« January 2007 | メイン | March 2007 »

2/28の銘柄。

たった一晩で凄い事になりましたね。
忘れた頃にやって来る暴落。これが株の怖ろしさです。
売買情報やってる顧問や個人が増えてますが、
この手のシステムトレードはこのところの上下で既に崩壊してましたが、
機能しないのはオシレーターだけの話でなく、
単なる数字だけでの売買の限界がここにあるって事です。
細心の注意を払って、センチメントを読んで、需給を探っても、
僅かな隙間から一気に崩壊する事があるんですね。
大事なのは相場観。高い物は高い、安い物は安いです。
私は何時も転換ポイントの手前から警報を出しますが、何時も
総強気或いは総弱気の時に独りだけ逆を言ってる疎外感があります。
そして結果的に動いた後に毎回感じるのが、ホッとする安堵感です。
明らかに人為的な先物の動きに嫌気がさして放置から、
天井感が出たのが18300乗せ。
そこから本気で売りポジ取る気になって、
勝負気味に売買して、昨日は散々持ち越し悩んで、
結果持ち越しは一日先送りしましたが、
僅かな気配から、危険を感じ取れたので良かったです。
私的には、ここの読者が買い一辺倒の個人が多い中で、
高い位置での煽りに乗って真ん中買い込んで無いことが救いです。
売りも建てた方いるでしょう。
キャッシュポジ高い方多かったでしょう。
寄った物から買って順番に回転しても一日で凄い収益になったと思います。
余り書くと自慢になるのでほの辺りで。w
下げた後での言い訳や、後講釈は他の方に任せます。

大きく担がれた先物を大きく利確出来たので満足です。
これだけのギャップだと、OPも価格が不安定ですね。
寄りはプット、コール共に割高スタートでしたが、
価格のバランスが崩れてるのもあって、
上下の抜けを気にしながら、幅抜き放題でした。
引けは大証タイムで上を見越して指した
持ち越し用のコールが約定せず残念でしたが、
充分満足な一日でした。
贅沢言えば、ギャップの割に値動きが少なかったトコでしょうか。
昨日のコメントです。
「今日の引けは少し迷いました。
プット買って持ち越すかどうかですけど、
結局指し値入らずポジ無し。
迷ったのは、ギャップダウンあるとすれば、
明日か明後日のどっちかだろうなってトコですが、さて。
先日、一昨年の相場に似てるって書きましたが、
ギャップから長い陰線引けばどうなるか...、です。」


外人さんは今朝は大きく売り越し。
NYは高値圏から続落中でしたが、ナス共に大幅下落。
CMEも安く、122超えるのは無理だった為替は、
円高進んで119円ブレイクして戻って来ました。
「私的には先週までの119円からの切り返しが不自然に見えるんですが、
先週の対ドル、対ユーロの5連続円安が
不自然と見えるか、当然と見えるかで、
今日も含めて売買の視点が変わるところ。
『先物は我関せずな動きで、18310まで付けました。
でも、もう良いでしょこれだけ上げれば。w』」
と書いた通り。
もう良いですね、これ以上書いても仕方ない感じ。
お時間ある方は過去ログ読んでください。
書いてることは一貫してて、変わってないですから。w
書いたとおりに下げた事より、
大きくロスして退場する方を少しでも減らせた事が嬉しいです。

先物の売買情報で崩壊してるトコ多いです。
騙されないように気を付けてくださいね。
難しいと思いますよ、先物の上下読むのは。
でも今日は自慢しさせてください。w
先物は17400で利確して、今日は330円。
これで合計1,080円/17日となりました。
売買した17営業日で4桁乗せは、自分でも凄いと思います。

プットの宝くじご当選の方おめです。
放置の先物利確&OPで幅抜き放題は美味しかったです。
今日は戻りが少し鈍かったですが、
この先もMSQへ向けて波乱の日々となりそうですね。

こんな下げなら狼狽してもおかしくないんですけど、
いつもより参加者多かったチャットでは皆さん冷静でした。
余りにもノー天気な楽観論が多い中、
ここでも、mixiでもチャットでも、挫けそうになりながらw
高いトコは売りでブレなくて良かったです。
昨日夜は流石にMLにも投稿しましたが、
今日は昨日からのmixiでの日記を掲載します。

2007年02月27日23:00 AD_Kaz
タラレバなら今日の前場で沢山持ってた180P80円を
少しでも残しておけばですね。
悪くとも引けで建てて、プット持ち越すべきだった様です。
先週までの先物考えると、
安全に行くのも仕方ないのかなってトコではあるんですけど。
散々担がれた先物を早く利確したいので、
下げるのは大歓迎なんですけど。

2007年02月27日23:05 AD_Kaz
CME安過ぎ。
円も119ブレイク。

2007年02月27日23:26 AD_Kaz
ワラントは手遅れですね。
原資産はCMEに連動中。

2007年02月27日23:31 AD_Kaz
ユーロも下げてるので、
このまま行ったら明日は凄いギャップですね。
真ん中は暴落しても良いんですが、
新興にも影響出そうな気がします。

2007年02月27日23:45 AD_Kaz
為替の専門家の話って、株と同じで当てにならないですね。
大まかなトレンドなら自分で考えた方が早い感じ。
自分で売買した方が身に付くので、
先物のヘッジも兼ねて、
遊びでFXもやろうかな。

2007年02月28日06:46 AD_Kaz
先日のオフ会で
担がれた先物は利確しますと公言したんですが、
利確出来るのは良いとしても、 これは酷い混乱ですね。
今日は先物でなく、OPデーになります。
新規でも、買いの両建てが有効。
片方が紙屑でも、片方は凄い益になります。
個別は売りもって書いてきましたが、
売りを入れてる方は良いとしても、
買いのみの方は辛いでしょうね。
富士山の写真*出しっぱなしの高値圏で、
ポジ軽い方も多いと思います。
もう一段の下げか、リバのどちらかの見極めから、
落ち着いて、機会を伺う事。
余裕でポジ取っていけば良いと思います。

2007年02月28日09:30 AD_Kaz
先物は17400買い戻し。
この先下げても、後悔しないですね。w

2007年02月28日11:01 AD_Kaz
OPは幅抜き放題な感じですね。
5分足では間に合わないので、タイミング難しいですけど。
このレンジで動くのなら後場は先物でも良いかもです。
大引けでギャンブルのOP持ち越しもありですね。

2007年02月28日15:13 AD_Kaz
ギャップの割に小動きだったですね。
OPは面白かったです。
引け15時前に180C50円で列んでたんですが、
入ってたのに順番来なかったのが残念です。
先物は今日330円です。w
これで合計1,080円/17日となりました。

*mixiでは自分の頁の画像を変えられるんですが、
富士山の写真は高いトコは売りの意思表示です。
他に様子見、安いトコは買いの3タイプあります。
この写真は1年以上mixiやってますが、
相場の転換点では必ず出していて、
これまで外した事はないです。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月28日 18:26 | コメント (3)

2/27の銘柄。

外人さんは今朝も大きく買い越しで、これで六日連続。
NYは高値圏から続落中で、これで四日目です。
CMEは引け戻して変わらず近辺ですが、ホント指標性が薄れました。
単なるヘッジの場となっていくんでしょうか。
今の先物の拠となってる為替は、122超えるのは無理な様で、
さらに円高に振れて120円半ばで戻って来ました。
ユーロも安いです。
私的には先週までの119円からの切り返しが不自然に見えるんですが、
先週の対ドル、対ユーロの5連続円安が
不自然と見えるか、当然と見えるかで、
今日も含めて売買の視点が変わるところ。
「先物は我関せずな動きで、18310まで付けました。
でも、もう良いでしょこれだけ上げれば。w」
と昨日書きましたが、昨日からやっと売買する気になって、
オプション売買始めましたが、
プット買いでタイミングは良かったようです。
指標となってる新日鐵も高値更新から急落。
今日は勝負気味に買い込んだ処が天井となって後場下げてくれました。
前場は18250で異常な出来高でしたが、この他にも
今日はいくつかの節目が出来ました。この先の売買も、
やっと形になった節目を目途に売買出来ると良いのですが、
MSQに向かって、大口さんは大人しくしてないんでしょうね。w
昨日希望的に書いた
「取り敢えず明日は、新日鐵が下げてくれたら良いなと思います」
が叶ってくれて良かったです。
後場の下げは中国が原因だった様ですが、
久しぶりに勢いがありましたね。
尤もこの勢いを加速させたのは、前場の無理した買いの投げ。
その後はキッチリ節で止まる辺りは、
まだまだ本格的な下げの前って感じですね。
個別は先週から引き続き、
「日計りの目先資金は動く銘柄にドンドン付くだけ。
日計りは位置関係なく、動いてる銘柄の物色ですが、
長目の売買したい方は、真ん中の高いトコより、
資金の先読みで、押し目形成銘柄の打診が良いと思います」。
しつこく書いてた銘柄が良い陽線引いてくれて良かったです。w

まだ先物やる気は起きないですが、
今日はOPを良いトコで売買できました。
寄りでプット買って、昨日引けで買ったのも含め一回転。
買い直し打診から買い下がってお腹一杯が今日の天井。w
後場寄り後に全て利確して、これが早かったわけですが、
(持ち越し分を寄り前に取り敢えず指したトコまで伸びたので)
上手くいったので良しとします。
朝から18100割れもとチャットでは書いていたので、
流れ的には良かったなって感じですね。
プット早売りした分は、今日の底でコール買って少し抜いて終了。
SQ直前でもないのに、お腹一杯買って利確は満足です。
昨日も書きましたが、プットの値段が変だったのと、
コールを高く持ち上げて売り場を作ったので、
今日の下げは、納得できるところです。
昨日オプションに付いて細かく書いておいて良かったです。w

今日の引けは少し迷いました。
プット買って持ち越すかどうかですけど、
結局指し値入らずポジ無し。
迷ったのは、ギャップダウンあるとすれば、
明日か明後日のどっちかだろうなってトコですが、さて。
先日、一昨年の相場に似てるって書きましたが、
ギャップから長い陰線引けばどうなるか...、です。

3836ディーバ
今朝もチャットではコメントしましたが、
日柄こなして引け値で5日線を超え。
目安と書いた350もクリアしました。w

3812ゲームオン
これも350の捌き方を監視したいと書きましたが、
こちらは捌けずに陰線です。
5日線を明確に割れば、この下の節は300になります。

2138ウェブドゥジャパン
3071ストリーム
引き続き下値確定待ち。
買い線出れば打診から。

3241ウィル不動産販売
伸びても360〜380辺り重そうですが、
と書きましたが、抜ける勢い無く下抜けました。
これで下値確定待ちになります。

3837アドソル日進
出来高薄いままですが、もう少し日柄必要なんでしょうか。
出来高気にしつつ、買い線待ってリバ狙い。

3070アマガサ
日柄こなした様に見えるんですけどね。
って書きましたが、やっと来ました。
コスト下げながら持ってて良かったなと。w
今日はストップ希望と朝からコメントしたんですけど、
この地合で、これだけ伸びれば良いんでしょうね。
早めに260抜けを見たいです。

2796ファーマライズ
昨日は460辺りで打診即投げしました。
連続ストップ安です。
初日の動きを頭に入れながら明日は要監視。

2126GCA
3236プロバスト
幅が出たので良いのですが、
利確タイミングまで書けて良かったです。
共に25日線が利確場となった銘柄。

4296ゼンテックテクノロジージャパン
360〜380の動きでは魅力無しと書きましたが、下放れですね。
この下は340がポイントになりますが、深押しあれば打診から、

5401新日本製鐵
良くも悪くも指標銘柄。
明日の寄りの勢いは見ていたいです。

2362夢真ホールディングス
お好きなトコで利確してくださいって感じでしたが、
200乗れば充分ですね。
おめです。

2337アセットマネジャーズ
5日線割れましたね。
打診なら230辺りから。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月27日 21:32 | コメント (1)

2/26の銘柄。

外人さんは今朝は大きく買い越しで、これで五日連続。
NYは高値圏から続落中です。
機能しなくなってきてるCMEは引け戻して変わらず近辺。
今の先物の拠となってる為替は、やはり122超えるのは無理なのか
円高に振れて121円割れて戻って来ました。
ただし、119円からの切り返しが不自然なので、
未だ方向感見えずって感じです。
ユーロは高値圏で横這い。
週末を挟んで、地政学的リスクの話がチラホラ出てきました。
数週間も前から話はあったのに、何故今頃?って感じですけど、
関係あるトコでは、原油価格は上昇し始めています。
不確定要因は多いですが、先物は我関せずな動きです。
厚い売り板を物ともせず、18310まで付けました。
指標となってる新日鐵も高値更新。
でも、もう良いでしょこれだけ上げれば。w
それでもまだまだ天井感が出ないトコが今の地合。
オシレーターを拠にしてる方々はお手上げでしょうね。
顧問や有料ツール販売してる処も、説明できなくて大変な様です。
センチメントや需給を数値化出来る分けないですからね。
今は数字より、エモーショナルな要素が強く反映されてます。
人間心理を排除したシステムを元にしたシグナル売買は辛いトコかと。
私は月曜なのもあって、久しぶりにプット買おうかなと。
勝負気味に朝から指してましたが、1枚届かないまま後場下へ。
折角やる気が起きたのに、買えないのも嫌なので、
引けで買えるかなと枚数減らして指し値上げて待ってたら入りました。
為替と真ん中の循環物色次第ですが、
無気になってる買い方も売り方もいない状態。
上でも下でも、どっちに行くにしても、
意志を持った大口さんの登場を待ってる感じですね。
取り敢えず明日は、新日鐵が下げてくれたら良いなと思います。
個別は先週から引き続き、
「日計りの目先資金は動く銘柄にドンドン付くだけ。
日計りは位置関係なく、動いてる銘柄の物色ですが、
長目の売買したい方は、真ん中の高いトコより、
資金の先読みで、押し目形成銘柄の打診が良いと思います」

まだ先物やる気は起きないですが、プット追加してみました。
後1枚入ってレバ、SQ前でもないのに、
勝負売りから1.5倍コースとなったんですけどね。
先物の値段考えると入っても良いトコで入らなかったので、
何かしたいんだろうなって感じでした。
来週のMSQへ向けての動きを仕掛ける前に、
小動きでOPプレミアムを剥がしたいんでしょうけど、
プットは相当剥げてしまってます。
売り場を充分作ったコールもこれから剥がしにいかないと、
買い方の一方的な勝利になりますよね。
今はコール売りではなく、プット買いが良いのは二倍以上が狙えるから。
そろそろ、先物の独り歩きが始まりそうかなと。
今のままの先物では、本来のヘッジ売買の対象になりにくいですからね。

今日は仕手材料株が動いてました。
セクターで物色されるのもそろそろ終ってくれないとつまらないです。
「長目の売買したい方は、資金の先読みで、
押し目形成銘柄の打診。
目先の売買は資金移動に付く形になります」

時間がないので、個別コメントは今日はお休みです。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月26日 21:31 | コメント (0)

来週の動き。

NYが続落してますね。
債券も落ち着かない動き。
問題は為替ですが、来週は少しは落ち着いて欲しいなと。
円安歓迎が多い中、何処まで安くなるかなと。
チャートが不自然なので、少し読み難いですが、
122超える円安はないと思ってます
(専門家でないので流して貰っても良いです)。
先物はどうなんでしょうね。
いい加減、そろそろ感あっても良いのですが、
こちらはドル建てチャートで空いてる大きな窓が、
何時になったら埋まるのかなってトコでしょうか。
個別は指標となってる新日鐵の監視継続で。

お待たせしてますオリジナルの監視ソフトですが、
3月中には発表出来る目途が立ちました。

週明けは資金がどう流れていくのか気にしての売買。
翌週のMSQへ向けて、仕掛的な動きが入るかどうか。
個別は真ん中銘柄の循環から、
小型、新興、仕手材料株へと移っていくのかどうか。
ハッキリ変わって来れば、勝負です。
長目の売買したい方は、資金の先読みで、
押し目形成銘柄の打診。
目先の売買は資金移動に付く形になります。

3836ディーバ
煽りが入って、小口資金が買い上げましたが、
5日線で押し返されました。
日柄こなして引け値で5日線を超えたいとこで、
350が目安になります。

3812ゲームオン
大口さんの板が邪魔してましたが、
5日線超えて三日経過しました。
日計りに徹して幅抜きするには良い銘柄で、
この上25日線まで一旦付けに行っても良いのかなと思います。
これも350の捌き方を監視したいですね。

2138ウェブドゥジャパン
3071ストリーム
下値確定待ち。

3241ウィル不動産販売
押し目狙って、日計りの幅抜きが良いです。
伸びても360〜380辺り重そうですが、抜ける勢いあるか。

3837アドソル日進
出来高薄いですね。
買い線でるまで待ってリバ狙い。

3070アマガサ
日柄こなした様に見えるんですけどね。
早めに260抜けを見たいです。

2796ファーマライズ
月曜の始め値が500より上か下かが大事です。
これも動きが見えてる銘柄なので、
引き続きチャットでコメントしたいと思います。

2126GCA
700割れの押し目で発見して、
コメント通り25日線で一旦利確となった銘柄。
この先押すなら打診したいトコで、
再度800割れなら調整が必要になります。

4296ゼンテックテクノロジージャパン
360〜380の動きでは魅力無し。
買いなら380を上放れてから付いても間に合いそうです。

3882紀州製紙
材料株として監視だけしたい銘柄。

5401新日本製鐵
良くも悪くも指標銘柄。
先物や真ん中やってる方は、売買しなくても要監視。

3236プロバスト
金曜の始値が良い位置でした。
25日線が上昇中で、110手前で売りもこなしました。
25日線捌いたら120取れるかを見極めて一旦利確したいトコ。
安い玉は天井打つまでは放置でも良いのでは。

2362夢真ホールディングス
100円割れるかなってとこでもコメントしてました。
160割れは買いで良いとも。w
そして180超えたら青天って書いたんですよね。
ここまできたら、お好きなトコで利確してください。
充分過ぎる程幅出たので、安い玉は放置でも良いかと。

6301小松製作所
業績面で安心感あるんですよね。
2000割れは買いと書いた、中長期銘柄。
日々は目先の銘柄ばかりコメントしてますが、
たまに中長期と書いた銘柄は
ホントにハズレ少ないんですよ。w

7011三菱重工業
この地合いなので、真ん中は上がって当然です。
でもどのタイミングで買ってるかが重要です。
私が国策に売り無しと中長期と書いた時は、
この銘柄は500円割れてましたけどね。
勿論私は買いませんけど、中長期ならこんな銘柄もアリです。

2337アセットマネジャーズ
5日線買いで、割れたらカット。
目先260までは伸びそうな感じ。
その先は勢い次第。

8991ライフステージ
出来高薄いですが、190は何でしょうね?w
動いたら乗りたい感じ。

8473SBIホールディングス
480からの上げが不自然です。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月25日 18:43 | コメント (0)

2/23の銘柄。

外人さんは今朝も僅かに買い越しで四日連続。
NYは高値圏から続落。CMEは動けず。
今の先物の拠となってる為替は
さらに円安進んで121円半ばで戻って来ました。
大台をあっさりとクリアした先物は、
これまで買いを先導してきた方も、更に買えるポジではなく、
新たな買い手を待ってる感じ。
利上げで円安進行では買いも慎重になるんじゃないかなと思います。
円安で先物が買いやすいとは言え、買いポジは一杯。
この先円安がさらに進む保証もなく、先物は割高。
先物の値下がりと、為替の円高がダブルで来るリスクを考えると、
金曜日に積極的に動けないんじゃないでしょうか。
先物は新規で売るのも、買うのも難しい状況で、
狭いレンジの動きから、システム買いが四発入ってました。
さらに引けも買われた処を見ると、
先高感が強い総強気な状況なんだなと思います。
今回の利上げでも進行して円安は、高値まで50銭となってますが、
先物は先高期待で、2万円と言う話も出てる状況。
強気一色で、最後の買い手が何時買ってしまうのかってトコでしょうか。
野村が踏み上げて、GSが利確。
タイミングも何も考えてない機械的な買いが四発入って来るところは、
感覚的には一昨年の真ん中棒上げ相場的になってきました。
節分天井と煽られて買い上げてから更に上げてる状況ですが、
真ん中は綺麗に循環物色されてます。
決算良かった新日鐵が815高値をあっさり更新してるのを見てると、
まだ上があるんだろうなと思えてきます。
個別は日計りの目先資金は動く銘柄にドンドン付くだけ。
新興小型は底打ちから買われてる銘柄が移動平均線で上下してます。
抜ける銘柄、一旦利確の銘柄。
それぞれで見極めて売買したいトコ。
日計りは位置関係なく、動いてる銘柄の物色ですが、
長目の売買したい方は、真ん中の高いトコより、
資金の先読みで、押し目形成銘柄の打診が良いと思います。

2796ファーマライズ
チャットでは上手く回転できました。
ストップ高受けて、勢い良く伸びましたが、
高いトコで新規で入るのはリスクがあります。
突っ込み待って、安いトコで買って二回転。
タイミング良くコメントしました。

明日時間があったら、
個別コメントアップします。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月24日 12:30 | コメント (1)

2/22の銘柄。

外人さんは今朝も買い越しで三日連続。
NYは高値圏から下落。ナスダックは堅調。
CMEは下押しから引けで戻す展開。
為替はさらに円安進んで121円超えて戻って来ました。
これだけなら今日はまた方向感無しなのかなってトコですが、
今日は寄り前のSGXで買い仕掛けが入って18000超え。
やはり東京時間は無視された形で、
ギャップでしか超えられない大台をあっさりとクリアしました。
今日は寄り後の30分と引け前の30分で動いただけ。
先物は完全に遊ばれてる状態でしたが、
TOPIXも買われて高値更新してるところに、
大台をギャップで超えた事で、目先は完全に買いに傾きました。
野村が踏み上げて、GSが買いに傾いたのも効いてます。
今回の利上げで今は円安進行してる訳ですが、
119円までの円高から既に2円戻して、この上は高値まで1円幅。
従って利上げを織り込むのはこれから徐々にって事だと思います。
為替チャートは無理な形になってますが、
この先は更なる材料が無いと難しいのでは無いでしょうか。
先物は新規で売るのも、買うのも難しい状況。
需給が崩れた以上、センチメントがどちらに傾くのかを待ってる様子。
最後の買い手が買うのを待ってるのかも知れません。
個別は日計りの目先資金は動く銘柄にドンドン付くだけ。
大型株が流石に高いのか、小型も少しずつ買われてます。
M&A関連から鉄、メガと拡がって
ナスが高くハイテクも買われてましたが、
不動産まで買われてるのは如何なものでしょう。w
新興小型は底打ちから買われてる銘柄増えました。

今日も先物は放置。
ギャップで超えられては仕方ないですね。
場中に回転する気になるまで手を出さないかもです。

個別は真ん中銘柄間で資金の流れが変わりましたが、
もっとハッキリ変わって来ないと、勝負も出来ないです。
それでも長目の売買したい方は、資金の先読みで、
押し目形成銘柄の打診が良いかと。

3836ディーバ
煽りが入って、小口資金が集まってましたが、
5日線で押し返されました。
買い上げたい向きが投げるともう一段下を見に行くかもです。
日柄こなして引け値で5日線を超えたいとこ。

3812ゲームオン
3836同様に大口さんの板が邪魔してます。
上げたい感じの板ですけど、どうなんでしょうね?
日計りに徹して幅抜きするなら判りやすいです。

直近IPO
2138、3241、3836、3837、3070、3071辺りは、
地合も気にしながら、押し目買いが良い様です。
銘柄によって日柄が異なってるので、
日替わりで弄るのが良いかなと。
直近意外でも底打ちから大きく買われてる銘柄多いです。
私はオリジナルの監視ソフトで150銘柄一覧監視してますが、
あると便利だなと、実感した一日でした。w

2126GCA
底打ちから節抜けで綺麗に伸びて幅が出ました。
コメント通り25日線で一旦利確で正解でしたが、
この先は下がってる25日線が気になるところ。
再度800割れなら調整が必要になります。

4296ゼンテックテクノロジージャパン
360〜380の動きでは魅力無し。
買いなら380を上放れてから付いても間に合いそうです。

3071ストリーム
朝から買われたのでチャットでタイミング出しました。
リバとしては幅が出たので良かったです。
初値が高かったのもあって、後半売られたのは仕方ないトコ。
この手の銘柄は地合次第なんですけどね。

2796ファーマライズ
昨日早めに寄せたのもあって、今日はストップ貼り付き。
昨日タイミングでピタリでコメントしたので、良かったです。
買えた方はおめです。

3882紀州製紙
200円辺りの安いトコでコメントして良かったなと。w
ここから買って持ち越すのは辛いですが、
材料株として監視だけしたい銘柄。

5401新日本製鐵
良くも悪くも指標銘柄。
昨日の空売りが踏み上げて815までありました。
取組気になるでしょうけど、流石に売れるでしょ。
でもデイトレさんは関係なく動いてる方に買い、ダメなら売ります。
ディーリング銘柄ですからね。
先物や真ん中やってる方は、売買しなくても要監視。

3236プロバスト
この銘柄もタイミングなんでしょうけど、
5日線上抜けてストップ付けた後、大台上で引けました。
25日線も上昇中なので、
110手前で売りがあるのが気になるだけ。

8772アサックス
安いトコから目標720ってコメントしたんですけど、
あっさり抜けましたね。w
引け急進して高値引けですが、もう充分でしょ。
安い玉は止まるまで放置もありですが。

書き出すと止まらないんですけど、今日はこの辺で。
反響良いなら個別コメント継続します。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月22日 18:45 | コメント (2)

2/21の銘柄。

外人さんは今朝も買い越しでした。
休み明けのNYは大きく下げた処から戻して高値引け。
ナスダック共々とても強い動きです。
CMEは上下あるも、昨日の東京と同じ様な動き。
為替は円安進んで120円超えて戻って来ました。
寄り前のSGXは安いトコ作ってましたけど、
大口のシステム買いも入って、午後の日銀睨みの様子見で前場引け。
後場は利上げ提案で下げて、決定で上げ、
更に大証タイムは売られて引ける展開。
為替も大きく上下して、混沌としました。
気迷い症状で続きは今晩のNYへって感じになりましたが、
債券、為替、株式とどれを取ってもイニシャチブは日本に無いようです。
17810と980のどちらかを抜けなきゃいけないトコなんですけど、
東京時間では無理なんでしょうかね。
先物の上下を横目に、TOPIXは高値抜けを受けて強い動きでした。
個別は今日も大型株が値を飛ばしてました。
日計りの目先資金は動く銘柄にドンドン付くだけで。
新日鐵は当然の様に800円に乗せてきました。
さらに売買したいならM&A関連の地合も継続。
新興小型は明日以降動くんでしょうか。

今日も呑気に構えて先物は放置。
個別は回転させてコストを上手く下げても、
個人が買えない地合いでがこんなに続くと、
何だかな〜って感じになってきます。
昨年は数回転でコストゼロも可能な銘柄もあったのに、
今年はダメですね。真ん中の持ち株が影響してるのか、
先物のタイミングで上下する動きでは、
日計りで安全に行くか、少し長目で臨むかしかない感じ。
資金の流れがハッキリ変わらないと、
勝負も出来ないし、大きく抜ける感じもしないです。

3836ディーバは何度も回転してコスト下げた銘柄ですが、
この動きではつまらないですね。
2126GCAは綺麗に読めましたが、
やはり25日線で一旦利確でした。
4296ゼンテックテクノロジージャパンは380捌けず。
昨日の3071ストリームは明らかに高かったですが、
今日の2796ファーマライズは早めに寄せました。
チャットではいいタイミングでコメントしましたが、
400超えで回転から、押し待ちでピタリでした。
日銀受けての上下で呆れてる中に付けた二番底で
買えなかったのが残念です。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月21日 21:13 | コメント (0)

2/20の銘柄。

外人さんは今朝は買い越しでした。
NYはお休みでCMEは気持ち高め、
為替は円安気味で、東京でも進んで120円超える展開。
先物には前場仕掛け気味の売りが入って安かったものの、
後場は逆に買いが勝って、為替に合わせて高くなる展開でした。
下髭の高値引けで、昨日の高値には20円届かず。
為替も含め日銀の先取りの動きなのか、
大口さんの思惑なのかは明日結果が出ます。
値幅140円は、日銀待ちの結果。
今日の動きが明日の日銀を織り込んでいるかどうかの判断が、
売りか買いかのスタンスを左右していました。
TOPIXは苦労してやっと到達って感じで高値更新。
前場と後場で雰囲気が極端に違った感もありますが、
指数自体は小動きの上下で終始してます。
個別は真ん中の一部がとても元気ですね。
格上げ受けて新日鐵はじめ非鉄、金属が大きく上げてます。
大型株が小型株並の動きで値を飛ばしてました。
日計りの目先資金は明日の事は関係なく、
動く銘柄にドンドン付くだけで、勢いを加速させてます。
新日鐵の800円が高いか安いかは、目先には関係ない様ですね。w
また売買したいならM&A関連の地合は継続で、
週末を挟んで、材料が目白押しなのも個別買いを誘ってます。
新興小型を支える元気な個人が動くのは、
やはり週中以降になるんでしょうね。

今日も呑気に構えて先物は放置。
8772アサックスは高値圏でも強い動き。
但しこの上はそんなにないのかもってトコで、
新規なら日計り対応が安全な感じ。
3836ディーバ、3070アマガサは地合次第なんでしょうか。
2126GCAは明日面白いかもと書きましたが、順調過ぎる高値引け。
25日線も近づいて十分幅出たので一旦利確もありな位置。
4296ゼンテックテクノロジージャパンは下髭でした。
明日380をどう捌くか。利確から5日線買い直しも視野に。
3837アドソル日進は400飛び台買いでお勧め。
上手く戻しましたが、明日が大事な感じ。
3071ストリームは初値が公募の2倍超えでは高過ぎです。
大和は何故冷やさないんでしょうか?
ストップまでの急落で他のIPOにも影響出たので、
この動きは良い迷惑だったかなと。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月20日 23:59 | コメント (0)

2/19の銘柄。

外人さんは今朝も売り越しでした。
NYは下髭の変わらず近辺。
CMEも為替も変わらず、動けずって感じでした。
寄り前のSGXは売りが入って安く始まりましたが、
すかさず買い仕掛けが入り、前場は小動きから
後場にも更に買い仕掛けが入ってましたが、
判り易く980までの折り返し。
結局はNYが今晩休みで、日銀待ちの中で上下では
この上は買い上げられず、新規売りなら
CMEとSGXで先週付けた980がベストタイミングでした。
先物はここで出来高こなすのは売りも買いも歓迎で
問題はどっちに抜けるかです。
金利、為替、株式に加え、商品、地政学リスクと
分かり難い中でも動く株に付くか、
様子見を決め込むかは投資スタンス次第です。
売買したいならM&A関連の地合で、
鉄も上げたい方がいる様子。
TOPIXもほぼ高値顔合わせですが、
銘柄間で温度差が大きいです。
元気な個人が動くのは、週中以降になるんでしょうね。
この状況では新興は動きそうにないですが、さて。

書き終わった文章が消えてしまいました...。
長文書いてたんですけどね〜〜〜、最悪です。

今日も呑気に構えて先物は放置。
8772アサックスは利確の売りに押されました。
明日で今後が決まりそうです。
3836ディーバは売られてしまい、買値まで戻りました。
3070アマガサは小口の売りに押されて安値引け。。
4296ゼンテックテクノロジージャパンは日柄こなしたか?
2126GCAは800の上で引けました。明日面白いかも。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月19日 20:41 | コメント (0)

来週の動き。

225070218.jpg

チャートはこんな感じ。
月曜は海外がお休みで、
日銀の決定と総裁のコメント待ちです。

個別は3836ディーバと3070アマガサに注目。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月18日 23:23 | コメント (0)

2/16の銘柄。

外人さんは今朝は売り越しでした。
NYは高値抜け後も上げてこれで3連騰。
CMEは変わらずで戻ってきました。
但し為替が119円も割れそうな勢いで戻ってきました。
数日前「更なる円安へは抵抗もあるのかなってチャート」
と書いたのですが、順調に円が高くなってきました。
為替は素人なんですけど、思った通りに動くと嬉しいです。
先物は17900円より上は重いんだろうなってトコなんですが、
頑張ってる買いも入って、売り方さんが不在。
今日も板が不自然過ぎて、売買する気になれず。
担がれたままの売りは一旦外すタイミングは幾らでもありましたが、
その後に回転する気が起きなかったので、結局放置しました。
来週黙って下がってくれれば良いのかなと。
先物が高いと個別も売買出来なくなります。
真ん中に高いトコを値動きだけで売買するセンスは私には無いので、
資金が早く新興やIPOに廻ってきて欲しいトコ。
金曜特有の動きも見られないのも、
先物が落ち着かない所為なのかなと思ってます。
週末跨げばまた違った展開になってくるだろうと、
気楽に考えてはいますけどね。w
週末は底打ちが近い銘柄中心に、
監視銘柄を入れ替えようと思います。

今日も呑気に構えて先物は放置。

8772アサックスは今日もストップ高貼り付き。
チャットでも連日コメントしてますが、
この株はホント売りが出ないですね。
持ったままの公募組が多い感じがします。

3241ウィル不動産販売
前場361で買いとコメントしたんですが、僅かに届かずでした。
明確な底打ち感はまだ出てないです。

3836ディーバは今日もほぼ高値で売って、買い戻し。
打ち合わせがあったので早目に買い戻しましたが、
それより高く引けたので満足です。
期待できる足になってきました。

3070アマガサは今日は回転できず放置しました。

2126GCA
やはり800は重いですよね。
抜けられるかどうか。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月16日 20:55 | コメント (0)

2/15の銘柄。

外人さんは今朝も買い越しでした。
NYは大きく連騰して一気に高値抜け。
CME18000寸前まで付けて戻ってきました。
いやはや凄いですね、参りましたって感じです。
救いはSGXが寄り前に17980付けて垂れてくれた事。
皆さんGDPが事前にが判ってたんでしょうか?って動きですね。
結局先物は寄り天。
事前に織り込んで、出尽くし感で売られました。
これで利上げに動いても買い的な煽りも入ってますが、
ここで真ん中買ってる個人は可哀想な気がします。
TOPIXはなかなか高値抜けない展開。
円高進んだ為替は120円の攻防で前場終了。
バスケットが買いで後場は再度900台を付けますが、
前場900以上で商い多かったのもあって伸びず、
結局上下120円幅の狭いレンジでの動きとなって
今晩のNYに続くって終わり方でした。
債券や商品の動向も気になるんですが、
結局は為替がどうなるかだと思います。
高値から2円下げて120円の攻防をした訳ですが、
NY高に連れて先物は極端な買いが積み上がってます。
「ドルもユーロもそうですが、
更なる円安へは抵抗もあるのかなってチャート」
なんですけど、120円割り込んでくると、
取り敢えず円安が明確になって、
先物も売られるんだろうって事です。
センチメントは上、需給は下の処が、
仕掛的な買いの先導でバランスが崩れてるだけだと判断してます。
遠からずその答えは出るんでしょうけどね。
私は担がれた先物を回転させるつもりで待ってましたが、
1枚差で入らずで、結局放置となりました。
個別は今日の上げで、IPOが気迷いチャートになったのが気になります。
基本は買われる物は上げて、ダメな物は売られる展開となるのですが、
もう少し真ん中から資金が廻ってこないとダメなんだろうなと思います。

先物買い戻しは17810で待ってましたが入らず。
タラレバなら、ドテンから
前場戻り870売りがピタリだっただけに残念です。
新規なら後場の900超えは売りで良かったと思いますけど、
見せ板が酷くてしかも厚いので、
実際に売買するかとなると、どうなんでしょうね。
腕力で何処までがんばれるか、
自信がない方は見物でも良いんじゃないかと思います。
昨日の17980見て、一旦カットからの売り直しは仕方ないと思ったんですけど、
意外と伸びずに円高も進行してたので、楽な感じで考えてます。
担がれてるのに、18000付ければ達成感出るのになと思ってたほど。
なので今日は、呑気に構えてました。w

8772アサックスは今日もストップ高貼り付き。
この株は売りが出ないですね。
3241ウィル不動産販売は昨日の引けで買われた分、
今日は売りが先行して結局ストップ安でした。

昨日も書きましたが「何でも構わず買われるのでなく、
銘柄毎に動きが違うのは、健全何だろうなと思います」
って事ですね。

3836ディーバは今日は高いトコで売れたんですが、
買い戻しが早かった様です。
引けに売られたのが痛いですね。
上手く回転させたつもりが、コストを下げただけとなりました。
昨日上手くいった3070アマガサは今日は回転できず。
共に前場の安いトコで買いとコメント出来たんですけど、
引けが弱くて残念です。
このふたつは今日も持ち越しました。

2126GCA
昨日から良い動きだなと見てたんですが、
今日は良いトコでコメントできました。
ただし、800は重いですよね。
抜けられるかどうか。

コメントしてる銘柄は数銘柄で多くないんですけど、
今日も良いタイミングで買いと書いてるんですが、
売り場が難しいですよね。
3836ディーバと3070アマガサは発行株数が少ないので、
暫く持つつもりで、回転させますが、
この辺りは真ん中が休んでくれないとやり難いですよね。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月15日 20:53 | コメント (2)

2/14の銘柄。

外人さんは今朝は四日ぶりの買い越しでした。
NYは大きく上げて高いトコで引け、
CMEも高いトコで戻ってきました。
為替は急激な円安から少し戻して121円超えた辺り。
ドルもユーロもそうですが、
更なる円安へは抵抗もあるのかなってチャートです。
SGXは高値抜けるかどうかで気迷い気味でしたが、
結局先物は高値の17650で始まって、
これが今日の安値となって、上は800円を付ける展開となりました。
連日先物は元気良く買われる展開で、
真ん中ばかりが活気づく感じから、
IPOや低位の仕手材料株まで動いて全面高。
手口はGSが買いの筆頭で、外資3社が買いのみでした。
「先物は伸びが止まってから、余裕を持て売るだけ」
と思っていても、700手前で売って10円負け。
さらに700超えで売り直したんですが、
薄利でも利喰わず放置してたら、
担がれたまま引ける結果となりました。
これで先物は合計750円/16日です。
個別は今日が勝負処のIPOで上手く入れました。

今日はIPOが6社。
昨日までは換金売り&様子見で
弱いトコあっても仕方ないトコでしたが、
今日は今後を占う意味で大事な日となりました。
結果は、売り込まれた直近IPOも含め、
今日を境に変わるんじゃないのかなと思える動きでした。
8772アサックスはストップ高貼り付き。
3241ウィル不動産販売は意外と早く寄せた様ですが、
売り込まれるものの、しっかり引けは作ってました。
2138ウェブドゥジャパは安い値位置から
一旦買われる場面があったものの、引けはストップ安。
何でも構わず買われるのでなく、
銘柄毎に動きが違うのは、健全何だろうなと思います。

昨日持ち越した3070アマガサは朝の高いトコで売って、
安いトコで買い直しての回転が出来ました。
ストップまで後一枚までありましたが、持ち越しました。

3836ディーバはストップ安一枚手前まで売られましたが、
安いトコ買って利が乗った状態で持ち越しました。
買うつもりですよとチャットで書いてから、
スルスルと400を大きく超えたので、
幅抜き一回転取り損なった感じです。
さらに3241ウィル不動産販売と
同じ様な値位置ですねとコメントして、
どっちを買おうか迷ったんですけどね。w

この二社はMLも良いトコでコメントできたなと思います。
さらに、3239総和地所も安いトコで打診ありかもってコメント。
大きく動いたので、買えた方はおめでした。

2362夢真ホールディングス
以前からタイミングで何度かコメントしてます。
今日も160超えればとコメントしたんですけど、
飛んでましたね。w

コメントしてる銘柄は数銘柄で多くないんですけど、
揃って良い感じで動いてくれると、嬉しいです。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月14日 23:02 | コメント (4)

2/13の銘柄。

外人さんは今朝も売り越しでした。
NYは高いトコあったのに引けは安く、
CMEも安く戻ってきました。
これだけなら、今日は安いのですが、
為替がG7通過で急激に円安へ進みました。
対ユーロでは新値更新。
こうなると寄りこそ安く始まったものの、
結局今日は為替が勝った形で、
先物は元気良く買われる展開。
17500円以上は上に行く程重くなるのですが、
無茶な仕掛が入ったとたん、600超えとなりました。
引け後の手口はCS大幅買い越し。
懲りないんですね、この会社。
先物は伸びが止まってから、余裕を持て売るだけ。
個別も売買する気になれず、今日は完全な様子見でした。
個別は直近IPO等、投げで値を崩す銘柄が多かったです。
「売買は引き続き銘柄次第。
買いのみでなく、売りも考えての売買になります」。
って書いてきたんですが、
売りで取れてる方がどれくらいいるんでしょうか。

円安進行で先物が高く、それに現物も連れて
金融、不動産、海運等が値を飛ばしてます。
真ん中じゃなきゃ株じゃない的な雰囲気が蔓延。
元気な個人が少ないのも影響してるんでしょう。
個人が真ん中弄ってるのもあるんでしょうけど、
小型で売買の主体になるのではなく、
大型株で大口さんに提灯付ける売買しかないんでしょうか。
直近IPOがボロボロだと、活気が見えてこないです。

3836ディーバが売り込まれ、
3239総和地所もストップ安。
3070アマガサはもう弄らないかと思ってましたが、
突っ込んだので、引けで打診しました。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月13日 23:24 | コメント (0)

来週の動き。

225070212.jpg

チャート更新しました。
18000円予測するアナリストはいつの間にか少なくなりましたが、
17000円割れまで見てる方も少ないようです。
株の売買でセンチメントに踊らされると、
上手く儲けられないのは読者の方なら常識ですね。
下値抵抗線として機能していた山吹色の線を割り込んだ今、
下降トレンドに入ってしまったのは感は否めません。
需給的には無茶な方が、大人しくなるのを希望します。
月末に向けて、MSQげ向けて、
居心地が良いポイントを一旦付けない事には、
新たなトレンドは生まれないでしょうね。
今は目先の売買より、
高いトコで売って、安いトコで買うのが良い様です。
底打ちを狙うより、コツンと音がしてから勝負しても間に合います。

150銘柄を一画面で監視できて、
節抜けのアラートを表示する監視ソフトを近々に発表します。
デイトレでも、スイングでも、中長期でも、
銘柄管理の効率が飛躍的に改善されると思います。
メルマガはまだまだどんなのが良いのか、考え中。
どのレベルに、何を伝えればいいのか、
内容が詰めてます。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月12日 22:23 | コメント (0)

2/9の銘柄。

外人さんは今朝は売り越しでした。
NYは安く、CMEは変わらず近辺。
為替は円安が進んで、G7睨みの展開。
SQ値は17311.04円となって、今朝も仕掛けられず。
普段はSQで大きく動くのに、今回は逆になりました。
大した仕掛もないまま、上下しただけで、
頑張ったトコは結局ボロボロになった感じ。
SQだから上にも下にも動けない、変な感じの結末です。
一部の買い方や売り方が頑張っても、仕方ないんですよね。
高いトコの買いを月曜に大投げ&売り越したCSは
水曜に更に売り込んで、昨日今日で踏み上げた形。
損してるのを誰もとやかく言う事ではないのでしょうが、
独り相撲で相場をつまらなくするのはいかがなものかと。
とてもつまらないSQになった原因を作ったのは事実なので。
昨日は可能性としては17500手前まであって、付けられず。
SQ終わって、今日は踏み上げて簡単に超えてしまうのを見ると、
何だかな~ってトコです。
SQ前で勝負したくなくなって、今日も売買せず。
機械受注は朝の発表になったとたんに、予想通りの数字。
不可解なレーティングとか、
不祥事が連発する金融セクターと、
おかしな事が、普通だと思われてるのなら、
それが問題なんだなと思います。
個別はSQ通過で動きやすくなると思ってますが、
今日は金曜日なのもあって、様子見が強い展開。
来週も「売買は引き続き銘柄次第。
買いのみでなく、売りも考えての売買になります」。

チャットでは売買する気無いのを前提に、
17300辺りは買い、17410、420辺り意識、
さらにその上抜けるのが嫌ですね、
って書いておきましたが、 何だか規定演技で、
つまらない動きにしか見えなかったです。
結局後場の上げで、とても入らないと思える位置に
朝から指してたプットが買える展開。
入ったら数日は放置とも書いていたので、
予定通りの持ち越しとなりました。

3070アマガサ
今日何度か回転しました。
上手く抜けなかったです。
入り位置も悪くなく、小幅抜きなら出来たんですけど、
この手の株は大きなリバを期待したいトコ。
ストップ安したので、私はもう弄らないかなと。

3836ディーバ
チャットでもお勧めしましたが、
ストップおめ。

3239総和地所
600までなら初値待ってましたが、
610で残念でした。
急落したので、リバ狙いで530は入りましたが、勢い無く即撤退。
それにしても酷い売られ方でしたね。
勢い止まったら、即利確。
幅は出るのでタイミング勝負です。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月10日 00:32 | コメント (0)

2/8の銘柄。

外人さんは今朝は売り越しでした。
NYは小動きで、CMEは高く帰ってきました。
為替も円安気味で寄り前のSGXも良い感じで動いてました。
これで先物は戻りは売り決定です。
一部の買い方で頑張っても、仕方ないんですよね。
今回はCSの独り相撲。
とてもつまらないSQになりました。
朝の可能性としては17500手前まであっても
おかしくない状況は出来てましたけど、やはり無理でしたね。
私は17420売り待ちで入らず。
以降呆れるほどバカバカしくて、売買無し。
320で買い、380で売り、200前半買い戻し、引けの戻りで売り。
判りやすい動きだったと思います。
でも、売買する気になれないのは、大口さんが無茶するから。
明日からは何時も通り個別やろうかなと思います。w
今年に入って先物は良い感じで取れてますが、
何だかとてもつまらないのはどうしてなのかと考えてましたが、
やはり、一部の大口の所為で恣意的な動きをしてしまうのに
売買参加する零細個人としては、拒否反応があるんでしょうね。
今日はSQ前って事で細かい動きになりましたが、
本来ならもっとダイナミックに、トレンドで動いても良いところ。
高いトコは売りの方向は合っていて、幅が抜けても、
つまらない売買なのは、どうなんでしょうね?
SQ前で勝負したくなくなるのですから。w
実体乖離してる先物ですが、
この動きでは個別もやり難いですよね。
個別はSQ通過で動きやすくなります。
但し売買は引き続き銘柄次第。
買いのみでなく、売りも考えての売買になります。

SQ要因もありますが、やはり、
山吹色の線を割り込んでる動きです。

3070アマガサ
今日も寄り打診で分トレってコメントして、
結果は良かったんですけど、引けはストップ安。
明日も寄り位置次第ですが、日計りで打診ありなんでしょうね。

3836ディーバ
公開株数以上の売り板なのに寄らず。
こうなると明日はやりにくいですよね。
現金ある方は良いかもですけど。

6257藤商事
少しは買われるんでしょうね。
寄り後は重そうですけど。
何処で寄るかによりますけど。

3239総和地所
セクター的にどうなのかなって感じはしますけど、
買いが集まるんでしょうね。
安く寄るなら無条件で買いたいですけど。
寄り位置見てからの判断になりそうですね。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月08日 21:42 | コメント (1)

2/7の銘柄。

外人さんは今朝も買い越しでした。
NYもCMEも為替も変わらず近辺。
寄り前のSGXは陰線3本でのスタート。
先物は安く始まって、売られてしまいました。
個別はそんなに悪い感じはしないんですけど、
先物は別次元の動きですね。
先物も特に売られる材料も無いんですが、
何時もと違うのはSQ前って事ですね。
但し、もう少し買いを引きつけないと幅は出ないトコなので
素直に400超えてから、売り込んだ方が良いと思ったのですが、
その前に、買いの投げが出ました。
17370から380付けられずに、
売られるパターンは、このところの傾向。
今日は明らかに耐え切れずに投げた感アリアリです。
もう少しタイミング計って欲しいなと。
無茶な方が壊したリズムはそんなに簡単には修復出来ないんですよね。
前場の360、340からの大口売りが
デイトレの新規売りならセンス悪いと思います。
結果論で取れれば良いんでしょうけどね。
SQへの目先の売買でも、それ以上長く持つにも
この前場は良い売り場ではないです。
これが、アルゴリズムトレーディングって事なら、
実践してる方は早々にいなくなるでしょう。w
私は昨日書いた感じで「持ち越し無し。
明日はSQに向けて大きくポジ取りますが、
値位置に次第では、勝負は木曜だけになるかもです」
ってひたすら、タイミングを待つ日だったのですが、
中途半端に買ってしまい、何も出来ず。
売り視点の買いなので注意しないといけないんですが、
買いからのドテン狙いが、含み損では笑えないです。
ダメですね、こんな売買しては。
この所、入りタイミングが少しズレてるので、
それが尾を引いてしまってます。
個別は引き続き銘柄次第。
堅実にいくならSQ終わりを待ってから。

今日の動き見てても、やはり
山吹色の線を割り込んでる動きなんだなと。
SQ後はどうなってしまうんでしょうね。w

今日は360買い280円返済で80円負け。
合計760円/15日になりました。
売り視点の安易な買いで負けたので、
とても気分悪いです。
そもそもドテンが下手なの判ってるわけで、
持ち越しもなく気楽なトコでしたから、
今日は予定通り素直に動くべきでした。

本日初日の3070アマガサは株数少なく、
位置的にも寄り買いで良かったんですけど、
垂れるの早過ぎですね。
この地合では仕方ないんでしょうか。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月07日 17:00 | コメント (0)

2/6の銘柄。

外人さんは今朝は買い越しでした。
NYは高値圏で小幅高。CMEも小高く戻ってきました。
為替は120円割れを窺って120円台前半。
今日は無茶な方がいなかったですね。
先物は板が厚く上にも下にも行けない感じ。
上下100円幅で、眠くなる動きでした。
真ん中はまちまちなので、
先物気にせず動いてる感じもしますが、
上にも下にも理由が付けられる状況では、
抜けに付きたい方が多いのかもですね。
私は買いポジ持ち越してたので、早々に利確。
レンジの中で回転して小幅抜きでした。
今日は80円。合計840円/14日になりました。
先物の売買はチャットで先出ししてるので、
それでこの結果は自分でも凄いなと思います。
昨日は「私は今日は中途半端に持ち越した感もありますが、
これはSQ前の動きを少し考えての事です。
無茶な方が投げれば少しはまともに動くかなと」
って事で、買いの持ち越しで正解でした。
今日は持ち越し無し。
明日はSQに向けて大きくポジ取りますが、
値位置に次第では、勝負は木曜だけになるかもです。
個別は引き続き銘柄次第。
「SQまでの目先売買は元気な銘柄についた方が良いようです。
暫く持つなら先物に連れ安してる銘柄の
大きな突っ込みを待つのも良いかと」。
私的にはSQの方向は先週から見えてますが、堅実にいくなら
SQ終わりを待ってからでも良いでしょうね。

KDDIの光にはウンザリしてます。
自宅でネットが繋がらないんですよね...。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月06日 14:45 | コメント (0)

2/5の銘柄。

KDDIの都合でネットが繋がらず、週末アップできず御免なさい。

外人さんは今日も僅かに売り越しで4日連続。
NYは高値圏で小幅安。CME小安く戻ってきました。
為替は継続して121円割れたまま。
今朝のSGXはシステム障害で取り引きできず。
焦ったでしょうね、SGXを弄りたいトコは。
先物の寄りは何とか17500円保った物の、
SGXで売買出来ない影響でしょうか、大きな投げで一気に430まで。
この朝の10分が今日の流れを決めました。
その後も断続的に大口の投げ。
大きな売りで下げた後は、分足で調整するも、
レンジ上限では売りが出て頭を押さえます。
私は売りポジ持ち越してたので、この下げは問題ないんですけど、
SQ前に余り下げてもらっても勝負できないので、
突っ込んだ後はレンジ内の買いで回転。
400割れても、レンジで戻れないトコはあっさり売られたので、
買いポジ放置してたら引け少し戻して終了。
そのまま持ち越しました。
先週は担がれた先物放置したわけですが、
気楽に考えてたのは、高い位置だから。
高いトコ集めた買い過多さんは投げるしかなく、
今回のSQもCSは月曜に敗戦処理となりました。
私は今日は中途半端に持ち越した感もありますが、
これはSQ前の動きを少し考えての事です。
無茶な方が投げれば少しはまともに動くかなと。w
個別は銘柄次第ですね。
SQまでの目先売買は元気な銘柄についた方が良いようです。
暫く持つなら先物に連れ安してる銘柄の
大きな突っ込みを待つのも良いかと。

CSは9487枚の売りですか。w
売りポジ持ち越して大正解、プットは大勝です。w
先物は460持ち越し→440。
死ぬほど踏まれたのに、辛抱した甲斐がありました。w
420L→400、390L→430、400L→410、390L→400、
持ち越し分含め、前場60円抜き。
前場380L持ち越しは420利確。
380買い放置で持ち越し。
今日は100円。合計760円/13日になりました。
今週はSQなので、出来ればポジは軽い方が良いです。
売買したい方は移動平均線と出来高に気を付けたいところ。
先物のつまらない上下で、振り回されるのも疲れるので、
買いは、出来れば暫く持てる銘柄の突っ込みを
指し値でひたすら待つのが賢いと思います。
売りは足が崩れた銘柄の戻り売りです。
日々チャート付けてる方は判ってると思いますが、
山吹色の線を下抜けしてるんですよね。w

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月05日 15:19 | コメント (0)

2/1の銘柄。

外人さんは今日も売り越しで3日連続。
NYはFOMC通過の安心感もあって連騰です。
CMEもふ〜んって感じで、高く戻ってきました。
為替は121円割れたまま。
高くて良いのにSGXはイマイチな動き。
(このところ、CMEもSGXも良いのかな〜こんな事でって動きです)
先物の寄り前の板はまともそうでも、
意固地な方が頑張ってます。
しかも場中にはアラーム状態のチカチカ買い板。
(小口の数枚を凄い速さで継続的に出し入れ)
良いんですかね、見せ板以上に遊んでますね、完全に。
今日は日興も(ついでにアーチストハウスもw)下げ止まり、
高いトコは何処までですか?ってトコでした。
節分でしかも今日は満月。
(九州では雪が降ってる様で)
なんだか、関係ない事な様でも、何でもありの値動きなんですよね。
これだったら、サイコロ転がして決める投機が良いかも。w
前場から上値は当然のように重いんですけど、
かといって売りが小口で、570も付けられない。
(この570前場で付けてレバ、展開は変わったんですが)。
結局買いが頑張って、鬼より怖い一文新値。
後場も何時下がるんだろうって放置してましたが、
やっと30分前に下げて(ここで持ち越し決定)、
大証タイムで戻して引けでした。
今日は良いんでしょうね、これで。
週明けどっちか判らないですけど、SQなんですよね。
今日も先物放置したわけですが、気楽に考えてます。w

動かないので個人のOP買いは辛いですよね。
売り専の大口さんには嬉しい展開でしょうけど。
私は昨日ちぐはぐな売買をしたのが悪いんですけど、
持ち越したプットは一旦売って買い直し。
もっと回転したいのですが幅が出ないので難しいです。
結局コスト下げて持ち越しましたが、週末なのでどうなんでしょう。
少し自棄になってる感じもあります。w
上手くコスト下げたので、昨日の反省は少し効いた様ですけどね。
個別は先物落ち着くまでは、慎重にです。
来週はSQなので、出来ればポジは軽い方が良いのでは。
売買したい方は移動平均線が安心です。
出来高にも気を付けたいところ。
出来れば動いてる銘柄で、軽く利確する売買がお勧めです。
高いトコにある銘柄は売りも有効なのでお忘れなく。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月02日 16:17 | コメント (0)

2/1の銘柄。

外人さんは売り越し。
NYは「高値圏で上下どちらにでも行けそうな足」から上へ。
NYと連動感薄れてきたCMEも高く戻ってきました。
為替は「122円を割れて円高方向の動き」から
121円を大きく割れて戻ってきました。
そしてCSは7185枚の買い越し。
見せ板とか株価操縦とかの疑いはないんでしょうか?
買い越しを、時間外やSGXで処分するのは勝手ですが、
少なくともこの三日、日中に膨大な枚数を、
一方的に買って、売って、買ってます。
って事で、日興のストップ安や円高は関係なくなりました。
「CSが異常な売買をしても結局は逆指標になるだけ。
前回のMSQはトコトン安いトコ売って踏み、
今回は高いトコ買って投げなんでしょうね。w
無茶な買いや売りをするのは自由ですけど、
あり得ない様な板で引っ掻き回して、
一人負けは結局は周りに迷惑かけるんですけどね。
大口に気紛れなタイミングで売買されると、
売買する気が一気に起きなくなります」。
三日も続くと売買する気も起こらなくなります。
「我慢してもうひとつ上(または下)の節での売買が有効です」
って書いても、それを更に抜けていったので、
何だかな〜って感じでした。

先物は待ちきれず売って担がれてます。
プットは高いトコで売って幅も出ましたが放置。
そのまま持ち越しました。
反省は待てなかった事と放置した事。
自分で490待ちとコメントしておいて
単に待ってれば余裕で回転も出来たのですが、
気持ち早く入ったのは反省です。
昨日も同じ事やって幅が少なくなってますからね。
また前場高いトコで買ったプットは回転できたんですけど、
木曜なのに放置したのはやはり反省ですね。
18000円とか言ってたアナリストが下と言い出して、
また上って言い出すんですかね。w
先物落ち着くまでは、個別も慎重に。
移動平均線での売買で、タイミングを計ってください。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : 02月01日 18:11 | コメント (0)