« 2/21の銘柄。 | メイン | 2/23の銘柄。 »

2/22の銘柄。

外人さんは今朝も買い越しで三日連続。
NYは高値圏から下落。ナスダックは堅調。
CMEは下押しから引けで戻す展開。
為替はさらに円安進んで121円超えて戻って来ました。
これだけなら今日はまた方向感無しなのかなってトコですが、
今日は寄り前のSGXで買い仕掛けが入って18000超え。
やはり東京時間は無視された形で、
ギャップでしか超えられない大台をあっさりとクリアしました。
今日は寄り後の30分と引け前の30分で動いただけ。
先物は完全に遊ばれてる状態でしたが、
TOPIXも買われて高値更新してるところに、
大台をギャップで超えた事で、目先は完全に買いに傾きました。
野村が踏み上げて、GSが買いに傾いたのも効いてます。
今回の利上げで今は円安進行してる訳ですが、
119円までの円高から既に2円戻して、この上は高値まで1円幅。
従って利上げを織り込むのはこれから徐々にって事だと思います。
為替チャートは無理な形になってますが、
この先は更なる材料が無いと難しいのでは無いでしょうか。
先物は新規で売るのも、買うのも難しい状況。
需給が崩れた以上、センチメントがどちらに傾くのかを待ってる様子。
最後の買い手が買うのを待ってるのかも知れません。
個別は日計りの目先資金は動く銘柄にドンドン付くだけ。
大型株が流石に高いのか、小型も少しずつ買われてます。
M&A関連から鉄、メガと拡がって
ナスが高くハイテクも買われてましたが、
不動産まで買われてるのは如何なものでしょう。w
新興小型は底打ちから買われてる銘柄増えました。

今日も先物は放置。
ギャップで超えられては仕方ないですね。
場中に回転する気になるまで手を出さないかもです。

個別は真ん中銘柄間で資金の流れが変わりましたが、
もっとハッキリ変わって来ないと、勝負も出来ないです。
それでも長目の売買したい方は、資金の先読みで、
押し目形成銘柄の打診が良いかと。

3836ディーバ
煽りが入って、小口資金が集まってましたが、
5日線で押し返されました。
買い上げたい向きが投げるともう一段下を見に行くかもです。
日柄こなして引け値で5日線を超えたいとこ。

3812ゲームオン
3836同様に大口さんの板が邪魔してます。
上げたい感じの板ですけど、どうなんでしょうね?
日計りに徹して幅抜きするなら判りやすいです。

直近IPO
2138、3241、3836、3837、3070、3071辺りは、
地合も気にしながら、押し目買いが良い様です。
銘柄によって日柄が異なってるので、
日替わりで弄るのが良いかなと。
直近意外でも底打ちから大きく買われてる銘柄多いです。
私はオリジナルの監視ソフトで150銘柄一覧監視してますが、
あると便利だなと、実感した一日でした。w

2126GCA
底打ちから節抜けで綺麗に伸びて幅が出ました。
コメント通り25日線で一旦利確で正解でしたが、
この先は下がってる25日線が気になるところ。
再度800割れなら調整が必要になります。

4296ゼンテックテクノロジージャパン
360〜380の動きでは魅力無し。
買いなら380を上放れてから付いても間に合いそうです。

3071ストリーム
朝から買われたのでチャットでタイミング出しました。
リバとしては幅が出たので良かったです。
初値が高かったのもあって、後半売られたのは仕方ないトコ。
この手の銘柄は地合次第なんですけどね。

2796ファーマライズ
昨日早めに寄せたのもあって、今日はストップ貼り付き。
昨日タイミングでピタリでコメントしたので、良かったです。
買えた方はおめです。

3882紀州製紙
200円辺りの安いトコでコメントして良かったなと。w
ここから買って持ち越すのは辛いですが、
材料株として監視だけしたい銘柄。

5401新日本製鐵
良くも悪くも指標銘柄。
昨日の空売りが踏み上げて815までありました。
取組気になるでしょうけど、流石に売れるでしょ。
でもデイトレさんは関係なく動いてる方に買い、ダメなら売ります。
ディーリング銘柄ですからね。
先物や真ん中やってる方は、売買しなくても要監視。

3236プロバスト
この銘柄もタイミングなんでしょうけど、
5日線上抜けてストップ付けた後、大台上で引けました。
25日線も上昇中なので、
110手前で売りがあるのが気になるだけ。

8772アサックス
安いトコから目標720ってコメントしたんですけど、
あっさり抜けましたね。w
引け急進して高値引けですが、もう充分でしょ。
安い玉は止まるまで放置もありですが。

書き出すと止まらないんですけど、今日はこの辺で。
反響良いなら個別コメント継続します。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : February 22, 2007 06:45 PM

コメント

外人が頑張ってるだけ?

投稿者 BlogPetの列伝くん : February 23, 2007 12:16 PM

いつも参考にさせていただいてます。
個別銘柄のコメントが1番ありがたいですね。
先物はやってませんので、今後も個別のコメントを期待してます。

投稿者 高橋 : February 23, 2007 05:53 AM

コメントしてください




保存しますか?