと書けば簡単ですが、
シコリが出来てるのは、下値固めてるのかは、
どちらでも語れるんだろうなと。w
でもこの二日は昨年末の様な小幅な動きで、
売買する方は疲れるだけです。
外人さん買い越しで、安いトコから始まった先物ですが、
寄りから急に上げる態とらしい展開でした。
それでも安易な売りは入らないですね。
大口の買いで上げて、小口の売りで下げてます。
前場は今日の高値圏で出来高膨らみ、
後場は厚い買い板外れると投げただけ。
買い方の買いと投げだけで、上下してるだけの動きでした。
ただ17250以上は新規売りも入れやすい水準で、
この辺りのポジは明日以降効いてくると思います。
何度も書いてますけど、
「無茶しなきゃセンチメントに素直に動くんですけど」って、
今日も思ってしまう一日でした。
方向感もなく、需給も生まれない、つまらない先物浮遊です。
逆にそれぞれの材料で動いてる個別は、面白いの多いです。
仕手材料や新興の底値銘柄が打診され、仕上がると即逃げていきます。w
売られ過ぎたIPOは戻すのかどうか、気迷い症状。
突っ込み買うのは怖いですが、
カット出来る方には美味しいタイミングな様です。

久々にOP持ち越したのですが、同値撤退。
様子見から高値で待ってたプット入らず、
1枚上の60円で買って70円で売りでした。
本日先物は売買せずで合計120円/4日はそのまま。
金曜からチャットで書いてる
3716アーティストハウスホールディングスが
今日は綺麗にストップしました。
先週の突っ込みでコメントして大きく戻した
8734アストマックスも堅調な動き。
昨日大きく突っ込んだ3812ゲームオンは、
今日も売りに押されてましたが、下髭で引けました。
400キープして欲しかったんですけど、明日次第ですね。
他にも低位材料株で面白いのが数銘柄ありますが、
ボロ株なのでここではコメント控えます。w

MLに銘柄投稿あればもっとコメントしやすいんですけどね。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。

株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月16日 19:06 | コメント (0)

1/15の銘柄。

今朝の外人さんは買い越しでした。
少しは差が出て欲しいトコだったので良かったかなと。
NYは連騰でCMEも高く戻ってきました。
ドル高進む為替は120円を固める動き。
先物は環境的には上に行っても当然な状況の中で
金曜に続いてなかなか上に行けない感じでした。
今晩はNYが休場なので、
米系の動き難いのも影響出てるんでしょうね。
上値が重いのを確認してさてどうするってとこでしょうか。
サプライス連発だった機械受注は、寄り前の発表になったとたんに、
予想値近辺で収まる辺りも何だかな〜ってやる気を削ぐところ。
結局出来高も薄く、ただ単に眠いだけの値動きに終始。
無茶しなきゃセンチメントに素直に動くんですけどねって、
今日も思ってしまう一日でした。
先週先物の浮遊も極まって、個別の物色対象が分散し始めてます。
柱がないと言うより、買える物がない感じ。
東証は値上がり銘柄が1400超えてますが、新興は弱いです。
「こんな感じの先物に何時までも付き合ってられない個別は、
来週はそれぞれの材料で動くことになるでしょうね。
仕手材料株とか値動きの軽い物が来週も弄られる展開」。
仕手材料や新興の底値銘柄が打診される動きもある反面、
IPOは先導銘柄が崩れたのもあって、
売られ過ぎの動きとなりました。
目先の幅抜き狙いの資金は完全な様子見状態なんでしょうね。

見てるだけでは仕方ないので、今日もプット買いました。
動かないので久々にそのまま持ち越し。
本日先物は売買せずで合計120円/4日はそのままです。
週末は映画三昧で、監視ソフトの銘柄入れ替えも出来ず。
なので今日はやろうと思ってますが、
今は資金の流れ読まないと不味い様です。
今日のIPOは突っ込み過ぎですが、
足が崩れたので、明日の動きが大事になります。
こんな感じだと、個別全部が負の連鎖を起こしてもおかしくなく、
ますます先物の浮遊が際立ってきます。
目先は市場やセクターでの売買は危険で、
更に絞って、個別毎の需給で売買する方が安全な気がします。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。

株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月15日 20:27 | コメント (0)

来週の動き。

先週も書きましたが、真ん中の動向は高値不安定でした。
NY、金利、為替、商品市況も難しい動きにも見えます。
今年は(ヘッジも含めて)売りもって感じが、早くも現実になりました。
個別も低位の仕手材料株が動意付き、
IPOも選別が必要ですが、資金が集まる銘柄が出てます。
チャートは予定通りにSQで山吹色の線に到達。
「上昇ラインの下で上向きの山吹色の線が下値抵抗線。
この線を下抜けると、目先は下降トレンドに入っていくと思います。」
って先週書きましたよね、
さてさて、この後のはこの線をどのタイミングで下抜けるのか、
または下値抵抗線として作用するのかは、
先物弄ってる大口さんの頑張りにも関わってきます。
何時までも無茶してられないと、思いますけどね。

225071114.jpg

個別は週明けから、少しづつコメントします。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月14日 21:45 | コメント (0)

1/12の銘柄。

今朝も外人さんはイーブン。
年明けずっとイーブンなので、
来週は少しは差が出て欲しいトコです。
NYとCMEは大幅高で戻ってきました。
為替はさらにドル高進んで120円超え。
SQ値は16888.86円で意外と高く決まった感じですが、
これもNY高の影響を受けた感じです。
大負けの買い過多さんが、救われましたね。w
SQ通過の今日の商いは、上に行っても当然な状況の中で
なかなか上に行けないトコで、前場大きな仕掛けが二発。
後場は週末と月曜寄り前の機械受注を気にしての売買。
...ここまでは前引けで書いたんですけど。w

やはり後場はツートップでいっぱい一杯になって、引けは売られました。
無茶しなきゃセンチメントでは素直に上もあるんですけど、
買い方さんはSQ通過後も無茶しちゃってますね。
引け後の手口はCSの買いのみに、野村の売りのみ。w
SQ終わたのに、3月のMSQまで続ける気なんでしょうか。
NYやCME、為替、商品市況との連動感が薄れてしまった先物は、
真ん中がドタバタしてる中で、浮遊も極まった感じ。
こんな浮遊状態で、テクニカルが嵌る分けないと思います。w
今週は一貫して節ブレークポイントで、大口がドタバタしてました。
こうなると、何だか先物も個別みたいですね。
先物の需給を一社で無理矢理作るのは規模的に不可能ですが、
方向を出すのは可能ってトコなんでしょう。
ハッキリ言って、バカバカしい売買はいい加減止めて欲しいなって感じです。
見てる分には楽しいのですが、これでは真面目に売買出来なくなります。
こんな感じの先物に何時までも付き合ってられない個別は、
来週はそれぞれの材料で動くことになるでしょうね。
仕手材料株とか値動きの軽い物が来週も弄られる展開。
今晩のNYと月曜の機械受注を見てから、
来週の動きを考える事になりそうです。

今日はSQ通過でしたが、プット買いました。
入り位置が早かったので、結局はトントンで撤退。
本日先物は売買せずで合計120円/4日はそのままです。
そろそろお勧めの個別リスト出そうと思うのですが、
監視してる銘柄が既に動いてしまったりしてます。
さらに先物がこんな動きだと、出してもどうなのかなと感じつつも、
週末は監視ソフトの銘柄入れ替えをするので、
良いタイミングなのでいくつか銘柄書こうとは思っています。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。

株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月12日 18:17 | コメント (0)

1/11の銘柄。

今朝も外人さんはイーブン。
NYは小幅高で、CMEも高く戻ってきました。
問題の為替はさらにドル高進んで120円に向かう動き。
当然今日も続伸パターンですが、昨日同様、
これがSQ前で簡単にいかない商い。w
今回のSQは欧州系買い方の独り相撲に尽きる結果でした。
今日は17000円挟んでの攻防でも良かったのですが、
この動きは前場だけ。
後場は買い方さんが、投げて、投げての展開となって、
私の下限予想16850も割り込みました。
引けは売り方の買い戻し入って860円まで戻しましたが、
既に売り方の勝ちで勝負が付いた後の話でした。
さて、チャートの山吹色の線を今日は下抜けました。
引けに戻したのでまだ明日も様子見となりますが、
(本来ならリバがあっても良いので)、
このままでは売り転換する事になります。
先物の乖離から始まって、真ん中の天井打ちでこの先どうなるか。
今日あたりは先物に連れてる個別が多かったですが、
元気に値を飛ばしてる銘柄もありました。
昨日一日早く勝負が付いたSQで、今日はダメ押し。
最近先物やられてる個人が多いだけに、
相場観なく売買していて、大怪我してないと良いのになと、
ふと考えてしまう下げ方でした。
何度も書いてますが、チャートや指標で取れる程先物は甘くないです。
値動きにつられると、個別以上に大きな痛手を負います。
システム売買は論外で、
センチメントと需給を如何に読むかだけ。
今回の主役はCSですが、流石に何考えてるのか判らない動きでした。
CSはMSQで連敗中で、今回も負けてるんですけど、
どうやってヘッジしてるのか一度聞いてみたいなと思うくらいです。
今回のSQも相場観はピタリでしたが、売買はイマイチでした。
方向合ってても上手く勝てないのが株です。
昨日の引けを見てアウトオブマネーの170OPで勝負までは良かったのですが、
タイミングがギリで蹴られる辺り、まだまだ休みボケなんでしょうね。w

今朝は170のプットとコールのダブルスタンバイでしたが、
共にギリギリで約定せずを繰り返して、前場売買無しでした。
タラレバ書かせて頂ければ倍々ゲームの繰り返しで、
楽に10倍になる感じの動きだっただけに、残念です。
1枚下や値が付いても約定せずで、
そのまま倍以上まで伸びるのを見てるだけ。
しかも3度目の約定せずは二枚上まで追いかけたのに、
速さに付いていけず約定出来ずです。
SQ前最終日で慎重になり過ぎたのもあるんでしょうけど。
前場段階から下限を16850とコメントしたのですが、
だったら黙って売ればいいだけ。
それも出来ないところが、SQ前なんでしょうね。w
この二日のスタートのズレが、最後まで響いたSQとなってしまいました。
本日先物は売買せずで合計120円/4日はそのままです。

・今日はMLに投稿してます。
昨年の相場が難しかったので、
個人は退場したままで、戻ってこないんですかね。
著名なデイトレさんも昨年は散々だった様です。
仮に昨年の成績が悪くても、
残れてるだけ優秀だと思います。
新興も簡単に幅抜き出来ないので、
先物やるトレーダーの方が増えてますが、
ここ数日これだけ上下すると、
相場観ない方は難しいでしょうね。
トレンドが下向きの時は買いは様子見。
大底確認からの買いでも間に合います。
目先なら昨日あたりから低位や材料株が動いてますが、
毎年の事ですね。
乗る方は早めの利確から回転が良いかと。
SQ終われば、個別も来週からは
少しはまともに動くようになります。
目先で動いてるものに乗るか、
長い目で底を待つかはスタンス次第。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。

株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月11日 16:14 | コメント (1)

1/10の銘柄。

今朝も外人さんはイーブン。
NYもCMEも変わらず近辺。
問題の為替はドル高進んで119円を超えて戻ってきました。
これまでの流れなら、当然今日も続伸なのですが、
ここがSQ前で簡単にいかないところ。w
昨日書いた事ですが
「今回は為替SQと言っても良い感じとなってきましたが、
商品市況も、ユーロもドル/円も無視する、意外な結末」が
買い方の独り相撲の結果で実現してしまいました。
チャートの山吹色の線を年頭に見た方は、
まだまだ乖離してると感じたと思いますが、
早くもタッチする位置まで来てしまいました。
昨日もチャートの話書きましたが、
自分で日足足してる方は良いことありますよね。w
この山吹色の線が、私の今回のSQ目標値がこの線だったのですけど、
明日を残して、一日早く到達してしまいました。
これが相場観なんですけど、
自分で足を考える事で身に付くものだと思います。
17000円超を無気になって買っていた方々、
特にMSQ連敗中のCSなのですが、
今回も自滅する形で今日の大幅な下げ。
今日の大きな下げは、売りが入ってるって事ではなく、
買い方が投げて、システム売りが入って、また買いが投げてです。
いくつかの節目で止まる事もなく、大きな陰線でした。
今日の高いトコで売りが多く入っていれば、少しは戻す場面があるのですが、
この辺りが買い方の独り相撲=自滅な証です。
強気のアナリストさんは金曜の下げでも平気だったかもですが、
今日の下げでは前言を翻すしかないんでしょうね。w
SQまで明日もあるのですが、日にちを残して
すっかり勝負が付いてしまったのは、先月のSQと似てます。
大きく違うのは、売り買いの鬩ぎ合いで決まった結論でなく、
買い方が一方的に踊っただけなトコ。
先月のMSQが余りにも簡単だったので、その比較で
今回のSQで幅抜きタイミングが少なかったのは残念ですが、
これもまたSQなんですよね。
まだ明日も残ってるので、少しギャンブルしようかなと、
今日の引けを見て思いました。w

昨日の寄りは買えましたが、
今日の寄りは売れなかったですね。
為替が関係ない動きと自分で書いていて、
頭で理解はしていても、寄り位置が低すぎました。
昨日も今日もそうですが、朝の入りがズレると上手く幅抜けないです。
今日は細かい売買を重ねて、+100円でした。
これで合計120円/4日です。
「中途半端な売買は負けますよって」昨日書いたのですが、
安易に買いで入って投げた方多かったのではないでしょうか。

個別はチャットで550台は安心とコメントした3832が二回転でしたね。
4344も引き続き良い感じでした。
3812はイマイチでしたが、440台の玉なら安心です。
昨日ストップの8734は今日も高いトコで動いてました。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。

株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月10日 19:10 | コメント (0)

1/9の銘柄。

今朝も外人さんはイーブン。
NYは大きく下押すも100ドル幅上げて引けは高く引けました。
CMEも同様に安いトコあっての戻しての引け。
問題の為替は違和感ある位置で119円睨み。
日本も米国も債券が気になって、為替がブレる感じ。
更にユーロも戻して、欧州からは買いが入りやすいところ。
こんな感じでは先物は読み難い展開となっても仕方ないのかなと。
但し薄商いの年末と違って、出来高があるところが年明けの相場。
売られても、買いわれても、板をドンドン喰っていく事になります。
今日は買い方が異常な強気で売り板を次々と取ってましたが、
合間で相場を読まないシステム買いが勢いを付けてました。
明日明後日の二日間はどうなるか。
既にSQ前の勝負は始まってしまってます。
今回は為替SQと言っても良い感じとなってきましたが、
商品市況も、ユーロもドル/円も無視する、意外な結末があるのかどうかは
未だに様子見してる米系の動向次第となってきました。
先月はSQ前に決着が付いてしまいましたが、
連休挟んで動けないままの今月は、まだまだ波乱含みですよ。

今朝の寄り前、私は16940で買いを入れてましたが、
気配値は16900までありました。
買えればラッキーでしたが、買えるわけないですね。
(直前まで見せ板あるのはウザイので止めて欲しいのですが...)
これがなければ17000、010が節なので、
ここから買いで入れるところが、入る気も起こらず。
この辺りは連休ボケもあるんでしょうか。w
上げるなら売れば良いかなと、17140で売りで入るも、
これでも早かったんですね。
(感覚的にイマイチ乗れてない証拠です)。
160や240といった節ブレイクで逃げるのも簡単ですが、
どうも今日は買い方が上手かった感じです。
板の上がり方が何時もと違って、
先頭で大きな買いがズバズバ入ってました。
(買いが喰ってると言うより、何も考えてないシステム買い多数)
どうもいつものSQと訳が違うのかなと思ったりもしますが、
勝負所待つか、打診からかと、終日悩む難しい値動き。
気分的に買いではまだ入り難い位置って事もあって、
今日は売りから何度か入るも、
最初の入りが大きく負けたのが響いて、結局-60円でした。
これで合計20円/3日って事になります。
本格的な相場&SQへ入ったのですから、焦る事なかったんですよね。
中途半端な売買は負けますよって、反省の一日でした。
個別はチャットではコメントしてますが3812の440台は堅い感じ。
今日も回転できての高いトコ引け。
明日も連騰して欲しいトコです。
暫く休養してた2120も朝から元気で、
4344、8734も良い感じでストップ貼り付きでした。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。

株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月09日 19:22 | コメント (0)

今週の動き。

今年の目標は先物で20円抜きの地味な物。
お陰でゆったり売買出来る気がします。
OPも少し抜いて、上手くいけば倍になれば充分って感じの
目標を高くし過ぎない売買が楽です。
無理せず、コツコツと。
理由は簡単で、今年の相場は難しい一年になるからです。
年頭に書きましたが個別の、特に買い中心の方は
(ヘッジも含めて)売りも考えてなきゃいけない年。
先物やられる方が増えてますが、
個別勝てない方は、先物では尚更勝てないです。
なので、先物で収益を上げる事よりも、
ヘッジで先物の売買を行うのも良いかなと。
2007年の売買も週明けから本格化します。
年明け二日は出来高も少し増えて、金曜は値動きも激しく、
今年の値動きを予感させるものでした。
原油や金も動いて、債券や為替も気になるトコ。
個別の売買なら、値動きだけでも何とかなりますが、
先物やるのに値動きだけで判断してては、勝てる訳ないです。
システム売買で収益上げられる程簡単で無い事は
皆さんも良くご存知ですよね。
でも相場観がしっかりしてれば慌てる事はないです。
週明けはSQ。
外人さんも、個人も本格参戦する中、
今年の相場の様に簡単にはいきません。
しっかり読んで、手堅く勝ちにいきましょう。

年頭に貼ったチャートに日足を入れてますか?
日足がどう動くかの判断は、
山吹色の線をどう考えるかが重要になります。
SQは売りが勝つか、買いが勝つか。
メジャーでないので、決着せずに一部持ち越しもありますが、
今週のSQで、3月のMSQまでの方向性は出さざるを得ないです。
持ち上げ過ぎた年末から、既に兆しは見えてますけどね。w

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月08日 22:26 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝も外人さんはイーブン。
NYは二日連続で変わらず近辺。
CMEは高く戻ってきました。
ここまでは昨日と同じですが、問題の為替は
NYの引けが119円辺りで、東京はドル安が118前半へ進む展開。
しつこい程ここでは為替が問題と書いてきましたが、
核実験とか利上げも影響は無いとは言えないですが、
やはり今日の大きな下げは為替に尽きます。
私は今日寄りでMSが上手く動かず、
寄り後の17330を売れずのスタート。
仕方なく買った165Pは倍になりましたが、
朝のバタバタで先物の幅抜きが出来なかったのが残念です。
でも、やっと下げたなって感じですね。
SQタイミングに合わせた方がよりインパクトはありましたが、
今日は来週を面白くさせてくれる動きとなりました。
カンカンの強気コメントも、今日の下げで少なくなるんでしょうが、
今日は高値掴みの買い方さんの投げが加速させただけです。
ただ、そのお陰で場中の値動きが大きいのは嬉しいトコ。
来週の展開、SQの動きを考えると、
まだ投げ終わってない買い方が泣くのか、
買い戻してない高いトコの売りがどうなるか。
個別は、真ん中の高値掴んだ方は自業自得としても、
連れ安した真ん中以外の銘柄の動きが気になるトコ。
鉄が1000円とか、225が2万円とかノー天気なコメントが
蔓延してた昨日までとセンチメントが激変したのが今日の動き。
今年は売りもって年頭に書きましたが、
一筋縄でいかない難しい一年になりそうです。
取り敢えず今は、今年の事より来週のSQ。
昨年から決めてる今回のSQへ望むスタンスは、
今日の下げを見ても全く変わらないです。
(私は無責任なアナリストではないので。w)
週末細かい作戦を立てたいと思ってます。

タラレバで書けば、今日は先物は大勝できたでしょうね。
朝躓いたのが痛いです。
でも総強気の中、ここで書いてる通りに下げたのと、
プットが倍になったので満足です。
結果的に5倍超まで伸びましたが、贅沢は言いません。w
先物は売りで30円、久々の買いで20円取れました。
これで合計80円/2日。
今年は目標を地道に消化する予定なのでこれでも十分です。
焦らなくても、来週からの本格的な相場&SQへ向けて、
先ずは負けないで良かったなと。w

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。

株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月05日 21:05 | コメント (0)

本日の銘柄。

今朝の外人さんはイーブン。
NYは100超高かったのに、引けは甘くなって終了。
CMEは高く戻ってきました。
問題の為替は119円突破で、120を意識させる動きもありました。
今日は半日の商いで今年の初日。
昨晩の流れを受けて、17400トライも
結局は100円も高ければ良いのかなって動きでした。
鉄が安いものの、TOPIXが1700円超えて、
東証の値上がり銘柄は1300超えてます。
大発会のご祝儀相場ってトコでしょうか。
先物はギャップから動けずで、上下60円幅。
大納会と同じ様な動きでしたね。
私は先物売買する気もなく、17400で売り待ちしてましたが、
入る気配もないので、17380で売って20円抜き。
再度380入るも370で10円抜きで降りて、計30円。
結果350までありましたが、今年は無理せず20円抜き目標。
来週からの本格的な相場&SQへ向けて、
先ずは足慣らしってトコでした。

個別は真ん中買って行く雰囲気もあるんですが、
この高いトコで買うのはリスクありますね。
勢いに乗って分トレ狙って行くか
安全に突っ込み狙いしかないと思います。
3831は出来高多いトコでどっちに行くのかって動き。
売り込まれた3832は今日はリバ狙いでしたね。
今日と明日は個人もお休みモードな方多いです。
同じIPOでも銘柄の値位置で5日線の上か、下かに分かれ、
5日線で売買された感じの一日でした。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。

株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月04日 11:27 | コメント (1)

今週の動き。

今年の目標は毎日先物で20円抜き。
これは達成できる自信あるのですが、
新日鐵やトヨタが高値にある中で、 個別は難しいですね。
中長期の買いはなかなか出し難いトコです。
私はMSQ(三ヶ月)単位でトレンドを考えますが、
普段考えない年末に日経平均が幾らかって思考しても、
今年は難しいと思います。
先ずは金利。 日本は利上げ、米国は利下げ。
では為替。 円高、ドル安。
となると株は、安いって事。
でもこれって真ん中の事なんですよね。
でも新興もそんなに楽観的に思える足は少ないですね。
読まれてる中には初心者も多いと思いますが、
今年は現物オンリーの方も、信用を始めて、
(ヘッジも含めて)売りも考えて良いのかなって思います。

正月休みのまとめようと思ってた今年の銘柄は、
週末までに書こうと思ってます。

チャート更新しました。
上昇ラインの下で上向きの山吹色の線が下値抵抗線。
この線を下抜けると、目先は下降トレンドに入っていくと思います。

17580 4/7高値
17500 心理的節目、4/10、11高値
17480 4/21高値
17400 5/8高値
17320 12/28高値
17230 12/27安値(窓上限)
17212 5日平均線 上向き
17210 12/26高値(窓下限)
17180 12/28安値
17010 12/21、22安値
17000 心理的節目
16840 12/20安値
16760 12/19安値
16720 12/14安値(窓上限)
16700 12/13高値(窓下限)
16679 25日平均線 上向き
16509 13週平均 上向き
16500 心理的節目
16484 10月SQ値
16370 12/8安値
16364 75日平均線 上向き
16291 12月SQ値
16264 100日平均線 上向き
16230 12/5安値
16180 12/4安値
16150 11/30安値(窓上限)
16130 11/29高値(窓下限)
16112 200日平均線 横ばい
16096 11月SQ値
16067 26週平均 上向き
16000 心理的節目
15960 11/29安値(窓上限)
15910 11/22、27高値
15870 11/28高値(窓下限)
15847 9月SQ値
15661 8月SQ値
15650 11/28安値
15610 11/27安値
15600 チャートの赤線、転換帯
15460 9/24安値
14859 7月SQ値
14454 6月SQ値

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 01月04日 02:48 | コメント (0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年も皆さんにとって良い年になりますように。
AD_Kaz

DXFDXEsh0006_I.jpg

投稿者 AD_Kaz : 01月01日 10:41 | コメント (2)