« 2/22の銘柄。 | メイン | 来週の動き。 »

2/23の銘柄。

外人さんは今朝も僅かに買い越しで四日連続。
NYは高値圏から続落。CMEは動けず。
今の先物の拠となってる為替は
さらに円安進んで121円半ばで戻って来ました。
大台をあっさりとクリアした先物は、
これまで買いを先導してきた方も、更に買えるポジではなく、
新たな買い手を待ってる感じ。
利上げで円安進行では買いも慎重になるんじゃないかなと思います。
円安で先物が買いやすいとは言え、買いポジは一杯。
この先円安がさらに進む保証もなく、先物は割高。
先物の値下がりと、為替の円高がダブルで来るリスクを考えると、
金曜日に積極的に動けないんじゃないでしょうか。
先物は新規で売るのも、買うのも難しい状況で、
狭いレンジの動きから、システム買いが四発入ってました。
さらに引けも買われた処を見ると、
先高感が強い総強気な状況なんだなと思います。
今回の利上げでも進行して円安は、高値まで50銭となってますが、
先物は先高期待で、2万円と言う話も出てる状況。
強気一色で、最後の買い手が何時買ってしまうのかってトコでしょうか。
野村が踏み上げて、GSが利確。
タイミングも何も考えてない機械的な買いが四発入って来るところは、
感覚的には一昨年の真ん中棒上げ相場的になってきました。
節分天井と煽られて買い上げてから更に上げてる状況ですが、
真ん中は綺麗に循環物色されてます。
決算良かった新日鐵が815高値をあっさり更新してるのを見てると、
まだ上があるんだろうなと思えてきます。
個別は日計りの目先資金は動く銘柄にドンドン付くだけ。
新興小型は底打ちから買われてる銘柄が移動平均線で上下してます。
抜ける銘柄、一旦利確の銘柄。
それぞれで見極めて売買したいトコ。
日計りは位置関係なく、動いてる銘柄の物色ですが、
長目の売買したい方は、真ん中の高いトコより、
資金の先読みで、押し目形成銘柄の打診が良いと思います。

2796ファーマライズ
チャットでは上手く回転できました。
ストップ高受けて、勢い良く伸びましたが、
高いトコで新規で入るのはリスクがあります。
突っ込み待って、安いトコで買って二回転。
タイミング良くコメントしました。

明日時間があったら、
個別コメントアップします。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : February 24, 2007 12:30 PM

コメント

先物に特別詳しいわけではないけどちょっと気になったのでもしよかったら教えてください。
今月の日記で野村が踏み上げとかGSが買いに傾いたとかCSが買い方で敗北ってのは、先物の手口でその考えはおかしいような?
裁定で現物買ってれば配当取れるんじゃないの?
先物の売り方といっても下がると思って売ってるとは限らない気がするけど。
CSももしかしたら裏でなにかやってるかも?
見当違いのこと言ってるようだったらごめんなさい、流してください。

勝手な予想ですが日経は18700くらいまで上昇する気がします!

投稿者 Anonymous : February 24, 2007 11:30 PM

コメントしてください




保存しますか?